『三脚の積載荷重について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥44,800

(前週比:-2,267円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,800¥83,684 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:288〜1505mm 段数:5段 本体重量:1330g UTC-53 II ASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UTC-53 II ASの価格比較
  • UTC-53 II ASのスペック・仕様
  • UTC-53 II ASのレビュー
  • UTC-53 II ASのクチコミ
  • UTC-53 II ASの画像・動画
  • UTC-53 II ASのピックアップリスト
  • UTC-53 II ASのオークション

UTC-53 II ASベルボン

最安価格(税込):¥44,800 (前週比:-2,267円↓) 発売日:2019年 2月

  • UTC-53 II ASの価格比較
  • UTC-53 II ASのスペック・仕様
  • UTC-53 II ASのレビュー
  • UTC-53 II ASのクチコミ
  • UTC-53 II ASの画像・動画
  • UTC-53 II ASのピックアップリスト
  • UTC-53 II ASのオークション

『三脚の積載荷重について』 のクチコミ掲示板

RSS


「UTC-53 II AS」のクチコミ掲示板に
UTC-53 II ASを新規書き込みUTC-53 II ASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

三脚の積載荷重について

2020/12/13 05:26(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > UTC-53 II AS

クチコミ投稿数:18件

バイクでカメラリュックに三脚を積むため縮長が短いものを探していて、UTC-53UASを検討中です。
カメラと望遠レンズの重量が約2.7kg
UTC-53UASの積載荷重が3.5kg(脚最大荷重12kg)
一般的にはカメラとレンズをあわせた重量の2倍と言われていますが、実際使用している方いらっしゃいますか?
撮影時はブレますか?

おすすめがありましたら教えて貰えると助かります
よろしくお願いします

書込番号:23845856

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2020/12/13 07:20(1年以上前)

おはようございます。

旧型のUT 63Qを使っています。
私の場合、鉄道を使って移動する時に愛用しています。
正直70-200F2.8クラスのレンズを使うと63でもぎりぎりといった感じです。風が強い時はブレ云々よりも倒れないか不安になる時があります。そんな時は脚を最後まで伸ばさないようにしています。
ブレについては私の場合用途が鉄道写真ですので構図取りの要素が強く、基本シャッター速度を上げますので気にはなりません。

53では心許ない気がします。購入されるのでしたら63の方をお勧めします。

書込番号:23845913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2020/12/13 08:00(1年以上前)

2台目Touranさん こんにちは

>カメラと望遠レンズの重量が約2.7kg

望遠レンズの場合 レンズやボディの重さも重要ですが レンズに焦点距離により変わってきますので カメラと一番重いレンズが何かわかると 判断しやすいですので レンズとボディ教えていただけますでしょうか?

書込番号:23845948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19944件Goodアンサー獲得:1250件

2020/12/13 08:40(1年以上前)

>2台目Touranさん

Velbonのトラベル三脚は、三脚の支点からエレベータ部分が長いので、
あまり当てになりません。

UT-63(パイプ径φ30mm)ですと、パイプ径φ25mmぐらいの性能しかないと思って下さい。
70-200/2.8(約1.5kg)の「スローシャッター」撮影は、使えないと思って下さい。

<目安>
・70-200/2.8クラスですと、パイプ径φ28mmおすすめ。
・100-400、150-600クラスですと、パイプ径φ32mmおすすめ。

書込番号:23846011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/12/13 10:20(1年以上前)

センターポール下端にエンドフックを追加 (場合により加工が必要) 1リッターPETなどを下げて、
重心を下げるとブレ抑制効果を期待できます。

書込番号:23846217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2020/12/13 10:30(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

みなさん返信ありがとうございます。
使用しているカメラ、レンズですが
カメラは α7V  565g
レンズは SONY  SEL200600G   2115g   
タムロン 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD  575g 
タムロン 17-28mm F/2.8 Di III RXD   420g  
になります。

よろしくお願いします

書込番号:23846235

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2020/12/13 11:43(1年以上前)

2台目Touranさん 返信ありがとうございます

>SONY  SEL200600G 

200‐600oともなると この三脚では辛いと思いますし この三脚では 28-200o位か300oまでのズームまでが丁度良いように思います。

200‐600oを乗せるのでしたら ベルボンでしたら700番台 他でしたら ハスキー三段など 大きく重い三脚の方が安心して使えると思います。

書込番号:23846387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2020/12/13 11:56(1年以上前)

こんにちは、2台目Touranさん

600o対応で縮長が短いものはジッツオGT4553Sが唯一だと思いますが。
https://kakaku.com/item/K0000923078/

三脚はリュックに背負うのではなく、バイクに括り付けると体が楽です。
私は縮長60pくらいのを括り付けています。
ハンドルや自分の体の方が幅広いですから、引っかかったりしないですよ。
サイドバッグ付けてる方だっているわけですし。
それよりも

>使用しているカメラ、レンズですが
>カメラは α7V  565g
>レンズは SONY  SEL200600G   2115g

この2つだけで40万以上すると思うが。
これらをバイクで運んで、もし転倒したら機材全損を覚悟しないとならなくなります。
そちらの方が心配。

書込番号:23846411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2020/12/13 13:03(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>たいくつな午後さん
ありがとうございます‼
皆さんの意見を参考にして三脚を選びたいと思います。これからヨドバシ秋葉原行って見てきます。
ありがとうございました

書込番号:23846544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2020/12/13 13:07(1年以上前)

2台目Touranさん 返信ありがとうございます

書き忘れましたが 三脚本体もですが雲台の方も重要になりますので この部分も注意した方が良いと思いますよ

ベストな三脚見つかると良いですね。

書込番号:23846550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/16 00:02(1年以上前)

私は本機種を実際に使用していて、通常環境下であれば問題ないと思います。
本機種はエレベータを三脚支点部まで下げられますので安定感ありますし、UTと比べて振動減衰性も良いです。
想定する撮影環境に悪条件を付加しだしたらキリがありませんし、
「様々なジャンルの撮影を1つの三脚ですべてこなす」「どんな劣悪な条件でも大丈夫な三脚」でしたら、
およそあらゆるトラベル三脚はやめたほうがいいです。
ベルボンは積載荷重について、他のメーカーのトラベル三脚よりもかなり控えめな数値を公表している印象を受けます。

書込番号:23851412

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > UTC-53 II AS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三脚の積載荷重について 10 2020/12/16 0:02:44
アルカスイス 8 2020/05/20 11:30:38

「ベルボン > UTC-53 II AS」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UTC-53 II AS
ベルボン

UTC-53 II AS

最安価格(税込):¥44,800発売日:2019年 2月 価格.comの安さの理由は?

UTC-53 II ASをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング