『65U7EでCS/BS受信不可、ケーブルの互換性問題でしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 3月中旬 発売

65U7E [65インチ]

  • 高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO plus」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K ULEDテレビ(65V型)。素材の質感まで伝わる高精細な映像を表現。
  • 高い輝度と明るい場所でも見やすいULEDを採用、バックライトのエリア別制御によりコントラストが際立ち、美しさと見やすさを両立している。
  • HDR規格のHDR10とHLG、倍速駆動にも対応。従来の地デジ・BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載され、スマートシステム「VIDAA」を装備。
65U7E [65インチ] 製品画像

プロダクトアワード2019

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:+8,200円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K : ○ 倍速機能:倍速駆動 LEDバックライトタイプ : エッジ型 録画機能:外付けHDD 65U7E [65インチ]のスペック・仕様

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65U8F [65インチ]

65U8F [65インチ]

最安価格(税込): ¥121,900 発売日:2020年 5月下旬

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K:○ 倍速機能:倍速パネル LEDバックライトタイプ:直下型 録画機能:外付けHDD
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65U7E [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:+8,200円↑) 発売日:2019年 3月中旬

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薄型テレビ・液晶テレビ > ハイセンス > 65U7E [65インチ]

クチコミ投稿数:13件

こんばんは、
意図せぬ連投になってしまいすみません。

今直面している問題について、アドバイスをいただければと思います。

地デジは4kではないものの、受信はできていますが、BS/CS及び4Kチャネルが全く映りません。

BS/CS/4K全て受信感度0でエラーコードE202になっちゃいます。

住んでいるマンションでは、壁のアンテナの差し口が2個あり、地デジとBS/CSが分割されています。

解決策としてAmazonで売っている、4CFBF/F型4k対応ケーブルを2回も別々のもので購入しており、念のため分波器も試しています。

いつもスキャンまでは行くのですが、受信感度0で全く映りません。
※地デジは2Kの普通のレベルなら映ります。

次のステップについてご質問です。
1.初期不良としてカスタマーセンターに電話した方が良いでしょうか?
2.互換性のある特定のアンテナケーブルを探して、もう一度変えた方が良いのでしょうか?

4Kはともかく、10年前のオリオンのテレビで映っていたBS/CSの受信感度が0になっている理由が語わからず、次のステップに迷っています。

同様に受信感度に問題があった方々からのアドバイスをお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23893210 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:30821件Goodアンサー獲得:5168件

2021/01/07 05:29(4ヶ月以上前)

「地デジと衛星放送が個別のアンテナの場合」を参考にして下さい

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>住んでいるマンションでは、壁のアンテナの差し口が2個あり、地デジとBS/CSが分割されています。
>解決策としてAmazonで売っている、4CFBF/F型4k対応ケーブルを2回も別々のもので購入しており、念のため分波器も試しています。

「アンテナコンセント」が2個ある時点で「分波器」の意味は有りません。
それぞれのコンセントから、テレビの「アンテナ端子」に1本ずつアンテナケーブルを繋ぐだけです。
 <「分波器」の出力側が、壁のアンテナコンセントの状態だと考えて下さいm(_ _)m

なので、分波器を使って「地デジアンテナ端子からのケーブルを、分波器に繋いで、地デジとBS/CSに分ける」というのは不可能です。
 <東芝の「M540X」の取扱説明書からですが、参考にしてみて下さいm(_ _)m

書込番号:23893218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:30821件Goodアンサー獲得:5168件

2021/01/07 05:34(4ヶ月以上前)

追記ですm(_ _)m

>4Kはともかく、10年前のオリオンのテレビで映っていたBS/CSの受信感度が0になっている理由が語わからず、次のステップに迷っています。

もしかしたら、「電源供給」が個別に必要かも知れないので、その点を確認して下さい。
 <お住まいのマンションの管理会社などに、「BS/CSを見たい場合、電源供給が必要ですか?」と問い合わせれば分かると思います。
  もしかしたら、住む時の注意事項等に記載されて居るかも知れません(^_^;

もし、「必要」なら、「65U7E」の取扱説明書105ページを良く読んで、「衛星アンテナ電源供給」を「する」にする必要が有りますm(_ _)m


その辺が解決出来ても、「65U7E」で受信できないとなると、「BS/CSチューナーの故障」の可能性が高くなると思います。

書込番号:23893219

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kockysさん
クチコミ投稿数:10677件Goodアンサー獲得:1310件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2021/01/07 05:43(4ヶ月以上前)

>amethyst_eterさん

電源供給、ケーブルの芯線が曲がってないか?ケーブルの差し間違えがないか?
再度確認してみては如何ですか?

書込番号:23893226

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:60件

2021/01/07 07:17(4ヶ月以上前)

>amethyst_eterさん
上記回答者さんの対応以外に試せる事として
・アンテナの差し口が二つあるなら、地デジとBSのアンテナ線を逆に挿したらどうなりますか?
・ほかの部屋のテレビコンセントはどうですか?
このテレビしかなく移動困難な場合、長いケーブルを買ってきて試すしかありませんが・・

書込番号:23893270 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:16827件Goodアンサー獲得:3692件

2021/01/07 08:31(4ヶ月以上前)

>amethyst_eterさん
こんにちは。
10年前のオリオンがまだ手元にあるならそちらを一時的につないでみて、BSが問題なく映るようなら新しいテレビの故障かも。
昨年来東芝もハイセンスもチューナーの不良の報告がちょくちょくありましたので、可能性がなくもないです。

書込番号:23893337

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:10555件Goodアンサー獲得:623件

2021/01/07 08:35(4ヶ月以上前)

購入先は何処ですか?
不良品交換して貰う方がスッキリしますよ。
自力で色々試すなら現状では衛星レベルチェッカーが良いです。
アマゾンでも安価な物なら千円台です。
レベルが有る無しぐらいは判別出来ますからね。

簡単な事です、スレさんの行い以外でなら不良品決定だと思います。

書込番号:23893344 スマートフォンサイトからの書き込み

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bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:3519件Goodアンサー獲得:392件

2021/01/07 08:44(4ヶ月以上前)

スレ主さん
「電源供給」と言われて、何を言われているか、分かりますか?
テレビのBS/CSアンテナへの電源供給の設定をいじってみる。
それでダメなら、マンションの管理組合に問合せ。でしょうね。

「テレビに問題。」と、判断できた場合、
初期不良を疑っているなら、まずは販売店への相談です。
初期不良で交換をしてくれる場合は、販売店の力だからです。


メーカーのサポートセンターに連絡しても、
たとえ初期不良であったとしても、メーカーの対応は、修理です
「初期不良なのに、メーカーが交換しない。」と、
不満を、書き込む人たちが非常に多いですが、
「メーカーの対応は、修理」、当たり前だ。とレスがつく
その繰り返しです。

書込番号:23893355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/01/07 10:17(4ヶ月以上前)

皆さま、ご返答ありがとうございました。

他の部屋にもテレビアンテナの挿し口はあるのですが、このテレビ、大きさ的に到底一人で移動できないためその方法を試すのは今すぐには難しいです…。

テレビの設定で電源供給する、しないのオプションは何度も試しましたが、両方何も映りません。

購入したのはJoshinです、一旦問い合わせてみて対応についてご報告させていただきます。

皆さまありがとうございました。

書込番号:23893476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/01/07 11:03(4ヶ月以上前)

皆さま、
取り急ぎお問い合わせ結果のご共有です。

早速お問い合わせした結果、すぐには初期不良による交換判断にはならないため、まずは機器と環境の診断を行うことになりました。

ハイセンスから修理点検という形で家に訪問して確認することになります。

そこから内蔵のチューナーに問題があると判断された場合、初期不良となり、Joshinから交換対応をしてくれるそうですが、まず機体不良の判断結果を含め
対応完了まで少々時間と手間がかかりそうです。

自分初の大型4kテレビ、とても期待していたのですが、自分の知識が浅いのもあり色々と残念です。

なんとか交換までスムーズに行くことを祈ります...

書込番号:23893531 スマートフォンサイトからの書き込み

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:10555件Goodアンサー獲得:623件

2021/01/07 12:02(4ヶ月以上前)

誰が設置したのですか?
ジョーシンなら設置設定含めて無料ポイ筈ですけど、断ったのですか?
配送だけで設置はスレさんですか?
何故に?
1人では無理ですよね?

純然たる国産メーカー以外は壊れている前提で購入がいいですよ。

書込番号:23893589 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:13件

2021/01/07 13:42(4ヶ月以上前)

>麻呂犬さん
別途費用払って設置と既存テレビの回収もお願いしました。

Firestickで液晶や音量の確認まではしましたが、既存のアンテナケーブルの長さが足りず、その場で放送受信の確認まではできなかったのです…。
設置の範囲として、受信感度の確認まで含まれているのでしょうか?

衝動購買だったのもあるので、今後は気をつけます。

書込番号:23893730 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:29件

2021/01/07 17:55(4ヶ月以上前)

>amethyst_eterさん
大変ご心配です。
私の経験で一番多いのは kockysさん ご指摘の芯線の曲がりですね。
テレビ側、壁側両方をチェックしてみて問題ありませんか?
アンテナケーブルがオリオンの使い回しなら壁側は問題ないかもしれませんが一応見てみる価値はあります。
チューナーの故障も可能性はありますが、この場合は業者待ちになりますので、今できることを確認するしかないですね。
確認済みならスルーして下さい。

書込番号:23894045

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:10555件Goodアンサー獲得:623件

2021/01/07 17:58(4ヶ月以上前)

アンテナケーブルが…
別途費用になりますけど、用意しているはずです。

設置業者さんにとっては稼ぎの一つなのに申し出が無いのは不思議ですね。

元より不良品を持ってきた…って勘ぐちゃいますね。
あわよくば動くかな?みたいな。

一応書かれている事からすれば完璧に不良品ですけどね。
現地修理は拒否しましょう、必ずね。
下手くそさんなら分解、組み立ては傷だらけ…

出来れば事の顛末をお願い致します。

書込番号:23894053 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:13件

2021/01/08 20:31(4ヶ月以上前)

>麻呂犬さん
まさか、意図的に不良品を送ってきた…とは思っていませんが、ハイセンスと販売店両方の対応状況にとてもストレスを受けています。

今日中にハイセンスから連絡が来る予定でしたが、
連絡がなく、連絡目処の確認のためJoshinに問い合わせたところ
「メーカー側で必要な部品の調達に時間がかかり、12日以降の対応になる」とのことでした。

この部品とは何故必要なのでしょう…現場修理前提で訪問を準備していないのか心配です。T_T

初期不良判断の為にテレビを一回分解しないといけない場合はどう対応すれば良いんでしょうか?
普通は分解が必要な時点で初期不良にならないのでしょうか?

届いてまだ1週間も経っていない新品の中身の確認のために分解したくないのです…。

皆さま、アドバイス頂けますと助かります。
(次回は高くても国内製品を買います…。)
よろしくお願い致します。

書込番号:23895970 スマートフォンサイトからの書き込み

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mokochinさん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:60件

2021/01/08 23:29(4ヶ月以上前)

>amethyst_eterさん
予想ですが、サービスマンはアンテナ周りの調査とテレビ設定の確認をして問題が無ければ、テレビの故障との判断になると思います。
また、初期不良交換対応してくれるとしたら、メーカーではなく販売店側だと思います。
ジョーシンはネット購入の場合は2週間以内なら交換対応のようですね。
https://faq.joshinweb.jp/rakuten/faq_detail.html?id=1589&category=140&page=3

サービスマンが来る前に、初期不良の場合は交換対応ですよね。とジョーシンに確認しておいたらどうでしょうか?

書込番号:23896280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/01/09 00:00(4ヶ月以上前)

>mokochinさん
こんばんは、
販売店のJoshinさんからはもちろん初期不良の場合は新品交換になるとご案内頂いています。

ただ、初期不良の時は現地修理ではなく新品交換を希望していることを伝えていますが、
部品の調達のため後続の対応が遅延しているという理由が理解できず、ずっとモヤモヤしています(*_*)

何のための部品なのかを明確にして欲しいとは伝えているものの、こういう経験がなかったのもあり、心配になりますね…。

書込番号:23896331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:60件

2021/01/09 00:16(4ヶ月以上前)

>amethyst_eterさん
メーカーさんと販売店さんとで、初期交換に対する意思疎通が出来ているんですかね?
それが出来ていないから、メーカーのサービスマンが修理の準備をしている気がします。

なので、「修理の準備しているようですけど、初期不良の場合は商品の交換対応ですよね」
と、販売店に確認すべきだと思います。

そしてサービスマンが来て修理を始めようとしたら、「販売店が新品と交換すると言ってます」
といって、帰ってもらえばよいわけですから

書込番号:23896360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:29件

2021/01/09 07:42(4ヶ月以上前)

>amethyst_eterさん
ご心配です。
ジョーシンさんはハイセンスの対応が遅れる理由を部品手配の為等適当にいっているのでしょう。
ハイセンスは国内に自社拠点が少ないのでサービスは契約下請け業者手配となります。
国産メーカーでも修理対応には数日以上を要することが普通ですので対応が遅れる点は仕方ないと思います。
ここはジョーシンにより強くお願いし、他の業者を手配してもらうか(修理は必要なく、不良かどうかの確認だけ)、スレ主様自身が友人の小型テレビを借りるなどしてハイセンステレビの不良を証明するしかないと思います。

書込番号:23896550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/01/09 11:08(4ヶ月以上前)

>ナオタン00さん
>mokochinさん
おはようございます。

先ほど念押しで、直接電話し問い合わせいたしました。私は現地修理ではなく、新品交換を希望するということ、販売店側に伝えて欲しいと言ったのです。

そこはすでにお伝えしており、メーカー修理業者の方針上、訪問には必ず部品のセット?が必要なようでして、それの入手に時間がかかるということでしたが、
残念なことに、
「初期不良判断の為に、テレビを分解させていただく可能性があります。その結果については販売店の判断ではないため、メーカーの対応方針に沿ってご了承ください」というとてつもない返答をいただきました。

何も言えなくて、ただ私は初期不良判断だけのための分解は拒否するつもりですと、お伝えしました。

このようなことになるとは想像もしていなかったのですが、私は何ができるのでしょうか。

消費者庁相談センターにも相談したのですが、
修理して写れば良いのではないの?と言われ、
結局は泣き寝入りになりそうです。
テレビ1つで、ここまでストレスを受けることになるとは思いませんでした…。

一旦メーカーの訪問対応お待ちします。。

書込番号:23896847 スマートフォンサイトからの書き込み

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bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:3519件Goodアンサー獲得:392件

2021/01/09 11:46(4ヶ月以上前)

> 届いてまだ1週間も経っていない新品の中身の確認のために分解したくないのです…。

ここに書くのではなく、店やメーカーに、率直にぶつける。
店には、初期不良時は交換と、言ったよな。とぶつける。


65インチで、10万円くらい
店の自腹で送料負担して交換するのは、安すぎの商品なのかもね。現実的に。

手持ちの箱1個で、不良時に交換できるレコーダなどとも、訳が違うでしょう。

でも、客には関係ない。

修理で押し切られてしまうかどうか?は、スレ主さんの交渉力次第。

書込番号:23896915

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:16827件Goodアンサー獲得:3692件

2021/01/09 11:51(4ヶ月以上前)

>amethyst_eterさん
国内メーカーの場合、メーカーと量販店の間に一定の信頼関係があり、量販店がお客さんとの会話で初期不良判定したものは、メーカーは普通は引き取る事になると思います。

guessですが、ハイセンスと量販店はそこまでの信頼関係がないのでは、と思います。
例えば量販店が初期不良として受け取ったものをハイセンスが引き取り拒否したりするとか。こうなると、量販店にとっては損失になりますから、次からはとても慎重な対応になり、初期不良認定をメーカー任せにすると思います。
こう言うメーカーは量販店にとっても面倒なメーカーということになりますので、お店の方から積極的にお客さんにハイセンスを薦めるような事はせず、お客から言われた時だけ対応することになるわけです。

今回の場合、初期不良認定だけすれば良いはずなので部品などの手配は不必要なはずですが、もしかするとその場で基板交換等して修理済み、としたいのかもしれません。販売店との会話は反故にされるかもしれませんね。

所詮海外メーカーですから、国内の商慣習通りには動かないのは仕方ないと思います。
そう言う国内メーカー並みの手厚い対応を求めない人向けのブランドである事は間違いありません。

今回運良く初期不良で返品交換になった場合は、量販店に、今回の経緯でハイセンスは全く信用できなくなった、と申し立てて追金で国内メーカー商品への買い直しをお勧めします。

サービスが修理しようとした場合は、販売店との話で交換という話になっているので、と言ってはっきり断ってください。言うこと聞かない場合は量販店に電話して担当者と修理人と直接話させるべきです。

話が通らなかった場合、量販店もサービスに勝てなかった場合は、高い授業料と思って諦めるしかありません。メーカーは壊れてるものを使えるようにするだけの責任しかありませんのでメーカーがその義務を果たしている場合、消費者相談センター的なところで何とか出来はしません。
残念ながら、国内メーカーと同じものが安く買える、コスパ最高、なんて与太話に騙されて買ったもん負けと言うことになりますね。

書込番号:23896929 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:29件

2021/01/09 12:22(4ヶ月以上前)

>amethyst_eterさん
ご心配です。
テレビの購入はスレ主様とジョーシンさんとの間の契約ですので初期不良対応についてハイセンスは関係ないように思いますよ。
問題はテレビが初期不要なのか、スレ主様側の問題なのか、この1点と思います。
ジョーシンが初期不良対応は商品交換と明記しているのなら、スレ主様のテレビが初期不良なら契約通りに交換に応じないと契約不履行になりますよね。
テレビの問題かどうかはジョーシン側の確認が必要でしょうから早く確認してもらいたいところですが、ハイセンスの訪問日がいつになるか不明の状態なら全くやりきれませんね。
ここは、テレビが使用できないで大変困っていること、BSが映るか映らないかの確認だけでいいこと、初期不良時は商品交換となっていることを強く主張すること、ともかく早くテレビが使えるようにしてほしい、ジョーシンを信頼して購入していることを訴えるのみですね。

現地修理対応については、私個人の意見では全く問題ないと思いますし、その場で修理完了するのなら新品交換を待つより大いに喜ばしいことと思います。

書込番号:23896993

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:60件

2021/01/09 12:23(4ヶ月以上前)

>amethyst_eterさん
現場で分解修理して、直ったら交換は無しって事ですか?
分解調査はメーカーの都合だからしなければならないけど、販売店として初期不良が判明したら交換はしますとも読み取れますが?

スレ主さんの気持ちもわからないではないですが、消費者庁がいう様にこの対応で妥協した方が、交渉を拗らせてストレス増やすよりも楽な感じがします。

相手は修理のプロ、養生はしっかりやるだろうし傷を付ける事はまず無いかと思います。
修理前、修理後にサービマンと外観チェックして、傷が付いたら、交換して貰う方向で調整するのはどうでしょうか


書込番号:23896995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/01/09 17:26(4ヶ月以上前)

>mokochinさん
現地修理で直ったら交換にはならないそうです。

先ほどJoshinのCS担当の方からご連絡をいただき、
初期の対応に問題があったことを認め、謝っていただきました。

販売店としてもメーカーには現地修理はしないよう連携していることですが、ハイセンス側で下請けのサービスマンの方にどのように伝えているかが懸念として残っています。

私からも訪問時に修理は拒否の旨をはっきりお伝えし、環境と本体設定を見直して直らなかったら後続は販売店の交換対応になるので、点検とその判断のみ行ってくださいと強くお願いするつもりです。

皆さまお騒がせしました、皆さんおっしゃる通り、
安物には何か訳があること、今回しっかりと勉強させていただきました。

一旦はメーカー側からのご連絡お待ちし、訪問点検の実施結果についてまたご共有いたします。

諸々とアドバイスいただき、ありがとうございました。

書込番号:23897557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/01/17 12:24(3ヶ月以上前)

皆さま、大変時間がかかってしまいすみません。

結論から申し上げると全て円滑に解決できました。
昨日サービスマンの方のご訪問がありました。
このブランド、訪問等の現場対応は国内メーカーの方で担当しているとのことです!

関係各所の一次窓口での対応とは全く違って、
訪問担当の方は販売店や色々な方々に直接ご連絡して調整していただいたり、
とても丁寧なご対応で、これまで心配してたことが馬鹿に思える位にスムーズに解決できました。

色々とお騒がせしましたが、アドバイスありがとうございました。
※本件、何かのNGか通報に引っかかってしまい、訴えられる可能性があるとの警告が出てきました。
それはまた面倒なので、これ以上詳細に書けない点、申し訳ございません。

書込番号:23911701

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