『ベルボンUT-3ARかマンフロットMKCOMPACTLT-BKで迷っています』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,143

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,143¥22,653 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:〜1355mm 段数:5段 本体重量:786g UT-3ARのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UT-3ARの価格比較
  • UT-3ARのスペック・仕様
  • UT-3ARのレビュー
  • UT-3ARのクチコミ
  • UT-3ARの画像・動画
  • UT-3ARのピックアップリスト
  • UT-3ARのオークション

UT-3ARベルボン

最安価格(税込):¥11,143 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月

  • UT-3ARの価格比較
  • UT-3ARのスペック・仕様
  • UT-3ARのレビュー
  • UT-3ARのクチコミ
  • UT-3ARの画像・動画
  • UT-3ARのピックアップリスト
  • UT-3ARのオークション

『ベルボンUT-3ARかマンフロットMKCOMPACTLT-BKで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「UT-3AR」のクチコミ掲示板に
UT-3ARを新規書き込みUT-3ARをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

三脚・一脚 > ベルボン > UT-3AR

クチコミ投稿数:48件

ベルボンUT-3ARかマンフロットMKCOMPACTLT-BKで迷っています。
カメラ三脚のことはあまり知りません。

・カメラはLUMIX DC-TX2(総重量は340g)

・使用目的は海外旅行携帯用

軽量で評価が高いということで、この2機種に絞りました。両機種の重さはほとんど変わりません。
堅固さとセッティングのしやすさあたりがポイントかと考えています。
また両機種ともレビュー評価は高いのですが、値段は倍くらい違います。

できればご購入された方のご意見をお願いします。
よろしくお願いします。

書込番号:23247750

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/02/23 20:36(1年以上前)

papipupeperoncinoさん こんばんは

これらの三脚ではなく 似た三脚を使ったことはありますが UTシリーズの脚部のロック独特な方式の為 好き嫌いがあるためお店で確認してみるのが良いように思います。

このロック方式が大丈夫でしたら ベルボンの方が収納時の大きさが295mmと30p切るのに対し マンフロットの方は398oと40pに近く 海外に持っていくのでしたら ベルボンの方が良いと思います。

書込番号:23248137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2020/02/25 20:12(1年以上前)

こんばんは。

UT-3ARの方を所有してます。
買った目的は、セルフタイマーで記念撮影(作業風景?)のため。
今はPowerShot SX60 HSを載せることが多いですが、
風のない時にちょっとカメラを載せてささっと撮って、さっさとしまう感じの使い方です。
どんな撮影に使うのかは存じませんが、その程度であれば、このクラスで目的は果たせるでしょう。

それで、もう一つ挙げられているMKCOMPACTLT-BKの方は触ったことがありませんが、
パイプ径(21mmと22mm)と段数(5段と4段)という違いから、ちょっとだけマンフロットの方が丈夫なのかもしれません。
でも、まあ、大雑把には大して変わらないので、価格優先(アマゾンで5000円くらい?)ならマンフロット、
展開と撤収の速さ優先ならベルボンってところなのでしょう。

海外旅行に携行ということですので、盗難のリスクを考えれば安い方がいいのでしょう、
あるいは目的を果たしたなら売るのか捨てるのかって考えれば...
お勧めはしませんが(知り合いは持っている)、ベルボンのパチモン(アマゾンで調べて下さい)、
そんな選択肢もあるかもしれませんね。

でも、もう少し凝った撮影をしたいのなら、その状況に応じてお勧めは変わってくるのでしょうね。

。。。





書込番号:23251876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2020/02/29 11:23(1年以上前)

マンフロットのほうをお勧めしますね。理由は海外製品は補修部品の供給期間が長くいつまでも保守、修理が可能なこと。GITZOの三脚など半世紀前の機種でもいまだに部品が共通で使えるようになっています。長くつかうのであれば海外製品ですね。国産品はモデルチェンジが早いのでお勧めしません。長い間使って壊れたころは修理部品もないということになりますので。

書込番号:23258091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2020/03/03 19:01(1年以上前)

もとラボマン 2さん
long journey homeさん
Robert Capaさん

いろいろアドバイスをいただき、どうもありがとうございました。
よくよく考えてみると1kg近い重さは海外旅行ではちょっと厳しいなと思いました。

そこでもう少し軽くてコンパクトな三脚もどきを探してみます。

書込番号:23264368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > UT-3AR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UT-3AR
ベルボン

UT-3AR

最安価格(税込):¥11,143発売日:2019年 3月 価格.comの安さの理由は?

UT-3ARをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング