『こんなものでしょうか。あるいはなにか前提が違うのでしょうかj』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,392

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,392¥4,520 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:PCI Express 周波数帯:2.4/5GHz Archer T4Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer T4Eの価格比較
  • Archer T4Eのスペック・仕様
  • Archer T4Eのレビュー
  • Archer T4Eのクチコミ
  • Archer T4Eの画像・動画
  • Archer T4Eのピックアップリスト
  • Archer T4Eのオークション

Archer T4ETP-Link

最安価格(税込):¥3,392 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月 7日

  • Archer T4Eの価格比較
  • Archer T4Eのスペック・仕様
  • Archer T4Eのレビュー
  • Archer T4Eのクチコミ
  • Archer T4Eの画像・動画
  • Archer T4Eのピックアップリスト
  • Archer T4Eのオークション

『こんなものでしょうか。あるいはなにか前提が違うのでしょうかj』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer T4E」のクチコミ掲示板に
Archer T4Eを新規書き込みArcher T4Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > TP-Link > Archer T4E

スレ主 hideji123さん
クチコミ投稿数:154件

スマホのネット速度がデスクトップPCを上回っているので、デスクトップも有線ではなく無線にしたら
速度が上がるのではと思い、今回本製品の購入に至りました。(USBタイプはなんとなく避けました。)

が、期待を大きく下回る結果になりました。

計測方法 Google Speed Test

ルーター Buffalo WSR-1166DHP3
https://kakaku.com/item/K0000960654/?lid=pc_ksearch_kakakuitem

こんなものでしょうか?
それともなにか私がなにかミスをしているのでしょうか?

書込番号:23774886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2020/11/08 03:13(1年以上前)

無線が有線を上回っている事自体がおかしいと思います。

測定した曜日や時間帯が異なったりしていませんか?
それに同じ時間帯でも結構ばらつきます。自宅のPC環境だと、ダウンロードは140Mbps〜195Mbpsの範囲内でばらついていました。

書込番号:23774903

ナイスクチコミ!1


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/11/08 03:24(1年以上前)


・Archer T4E の 接続速度 は
---
コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\ネットワーク接続 で
Archer T4E を選択し 状態  
Archer T4E のWi-Fiの状態が表示されるため 速度 と シグナルの状態 を確認。


・比較対象のスマホは具体的に何

・2019-01-16 にドライバが公開されているが、インストールしたドライバはこれ?
 https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-t4e/#Driver

・アンテナの角度を調節すると速度に変化がないのか。

・一時的にでも確認のため、デスクトップPCを無線親機の横に置き
 speedtestをした場合に変化がないのか。


最後に以下を

TP-Linkワイヤレスアダプターが望ましい速度に達していない場合、どうしたらいいですか??
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/709/

など。

書込番号:23774909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/11/08 06:10(1年以上前)

私もLAN接続のスピードがスマホよりも低いのが気になります。
無線のスピードがLAN接続の半分程度に落ちるのは有りがちな話なので、スマホの結果が添付されていなかったら、何も疑問が出ません。
PCのスペック上の制約が有るのかも知れません。どんなPCをお使いですか?

書込番号:23774993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideji123さん
クチコミ投稿数:154件

2020/11/08 08:20(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
>sengoku0さん
>ありりん00615さん

情報追記させていただきます。

アダプタのプロパティ画面の数値867.0Mbps
ルーターはPCの直上1m
スマホはOppoReno3A
PCはCorei7、SSD、W7
ドライバーはWebのモノを入れました



書込番号:23775105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/11/08 09:19(1年以上前)

リンク速度が867.0Mbps出ているのならば妥当です。
後は、PC内部で何らかのソフトが通信速度測定の邪魔をしている可能性がありますね。特にマザーボードメーカーがおまけで付けてくるユーティリティ系ソフトがくせ者であったりします。

書込番号:23775189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/11/08 09:52(1年以上前)

気になったこと

>PCはCorei7、SSD、W7

W7 とは Windows7 ということですか?
Windows7はmicrosoft社のサポートも終了しましたので
Windows10などにバージョンアップが必要では。

W7がWindows7 ではないというのであれば、
皆さんが分かるように記載してください。

書込番号:23775241

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2020/11/08 10:32(1年以上前)

>スマホのネット速度がデスクトップPCを上回っているので、デスクトップも有線ではなく無線にしたら
速度が上がるのではと思い、今回本製品の購入に至りました。(USBタイプはなんとなく避けました。)

スマホの速度より有線LAN接続のPCの方が遅いこと自体が問題だと思います。
PCは Core i7とのことですが、有線LANは1000BASE-Tなのですよね。

PCの有線LAN接続の速度と無線LAN接続との差はちょっと大きいですが、
許容範囲かと思います。

また無線LAN接続でリンク速度が866Mbpsなので、
一応はT4Eの最大リンク速度でリンク出来てます。

もう1台PCやPSなど有線LAN接続できる機器で速度測定出来ないでしょうか?

書込番号:23775324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hideji123さん
クチコミ投稿数:154件

2020/11/08 11:26(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
その手のユーティリティ意識して避けており、スタートアップ、サービス、スケジューラーも極力削っているのです。
ただ長年使っているのでレジストリが汚れているのかも知れませんね。

>sengoku0さん
そうですね

>羅城門の鬼さん
そのとおりですね。別PCにて検証してみますね。

皆様ご協力ありがとうございました。
まずは別のPCを見繕って再検証してみたいと思います。

書込番号:23775449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer T4E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer T4E
TP-Link

Archer T4E

最安価格(税込):¥3,392発売日:2019年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

Archer T4Eをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング