PROXES CF2 SUV 245/45R20 103W XL
PROXES CF2 SUV 245/45R20 103W XLTOYO TIRE
最安価格(税込):¥31,900
(前週比:±0 )
登録日:2019年 2月27日

このページのスレッド一覧(全23スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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16 | 18 | 2021年3月20日 11:35 |
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6 | 1 | 2020年10月7日 20:45 |
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24 | 8 | 2020年10月11日 21:46 |
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5 | 1 | 2020年9月29日 21:46 |
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23 | 9 | 2020年9月27日 12:03 |
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24 | 3 | 2021年6月9日 20:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 SUV 215/50R18 92V
【使いたい環境や用途】
前期SAIに乗っています。
純正ホイールでタイヤは
TOYO TIRE NANOENERGY 3 PLUS 215/45R18です。
来月車検があるのでこのタイミングでタイヤを交換しようと思っております。ホイールはそのまま利用してできれば乗り心地を良くしたいです。
このタイヤはセダン用でなく硬めのようですが、それでも215/50R18にしたら乗り心地は多少でも良くなりますでしょうか?(このサイズは選択肢が少ないですね‥)
そもそも扁平率が変わりますが純正のホイールにはめることができて、かつ車検が通るものかもご教授ください。
【重視するポイント】
乗り心地 見た目 エコタイヤ
【予算】
できるだけ安く
【比較している製品型番やサービス】
FALKEN ZIEX ZE914F 215/45/18
GOODYEAR EAGLE LS EXE 215/45R18
TOYO TIRE NANOENERGY 3 PLUS 215/45R18
初めての質問なので、何かマナー違反などありましたら何卒ご容赦ください。
よろしくお願いします!
書込番号:24027225 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>はやとっしさん
この車のベースタイヤは205/60R16です。その車に18インチを付けたのが、215/45R18で径差-1mmです。
https://toyota.jp/pages/contents/sai/001_p_006/pdf/spec/sai_equipment_list_201501.pdf
新車装着タイヤは16インチはエコタイヤ(PROXES J54)、18インチはスポーツタイヤ(ポテンザ RE050)なので、乗り心地も違うのでは?
一方215/50R18は径差+20oです。で、車検は通りそうですが、インチアップの場合は±15o以内にするのが定説です。
https://greeco-channel.com/car/tire/205-60r16_r18/
私のおすすめタイヤですが、215/45R18のままで、コンフォートタイヤを選び、しかも価格が安いタイヤといえば
ファルケン ZIEX ZE914F 215/45R18 93W XLです。
GOODYEAR EAGLE LS EXE 215/45R18はエコタイヤでもありませんし、発売年が2012年で結構古いと思います。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1
215/50R18を履くことにはお止めしませんが、タイヤの種類が極端に少なく(25種)なります。
https://www.clg-sv.com/hikaku/positioning/
「見た目」は分かりません。
書込番号:24027367
1点

>はやとっしさん
タイヤを大き目にして乗り心地を良くしたいという考えは間違っていませんが、
215/50R18はやりすぎでしょう。
225/45R18くらいが妥当なところだと思います。
このサイズはメジャーなサイズなので、選択肢も多く、安く買えるチャンスにも巡り合いやすいです。
もちろん純正ホイールにそのまま履かせられます。
書込番号:24027462
2点

はやとっしさん
先ずSAIの純正タイヤである215/45R18と現在検討中の215/50R18の外径は下記の通りです。
・215/45R18:外径651mm程度
・215/50R18:外径672mm程度
この外径が21mm程度(3〜4%)大きくなる事でSAIの速度計は純正タイヤの時に比較して3〜4%遅く表示されるようになります。
しかしながら、下記の速度計の誤差基準により、速度計が3〜4%遅く表示されても車検には通りそうです。
https://www.goo-net.com/magazine/6330.html
次に215/50R18というサイズのタイヤの標準リム幅は7J、適用リム幅は6〜7.5Jですので、SAIの純正ホイール(7J)に取り付け可能です。
又、純正タイヤはタイヤチェーン装着を想定してタイヤとタイヤハウス内のインナー等とある程度の隙間を開けています。
以上の事から半径で10mm程度大きくなる215/50R18というサイズをSAIの純正ホイールに取り付ける事は可能と考えます。
ただ、純正サイズである215/45R18というサイズのタイヤを装着される事をお勧め致します。
下記は価格コムで215/45R18というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1
価格重視で乗り心地も考慮するならコンフォート系タイヤとも言える下記のZIEX ZE914Fをお勧めしたいです。
https://www.falken.co.jp/products/ZE914/
あとは快適性能に優れたプレミアムコンフォートタイヤのPROXES C1Sという選択もあるでしょう。
https://www.toyotires.jp/product/pxc1s/
ただし、このPROXES C1Sは2009年発売と設計が古く、転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能cと最近のタイヤに比較すると見劣りします。
最後に下記は215/45R18というサイズではやとっしさんが候補に挙げている3銘柄にPROXES C1Sを加えた4銘柄の価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000845315_K0000842406_K0000333330_K0000886873_K0000009220&pd_ctg=7040
書込番号:24027489
1点

funaさんさん
アドバイスありがとうございます。
こんなに早く回答もらえると思っていなかったので驚きました。
〉215/45R18のままで、
〉ファルケン ZIEX ZE914F 215/45R18 93W XL
がオススメですね。
ありがとうございます!!
書込番号:24028692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ホイールはそのまま利用してできれば乗り心地を良くしたいです。
タイヤを選択するしかないですね。
私もサイズを変えないのであれば、FALKEN ZIEX ZE914Fを推します。
>215/50R18にしたら乗り心地は多少でも良くなりますでしょうか?
確かに外径を大きくしたら乗り心地は改善されます。
ただ、少々大きすぎますね。
幅を1サイズダウンさせて外径を抑えても、205/50R18はタイヤ自体がありませんし。
扁平率そのままで幅を1サイズ上げて、225/45R18でしたら選択肢が増えますが、価格が上がります。
見た目と快適性は相反しますので、極端な話、ベース車両の205/60R16にインチダウンして、安価なホイールを選択すれば、価格はトントンになりませんか?
書込番号:24028693
1点

>ぜんだま〜んさん
アドバイスありがとうございます。
〉タイヤを大き目にして乗り心地を良くしたいという考えは間違っていませんが、215/50R18はやりすぎでしょう。
扁平率45から50に1段階上げただけでやりすぎなんですね。
そのあたりのさじ加減が良かわからないです。
〉225/45R18くらいが妥当なところだと思います。
225に幅が広げてもホイールにハマるとは思わなかったです!
書込番号:24028706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スーパーアルテッツァさん
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
〉下記の速度計の誤差基準により、速度計が3〜4%遅く表示されても車検には通りそうです。
3-4%の差って以外と大きいですね‥
〉以上の事から半径で10mm程度大きくなる215/50R18というサイズをSAIの純正ホイールに取り付ける事は可能と考えます。
ただ、純正サイズである215/45R18というサイズのタイヤを装着される事をお勧め致します。
取り付けできるけどやはり純正サイズが良いのですね。
〉価格重視で乗り心地も考慮するならコンフォート系タイヤとも言える下記のZIEX ZE914Fをお勧めしたいです。
ZIEX ZE914Fがオススメですね!
〉最後に下記は215/45R18というサイズではやとっしさんが候補に挙げている3銘柄にPROXES C1Sを加えた4銘柄の価格コムでの比較表です。
一覧のURLまでご親切にありがとうございました!
書込番号:24028740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Berry Berryさん
アドバイスありがとうございます。
〉私もサイズを変えないのであれば、FALKEN ZIEX ZE914Fを推します。
BerryBerryさんも FALKEN ZIEX ZE914F オススメですね。
>確かに外径を大きくしたら乗り心地は改善されます。
ただ、少々大きすぎますね。
幅を1サイズダウンさせて外径を抑えても、205/50R18はタイヤ自体がありませんし。
扁平率そのままで幅を1サイズ上げて、225/45R18でしたら選択肢が増えますが、価格が上がります。
225/45R18にすることのデメリットは価格が上がることだけなんでしょうか?
メリット次第では検討の余地ありですかね‥
〉見た目と快適性は相反しますので、極端な話、ベース車両の205/60R16にインチダウンして、安価なホイールを選択すれば、価格はトントンになりませんか?
18インチホイールの見た目も含めてSAIを購入したので、16インチにインチダウンは考えてないです。
ありがとうございます!
書込番号:24028762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>はやとっしさん
ホイールの幅が7Jですので問題なく履けます。
225/45R18にした場合のデメリットですが、タイヤ巾が広くなれば燃費に不利です。
しかし燃費低下を実感できるほどの差ではありません。
タイヤ外径が大きくなりますので、疑似ハイギアード化されます。
これは定速巡航時には燃費に有利に働きます。
但し発信加速のときに大きく負荷がかかりますので、ゴー&ストップの多い乗り方だと
燃費に不利になります。
地方都市にお住まいとか高速道路メインの使い方なら燃費に有利かな。
まあ燃費に関しては実感できるほどの差は出ないでしょう。
おそらく運転中に、サイズ変更を意識するほどの大きな変化はないと思われます。
ついでに言うと、巾と外径が大きくなるのだから摩耗にも有利デスね。
書込番号:24028851
1点

>225/45R18にすることのデメリットは価格が上がることだけなんでしょうか?
>メリット次第では検討の余地ありですかね‥
デメリットはほかに燃費が悪くなります。
また、ロードノイズも増える傾向です。
しかしながら、ノイズの方はタイヤの新品効果が相まって、溝があるうちやコンパウンドが硬化するまでは、静かに感じるでしょう。
>18インチホイールの見た目も含めてSAIを購入したので、16インチにインチダウンは考えてないです。
承知しました。
書込番号:24028890
1点

はやとっしさん
メーカーは、あらゆる事を想定してサイズを決定します。そのサイズには必ず理由が有ります。純正ホイールには純正サイズをオススメします。
タイヤに関してですが低予算ならナンカンNS-25が良いかと思います。
https://www.autoway.jp/brand/nankang/ns25
予算可能ならミシュランのプライマシー4が一押しです。こちらは世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4
※乗り心地に関して補足しますが単純に硬い柔らかいとか扁平率だけではありません。分かり易い極端な例ですが、15インチ高扁平のプリウスと20インチ低予扁平のマイバッハを比較したら一目瞭然です。
書込番号:24028913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>225/45R18にすることのデメリットは価格が上がることだけなんでしょうか?
他には、燃費の悪化とタイヤがセンター摩耗し易い傾向になります。
※標準リムが7.5Jに対してホイールが7Jの為。
>メリット次第では検討の余地ありですかね‥
残念ながら有りません。
書込番号:24028943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぜんだま〜んさん
地方都市に住んでいて渋滞もないので、アドバイスによると225にしても特に大きなデメリットはなさそうです。
ただしメリットもあまり感じられないレベルなら、あえて225にする必要もないのかなとも思ったりするのですが、ご意見お伺いすることできますでしょうか?
またディーラーでは、純正以外のサイズでも作業してもらえるものでしょうか?
何度も質問恐縮ですが、よろしくお願いします。
書込番号:24028980 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Berry Berryさん
ご返信ありがとうございます。
ロードノイズについては、凄くうるさくなったらもちろん嫌ですけど、乗り心地が良くなるならまぁ多少は仕方ないかなぁと思っています。
書込番号:24028989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>トランスマニアさん
アドバイスありがとうございます。
〉メーカーは、あらゆる事を想定してサイズを決定します。そのサイズには必ず理由が有ります。純正ホイールには純正サイズをオススメします。
だんだんそんな気がしてきました。
ご提案くださったタイヤの
ナンカンはちょっとイメージが‥ですが
プライマシー4は予算オーバーではありますが検討してみたいと思います。
乗り心地との件もありがとうございます。
勉強になりました!
書込番号:24029002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>はやとっしさん
まずホイールの巾の話をしますと、225/45R18は標準リム巾が7.5Jなのは間違いありませんが、
適用リム巾が7.0J〜8.5Jまでなので、この範囲内であれば何の心配もありません。
そして外径が大きめのタイヤを履きたいという方は一定数いらっしゃいます。
動機は「タイヤハウスの隙間を埋めたい」(見た目の問題)という趣向の方とか、
スピードメーターの誤差を小さくしたい(新車時のメーターは実速度より数キロ速い速度が表示されるのが嫌)という方とかです。
もちろん乗り心地を求めて大きなタイヤを履く方もいらっしゃいます。
これは趣味趣向の領域なので、あとはお好みでとしか言えないかな。
書込番号:24030300
1点

>ぜんだま〜んさん
ご返信ありがとうございます。
趣味嗜好ですね。
せっかく替えるならちょっと変わったものにしてみたいなぁという気持ちもありますので考えてみたいと思います。
書込番号:24031550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さま
多岐にわたってアドバイスありがとうございました。
多く推薦いただいたFALKEN(ファルケン) ZIEX ZE914Fにしようと思います。
215にするか225にするかは来月まで楽しみながら悩んで決めたいと思います。
また機会がありましたらぜひご相談に乗ってください。
ありがとうございました!
書込番号:24031568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 SUV 235/65R18 106H
フォードエクスプローラーに乗ってます。
現在は純正装着のミシュランLATITUDE Tour HP 245/60R18を履いています。
PROXES CF2 SUV235/65R18に交換を考えていますが目的に合うタイヤかどうかご意見をお聞かせください。
通勤や普段乗りにはあまり使用せず、メインはバス釣り用のボートの牽引です。
毎週末に総重量1500キロくらいのトレーラーを往復100キロほど牽引します。
ボートを湖に浮かべるため50mほどスロープ(未舗装土)を走行します。
踏み固められているためスタックするようなことはありませんが、スロープを下りながらブレーキをかけたときや、ボートが乗った状態でスロープを上がる走り出し時に少し滑ることはあっても上れなくなったということはありません。
交換あたって一番心配なのはマッド性能です。
CF2 SUVはトレッドを見ると横溝がほとんどなくオンロード向けのタイヤみたいですが、M+Sの刻印があるLATITUDE Tour HPから交換した場合かなり変わりますか?
今まで大丈夫だったスロープが上れなくなるというような事が起きる可能性はありますか?
3点

>かなり変わりますか?
「かなり」というのは主観ですので、人それぞれでしょう。
>今まで大丈夫だったスロープが上れなくなるというような事が起きる可能性はありますか?
こちらもまったく同じという条件は存在しませんから、ゼロではありません。
急な雨の時などを考えて、タイヤ選択で保険をかけておくべきです。
PROXES CF2 SUVは舗装路走行を念頭に置いたクロスオーバーSUV用タイヤで、PROXES CF2のSUV版と見るべきタイヤです。
ですから不安を感じないためにも、同じハイウェイテレーンタイヤの中からオンロード専用ではなく、それなりのパターンのタイヤを選択すべきだと思います。
書込番号:23711850
3点



タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 SUV 225/65R17 102H
初めてのネット購入を考えています。2017年モデルのマツダcx5 に乗っていまして、交換のタイミングになった為検討しているのですが、どこも製造年はお答えできませんとあるので不安になっています。(ーー;)こういうものなんでしょうか?車の知識も少ない為、経験者の方、アドバイス頂けると幸いですm(_ _)m
書込番号:23704496 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>みとぅまささん
製造年を答えてくれないところよりも製造年が明記されているサイトで買ったほうがいいですね。
私はオートウェイで購入していますが、オートウェイなら製造年が明記されているので安心ですよ。
また、国産に限らなくても良ければ、多くの選択肢が出てきます。オートウェイはその点でも商品選びが楽しくなるかもしれません。
書込番号:23704515
4点

価格コムのランキングも高いほうだし、相当寂れた店で買わない限りは在庫が回転してるから大丈夫でしょう。
書込番号:23704526
1点

通販では上手くいけば安く手に入れられるが、失敗もあるというリスクが常の伴います。
あらゆる商品通販では。
安くて良いのもあるけど、安かろう悪かろうもあるという事。
通販で購入するには製造年を気にする前にタイヤ組み換え、バランス、旧タイヤの処分を
タイヤ持ち込みでやってくれるところ、やってないけど懇意にしているからやってもらえるところを
作るところから始めないと、タイヤ単体で二進も三進もいかなくなります。
基本は販売している商品を持ち込まれて気分の良い店はないはずです。
持ち込み可と明言している店を探すか、頼める仲の店があるかですね。
長年の付き合いがあっても、良い顔はしないですね。
初めてならタイヤ館とか専門店を勧めますけどね。安心を買う意味では。
通販やってみるのも面白いですけど。
書込番号:23704596
3点

みとぅまささん
ネット通販でタイヤを購入しようという事ですね。
ネット通販店でタイヤを在庫していれば製造年週を答えてくれる場合もあります。
しかしながら、メーカーからタイヤを取り寄せなら、メーカーにタイヤの製造年週を問い合わせて答えてくれるようなネット通販店は無いと思います。
これが実店舗販売ならメーカーに製造年週を確認して答えてくれる店もあります。
又、メーカーから取り寄せたタイヤだから、製造年週が新しいとは限らないのです。
つまり、メーカーでの在庫品でも、2019年製とか多少古いタイヤが在庫されている場合もあり得るのです。
あとメーカーからの取り寄せ品か、それとも店舗在庫品かは、事前にネット通販店に問い合わせれば教えてくれると思います。
尚、ネット通販店での在庫品の場合、在庫処分や輸入品で、製造年週が古いタイヤが送られてくる場合も時々あります。
次に通販で買ったタイヤは殆どの場合、PPバンドで固定しただけの状態で送られてきます。
しかしながら、タイヤは簡単には傷付きませんので、梱包状態はそんなに気にする必要は無いでしょう。
私も過去に何度も通販でタイヤを購入した事がありますが、タイヤに気になるような傷が付いた事はありませんでした。
最後にネット通販で買ったタイヤの持ち込みでのタイヤ交換に関する注意点についてですが、みとぅまささんはタイヤ交換する店を決められていますか?
まだ、決められていないのなら下記を参考にしてみて下さい。
私が在住する県ではジェームスとイエローハットといった大手カー用品店は持ち込みでのタイヤ交換を拒否します。
又、オートバックスは交換してくれましたが、平日限定で他にタイヤ交換のお客さんがいれば後回しにするとの事です。
それからタイヤ持ち込みで交換してくれたとしても工賃が高くなる場合も多々あり、あるタイヤ専門店では4本の交換工賃は1.5万円と言われました。
尚↓のPROXES T1 Sportレビューに記載していますが、私が以前お付き合いしてたトヨタディーラーはタイヤ持ち込みでも4本で4200円で交換してくれました。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
この事より、みとぅまささんもお付き合いしているディーラーにタイヤ持ち込みでの交換工賃を問い合わせてみても良いのではと思います。
その他↓でもタイヤ交換してくれるショップを検索する事が可能です。
https://garenavi.com/
あとは↓の宇佐美鉱油でもタイヤ持ち込みでの交換に応じてもらえますので、みとぅまささんの近くに宇佐美鉱油があるか確認してみては如何でしょうか。
https://usamart.shop/yoyaku/tire/index.html
書込番号:23704623
1点

>どこも製造年はお答えできません
店舗に在庫を置いておらず、注文があって発注をかけるから「分からない」ということなのでしょう。
また、メーカー在庫は先入先出しが原則です。
さらに、タイヤはメーカー在庫がある程度減ってから、まとまって生産されます。
タイミング次第で鮮度が良いもの、しばらくたったものと分かれますのでこればかりはどうしようもないことです。
対面販売で、馴染みがあればある程度は融通してくれるのでしょうけれど。
ネット購入で確実に新しいものが入手できる方法は、発売したてのタイヤかと思います。
このタイヤは2015年発売。
店舗としては2年前までは販売されるケースが見られます。
この場合、運に任せて安く購入することをとるか、カー用品店で当年生産を条件として注文するかでしょう。
書込番号:23704641
2点

皆さま、ご丁寧に返信ありがとうございますm(_ _)m
とても参考になりました!
今回は良い経験にもなるし、ネットで購入してみようと思います。
製造年も古い可能性があるとの事でしたが、それはそれでしょうがないですよね(ーー;)
近所に交換のみをやってくれる所があったので、持ち込みしてお願いしようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23704664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みとぅまささん
このタイヤではありませんが、ヤフーショッピングで購入し、製造年月日はお答えできませんとなっていましたが、
数週間前位製造のものが届きました。
まぁ、値段重視で購入するのであれば、この辺りはギャンブルになるかと
持ち込みの場合、大体8000円位かかるので、そのあたりも加味してネットにするか店舗買いか決めた方が良いですよ。
書込番号:23707958
3点

あまり参考にならないですが、去年5月にこの銘柄のSUVではない方のタイヤを通販で購入してメーカー取り寄せで届いたタイヤが確か2019年13週製造分でした。225/65R17のサイズはSUVでは数が出そうなので在庫の回転も早そうですがどうなんでしょうね?
書込番号:23720285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 SUV 225/55R19 99V
ネットショッピングもいろいろありますが、楽天、Amazon、Yahoo!、その他。
どこでしょうか?
書込番号:23695455
0点



タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 SUV 225/60R18 100H
NX300 純正はYokohama ブルーアースE51225・60−18 100Hです。
やや柔らかい印象でした。静粛性も普通。 低速時に駐車場でタイヤがよくなりました。
車検時に、静粛性や乗り味を少し変えたいと思い2つに絞りました。
アドバイスをお願いします。
候補
1、新しい高性能タイヤVeuro 83200円 2、価格重視で性能も結構いいCF2SUV 50000円
ブルーアースから変えて、乗り心地が落ちるのは避けたいです。
タイヤ屋を数件回ると、CF2は、つくりがしっかりしたタイヤで安いと2人の方に勧められました。
Veuroは静粛性では、最上とも聞きます。
ブルーアースより違いが どれだけあるのか?
価格コムで Vは20600〜 CF2は12400〜 4本で32000円差額発生
ブルーアースより落ちなければ CF2 が魅力的です。
Vのすばらしさも体感してみたいですが。
6点

>静粛性や乗り味を少し変えたい
CF2はつくりはしっかりしているかもしれませんが、乗り心地としてはBluEarth E51Aと似たような傾向だと思います。
柔らかめで、静粛性は普通〜良好。
タイヤが新しくなる分、静かかなと。
VEURO VE304はプレミアムコンフォートタイヤで、乗り心地や静粛性は優秀です。
乗られているお車がプレミアム性をお持ちですから、ここは車格に合わせてVEURO VE304が好適だと思います。
書込番号:23684734
3点

>NX200さん
現在後期NX300h-versionLに乗っており、純正タイヤ(BS デューラー)が減ってきたため、6月ダンロップのVEURO VE304 に履き替えしました。
最新のプレミアムコンフォートだけあって、乗り心地はかなり良くなりました。段差の吸収も上手く吸収してくれ、静粛性も改善され、ハンドリングもスムーズと純正タイヤより大幅に改善されました。
タイヤサイズも235/55/18に変えたのも影響してるかもしれません。因みにタイヤ交換費用は全て込みで120,000円でした。サイズ的にBS REGNOがなく、最新のVE304にしたのですが、メーカーとしてRXを視野に入れて開発したみたいです。
体感的なものは、個人により違いがあるので確実ではないですが、私にとってVE304は最適な選択だと思っています。
書込番号:23684760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>NX200さん
VEURO VE304が良さげです。
トーヨーは、実質的な性能はともかく、イメージ的に格下に見られがちなので
レクサスにトーヨーは無いかな〜
他のプレミアムコンフォートタイヤは考えられていないんですね。
(レグノとか・・・)
書込番号:23684818
3点

アドバイスありがとうございます。
Lexus にはVeuroVe304 が似合うことは理解してます。
Veuroは、LSにも使われているようですが、プレミアムセダンがメインと聞きました。
NXもSuvながら 街乗りSUV セダンに近いので、納得です。
価格差 33000は大きく Blue earthより 新しい分だけ 静粛性を感じるなら、SUV仕様の CF2 SUVも捨てがたいです。
書込番号:23684945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

NX200さん
PROXES CF2 SUVはSUV用のコンフォートタイヤです。
これに対してVEURO VE304はPROXES CF2 SUVよりも格上のプレミアムコンフォートタイヤです。
NX200さんはが高い静粛性を求めるなら、高価ですがVEURO VE304で決まりでしょうね。
静粛性や乗り味を少し変えたいとのお気持ちがあるようですから、今回はVEURO VE304の方が良さそうですね。
参考までにPROXES CF2 SUVの欧州ラベリングは下記の通りです。
・PROXES CF2 SUV 225/60R18 100H:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB
つまり、当該サイズのPROXES CF2 SUVの欧州ラベリングは70dBですから、数値的には可もなく不可もなくといったところでしょうか。
これでは現在NX300が履いているBluEarth E51Aからの変化を感じる事はあまり出来ないかもしれませんね。
書込番号:23684955
1点

的確なアドバイスありがとうございます。
対Blue earth で、Veuro304 は、静粛性++, コストHigh
CF2 SUV は、静粛性同等、コストLow
乗り心地は悪くはならないが改善したかわからないかもしれませんが、50000で4本は 安く、現状維持できかつ格安なのは、魅力的です。
Veuro は、静粛性は優秀。 コストをとるか悩みます。
書込番号:23684987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その付加価値と\33,000を天秤にかけて、どちらを選択するかという点では個人的価値観の問題になるかと思います。
間をとって、YOKOHAMA BluEarth-XT AE61やMICHELIN Premier LTXという選択肢はないのですね。
書込番号:23685081
4点

価格はどこで買うかでも大きく違います。
いかにVEURO VE304を安く買うかを考えるというアプローチもありますよ。
書込番号:23685660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

価格さから、Proxes CF2 50000に決め、車検時に取り付け料19400払う予定に心に決めたら、
直後にレクサスでオートバックスの見積もりを見せると、
タイヤ交換工込み113500+ Veuro 83200総費用196000
20万以下で、タイヤ交換込みが 自分のラインと伝えると145000の見積もりが、123000でやりますと。
+10000. 予算オーバー 保留
午後再交渉、なんとVeuro込みで 210000. 全てレクサス手配、代車無料の条件。5000kmローテーション 3回をつけてもらい、予算オーバーですが、手間とレクサスで車検を通す利点で、合意! タイヤ屋で105000が限界といってたので、実質83000くらいで、タイヤ交換はかなりおトクに。
Proxesなら総額173000. 37000差。ネットで タイヤの保証なく古いタイヤ、返品タイヤのリスクを考え、Veuroにしました。静粛性は間違いなく向上に、期待です。
書込番号:23690508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 SUV 225/55R19 99V
CX-5のDで履いています。(225/55R19)
新品で半年ほど乗りましたが、低速時に小さく「ゴー」という音がします。スタッドレスタイヤのような音。
H/L850も考えたのですが、費用が約半分で済むこちらを選択。
限界性能を発揮させるような走り方はしないので、他の細かいトコは置いておくとして、
価格相応のタイヤだと思います。最大の長所はズバリ価格。
※購入前に、評論家による批評を色々と見ましたが、ほぼ絶賛で、静粛性も非常にいいという意見が多く見られましたが、提灯記事でしょうか、あまり当てにならないと思いました。
21点

>mmatsu2さん
・純正タイヤとの比較はどうでしたか?
特に静寂性ですが?
・純正のPROXESの静寂性が、いまひとつかな?
と思いまして。
書込番号:23468042
2点

>naocharさん
投稿して沖永阿1年間放置状態でした。
今日、たまたま気がつきました。すみません。
いまさら必要ない超々亀レスですが・・・・
>純正タイヤとの比較はどうでしたか?
特に静寂性
交換したては「静かでいい感じ」と感じましたが、
履き古した純正と新品の差が出ただけで、一皮むけたら
変わらなくなりました。
大した情報でなく、恐縮です。
書込番号:24178336
1点

>mmatsu2さん
返信ありがとうございます。
参考になりました。
書込番号:24180609
0点


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