このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2025年4月5日 07:43 | |
| 13 | 0 | 2022年5月22日 10:18 | |
| 16 | 1 | 2021年10月24日 14:22 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
HEM-6232Tを購入、2021年10月より使用開始しているが、「かんたん血圧日記」をタップしても記録画面が見えないだけでなく、転送するために進む画面にも進めないため、5月6日、電話連絡したところ、女性担当者からは、こちらの端末の型番を教えて欲しいとのことで、その旨を伝えた。
そして、私のようなトラブルが他にも発生しているとのことであったが、早急に解決策を探り、その結果については「電話にて連絡させていただきます」とのことであった。
しかしながら、2週間以上が経過した時点で何の返事もなく、またオムロンサイトの「お知らせ」欄等を見ても何も記載がない。
この血圧計は、2名分の血圧記録を自動でPC等に転送でき、それを印刷するだけで毎日の書き留め作業からも解放されるという点が気に入り購入した次第であり、オムロンでもその点を謳い文句に販売しているのであろう。
それがこの始末である。
近頃の世の常か、フリーダイヤルに電話しても一向に繋がらず、挙句の果てはコロナの影響により、メールでの返事も遅れるだと!! 何をふざけたことを言っているのだと腹が立つ。
今後1か月程度の時間をかけても解決策が見つかる見込みがない場合は、商品の返品を強く要望しようと考えている。
また、一連の対応が不十分であると判断した場合は、消費者相談センターへの通告とともに、関係機関へその対応を依頼することも考えたい。
スマホ端末とアプリの連携の問題だろうから、アプリのバージョンアップですぐに解決できそうなものだが、放りっぱなしのオムロン社の姿勢に疑問を持つ。
書込番号:24757078 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
6232Tは測定姿勢ガイドが9段階らしいのですが、3段階のものより使いやすいでしょうか?
大手量販店ではサンプル品で測れなかったり、測れても血圧だけで他の機能は使えなくて使用者の方の声を聞きたく質問させて頂きました。
よろしくお願いします。
書込番号:23806556 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
誰も返信してないようですね。
最近購入し、色々考えてみました。
測定時の姿勢については、テーブルの上に肘を着き、肘の角度を調整することにより適正かどうかを判断しますよね。
つまり、私見ですが、要するに本体の中に角度センサーが内蔵されててある角度になると青色ランプが灯るようになっていると考えられます。
試しに、本体を手首に巻かず、手に持った状態で本体の角度を傾けてみるとインジケーター表示も変化します。
以上のことから、普通にテーブルに肘を着いて、設定された角度になったときの手首の高さがほぼ心臓の位置となる・・・という訳。
超極端に、例えば肘から手首までの長さが1メートルもあるとかなら正確な測定はできませんが、そんな人はいないでしょうし。
ですからインジケーターの目盛りの数は意識せず、丁度時に知らせる表示さえあればそれでいいのだと思います。
書込番号:24411288 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
血圧計
(最近5年以内の発売・登録)








