


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SZ35KF
自動応答で 「名前とご用件をどうぞ」と
メッセージを流せるので
相手を確認してから出ればよい
最高のインターホンです。
以前生産終了になっていたのでまた発売されよかったです。
書込番号:23157434 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

なるほど、それは便利な機能ですね。
確か固定電話機でも同じような機能があるものもありますね。
ところで決してスレ主さんを否定するつもりはありませんが、余談を少し。
私は自宅で仕事をしていますので、たびたびインターホンの対応を強いられます。
多くの来客がセールスであったり宗教などの勧誘であったりますが、いつも一言「うちは結構です。」で終了できています。
ときどき食い下がって「是非一度お話だけでも...」と言ってきたりしますが、「仕事中で忙しいのです。興味ございませんのでお引き取り願えますか。」まで言えばOKです。
さらに余談です。
20年ほど前に訪問セールス会社で働いたことがあります。
そこで教えてもらったことですが、玄関に「訪問販売お断り」などのシールが貼ってあれば積極的に行け、です。断るのが苦手だと書いてあるようなものなので、押せば売れる、と。
不在の家は何度も訪問しろ、とも教えられました。断られるまでは見込み客だからと。
なので訪問販売対策に一番効果的なのは、「興味がないので不要です。」と直接断ることです。
ご参考まで。(^^)v
書込番号:23157526
14点

〉自動応答で 「名前とご用件をどうぞ」
私もつい数日前、休日タイプからこれに変更しました。やはり、この自動応答にひかれて。
これの最大のメリットは、いちいちコタツから出ないで良いこと。
今までだと、ピ〜ンポ〜ン → わざわざインターフォンまで行って「何でしょうか?」→ 「◯◯です。◯◯の・・・」→ 「必要ありません」→ガチャ
ですが、これの場合、自動応答のあと「◯◯です」までコタツの中で聞けるので。
対応が必要な相手ならインターフォンまで行けばいいし、鬱陶しい勧誘ならそのままコタツの中で居留守を使えばいいし。
書込番号:23159514 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

同機能を内蔵した固定電話を使用していますが、本当に便利だと思います。
用件が話せないような業者は向こうから勝手に切るし、用件を話しても勧誘ならこちらが出なければ良いだけ。対応していた無駄な時間が一切なくなりました。
書込番号:23160551
11点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VL-SZ35KF」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/02/11 18:16:13 |
![]() ![]() |
12 | 2022/02/16 20:58:34 |
![]() ![]() |
0 | 2020/09/13 23:24:50 |
![]() ![]() |
4 | 2020/01/11 11:56:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
テレビドアホン・インターホン
(最近3年以内の発売・登録)





