『RMT-P1BTが働かない。シャッターが切れない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,629

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,629¥8,470 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ワイヤレス RMT-P1BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RMT-P1BTの価格比較
  • RMT-P1BTのスペック・仕様
  • RMT-P1BTのレビュー
  • RMT-P1BTのクチコミ
  • RMT-P1BTの画像・動画
  • RMT-P1BTのピックアップリスト
  • RMT-P1BTのオークション

RMT-P1BTSONY

最安価格(税込):¥6,629 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月

  • RMT-P1BTの価格比較
  • RMT-P1BTのスペック・仕様
  • RMT-P1BTのレビュー
  • RMT-P1BTのクチコミ
  • RMT-P1BTの画像・動画
  • RMT-P1BTのピックアップリスト
  • RMT-P1BTのオークション

『RMT-P1BTが働かない。シャッターが切れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RMT-P1BT」のクチコミ掲示板に
RMT-P1BTを新規書き込みRMT-P1BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

RMT-P1BTが働かない。シャッターが切れない

2022/09/19 14:52(1年以上前)


カメラ用リモコン・レリーズ > SONY > RMT-P1BT

スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件

ILCEー1でペアリングを行っていますが、ペアリングが維持できないのか試し撮りすら不可能です。何か対応策はありますか?

書込番号:24930486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/09/19 15:14(1年以上前)

>haghogさん

こんにちは

こちらではないでしょうか。

・リモコンが操作できない。
https://helpguide.sony.net/ilc/1820/v1/ja/contents/TP0002095731.html

ペアリングに関してはこちらです。

・リモコンとカメラをBluetooth®接続する
https://helpguide.sony.net/ilc/1820/v1/ja/contents/TP0002095722.html

ご注意
下記は、ソニー製レンズ交換式デジタルカメラおよびデジタルスチルカメラの手順の一例です。
あらかじめ、リモコンのLOCKスイッチが「LOCK」と反対側の位置になっているかご確認ください。

ご注意
ペアリングに失敗すると、リモコンのランプがすばやく点滅します。その場合は、手順を最初からやり直してください。
以下の場合は、再度ペアリングを行ってください。
別のカメラをリモコンで操作するとき(別のカメラとリモコンを接続後、元のカメラに接続するときもペアリングをし直す必要があります。)
カメラのネットワーク設定をリセットしたとき
Bluetooth接続中、リモコンを操作しないままでいるとカメラの画面に(Bluetooth未接続)が表示される場合があります。

書込番号:24930522

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件

2022/09/19 15:32(1年以上前)

>とびしゃこさん、ありがとうございます。

YouTubeで調べていましたら。ブルーツースリモコンon offの設定があるとのことで探しだし操作できるようになりました。

不親切だな。という印象。

書込番号:24930554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/09/19 15:54(1年以上前)

>haghogさん

カメラ側の設定の方でしたか。

・Bluetoothリモコン(α1)
https://helpguide.sony.net/ilc/2040/v1/ja/contents/TP1000425166.html

>不親切だな。という印象。

初期設定でBluetoothリモコンがオンだと、
カメラのパワーセーブ機能が働きませんので
使おうと思ったらバッテリーが切れていた!
バッテリー持たない!のトラブル防止に
デフォルトがオフなのだろうと思います。

ご注意
・・・・・・
[Bluetoothリモコン]が[入]の場合は、以下の機能を使用できません。
スマートフォンとの位置情報連動機能
赤外線リモコン
パワーセーブ機能
・・・

書込番号:24930598

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2022/09/19 19:58(1年以上前)

>haghogさん

>ブルーツースリモコンon offの設定があるとのことで探しだし操作できるようになりました。

>不親切だな。という印象。

別機種(α7C)ですが、ネットワーク関係の設定初期値は、次のように、全て「切」です。

スマートフォン操作設定(スマートフォン操作)初期値: 切
スマートフォン操作設定(常時接続)初期値: 切
PCリモート機能(PCリモート)初期値: 切
Bluetooth設定(Bluetooth機能)初期値: 切
位置情報連動設定(位置情報連動)初期値: 切
Bluetoothリモコン初期値: 切

所有者が各機能を初めて使用する時は「入」に変更する必要がありますけれど、
これらの機能は、誰もが使うわけではなく、「入」にしているとバッテリーを消費するでしょうから、
カメラとしては、これが普通のような気もします。

書込番号:24930970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件

2022/09/19 20:44(1年以上前)

>pmp2008さん、今晩は。

不親切と書いたのは、Bluetoothリモコンを使用する設定の説明書にはBluetoothリモコン使用の設定の説明がないからです。

これはコンピュータのソフトウエアの使用の中でもしばしば起こることなんですが、基本だから説明しなくて良いは存在しないのです。

ここに至るまで説明書を読みF&Qを見てYouTubeを見て理解しています。

不親切というのはその説明書の中で3段階の点順を必要とするのに2段階までしか書いていないためです。

不親切以外の何物でも無い。

書込番号:24931048

ナイスクチコミ!2


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2022/09/19 23:12(1年以上前)

>haghogさん

>不親切というのはその説明書の中で3段階の点順を必要とするのに2段階までしか書いていないためです。

説明書の手順の記述が不十分でしたか。それは困りますね。

書込番号:24931294

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件

2022/10/05 17:00(1年以上前)

皆様、レスありがとうございました。

書込番号:24952562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/10/16 10:55(1年以上前)

全く同じことを今日経験しました。
困っていましたがここにたどり着いて解決しました。
たしかに、説明書が不親切です。
たった一行、記載してくれるだけでいいのに。ですね。

ありがとうございました。

書込番号:24966923

ナイスクチコミ!4


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件

2022/10/16 14:37(1年以上前)

>りゅみねーるさん、こんにちは。

良かったですね。

書込番号:24967282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RMT-P1BT
SONY

RMT-P1BT

最安価格(税込):¥6,629発売日:2019年 5月 価格.comの安さの理由は?

RMT-P1BTをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング