主にナイロンコードで使っているので草の飛び散りが激しくよくある大型の飛散防止カバーをつけようと思いました。ところがこの機種は刃の回転方向が時計回りで通常と反対でした。つまりよくある汎用の左側の飛散を防ぐカバーが使えませんでした。
思わぬ落とし穴であったので、購入を検討している方はその点気を付けてください。
書込番号:23552040
14点
逆回転…
そんなの有る?
取説見ると…その様ですね。
チップソー逆につけそうだなって思ったが使用不可能見たいです。
殆どエンジンにナイロンで使用しますが、昔ナイロンは小石や草ならまだしも昆虫やカエル知らなければ犬のウンチとか木っ端微塵で自分方向によく飛んでくるから左から右に刈るんだよ。
って教えられましたね。
じゃ逆回転する刈払機が有れば良いのに…
って思いましたね。
初期は身体は右から左に刈るチップソーに馴染んでいますからギコチナイ…でしたね。
後、家の近くで使わない事、思いの外小石は飛んでガラスを割るとかね。
書込番号:23552836 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>麻呂犬さん
>>自分方向によく飛んでくるから左から右に刈るんだよ。
勉強になりました、ありがとうございます。次回から変えます。
書込番号:23553411
3点
>美良野さん
最近ですが右利きの人は刈払機は右側ですよね。
これを敢えて左側に掛けるとアングル角が変わり右から左に刈っても飛んでくる量が少ないんだって。
そんな事を聞きました。
身体が捻れそうですが、お試しを。
書込番号:23554044 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>麻呂犬さん
金属刃なら左側に刈払機だとキックバック時危険大だけどナイロンコードなら危険小なのでいいかもですね。
本機は右から左に刈れるように右回転にした?刈り方が書いてないから分からないですね。
HiKOKIだとエンジン刈払機の正しい使い方でよく分かるのですが。
書込番号:23555535
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マキタ > MUR189DSF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/07/27 9:40:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(DIY・工具)
芝刈り機・草刈り機
(最近5年以内の発売・登録)








