65U7E [65インチ]
- 高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO plus」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K ULEDテレビ(65V型)。素材の質感まで伝わる高精細な映像を表現。
- 高い輝度と明るい場所でも見やすいULEDを採用、バックライトのエリア別制御によりコントラストが際立ち、美しさと見やすさを両立している。
- HDR規格のHDR10とHLG、倍速駆動にも対応。従来の地デジ・BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載され、スマートシステム「VIDAA」を装備。
VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイトをご確認ください。



薄型テレビ・液晶テレビ > ハイセンス > 65U7E [65インチ]
いつも皆さんの貴重な意見を製品選びの参考とさせて頂いております。
本製品の口コミを参考に購入したのですが、地デジ・BSCSの画像(画質)が今まで使用していたシャープ製LC-52Z5の方が圧倒的に綺麗と感じるぐらい、キメ細かさや粗さに酷さを感じます。(専門的な色調とかは語れませんが、嫁や小学生の子供が前のテレビが綺麗だったと語るレベルです)
現品を確認せずに購入した自己責任については仕方がないと反省しているのですが。ひょっとして何か
@調整の不備?(全て試したつもりです)
A製品の不具合?
なのか?と書き込ませて頂きました。何かアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。補足しますと
@前のシャープ製はBS有料放送とブルーレイ画質がほぼ同じレベルの美しさでしたが、本製品はブルーレイは美しい(問題無しレベル)ですがBS有料チャンネルはかなり画質が悪い、といった状態です。
A人の唇の色が異様な赤色となる時が多い。
アンテナケーブル等も最短となるようにとか出来る事は全てやりつくした感はあります、よろしくお願い致します。
書込番号:23983620
0点

>hayatopさん
こんにちは。
書き込み読む限り、あきらかな製品の不具合とは思えなかったです。今まで慣れていたテレビと画質があまりに違うので違和感を感じられているのだと思います。
粗く見える点については、画面サイズが大きくなったのに同じ位置から見ているから、粗が拡大されて目立っているというのもあるかもしれません。少し離れて見て改善するなら特に。
ただ、海外製品の場合、やはり画作りが国内大手メーカーと傾向が違いますので、買われる際は必ずショップで実物を見て画質に納得してから買ってください、とお勧めしています。
購入されたのが量販店なのであれば、量販店に対して、返品・別メーカーへの買い換えを打診してはいかがですか?より値段高い機種への買い替えなら通りやすいですよ。
理由は画像が粗い、色がおかしい、等で十分だと思います。それで別メーカーの機種に入れ替えた方が良いと思います。
通販ショップからの購入なら、個人理由の返品は受け付けない場合が普通なので無理かもしれません。
価格コムのレビューは、誰でも、持ってなくても書き込めますし、中には出鱈目で参考にならないレビューも結構あるので、あくまで参考程度で。
クチコミでも、中にはハイセンスや東芝しか褒めない人もいらっしゃいますので、信憑性については過去発言等も参考にされた方がいいです。
書込番号:23983690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
早速の返信ありがとうございます。
大手家電メーカのネットショップで購入したのですが返品交換を申し出るほど酷い画質とも思えずこのまま見ていこうと思っています。
10年経過していれば、まず綺麗な画像に進化しているだろうといった思い込みが間違いの元だったのかと反省しています。
せめて、唇の色を普通に表示できる調整方法を誰かに教示願えたら・・・と思っております。
私が買ったテレビが不具合品でなく問題無ければ、このテレビを購入した人は100%近くの人が同じ思いをすると思うのですが・・不思議です。(そのくらい唇の色が妙に赤く映ります)
書込番号:23983863
2点

>BS有料チャンネルはかなり画質が悪い、といった状態です。
BSの有料チャンネルはってことだけど、BSの無料チャンネル(+NHK BS)とか地デジはどうなの?
有料チャンネルってのがなんなのか分からないけどWOWOWとかでWOWOWは画質が悪いけどBSプレミアムの映画は問題ないとかだと一概にTVが悪いってことでもないだろうし…
あとブルーレイはキレイってことだけど、ブルーレイがレコーダーだとするならレコーダーのチューナーで見たときはどうななのか?
細かく設定していくにしても基準がなく適当に触って良い方に出るってのはそうそうないから、モードとか簡単に選べるやつで好みの傾向、よしと思えるやつがあるのかを試してみてそれを基準に設定を弄っていく
あと設定は入力ごと別になってるのでその辺もチェックしてみる
書込番号:23984050
0点

”本製品はブルーレイは美しい(問題無しレベル)ですが”
なら、初期不良ではないかと思いますし、メーカーの基本性能が劣っているか、視聴距離も関係しているでしょう。
”量販店に対して、返品・別メーカーへの買い換えを打診してはいかがですか?より値段高い機種への買い替えなら通りやすいです よ。理由は画像が粗い、色がおかしい、等で十分だと思います。それで別メーカーの機種に入れ替えた方が良いと思います。”
とありますが、明らかに初期不良でなければ返品は無理では・・・ それで他機種に交換では、そんな商売をする販売店はないでしょう。こんな事を言っていたら、テレビに限らずすべての商品に難癖付けられたら、安心して販売なんかできないと思いますが。
書込番号:23984059
2点

中国人は赤が好きなせいかハイセンスの画像は赤が強調されているんだお
見慣れると慣れると思うんだお
慣れてくると国産のテレビの顔色が悪く思えるようになるお
地デジやBSはアップコンバートされて4Kパネルに無理して映しているし
そもそも地デジやBSがスタートした時点では50インチ以上の大きな画面で見られる事を考慮してないから
大きな画面で地デジを見るのは多少の無理があるんだお(ノ_・。)
書込番号:23984064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

粗さは他の方がおっしゃっているようにサイズが大きくなったことによるものではないでしょうか?
前のTVと同じ視聴距離であれば当然粗く感じるとおもいますよ。
店頭で65インチ級を近めでみてみるとメーカーやグレードで多少差はありますが、どれもそれなりに粗くは見えます。
入力ソースで粗さが違うのであれば、それぞれの入力で設定を確認されてみるとよいとおもいます。
それと、今までのTVの画面サイズでは目立たなかった粗さの違いがサイズアップでBS有料とブルーレイとで顕著に違いが出てしまったとかもあるかもしれません。BS有料がどのようなチャンネルなのかわかりませんが・・・。
色味は私のも結構違和感があったので、ここのQ&Aにあった設定値を基に自分なりに追い込んでいったところ満足のいく状態にすることができました。
こういう海外メーカーは個体差も大きいかもだし、前のTVで見なれてしまっている色味や自分の好みもあるでしょうし、自分で設定値いじるしかないでしょうね。(激安4KTVと比べると設定項目・範囲の広さともに割と優秀だとおもいます)
それでも駄目なら初期不良かもしれませんね><。
書込番号:23987802
0点

皆さん色々とご意見アドバイス等ありがとうございます。
有料チャンネルとはstarチャンネル及びwowwowなんですが、地デジを含めチャンネルや番組によって画質の差が大きい気がします。
まぁどのチャンネルでも40点〜80点、4K放送なら80点〜95点、 ブルーレイレコーダでブルーレイディスクを見ると85点〜100点
こんなイメージでしょうか。 メーカに苦情を言うレベルでもないし、買い換えるレベルでもないので慣れるのも含めて付き合っていこうと思います。
>バイキンメンさん
同じ製品をお持ちのようなのでご教示願えないでしょうか?
・地デジなどで人の唇の色が異様に赤く気になりませんでしたか?
・お奨めの画質設定値を教えて頂けないでしょうか?
お手間をお掛けいたします、よろしくお願い致します。
書込番号:23990993
0点

>hayatopさん
設定値書き込もうかともおもったのですが、偉そうに追い込んだとか書きましたが・・・標準値とくらべてちょっとくっきり感が増し、ほんの少し派手めの色合いにしている程度なので割愛させてください^^;
それよりも「A人の唇の色が異様な赤色となる時が多い。」の件ですが・・・
今まで気づかなかったのですがおっしゃる通りでピンク色が異常なほど強烈に発色しています。
普通のバラエティ番組とかはほとんど気になりませんが、ドラマや映画など制作時に付けていると思われるフィルタ?効果でピンクや赤などが強めに出ている作品・番組は「唇人間」か?とツッコミたくなるようなレベルです。
肌色や白色が赤味がかるわけではなく、表現難しいですがある強さ以上のピンク色だけが更にブーストされているような感じですね。
ピンク色ほどではないですが鮮やかな赤色も更に強調されている感じです。
これはRを下げるとかそういう設定でどうにかなるレベルではないかもしれません。
フォトショなどの様に特定の色だけ狙って調整できるような機能があればいいのですが・・・。
なんの解決にもならず申し訳ありません。
書込番号:23993689
2点

>>@前のシャープ製はBS有料放送とブルーレイ画質がほぼ同じレベルの美しさでしたが、
>>本製品はブルーレイは美しい(問題無しレベル)ですがBS有料チャンネルはかなり画質が悪い、といった状態です。
BSの有料放送ってWOWOWです?WOWOWは24スロット使ってるので画質的にはBS4Kを除けば最高品質です
ただ、それでもBDには劣りますね。データ量が1.5〜2倍近いし圧縮の効率も良いので。
以前のテレビが単純にサチュレーションやコントラスト強調し、今のテレビがそこまでしていないだけにも思います。
>>A人の唇の色が異様な赤色となる時が多い。
見てないのでなんともだけど、今のテレビはP3をほぼ満たせるくらい色を出せるので
昔のものより色が出ているからかと。
ただ、SDRをSDRで見るんだったら正直画質なんて気にするだけ無駄ですよ。
書込番号:23993948
0点

>hayatopさん
こんにちは私も家に設置してもらってを初めて画面を見た時はええっ?って感じでしたが、ネットで設定値を書かれている人がおり、それを参考にしたところ妻にも「これならいいんじゃない」ってレベルまでになりました。
設定値を書いておきますがあくまで私の好みなので皆さんの好みと違っていてもご理解ください。
映像メニュー ダイナミック
バックライト 95
明るさ -10
黒レベル -30
色の濃さ -5
色合い -5
シャープネス +30(精細感、ノイズ調整)
色温度 10
シャープネスで画質が随分きめ細かくなりました。この設定値で地デジは随分マシになったと思います(あくまで私感ですが)
ご指摘のようにこのテレビはきれいな赤は苦手みたいですね。
書込番号:24003825
0点

そのテレビ持ってないから違うかもだけど
ホワイトバランスというところがあったらRを下げれば赤の問題は解決するお
ただ、赤を下げると今度は暗い画面がちょっと汚くなる気がするから邪神ちゃんさんはハイセンスを調整するのをあきらめたんだお
書込番号:24004385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 4月12日(月)
- スピーカー接続について
- 圧縮方法による画質差は
- 持ち運び可能なノートPCは
- 4月9日(金)
- ミラーレスへの買替え
- ハードディスクケース選び
- TVとイヤホン両方音が出る
- 4月8日(木)
- 片耳装着使用できますか
- 野鳥撮影の設定アドバイス
- ノートPCの最適なCPUは
- 4月7日(水)
- 動画に適した単焦点レンズ
- 初心者でも使いやすいPCは
- AVアンプ選びのアドバイス
- 4月6日(火)
- サウンドバー音が出ない
- 学校行事とミニバス撮影
- 美容室の受付用ノートPC
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】APSC SONY
-
【欲しいものリスト】組んでみたい
-
【欲しいものリスト】???
-
【欲しいものリスト】来年に作る自作メインPCの構成2
-
【欲しいものリスト】来年に作る自作メインPC
価格.comマガジン
注目トピックス


(家電)
薄型テレビ・液晶テレビ
(最近3年以内の発売・登録)





