『使用できるベースユニット』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥834

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥834¥1,913 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

口金:G13 定格寿命:40000時間 光色:昼白色相当 全光束:1000lm 外径x長さ:28×580mm E-Bright LDF20SS・N/8/10 [昼白色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-Bright LDF20SS・N/8/10 [昼白色]の価格比較
  • E-Bright LDF20SS・N/8/10 [昼白色]のスペック・仕様
  • E-Bright LDF20SS・N/8/10 [昼白色]のレビュー
  • E-Bright LDF20SS・N/8/10 [昼白色]のクチコミ
  • E-Bright LDF20SS・N/8/10 [昼白色]の画像・動画
  • E-Bright LDF20SS・N/8/10 [昼白色]のピックアップリスト
  • E-Bright LDF20SS・N/8/10 [昼白色]のオークション

E-Bright LDF20SS・N/8/10 [昼白色]オーム電機

最安価格(税込):¥834 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月

  • E-Bright LDF20SS・N/8/10 [昼白色]の価格比較
  • E-Bright LDF20SS・N/8/10 [昼白色]のスペック・仕様
  • E-Bright LDF20SS・N/8/10 [昼白色]のレビュー
  • E-Bright LDF20SS・N/8/10 [昼白色]のクチコミ
  • E-Bright LDF20SS・N/8/10 [昼白色]の画像・動画
  • E-Bright LDF20SS・N/8/10 [昼白色]のピックアップリスト
  • E-Bright LDF20SS・N/8/10 [昼白色]のオークション

『使用できるベースユニット』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-Bright LDF20SS・N/8/10 [昼白色]」のクチコミ掲示板に
E-Bright LDF20SS・N/8/10 [昼白色]を新規書き込みE-Bright LDF20SS・N/8/10 [昼白色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

使用できるベースユニット

2022/11/16 07:39(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > オーム電機 > E-Bright LDF20SS・N/8/10 [昼白色]

クチコミ投稿数:382件

このLED蛍光灯を購入しましたが、
キッチンの蛍光灯と交換しても点灯しませんでした、
ベースユニットがLEDに対応していない、とのこと、
このLED蛍光灯が使えるベースユニットを教えて下さい。

書込番号:25011881

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2022/11/16 12:44(1年以上前)

お使いの灯具ってこんな見た目ですか?

>だめ∪・ω・∪さん

こんにちは。

>このLED蛍光灯が使えるベースユニットを教えて下さい。

メーカーの商品情報↓に、「使用できないタイプの照明器具」についての言及がありますから、それに当てはまらないものを選びましょう、ってことになります。

https://www.ohm-electric.co.jp/product/c04/c0409/34212/

大雑把には、昔からあるような、
スイッチを入れる(紐を引く)→グローランプが青くチカチカと光る→蛍光管が光る、
ってタイプ(=グロー式)の灯具/ベースユニットなら、無難に使えます。

ですが、

>キッチンの蛍光灯と交換しても

ってのと、灯体のワット数=20W型ってことからして、
いまお使いのって恐らく上の写真みたく、
キッチンのシンク部分を真上から照らす用の灯具≒灯体が剥き出しでなく透かしの樹脂カバーで覆われた・端からオン/オフ用の引き紐が垂れているタイプの灯具のような気がするんですが、違いますかね?

その手の灯具で且つ十数年かより以前のものなら上記「グロー式」が大方で、今回のようなLED蛍光灯がまんま使える場合が多いんですが。。。
もしや「青いチカチカ」が無いタイプ(ラピッドスタート式?インバーター式?)の灯具をお使いなんですかね。


見た目に上記で且つ蛍光灯を使う灯具って、今や出回ってないんでは?と思います(どのメーカーも生産・出荷終了済み?→見た目同様のLED使用なものにとって代わっているかと)。

現実解としては、灯具まるごとをLED内蔵なものに取り替える、かと思います。実売¥3000〜くらいかと。
#今回買われたLED蛍光灯の出番は無いんですが。


なお、その手の灯具まるごとの交換は専門業者でないと出来ない(法令上やっちゃいけない)かもなので、近所の家電屋やホームセンターででも相談されることをお勧めします。

ご検討を。

書込番号:25012186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2022/11/16 13:16(1年以上前)

>だめ∪・ω・∪さん

追伸、
もしいまの灯具がまだ問題なく使えているんなら、わざわざ灯具を急いで取り替えてLED化するまでもないですよ。

蛍光灯は今も流通していますし(20W型なら百均にて¥110で売ってます)、
そもそも蛍光灯からLEDに換えたからってその後の電気代に大差はない=LED化したどころでそれに掛かった初期費用を先々の電気代で取り返せはしないので。
#白熱電球からLED電球へ、だったら大差がつく/元がとれるんですが。

灯具の見た目に傷みとかが気になってきたら交換ついでにLED化する、で充分でしょう。

勿論、お金勘定は抜きにただ単にLEDにしたいから、ってことなら話は別ですが。

併せてご検討を。

書込番号:25012217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2022/11/16 14:01(1年以上前)

アドバイスをありがとうございます。
私の家のキッチン流しの照明で、
蛍光灯で、LEDに変えようと、
2本買いました。一本は洗面所の
蛍光灯をグローランプを取り替えて、
LEDが点灯しましたが、
キッチン流しの蛍光灯は、グロータイプではなく
交換しても点灯しませんでした、
蛍光灯も古く、点灯しないようになり、
どうにか、残りのLED蛍光灯を付けたいと
女性ですが、工業高校を出て電気工事士の
資格があります。
今から、オーム電機に電話してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25012262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2022/11/16 14:45(1年以上前)

>だめ∪・ω・∪さん

>キッチン流しの蛍光灯は、グロータイプではなく

なるほど、ならばこの手のLED蛍光灯じゃダメですね。

>今から、オーム電機に電話してみます。

オーム電気に聞いても「弊社での扱いはございません」で終わりかも?です。
amazonで探しても、今や蛍光灯のこの手は皆無=LED内蔵型しか出てこないですし。。

ともあれ、無事解決を祈ります。

書込番号:25012308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2022/11/16 15:38(1年以上前)

お世話になります。
オーム電機さんに電話をかけて、
今の実情を話したら、安定器を取り除いて、
接続すれば点灯しますよ、、とアドバイスを頂いて、
やってみたところ、見事に点灯しました。
お騒がせしました。

書込番号:25012377

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2022/11/16 16:10(1年以上前)

>だめ∪・ω・∪さん

あー確かに仰せの通り、
この手のLED蛍光灯って管の両端にもろ100Vを掛ければ点くので、既存の安定器(相当)部分を取っ払っちゃえば解決ですね。
今後蛍光灯に戻すことがないなら、それアリですね(笑)。

無事解決&延命できて良かったですね。

書込番号:25012402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2023/10/22 10:36(1年以上前)

スレさん凄いですね。
女性ですよね?
安定器分かるし改造出来たんですね。

女性を軽視するわけでは無いですがとても少数派だと思います。

書込番号:25473709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件

2023/10/22 12:54(1年以上前)

ありがとうございます♪

書込番号:25473857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーム電機 > E-Bright LDF20SS・N/8/10 [昼白色]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用できるベースユニット 8 2023/10/22 12:54:32
型番が違うけど 0 2021/01/29 22:23:02
照射範囲 3 2021/01/30 4:16:53

「オーム電機 > E-Bright LDF20SS・N/8/10 [昼白色]」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-Bright LDF20SS・N/8/10 [昼白色]
オーム電機

E-Bright LDF20SS・N/8/10 [昼白色]

最安価格(税込):¥834発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

E-Bright LDF20SS・N/8/10 [昼白色]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング