『WiFi接続出来ても、リモート接続が出来ないです』のクチコミ掲示板

2019年 3月 8日 発売

ルンバ i7+ i755060

  • 掃除が終わると本体のダスト容器のゴミをクリーンベース内の密封型紙パックに自動で排出するロボット掃除機。ゴミ捨ての手間が省け、ホコリが舞い散らない。
  • 「Imprint スマートマッピング」により、部屋の状況を学習・記憶し、最適な清掃パターンを選択。リビングからキッチンへのルートなども賢く判断する。
  • スマートスピーカーにも対応するアプリでどこからでも操作が可能。スケジュール管理のほか、清掃状況や清掃履歴が確認でき、手入れ方法が動画で見られる。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+8,123円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,800¥71,825 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:4kg 最長運転時間/連続使用時間:最大75分 ルンバ i7+ i755060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ i7+ i755060の価格比較
  • ルンバ i7+ i755060のスペック・仕様
  • ルンバ i7+ i755060のレビュー
  • ルンバ i7+ i755060のクチコミ
  • ルンバ i7+ i755060の画像・動画
  • ルンバ i7+ i755060のピックアップリスト
  • ルンバ i7+ i755060のオークション

ルンバ i7+ i755060iRobot

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+8,123円↑) 発売日:2019年 3月 8日

  • ルンバ i7+ i755060の価格比較
  • ルンバ i7+ i755060のスペック・仕様
  • ルンバ i7+ i755060のレビュー
  • ルンバ i7+ i755060のクチコミ
  • ルンバ i7+ i755060の画像・動画
  • ルンバ i7+ i755060のピックアップリスト
  • ルンバ i7+ i755060のオークション

『WiFi接続出来ても、リモート接続が出来ないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ i7+ i755060」のクチコミ掲示板に
ルンバ i7+ i755060を新規書き込みルンバ i7+ i755060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

標準

掃除機 > iRobot > ルンバ i7+ i755060

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
リモート接続ができない方いますか?
マンションタイプのWiFiを使ってます。アプリの再インストール、ルーターのオンオフ、ルンバの初期化、何をやってもダメでした。

サポートセンターに問い合わせたら、「アプリ→ロボットのソフトウェアが最新になっていない。アプリで更新が出来なければ、違うルーターを買って繋ぎ直してください。買えなければ誰かからルーターを借りてください。もしくはスマホをデザリングしてください。」と言われました。

新しくルーター買えなんて言われても…涙。
どなたかデザリング?して、リモート接続が出来るようになった方はいますか?
やり方教えていただけないでしょうかm(_ _)m

買ってから色々試して、ネットも調べたのにクラウド接続が出来ないため、マッピング機能や遠隔操作がいつまでたっても出来ません。ストレスが半端ないです…。あれだけマッピング機能うたっててこんな不具合があるなんて、、、愚痴ですみません…。


【使用期間】
買ってから1週間
【利用環境や状況】
マンション WiFiマンションタイプ
【質問内容、その他コメント】

書込番号:23432177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2件

2020/05/28 23:05(1年以上前)

主です。

スマホを2台用意し、またネットで色々調べなからテザリングが出来ました。涙。

説明ヘタなので、テザリングについては「テザリング Android」で検索すると画像つきで説明してくださってる方がいるので、ぜひ見てみてください。
(ちなみに、ルンバのサポートセンターではテザリング方法は端末によって違うので、説明出来ませんと言われました。悲しみ…)

スマホ1台を「親機」として、もう1台のスマホを「子機」とします。親機をテザリングする事により親機スマホがWiFi代わりになります。子機スマホのWiFiを、親機に接続します。

イメージとしては、、
親機スマホ(→テザリングをすることによりそのスマホ自体がWiFiのルーターになるイメージ)

子機スマホ(親機スマホのWiFiに接続します)

そして、子機スマホでアイロボットアプリを開き、再度ルンバと繋ぎ直しました。

すると今まで出てこなかった「ソフトウェアを更新中…」の文字が!!!!( ;∀;)

更新後、クラウド接続が出来るようになってるーーーー!!マッピング機能使えるようになってるーーーー!!( ;∀;)

少しでも困ってる方の参考になれば幸いですm(_ _)m
(こんなトラブル、もしおじいちゃんや、おばあちゃんが遭遇したら難しすぎなのでは!)

長い道のりでしたが、なんとかクラウド接続出来ました。しかし約13万で買って、こんなに苦労するとは…。ぐったりです。

どなたか慰めてください…涙

書込番号:23432899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2020/05/29 04:40(1年以上前)

>ぱんだ小僧さん
こんにちは

お疲れ様でございました。

(o_ _)o))

よく頑張りましたね。

書込番号:23433156

ナイスクチコミ!4


Teddychanさん
クチコミ投稿数:1件

2020/09/28 00:04(1年以上前)

私もロボット掃除機とルーターのメーカーに問い合わせて数時間かけて設定方法を変えたりしたのですが、結局諦めてくださいと言われました。
が!!!こういう悩み多い方いらっしゃると思い口コミします。偶々、自流で試した結果の発見です。携帯から設定せず、ルーター再起動した後、iPad のアプリから接続したら一発で出来ました。その後は携帯アプリも同期されて5年前の他社ロボット掃除機2機とも使えています。試されては如何?これでも繋がらない方はごめんなさいです。

書込番号:23691964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ i7+ i755060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ i7+ i755060
iRobot

ルンバ i7+ i755060

最安価格(税込):¥69,800発売日:2019年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

ルンバ i7+ i755060をお気に入り製品に追加する <1284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング