『WIFI /n 接続できません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,392

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,392¥4,520 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:PCI Express 周波数帯:2.4/5GHz Archer T4Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer T4Eの価格比較
  • Archer T4Eのスペック・仕様
  • Archer T4Eのレビュー
  • Archer T4Eのクチコミ
  • Archer T4Eの画像・動画
  • Archer T4Eのピックアップリスト
  • Archer T4Eのオークション

Archer T4ETP-Link

最安価格(税込):¥3,392 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月 7日

  • Archer T4Eの価格比較
  • Archer T4Eのスペック・仕様
  • Archer T4Eのレビュー
  • Archer T4Eのクチコミ
  • Archer T4Eの画像・動画
  • Archer T4Eのピックアップリスト
  • Archer T4Eのオークション

『WIFI /n 接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer T4E」のクチコミ掲示板に
Archer T4Eを新規書き込みArcher T4Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFI /n 接続できません

2020/07/06 13:35(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > TP-Link > Archer T4E

クチコミ投稿数:4件

wifi g/n両方 表示されます。gは接続出来ますが nがネットワークに接続できませんとなります。
パスワードも間違いなく電波強度も弱くないのですが、何が原因でしょうか?
初心者ですみませんが教えてください。

corei5  WIN10 です。


書込番号:23515845

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2020/07/06 13:42(1年以上前)

親機の型番は?

>wifi g/n両方 表示されます。

同じ親機のSSIDでg用とn用の両方が表示されると言うのでしょうか?
普通は2.4GHz用のgと5GHz用のaが表示されると思うのですか。

>gは接続出来ますが nがネットワークに接続できませんとなります。

コマンドプロンプトでipconfigと入力すると、
Wireless LANはどのような表示になっているのでしょうか?

書込番号:23515853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/07/06 13:51(1年以上前)

Archer T4Eの5GHzの接続できるチャンネルはどうなっているのでしょう?
接続できるチャンネル以外のチャンネルに親機側がなっている場合、どんなに電波が強くても接続出来ないことがあります。

書込番号:23515868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/06 14:33(1年以上前)

無線LANって

2.4GHz:b/g/n
5GHz:a/n/ac

なので普通は“n”という表現になってなくて“g(b、bg)”か“a”のどっちかで表現するもんなんだけどね

2.4GHzで繋ぐ場合、親機(子機)によってgかnが決まって、5GHzで繋ぐ場合、親機(子機)のよってaかnかacが決まるんだけど、b/gでしか繋がらない、aでしか繋がらない親機なんて相当古いやつしかないので5GHzで繋がる場合はほぼ“ac”、2.4GHzで繋がる場合はほぼ“n”って感じになる

ルーターのメーカーによってSSIDの表記方法に違いがあるから実際どういう内容になってるのかは想像だけど、大きい意味では勘違い的な感じなんだと思う

書込番号:23515920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/07/06 16:01(1年以上前)

返信された皆様 ありがとうございます。
表示はnではなくaでした。

各アドバイスの通り実行して、(またもう少し勉強して)またどうしても不明な点等あればお聞きいたしますので
宜しくおねがいいたします。

書込番号:23516074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/06 16:21(1年以上前)

>表示はnではなくaでした。

ルーターの機種とか分からないけど、SSIDが“****-G”、“****-A”みたいな感じでPCでから2つ見える場合はどっちでも通信できるわけなんだけど、一般的にはセキュリティキー(パスワード)も共通なのでつなぎたい方を選んでセキュリティキーを入力すれば繋がるんだけど、繋がってるけど“A”だとネットに繋がらない、繋がるときもあるけど繋がらないときもあるとかだったら、ルーターの設定でチャンネルというのが自動になってるのが原因で、こいつを手動に変えて36・40・44・48のどれかにするとかで大抵解決したりするよ

書込番号:23516112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2020/07/06 18:59(1年以上前)

>表示はnではなくaでした。

つまり5GHz用のaと2.4GHz用のgのようですね。

https://www.tp-link.com/us/support/faq/2253/
ではSSIDは見つかるけれど、繋がらばい場合の原因として、
親機の電波が弱いと繋がらないことがあると書かれています。

親機とPCの距離を短くなるように、
配置しても改善しないでしょうか?

それとドライバが最新でない場合は、
アップデートしてみて下さい。
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-t4e/#Driver

書込番号:23516390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/07/06 19:50(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございまいた。
チャンネル自動から手動で固定解決しました。

a5GHzより2.4GHz gのほうがスピードが速かったです。

いろいろルーター設定など勉強して最速目指します。 au光1ギガ で最近最新のルーターに交換しました。

書込番号:23516490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/07/16 20:43(1年以上前)

解決いたしました ありがとうございます。
その後、また接続出来なくなり結局初期不良ではないかとの事で
無償交換となりました。

素人質問ですみませんでした、また関連の質問など投稿した際はアドバイスお願い致します。

書込番号:23538420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer T4E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer T4E
TP-Link

Archer T4E

最安価格(税込):¥3,392発売日:2019年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

Archer T4Eをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング