MS-P09UBK [ブラック]
- 実用最大出力5.0Wのアンプ内蔵2.0chステレオスピーカー。パソコンのUSBポートに接続することで、手軽にステレオサウンドを楽しめる。
- フロントバスレフ方式をとることで設置場所に影響を受けにくく、伸びやかな重低音を実現。50mmの丸型フルレンジドライバーを採用。
- 正面にボリュームボタンを備え、PCで操作することなく音量調整ができる。ヘッドホン端子を装備し夜間やオフィスなどでヘッドホンを使いたいときに便利。
購入の際は販売本数をご確認ください
PCスピーカー・アクティブスピーカー > エレコム > MS-P09UBK [ブラック]
注文して昨日届きました。
スピーカー無しのモニターなので、音楽なども聴けるようにと購入しました。
夜、周りに迷惑掛けないような小さな音で鳴らしたいのですが、最小ボリュームにしても結構大きい音が出てしまいます。
ウィンドウズ側のボリュームとスピーカー側のボリューム、両方で下げてもそれ以上は下がりません
パソコンをパナソニックテレビにつないでで音量6にした時と同じくらいです。(その時パソコン側のウィンドウズ側のボリュームは最大)
製品の仕様でしょうか?
他の同じ様な価格のスピーカーも同じ感じなのでしょうか?
経験ある方いましたら、よろしくお願いします。
書込番号:23431409
0点
パソコン側でもスピーカー側でも最大にしないと聞こえないとか。
両方最小にしても音が大きいとか。
両方50%ぐらいにしていたとしても、使うソフトによっては音が大きかったり、逆に小さかったり。
その人にとってはちょうどいい組みあわせでも、他の人の環境では合わないとか。
実際使ってみないことにはわからないことじゃないでしょうか。
書込番号:23431471
![]()
1点
スピーカー側にボリュームコントロールがあるのなら、そちらをフルの10じゃなく、
7くらいに抑えればPC側からの調整が最大音量は減るけど、細やかな音量設定になります。
あとスピーカーの入力が3.5mmアナログジャックならアッテネータを使うと減衰で音量は下げることができます。
USBタイプの入力なので、それは簡単にはできないです。
書込番号:23431503
0点
音量が100%になっているアプリがあるのではないでしょうか
「アプリの音量とデバイス設定」で検索
マスター音量30%
(youtubeの音量=マスター音量30%)
Microsoft Edgeの音量が100%
Microsoft Edgeの音量を下げるとyoutubeの音量も下がります
https://studiosero.net/forlife/tips/26786/
書込番号:23431517
![]()
0点
USB接続ですよね、パソコン側でボリュームゼロで音が鳴るのはおかしいです。
書込番号:23431765
0点
DAC内蔵USBスピーカーではないから下記の説明(7項)でRear?を10位にさげればどうでしょう
Frontにヘッドホンを刺しているとき、Frontが50でwindowsやアプリでボリュームを1まで下げても爆音で鳴るのでそう言う状況かと推測します
https://www.pc-gear.com/post/windows-volume/
書込番号:23431804
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > MS-P09UBK [ブラック]」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)








