『購入検討・バックドアについて』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUA

  • 画面占有率88%の2K(2160×1440)フルビューディスプレイを搭載した13型ノートPC。没入感のあるビジュアル表現を楽しめる。
  • 第8世代インテルCore i5-8265Uプロセッサーを搭載。約14.7時間稼働する長時間バッテリーを採用し急速充電にも対応。
  • デュアルファンで素早く冷却する「Shark Fin 2.0」を搭載。複数のプログラムを実行したり大容量のゲームを動作したりしてもスムーズに動作する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8265U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.28kg HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAの価格比較
  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAのスペック・仕様
  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAのレビュー
  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAのクチコミ
  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAの画像・動画
  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAのピックアップリスト
  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAのオークション

HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAの価格比較
  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAのスペック・仕様
  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAのレビュー
  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAのクチコミ
  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAの画像・動画
  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAのピックアップリスト
  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAのオークション

『購入検討・バックドアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUA」のクチコミ掲示板に
HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAを新規書き込みHUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討・バックドアについて

2019/05/28 00:00(1年以上前)


ノートパソコン > HUAWEI > HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUA

スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件

パソコンを購入しようと思い、結局のところスペック比較対費用効果でこの機種にたどり着きました。
実物も見てきて、NEC、富士通の安っぽさと比較すると断然こっち。AppleのMacBook pro2019のキーボードを比較すると断然こっち。
ただ、一点気になるのが中国ネタというかHUAWEI締め出しネタです。買っちゃって大丈夫でしょうか?
ご意見を賜りたくよろしくお願い申し上げます。

書込番号:22696284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2019/05/28 00:04(1年以上前)

USB Type-Cが2つ搭載されていますが、どちらもThuderbolt 3に対応していないのは良いでしょうか。

書込番号:22696297

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/05/28 00:51(1年以上前)

>ただ、一点気になるのが中国ネタというかHUAWEI締め出しネタです。買っちゃって大丈夫でしょうか?
>ご意見を賜りたくよろしくお願い申し上げます。

Windowsに関しては関係ないんじゃない?
まあ、少しでも不安があるということなら、Huawei製品は避けるというのが無難なのかもだけど

書込番号:22696362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2019/05/28 01:06(1年以上前)

バックドアなんてものは無いと思いますが、PCはスマホとは比べ物にならないほど深刻な状況です。
PCI・SD・Wi-Fi・USBといった各種団体から閉め出されており、新規開発ができないほか、現行製品の新規調達もできなくなっています。
手を出さないほうがいいでしょう。

書込番号:22696384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2019/05/28 01:08(1年以上前)

>どうなるさん
え、Windowsも米国産製品だから関係あると思いますよ。
今後の展開次第ではWindowsも使えないということはあり得ます。
リスクを取りたくないのなら買わない方がいいと思いますが…

書込番号:22696389

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/05/28 05:19(1年以上前)

>ただ、一点気になるのが中国ネタというかHUAWEI締め出しネタです。買っちゃって大丈夫でしょうか?


心配なら買わない。
それだけのこと。

書込番号:22696530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/05/28 05:57(1年以上前)

どうも。

言われなくても分かると思うが、どこのメーカーを購入してもデータは抜かれるよ。
これはハードの問題で無く、オペレーティング システム、プロバイダー及びブラウザーの管理の問題
このリスクを受け入れたくないならネットに繋がないことだね。

政治問題とは切り離して考えた方がいいっす。

書込番号:22696557

ナイスクチコミ!17


スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件

2019/05/28 11:47(1年以上前)

みなさん
たくさんの返信ありがとうございます。やっぱり、買わない方がいいという意見が多そうです。ハードウェア、ソフトウェア共に締め出されてしまうとパソコンとしては、もはや・・ですね・。

私の用途だと、暗号化回線接続して仮想パソコンや仮想サーバー上でなにかと仕事するので、あまり、端末自体はデータ抜かれても?ん?バックドアなら暗号化回線意味ないすね・・ということは、選択肢から外すか・・
バックドアがあっても、無くても、火の無いところに煙はたたずと上司から言われれば、機種選定としてそれまでです。

ディスプレーもMacBook並に超キレイだったんですけど、素晴らしいものに出会えたと思った途端、崖から突き落とされたー、感じです笑。

今のところ、この端末のコストパフォーマンス(費用面)が他を遥かに凌いでいるのですが、これより、右に出るパソコンはあるのでしょうか?また、キーポイントになる中国当局以外も満たしておきたいです。

NEC PM550(2019/5/16発売)約18万
軽い!
比較の結果、安っぽさが・結局レノボ(▲中国)傘下

富士通 lifebook(2019/5/22発売)約16万
軽い!
比較の結果、安っぽさ、キーボードの沈み具合が深い(このみの問題)結局レノボ(▲中国)傘下

Apple MacBook pro(2019/5/22発売)約20万
重い!
比較の結果、キーボードが微妙・iFixitのニュースでも根本的に治ってないと言ってる。


あれ?こう考えると、もはやここに書く内容ではなくなってきて・・答えは???りんご?になってきました。情報整理に付き合って下さりありがとうございました。

書込番号:22697046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2019/05/28 17:48(1年以上前)

13インチのMACは発熱面に弱い面があるので微妙かもしれません。但し、8259U搭載のタッチバー付きだけは優秀です。
https://www.notebookcheck.net/Apple-MacBook-Pro-13-2018-Touch-Bar-i5-Laptop-Review.316648.0.html#c4519860
他にこの点で優れているPCはASUSのUX433FAですが、販売店が限られています。
https://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000023463798/
マイクロソフトは既にHuaweiを排除していますが、正式なコメントがないので現行機種がどうなるかはわかりません。
https://gigazine.net/news/20190522-microsoft-ban-huawei/
バックドアは実際に悪用されて大事件が発生したことでWindowsにも仕込まれていたことがわかっています。US製製品だからと言っても安心はできません。2018年にこれを防止するための法案が提出されてはいます。
https://japan.cnet.com/article/35119093/

書込番号:22697631

ナイスクチコミ!1


スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件

2019/06/02 01:24(1年以上前)

>ありりん00615さん
情報まとめ、ありがとうございます!バックドアは中国なんだと勘違いしてました。アメリカのWindowsなんですね。

HUAWEIはMicrosoftから排除されたんですね・。比較すればするほど、カタログ値も搭載ハード、ソフトも、そしてコストも、最も良さそうですが、残念です。
比較の対象機もありがとうございます!ASUSは盲点でした!ただ、ディスプレイをHUAWEIと比較すると1920×1080で今どき風だったのと、iQOSかswithの充電器使えなさそうな気がしました。日本語マニュアルも・ない??気がして、私のレベルだとちょっと勇気が・でした。でも、とても参考になりありがとうございます!

書込番号:22707471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2019/07/07 16:13(1年以上前)

スマホに関しては心配はなくなり、PCに関してもMicrosoftの制限は解除されています。
しかし、未だに制限されている規格団体があります。
https://pcisig.com/huawei-technologies-co-ltd-suspended
なので、新製品開発は今だにできない状態です。

書込番号:22782661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
非常に満足です。 0 2021/05/11 20:58:34
これから買えなくなる見込み 2 2019/06/14 10:17:05
画面の詳細 4 2019/06/04 21:17:59
購入検討・バックドアについて 10 2019/07/07 16:13:26
外部ディスプレイへの出力解像度 6 2021/10/25 22:07:16
仕入れ値 1 2019/05/03 10:29:22
ゲーミングヘッドセット 2 2019/04/14 18:21:35
指紋認証できなくなりました。 3 2019/04/07 10:19:13
やっぱり《バックドアが。。》 13 2019/04/08 12:27:33
USB-Cポート 11 2019/04/01 9:10:21

「HUAWEI > HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUA」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUA
HUAWEI

HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング