『ベッドの下も掃除できますか?』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

ルンバ i7 i715060

  • 「AeroForce 3段階クリーニングシステム」を採用したロボット掃除機。従来モデルと比べ吸引力が10倍にアップし、微細なゴミやカーペットの毛も取り除く。
  • 「Imprint スマートマッピング」により、部屋の状況を学習・記憶し、最適な清掃パターンを選択。リビングからキッチンへのルートなども賢く判断する。
  • スマートスピーカーにも対応するアプリでどこからでも操作が可能。スケジュール管理のほか、清掃状況や清掃履歴が確認でき、手入れ方法が動画で見られる。

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ i7 i715060の価格比較
  • ルンバ i7 i715060のスペック・仕様
  • ルンバ i7 i715060のレビュー
  • ルンバ i7 i715060のクチコミ
  • ルンバ i7 i715060の画像・動画
  • ルンバ i7 i715060のピックアップリスト
  • ルンバ i7 i715060のオークション

ルンバ i7 i715060iRobot

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • ルンバ i7 i715060の価格比較
  • ルンバ i7 i715060のスペック・仕様
  • ルンバ i7 i715060のレビュー
  • ルンバ i7 i715060のクチコミ
  • ルンバ i7 i715060の画像・動画
  • ルンバ i7 i715060のピックアップリスト
  • ルンバ i7 i715060のオークション

『ベッドの下も掃除できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ i7 i715060」のクチコミ掲示板に
ルンバ i7 i715060を新規書き込みルンバ i7 i715060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ベッドの下も掃除できますか?

2022/10/30 11:03(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ i7 i715060

クチコミ投稿数:23件

【使いたい環境や用途】
8畳ほどの一部屋を掃除する。特にベッドの下は面倒なので掃除して欲しい

【重視するポイント】
ベッドの下も掃除できる

【予算】
5万円以下

【比較している製品型番やサービス】
i2

【質問内容、その他コメント】
i2にしようか、i7にしようか迷ってます。性能はカメラがあるため、i7の方が優れているとの書き込みを拝見しました。ただし、カメラタイプは暗闇に弱いとの指摘があり迷ってます。部屋の照明をつけた状態でベッドの下もi7は問題なく掃除できるのでしょうか?

あと、皆様なら8畳の部屋のみを掃除するなら、i2とi7のどちらを購入しますか?

よろしければご教示ください。

書込番号:24986706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2022/10/30 11:35(1年以上前)

もちろん可能です。
気をつけてほしいのが製品が高さ100なので2.3センチのクリアランスが必要です。あとソファ等で入り口から奥にかけて高さにテーパーがついているところ(150から80等)があると毎日エラーで停止します。

書込番号:24986752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36519件Goodアンサー獲得:7727件

2022/10/31 12:32(1年以上前)

>ゴンノスケ2009さん
こんにちは。
ルンバ960ユーザーです。
ベッド下にルンバが通り抜けられるほどのクリアランスがあればどんどん入っていきますので、掃除できると思います。
ただこればかりはやって見ないとわからない面もあります。i7はおそらく大丈夫ですが、カメラではなくレーザースキャナー式のSLAM掃除機は低いクリアランスには入っていかない場合が多いですね。

i2とi7とのことですがi2を買うメリットなど全くありませんよ。
カメラタイプは確かに部屋を閉め切った真っ暗闇だと空間認識はできませんが、i2のようにカメラのついていない機種は常時そういった空間認識のない暗闇手探り掃除をしているだけのことです。
i7もカメラからの情報がない場合はi2など下位モデルと同じ暗闇手探りお掃除をするアルゴリズムになるだけです。

i7のカメラはそこそこ明るさがあれば空間認識しますので、ドアが開いていれば廊下や複数の部屋なども掃除できます。i2よりカバーエリアは広くなります。電池がなくなればドックに戻って充電し、掃除再開なんてことも可能ですね。

書込番号:24988331

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/10/31 14:10(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:24988478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ i7 i715060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ i7 i715060
iRobot

ルンバ i7 i715060

最安価格(税込):¥53,800発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

ルンバ i7 i715060をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング