ルンバ i7 i715060
- 「AeroForce 3段階クリーニングシステム」を採用したロボット掃除機。従来モデルと比べ吸引力が10倍にアップし、微細なゴミやカーペットの毛も取り除く。
- 「Imprint スマートマッピング」により、部屋の状況を学習・記憶し、最適な清掃パターンを選択。リビングからキッチンへのルートなども賢く判断する。
- スマートスピーカーにも対応するアプリでどこからでも操作が可能。スケジュール管理のほか、清掃状況や清掃履歴が確認でき、手入れ方法が動画で見られる。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

このページのスレッド一覧(全22スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 0 | 2024年10月30日 22:08 |
![]() |
11 | 3 | 2023年2月2日 01:57 |
![]() |
3 | 3 | 2023年1月31日 10:24 |
![]() ![]() |
6 | 0 | 2022年12月30日 13:23 |
![]() |
10 | 0 | 2022年12月13日 19:32 |
![]() |
2 | 1 | 2022年11月6日 02:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > iRobot > ルンバ i7 i715060
こちらのタイプのルンバではフロアマッピング機能があり、希望したルームを選択して掃除ができるかと思うのですが、いつしかこの機能が使えなくなってしまいました。
清掃機動のアプリ画面は添付画像のような状態で選択できません。
マップは添付画像のように、マップ生成されており各ルームに名前がついている状態です。
何度かマッピングランをさせましたし、本体のファームウェアのバージョン及びアプリのバージョンも最新にしている状態です。
本体の再起動も実施しましたが、ルーム選択ができません。
ルーム選択機能を復活させる方法をご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください🙇‍♂️
書込番号:25944237 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



掃除機 > iRobot > ルンバ i7 i715060
まだ使い始めて2回目です。
夜充電を満タンにしてコンセントを抜いたのですが、翌日には充電が切れてました。動かしてなくてもこんなに早く切れるものなのでしょうか??
書込番号:25120687 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>おはぎ08さん
こんにちは
注意書きに、電源を接続していない場合本機を設置しないように
記載があります。
コンセントから抜かないで 使用するようになっています。
書込番号:25120703
2点

ありがとうございます!
コンセントを抜いたホームベースにルンバを置くことは、バッテリーを破損してしまう行為だったのですね!
説明書ちゃんと読まねばです。
ありがとうございます。
書込番号:25120717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>おはぎ08さん
>バッテリーを破損してしまう行為だったのですね!
バッテリーを破損しているわけでは無いです。
iRobotの製品は待機時エラい電力を食います。
(WiFiで通信していると言え食い過ぎだと思っています)
なのでステーションに置いてないとバッテリーすぐ空になります。
書込番号:25123323
1点



掃除機 > iRobot > ルンバ i7 i715060
先日ルンバi7を購入し使用しているのですが、フローリングを垂直に移動する際にのみカッカッカッと多少大きめの接触音?が鳴り続けます(フローリングに傷などは付きません) アイロボットに問い合わせたところ不具合の可能性が高いとの回答が有り返品交換となったのですが新しく届いた品物でも同様の接触音が鳴ってしまいました これはi7固有の特性と言いますか仕様なのでしょうか 皆さんが使用されているi7でも同様の接触音が有るのかお聞きしたく質問させて頂きました
2点

現状に納得出来ないなら。
交換品を我慢して使い続ける。
再度交換要求。
返金対応の交渉。
同社の他機種に代え購入。
他社のロボット掃除機を購入する。
ロボット掃除機をやめ、キャニスター・コードレス・ほうきなどに変える。
選択肢も色々ですよ。
書込番号:24945618
0点

他でも同じ質問したのですが同様の現象が起こってる方からの情報は有りませんでした
緑のブラシとエッジブラシを外した状態でも同様の異音
アイロボットにその旨の説明と動画を送り確認して貰ったところ機体の不具合の可能性がとても高い i7で同様の不具合のクレームは聞いていないとの事でした
アイロボットからの回答を購入店に伝えましたが、2度目の交換は受けれない、返品なら可能との回答
どうしようか迷いましたが結局アイロボット送りとなりました
書込番号:24956141
0点

>ポジの助さん
半年以上前の投稿にレスすいません。
うちもフローリングのつなぎ目でこういう音なりますよ。
ルンバのタイヤが硬い素材なので、タイヤがつなぎ目を超える音かと思っていました。
書込番号:25120899
1点



掃除機 > iRobot > ルンバ i7 i715060
【使いたい環境や用途】
8畳の部屋。i7を使用。
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
マップで清掃できてない部分がありました。そこで、部分清掃指定で、そこを清掃させようと思うのですが、やり方がわかりません。アプリがわかりづらすぎて、ググってもよくわかりませんでした。
お詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかご教示下さい。よろしくお願い申し上げます。
書込番号:25074942 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



掃除機 > iRobot > ルンバ i7 i715060
ビックカメラで安かったので買いました。
充電中に「ピコン」と音がします。掃除が終わってホームに接続した時の音です。また常に電源のところが、グルグル回って光ってます。
接続不良ですか?
振動か何かで充電中にホームからずれてしまっはたりしてるかもしれませんが同じ症状の方いますか?
まぁ特に不便はないのですけど。
書込番号:25051984 スマートフォンサイトからの書き込み
10点



掃除機 > iRobot > ルンバ i7 i715060
エッジクリーニングブラシの取り外し方法についてご教示ください。説明書を読むとネジを外すと書いてあります。試しに外そうとしたら、結構固かったので辞めました。
質問なのですが、このエッジクリーニングブラシを固定してるネジを外す時は左回しですか?一般的なネジは左回しで外れますが、扇風機など回転部のネジは右回しで外すケースも多いと思われます。
無理して壊す前に、お伺いしたくて、質問させていただきました。お詳しい方、よろしければご教示ください。お願いいたします。
書込番号:24996482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ゴンノスケ2009さん
我家は、i3ですが、普通のネジです。
同じでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=6o1yWdCbyhU
この動画での機種は何なのかわかりませんが。
書込番号:24996503
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





