Pavilion Laptop 13-an0055TU 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデル [SAKURA]
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
Pavilion Laptop 13-an0055TU 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデル [SAKURA] の後に発売された製品![Pavilion Laptop 13-an0055TU 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデル [SAKURA]とPavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデルを比較する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/spacer.gif)
Pavilion Laptop 13-an0055TU 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデル [SAKURA]HP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 2月20日
Pavilion Laptop 13-an0055TU 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデル [SAKURA] のクチコミ掲示板
(190件)このページのスレッド一覧(全29スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 3 | 2019年12月19日 15:06 | |
| 7 | 4 | 2019年11月28日 19:01 | |
| 2 | 7 | 2020年1月28日 22:37 | |
| 4 | 3 | 2019年11月19日 22:23 | |
| 19 | 6 | 2019年11月12日 20:30 | |
| 5 | 5 | 2019年10月14日 23:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > HP > Pavilion Laptop 13-an0000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデル
下にキーボードの初期不良にて書き込みしたものです。
12/5無事に新品交換となりました。
早速、箱から出し画面を広げると液晶面の上部に指紋が複数…。
嫌な予感しかしません。
セットアップ中にタッチパットに違和感。
パット面上側を軽く触るだけで「パコパコ」と音が出ます。
上部接着が甘く浮きが出ており、軽い圧力やスライドさせるだけでも音が出ている模様。
クリック部の「カチッカチッ」音とは明らかに異なる状況です。
重い気分に耐えながら動画を撮影、サービスへ再度連絡を入れました。
状況を説明+動画を送信。
再度、初期不良にて新品交換になりそうですが納期は不明。
発注から5週間が過ぎており、通常使用できない状況が続くため返品(契約キャンセル)の可能性を確認。
この時点では返品対応の可否を判断できないとのこと。
来週またサービスから電話が来るそうです。
私個人、2回連続でアタリを引くほど強運ではないはずで…。
開封日に確認できたことが幸いですが、購入後数ヶ月経ってからの症状であったと思うと気が滅入ります。
Pavilionは製造場所やラインも増えているのでしょうか?
品質に対しては強く疑問を持ちます。
3点
お気の毒様です。
クリスマスシーズンの注文増に対応して、どこのメーカーも製造ラインフル稼働状態でしょう。
そのために品質も落ちるのでは?と勘ぐってしまいます。
年が明けて落ち着いたころに出荷されたものの方が品質は安定しているかもしれませんね。
いずれにせよ、お気の毒様です。
書込番号:23091216
2点
>しおせんべいさん
ありがとうございます。
ここへの書き込みで少しだけストレスも軽くなります。。。
品質の件、確かに疑わしく思います。
今回は液晶画面に指紋が複数+全面に拭き取りムラも残っていました。
説明書類の袋内側にも塵埃が多く混入していたので一体どこで作っているのだろうと勘ぐってしまいます。
前回のキーボード異常、今回のパット部の異常。
どちらも組み立てに由来する問題のはずであり、出荷前で比較的容易に確認できる部分と考えます。
これがスルーしたまま出荷判定にOKが出てしまう管理状況はさすがに酷いかなと。
HPさんのサービス側は交換対応で乗り切っているようですが、都度2週間程度待たされるのには納得できません。
長期間使用できない状況につき返品及び契約キャンセルについても確認しましたが「現時点では応じかねます」との返答でした。
PCに関してはメーカー直売ではなく、初期不良即対応がある実店舗やアマゾンなどで購入した方が良いというを学びだけが収穫だと自分を納得させています。
また進捗がありましたら追記したいと思います。
書込番号:23091797
3点
本日、再々交換品が到着しました。
12/5:再々交換依頼→12/19:到着でちょうど2週間かかりました。
オフィス搭載モデルを購入したのですが、工場出荷後に開梱してインストール作業を実施しているとのことです。
この作業時に指紋や梱包不良があるようです。
今回の個体も液晶画面にウェスでの拭き取りムラが大きくついていました。
「清浄度管理された空間で清潔なウェスを使い拭き取り」、という訳では無さそうです。
都合3個体を触ったことになります。
交換した2個体は何れも初期化→再セットアップして返送しました。
再セットアップ時にファンが回転数が上がります。この音が2台で全く異なりました。
(1個体目は気にならなかったのですが、2個体目の方は非常に大きな回転音)
生産増に合わせて部品類も変更されているのかもしれません。
初回の発注は10月30日。
1か月半以上も掛り少々憂鬱な状態が続きました。
また細々した部分の品質にも疑問を持ちました。
これから大きな異常がなく使えれば良いのですが…。
個人的にはHPのノートPCは次回の選択肢から外します。
書込番号:23116578
0点
ノートパソコン > HP > Pavilion Laptop 13-an0000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデル
店舗にて実機を確認、直販サイトにて購入。
到着まではちょうど3週間掛かりました。
納期については購入時より覚悟しており、途中遅延のお知らせメールが数回届いていたので納得です。
到着後、セットアップ最中にキーボードの浮きを発見。
写真にあるキーの右側が固定されておらず、該当キーの左寄りを押すと浮き上がる状態です。
使用後わずかに数時間。
キーボードの状況はタイピングすれば一目で確認できるはずです。
ハズレを引いたと諦めますが、さすがにこの状態は驚きました。
急ピッチな生産体制で品質については置き去りなのでしょうか?
メーカーへ問い合わせ後に進捗が出ましたらまた書き込みたいと思います。
3点
>urophyさん
新品と交換して貰えると良いですね、
補修だと、簡単に付け直しか、ボンドで
接着剤で済ませて返却もあり得ます
書込番号:23063911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>urophyさん
これは災難でしたね。キートップ下のアームなどが破損しているのかな?
押して嵌る場合もありますが、下手に押すと逆に壊すパターンもあるのでHPに連絡で正解でしょうね。
良い対応をしてもらえることを願っています。
>みなみさわさん
通常この手の故障の場合、キーボードのユニット交換(キーボードが分離できない構造ならカバー毎交換)が普通のはずですが…
メーカー修理扱いで接着剤で修理されて戻ってきた事例があるのですか?
書込番号:23064092
2点
>KS1998さん
>みなみさわさん
こんばんは。
書き込み頂きまして何だか少し気持ちが軽くなりました。
キー嵌合部の右側が異常で浮きあがっています。
他のキーも取り付け角度に微妙なズレがあるようで余り気持ちいいものではありません。
pavilionはこの程度の品質なのかと残念です。
サービスは土日は休みのため週明けに連絡を入れる予定です。
明らかな初期不良なので修理ではなく交換を強く申し入れたいと思います。
HPのサポート対応につきまして詳細をまた追記します。
書込番号:23065405
0点
その後の顛末です…
11/25(月)
・朝一番にサービスへ電話して状況を伝え、修理対応窓口へ転送される
・修理対応窓口にて再度状況を伝える
・状況確認のため写真をメールで送ってほしい旨を伝えられ、この掲示板の書き込みを伝える
・先方で写真を確認、修理or交換の提示を受ける
→修理の場合は先にPCを送り7日程度で返送
→交換の場合は製品着時に宅配業者に渡す形で7〜10日程度
・新品交換を申し入れて受理、後日HPから電話しますとの事で終了
11/27(水)
・HPから商品確保が出来たとの電話を受ける、日程調整のため後日電話をするとのこと
11/28(木)
・HPから電話、12/5着で交換手配をおこなうとのこと
窓口は0120番号ですが、カスタマーセンターは03から掛かってきました。
時間は10:00〜15:00に限られ、日中のみ対応しているようです。
初期受付、初回の修理対応窓口、商品確保連絡、交換対応連絡の全てが外国人の方からの連絡でした。
日本語は丁寧で意思疎通に問題はありませんでした。
やり取りの中のニュアンスですが、初期不良対応の7日間を超えるとスムースな交換は難しいのかもしれません。
土日はサービスへ問い合わせられないため、購入時は日程に注意した方が良いかも。
最初の発注から5週間…、疲れます。
書込番号:23075363
1点
ノートパソコン > HP > Pavilion Laptop 13-an0000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデル
買って2か月ですが、今日から突然ファンの音が変わり、機械的にカラカラというようになりました。
裏ブタを開けて、とりあえずスプレーでファンを吹いたのですが改善せず。
2つあるファンの両方ともが異音を出すようになりました。
修理に出すと、リカバリされてしまったり面倒なのでファンだけ部品で購入して自分で取り換えられないかな?と
思っています。メンテマニュアルを見ると簡単そうで、パーツ番号「L37376-001」を買うことができれば良さそうなのですが、
2つあるファンが同時に異音を出すようになったので、ファンを回す電源回路の不良だとするとさすがに手に負えません。
お使いの皆さん、季節の変わり目にファンの音が変わったりしますか?
0点
機体全体を布でくるんで、わざと温かい状態にしたところ異音が止まりました。
寒くなってグリースが固くなってきた?
このまま温度を40℃程度から下げないようにして様子をみてみます。
書込番号:23063612
1点
>しおせんべいさん
初期不良かもしれないのでメ−カ—に出した方が良いのでは無いでしょうか?
御自分で修理されるのは良いのですが
メ−カ—保証が効かなくなります
書込番号:23063614
0点
>cbr600f2としさん
返信ありがとうございます。
既にSSDを自分で取り換えているので、元のSSDに戻さないと修理に出せませんね。
しかしなんだか、機体全体が温まってきたら2つのファンとも静かになってしまいました。
2つあるうち1つだけの異音なら不良を疑うのですが、2つとも、それも今日同時にということで、
これは仕様なのかな?と思い始めました。
確かに今日は部屋の温度が16℃くらいまで下がり、このパソコンを買って以来、
最も部屋の温度が下がりました。これから寒くなると起動直後はうるさいのかもしれません。
しかし、充分使用温度範囲の中でしょう。起動時のファンの音くらい我慢せよということなのでしょうか?
書込番号:23063689
0点
軽く無限読み書きループのプログラムを作って、SSDの温度を45℃くらいに保ってやったところ、
ファンの音が2個とも静かになりました。治ってしまった??ようです。
今後、厳冬期の朝などにどうなるか。ここでレポートさせていただきます。
書込番号:23063794
1点
https://parts.hp.com/
ここでファンを検索したところ71オーストラリアドル。大体5000円
ちょっと高すぎ。だましだまし使うか素直に保証修理に出すか悩み中。
書込番号:23067484
0点
一晩、無限ループプログラムを走らせ続け、温かい状態でファンを回し続けた結果、
機体が冷えても異音がしなくなりました。
何らかのゴミが2つのファンに同時に付着し、回転バランスが悪くなり異音?
温かい状態で回し続けた結果ゴミが柔らかくなって?脱落し異音がしなくなったのか?
あるいはメカ物にありがちな「初期のアタリ」というか「エージング」ができたのか?
「?」マークばかりですが・・・
いずれにせよ、荒っぽい方法ですが改善しました。
書込番号:23071556
0点
結局、保証期間中だったので修理に出しました。
運送日数を除けば1週間で戻ってきましたので、さっさと修理に出せばよかったです。
修理に出すときは、念のため換装したSSDを元に戻しました。
修理伝票には「現象を確認。ファン無償交換」と記載されていました。
1週間ですのでスピーディーな方だと思います。
書込番号:23196967
0点
ノートパソコン > HP > Pavilion Laptop 13-an0000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデル
このノートパソコンに搭載されているタッチパッドを無効にしたいのですがタッチパッド設定をする項目がありません。
画像参照
デバイスマネージャーから無効にしようにもその項目がない。
画像参照
ドライバアンインストールしても復活してしまう。
ホームページから
タッチパッドのドライバを更新しても表示されません。
因みにドライバの最新は1903
現在のOSバージョンは1909です。
ここがいけないのでしょうか?
もしそうならWindowsのバージョンを元に戻すことって出来るのでしょうか?
書込番号:23055947 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「ヒューマン インターフェイス デバイス」の下にタッチパッドがありませんか?
そこのタッチパッドを右クリック→「デバイスを無効にする」
書込番号:23055978
![]()
0点
>keio>>hitotsubashiさん
こちらの方法で出来ませんでしょうか?
https://support.hp.com/jp-ja/document/c01769384
書込番号:23056407
![]()
0点
皆さんありがとうございます。
どうやらこの機種はプログラムの所に
synapics touchpad と言うのがありそこから起動するようです。
最初起動しませんでしたがマイクロソフトStoreからダウンロードして下さいの旨が出てその通りにやったら無事プログラムを開いて設定出来ました。
お騒がせしました。
皆さんありがとうございました。
書込番号:23057873 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ノートパソコン > HP > Pavilion Laptop 13-an0000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデル
前にHPに電話で、聞いたら同じ場合も
ありますと言われました、型番だけ
違う可能性もありますと言われました
前もHPの方が、価格.COM限定モデルより
2万円安くなりました。
価格.COMの掲示板では、両方とも
同じ値段でしたが、HPのモデルは
HPのホームページに行き、割引クーポンを
使用した所、価格.COM限定より安くなりました
書込番号:23043132 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
消費税込になると余り変わりません。
価格COMモデル(税込)
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/pavilion_13_an0000/kakaku.html?jumpid=st_cn_p_af_kkc
スタンダードモデル(税抜)
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/pavilion_13_an0000/
書込番号:23043143
2点
価格COMモデル、スタンダードモデルの仕様は、共通だと思います。
ttps://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/pav_13_an0000_d.pdf
書込番号:23043168
2点
>除夜さん
両方とも ベースユニットは HP Pavilion 13-an0055TU で
カスタマイズ のページを確認しましたが 違いはありませんでした。
※価格.comモデル はベースユニット が灰色のため 入荷待ち状態ですが・・
HPのサイトではキャンペーンを実施しているため、値段が安いのかと
>キハ65さん
比較対象が 価格.comモデルがモダンゴールドで HPのキャンペーンモデルが SAKURA
と異なってますよ。
スレ主さんは SAKURA がご所望のようですよ。
書込番号:23043171
3点
わざわざ記載漏れだろと書いてるのに、それでもミス目当てで指摘する根性。
ブーメラン返ってきましたね(笑)
8万と 7.4万 全く比較にならん
書込番号:23043185
1点
ノートパソコン > HP > Pavilion Laptop 13-an0000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデル
USB Type-C 3.1 Gen1は、PD充電に対応していません。
データ転送だけです。
書込番号:22988177
1点
>充電は電源アダプターからのみで、USB Type-Cからの充電には対応していません。
https://little-beans.net/review/pavilion13-an0000/
>ACアダプターとの接続はUSB Typy-Cではなく、電源専用のコネクターを使用します。
https://okiniiripasokon.com/blog-entry-1362.html
>HP Pavilion 13-an0000の端子類は、PD(Power Delivery)対応USB-Cがないものの、それ以外はひととおり揃っています。
https://makuring.com/pavilion13/
書込番号:22988181
0点
ありがとうございます!
残念(-。-;
もし、可能なら即決だったのですが、、
他に充電が可能なものでお勧めあればで教えてください。アダプターを持ち歩くのは難しそうです。
書込番号:22988258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>他に充電が可能なものでお勧めあればで教えてください。アダプターを持ち歩くのは難しそうです。
Thuderbolt 3端子搭載PCは、PD充電対応です。
また、USB Type-C 3.1 Gen1でも、DELLの下記のPCはPD充電対応です。
New Inspiron 14 5000 プレミアム
>9.USB 3.1 Gen 1 Type-C(DP/PowerDelivery対応)
https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/inspiron-14-5490-laptop/cai270shlmcf08on3ojp?VEN1=%2FVv6e0WKODg-XrbnZ54uDPoCd38gRmn%2FDA&LID=7001410&CID=259369&DGC=LS&DGSeg=dhs&acd=10591237980259520
書込番号:22988304
0点
この製品の最安価格を見る
Pavilion Laptop 13-an0055TU 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデル [SAKURA]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 2月20日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
















