eKクロスの新車
新車価格: 174〜210 万円 2019年3月28日発売
中古車価格: 50〜260 万円 (421物件) eKクロスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| eKクロス 2019年モデル | 428件 | |
| eKクロス(モデル指定なし) | 182件 |
このページのスレッド一覧(全29スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 40 | 10 | 2024年5月7日 19:50 | |
| 24 | 8 | 2023年2月23日 22:09 | |
| 115 | 38 | 2023年2月17日 13:00 | |
| 8 | 3 | 2023年1月18日 08:45 | |
| 5 | 6 | 2023年1月11日 20:28 | |
| 8 | 2 | 2022年10月14日 17:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 三菱 > eKクロス 2019年モデル
妻の車が購入から12、3年ほど経過し、そろそろ税金も重加算が来るのではと怯えています。今はスズキのリッターカーに乗っていて、車を買い替えるなんて考えもなく、3月には車検も通してしまいました。
4月で、家のローンが完済したので、これを機に妻の車を新しくしようという気運も高まってきて、色々と物色していましたが、スズキはもうたくさんだし、ダイハツはあんなことがあったしで、日産デイズか三菱ekクロスに的を絞りました。
先日、三菱のディーラーにふらっと入店して、色々と話を聞き、ザックリと見積もりも取ってみました。
そのときに、営業の方にモデルチェンジについて質問してみましたが「我々もわからないのです」と言われてしまいました。
ekクロスを何年も前から狙っていたわけではないので詳しくはわからないのですが、現行が2019年モデルということは、そろそろフルモデルチェンジが噂されても良いような気がします。
当方としては、妻の車が車検を通してしまっているので、もう少し乗ってみて様子を見ながら車を買うかどうか考えるか、それとも思い切って買ってしまうか、というどっちつかずの考えですが、買って一年もしない間に旧型になるのも癪だなぁ、でも、現行モデルがカッコいいので、新モデルが逆にカッコ悪かったからどうしよう、などと余計な心配をしています。
関心がある方は、実際のところどのように見ていますか。いろいろな意見をお聞きできたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:25724222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
重加算と言いますが、自動車税が5000円前後、重量税で6000円前後増えるだけで大した額では無いですよ。
ekクロスもまだ5年目でFMCなんてまだ数年先ですよ(今の三菱にFMCする体力が無い)。
今買うならデリカミニ(ekクロススペースのフェイスリフト仕様)じゃないですかね。
書込番号:25724238
4点
個人的にはまだまだフルモデルチェンジは先だと思いますよ。サイクルとしても早すぎます。
ありえるとするなら生産終了くらいでしょう。(このケースはこの車種だと考えにくいです)
末端の営業職は勿論、営業所・販売会社まではっきりとしたフルモデルチェンジの情報が流れてくるとしたら、情報公開ほぼ目前の段階です。
それよりも先に車系のメディアが騒ぎ立てるでしょう。
予想するとしたら生産絞り込み、停止、新型発表のどれかが情報として流れます。(流れ方は車種・人気によって異なります)
軽自動車の場合は規制が厳しい分、乗り味がかなり違いますので、購入までに余裕があるなら乗り比べすべきだと思いますよ。
凄く良い車種が発表され、人気が出れば納車まで年単位。価格も上がるでしょう。
悩みすぎても買えませんので、欲しいがピークになったらさっさと交渉に入るのが吉だと思います。
書込番号:25724248
![]()
5点
兄弟車の日産デイズのモデルチェンジ時にはeKクロスも揃ってモデルチェンジするでしょう。
時期は分かりませんが。
また、日産デイズはe-POWER搭載モデルが噂では追加されるようで、FMCもまだまだ先になりそうな感じです。
ただ、eKクロスとしてでは無く、流れ的にeKクロスEV(車名は変更になるかも)一本になるかも知れません。
>買って一年もしない間に旧型になるのも癪だなぁ、でも、現行モデルがカッコいいので、新モデルが逆にカッコ悪かったからどうしよう、などと余計な心配をしています。
この気持ちよく分かります。
車は高い買い物なので、そうちょくちょく代替えなんて出来ませんし。
書込番号:25724336 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
〉スズキはもうたくさんだし、ダイハツはあんなことがあったしで、日産デイズか三菱ekクロスに的を絞りました。
ダイハツは量産車のスペックなど偽る偽装はしてませんが、明らかな偽装して量産車を出荷した三菱・日産を選択するのですか?
書込番号:25724425 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ダイハツは量産車のスペックなど偽る偽装はしてませんが、明らかな偽装して量産車を出荷した三菱・日産を選択するのですか?
確かにダイハツは検査の不正はしましたが、小型商用車以外は全て問題無かったようです。
三菱・日産は明らかな燃費改ざんをしていましたね。
書込番号:25724480 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ブラックローズさん
昔と違って昨今のフルモデルチェンジは長期化してるので5年はないです。
なので長くなるなら出たてのスペーシアかN-BOXがお勧めですね。
またはEKならEVも予算オーバーかも知れませんが良いです。
車検も取ったばかりで時間もあるのでじっくり検討してみては。
書込番号:25724485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あれは2019年のこと。前車の車検を終え、その時点では買い替えはまったく考えていなかったものの、1カ月後に発売されたばかりのekクロスが目に入りました。それから気になって仕方無かったので、近くのディーラーに電話で試乗予約し、三度の交渉で下取りを少し上乗せしてくれたこともあり、1カ月後に契約しました。支払った車検代はもったいないなあと思いましたが、結果は良かったと思っています。
書込番号:25724540
3点
程度問題だけど不正をしてないメーカなんて無いよね。
ただ軽自動車ならスズキかダイハツかホンダの方が出来が良いよ。
売れてないメーカにはそれなりの理由があると思う。
書込番号:25724655
5点
先の人もコメントされていますが、フルモデルチェンジはまだまだ先のことでしょう。e-Powerの追加も噂されていますし。
またekクロススペースを大幅にフェイスリフトしたデリカミニが前年比、約3倍弱まで販売台数が増えています。
ekクロスは2023年11月に変更がありましたが、三菱は
二匹目のドジョウを狙ってそのうち大幅にフェイスチェンジしてくるかもしれませんし、現行型が気に入っているのであればどちらにせよ、早めに購入した方がいいと思いますね。
書込番号:25725704 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
返信をくださった皆様、様々なご意見誠にありがとうございました。
正直、こんな駄問に、こんなに返信をいただき驚いています。それぞれのご返信に個別にお返しすることはちょっと難しいので、総合してお返事させて頂くことをお許しください。
ディーラーに行って、冷やかし半分で試乗車を見せてもらったり、見積もりを取ったりした翌日には、営業の方から早速電話をいただきましたが、今すぐには決断できないから、とやんわりお断りはしています。
また、ホンダやダイハツなども見るだけはみてみようかなとも思いました。
本命は今でもeKクロスなのですが、昔スペースギアに乗っていたこともあり、デリカミニにも興味が湧いてきました。
とりあえず、熟考してみます。皆様本当にありがとうございました。
書込番号:25727409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
EKクロススペース(スライドドアタイプ)のEV化の予定はないのか?
またサクラよりお得感があると思うが、世間はサクラ押しなのはインパネデザインだけなのか、ディーラー数によるものなのか。
書込番号:25077956 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
やっぱりEV=日産のイメージが強いからじゃないですかね?
もちろん車名を全く違うものにしたサクラが別扱いになるのは当然でしょう。
グレードでは無いけど、カスタマイズモデル扱いになっちゃってる本製品だとそうなっちゃうのかな?
書込番号:25078085
![]()
5点
少しでも電費稼ぎたいEVに、重くて電力を喰うスライドドアなんて採用されないでしょ。
電費が燃費並みになったら話も変わるだろうけど。
書込番号:25078284
6点
〉世間はサクラ押しなのはインパネデザインだけなのか、ディーラー数によるものなのか。
三菱に信用が無いんでしょ。
今の三菱で世間に認知されてるのはデリカとアウトランダーくらいじゃないですか?
書込番号:25078321 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>Mr.9230さん
例え話ですがヴェルファイアがアルファードに統一されたように穏やかな顔の車の方が日本国内では人気では?
トレンドが2-3年で変わってるような。日産ノート新型も穏やかな顔でしかも人気です。新型ノートレンタカーも休日はたくさん見かけます。サクラも名前が可愛いのとデザインもよく感じます。
関東の郊外ではサクラはよく見掛けます。都内の補助金効果ですかね。テレビニュースで宣伝されてましたから。
そう言いつつ私はイカツイ三菱最新型デリカが欲しいですけど。
書込番号:25082651 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>KUMA&CAFEさん
アルベルはプロボックス・サクシードみたいに名が売れてる方に統一してるだけでしょ。
N-BOX同様いかつい顔の方が売れると思いますが、三菱自動車ブランドが足を引っ張っているのと、営業力も乏しいと思いますよ。
だってこのサイトでもEV仕様なんか出てこないじゃない。
ネット記事でも次に買いたいEVブランドでトヨタやスバルの後ですからね。車種が思い浮かばないメーカーの方が三菱より上のランクですよ。
四駆比較でも三菱出てきませんからね。
車のボデー展開は多くないと埋没しますよ。
セレナに無理矢理PHEV展開するくらいでないと、自宅充電器付けた人でさえも他メーカーに流れますよ。
いい加減SUVとPHEVは購買層が違うことを割り切って車種展開した方がいいですね。
書込番号:25083435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様有難うございます。
グッドアンサーは3つまでなので、文字数の多い上位3名にお付けしました。
書込番号:25095380
1点
>Mr.9230さん
いつの間にかekクロスEV専用枠ができてますね!
ユーザー、購入検討されている方、
色々情報交換できるといいですね。
書込番号:25156027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ekクロスEV注文しました
日産サクラに比べると、ekクロスEVは販売店も少なく
生産数も少ない為か価格コム・Twitter・Youtubeなど
情報がとても少なく感じ少し寂しかったりします
当方、家のサブ車に軽EVを欲しいなと思ったのが6月上旬
少し出遅れていたため、日産・三菱どちらも問合せしたところ
三菱さんが今だと8月ぐらいと聞いてますとの事で
デザインなど日産サクラの方が良いなと思った所もありますが
納期優先で三菱にしました
デリカD5に乗っているのでekクロスEVのデザイン自体は嫌いではありませんが、
ちょっと目新しいサクラにしたかった気持ちは今でもありますが
三菱だと充電ケーブル分得だし・先行予約でなんかイルミ付くし・
本革ハンドルだし、下のグレードでも6スピーカーだし・
納期早い方が補助金の心配しなくて良いしなど自分に言い聞かせてます
現在、6月中旬注文で、8月下旬〜9月上旬の納車ではないかと言われております
(Gグレード、ナビ無し(社外予定)、寒冷地パッケージ)
東京みたいな補助金がないので国の補助金引いて200万ぐらいです(+ナビ代)
皆さんの納期などはどんな感じですか?
12点
日産サクラに比べてekクロスevの納車やレビュー動画が著しく少なく、近日絶望しか感じていない者です。
もっと賑わってほしい・・・この賑わいの少なさが納車の少なさに結びついていないことを、切に願います。
6月中旬ごろに関東某所のディーラーへGグレードで注文しました。
しかしながら、未だ具体的な生産の日程が定まっていません。
恐らく9月の生産枠となるだろうとのことです。
車両代金は既に支払い済なので、領収書等で補助金申請が出来ればよいのに・・・。
それすらさせてもらえないシビアな問題が何かあるんですか?と。
書込番号:24866633
1点
私も6月10日にGグレード、モノトーン、寒冷地パッケージを追加して注文しましたが、8月の製造計画には入ってないそうです。販売店でも、現在の納車はPのみでGは一台も納車できていないそうです。(当地域は北部九州です)。車両の生産も当初より遅れているとのことでした。9月の製造計画割り当てにに入ることを願いつつ、待っている状態です。補助金の事も気になりますしね。
書込番号:24867330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車連絡がきました。
6月初旬契約
7月末車体完成
8月末納車(お盆休みの為)
Gグレード、寒冷P、安全P
補助金に関しては早めに進めておきますとのこと
参考までに・・・
書込番号:24867835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も情報共有のために投稿します。6/14に注文しました。PグレードでPKG3とPKG4のオプションです。6月の初旬に聞いた納車日は8月か9月ということでしたが、注文した日には9月になるか11月か何とも答えられないと言われました。全国軽自動車協会連合会の速報によると7月のeKクロスEVの新車販売数は552でサクラは3319でした。1:6ですね。6/12までに3400台の受注、6/30までに4379台の受注があったとの発表がありましたのでそこから予想すると私の場合は3500〜3600番目くらいだと思います。6月のeKクロスEVの新車販売数は426なので7/31までに978台しか販売されていないのであと2522番以上は後ということになるのだろうと推測します。このペースだと後4カ月半かかるので11月中旬ということに。もっとeKクロスEVの生産比率を上げてほしいと思います。
書込番号:24867896
5点
私の場合はGグレード白黒ツートンで注文が6月9日ですが未だ納車の日程がはっきりしません。
当初7月末から8月前半には納入できるかもとの話を頂いてたのですが、その後ディーラーさんでもハッキリ分からないとのことでした。
小耳に挟んだ話ではデジタルバックミラーの部品が足りないと言う噂を聞きました。
事実かフェイクかはハッキリしないので悪しからず、、、。
書込番号:24872587
3点
5月30日にGグレード白黒ツートンを契約して当初は8月末位に納車ではないかとの話でした。
途中で7月の中旬に納車かも知れないと連絡がありましたが納車されず、
7月下旬にディーラーに用事があったので電話したところ、お盆あたりに納車ではないかと言われました。
8月12日の夕方に8月末に納車が決まったと連絡があり、当初の予定通り8月末に納車と相成りました。
本当は5月23日に契約するつもりでしたが用事で契約できなかったので、この時期の契約日一週間遅れは結構大きかったのかなと思った次第です。
書込番号:24878200
2点
>ヒロ68さん
お買い物くるまですから同意見です。
繰り返し走行テストして満充電からざっくり100キロ程度でした。
暑い社内を冷やそうものなら電気も消費します。意外にエアコンも効きが良くないです。
電気自動車なのに軽のガソリン車ターボより非力でした。
毎日お買い物や送迎程度で30キロ程度の使用方法でしょう。
遠方や高速道路は到底求めれません。
使用方法は割り切ってます。
書込番号:24878438
0点
>kelly1234@さん
神奈川テレビで紹介されてましたね。
見ましたか。
下町のナポレオンならぬ
下町のロールスロイスです。
サクラより派手な顔面がいかしてます。
リアシートが、分割スライドしないのは
退化して残念なとこですが
購入意欲が湧いてきましたね。
書込番号:24879363 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お盆明け皆様いかがでしょう?
当方ですが
G+寒冷地パッケージ
(納期遅れの原因と噂のデジタルインナーミラー等は未装着)
6月上旬 契約時 納期:8月中
7月上旬 納期8月末〜9月上旬
8月中旬 生産予定が出ておらず未定
こりゃ9月中すら無理かも...
契約前は三菱の方が納期早かったから三菱にしたけど
日産でも変わらなかったかも
書込番号:24884355
2点
こんにちは。初めて投稿します。
発売日1か月前に契約したのですが、やっと納期が見えてきましたので状況を書き込みます。
自分が契約したのは Pグレード + PKG3(先進安全快適パッケージ)
契約書類に記載された納期は7月上旬でしたがその時点で納車予定日より少し遅れるかも?という話だったのがズルズルと先延ばしに。
10月かも?と言われていたのですがここにきて数日前に完成して工場から出荷されたという連絡でした。納車は9月中旬
納期が遅れた原因は デジタルルームミラー関係のハーネス?不具合で電気が逆流してエンジン(というか電源ですね)が切れなくなると聞きました。
サクラにはこの装備が無いんだとか。(自分では確認していません)
最初に納期遅れるかも?と言われたことから経緯を考えると、、、
発売前のほぼデモ車しか市場に出回っていない時期にデジタルルームミラーの不具合確認
→該当装備の車両は出荷停止(一般には出回ってない?)、非搭載の分を小出し出荷して様子見
→対策部品完成でデジタルルームミラー搭載車も出荷開始
と憶測してます。
やっと問題解決したので今後は納期が見えてきますよ!ということも聞きました。
まだ実車も見たことないのですが、この9月からは街中で見る機会が増えそうですね。
補助金55万円って宣伝、枯渇するかもと言われてるのにまだやってますし(笑)
とにかくVE01さんほか皆さんの納期が早まると良いですね。
以上、ご参考までに。
書込番号:24897553
7点
5月30日にGグレード白黒ツートンを契約して8月26日(金)に納車連絡が来ました。月曜日には受け取れたのですが、私の都合で今日(31日)の納車になりました。
購入にあたっては、とてもお世話になっている修理屋さんに少しでも恩返しができればと修理屋さんを経由で購入しているので修理屋さんでの納車となりました。
EKX EVが発売になるとのアナウンスが聞こえてきたので、今年の四月に8年間で16万キロ乗ったアイミーブとお別れしました。通勤、子供の通学で大活躍したのですが嫁のプリウスPHVを売却し(車不足のご時世なので2年前の購入金額同じ位の金額で売却できました)アイミーブも廃車しようと思いましたが、まだまだ元気に走ってくれるアイミーブを廃車するのは可哀そうなので知り合いに無償で譲り、今も元気に走っています。
9万キロ弱でインバーター・駆動用バッテリーを保証交換、その他故障はACのモータ破損のみ。
人生の中で出費のかさむ時期に、家族の家計を大助けしてくれた本当に素晴らしい車でした。
いよいよ次世代アイミーブ(笑)が我が家にやってきました。私のメインカーではないですがまた、軽EVに乗ることが出来ると思うと、とても楽しみです。
今日引き渡し時点で SOC94%・走行17K・航続残140K
自宅に帰り着いて SOC86%・走行31K・航続残122K
ちなみに走行モードはエコでエアコンAUTO ONです。
さて、どれ位走るのかしばらく様子をみたいと思います。
書込番号:24902096
7点
もう皆さん納車されたのかな
当方、6月、発売直前に注文したのに未だ納車未定...
もういっその事、2023年1月登録になった方が良いのではと思い始めてます...
もしかして1月でも来ないのかな
書込番号:24994506
0点
VE01さん こんちには
結構待たされていますね。たしかにここまでくると年式が新しくなる
来年度というのもありかもしれません・・・
サクラはちょこちょこ見るのですが、わたしはまだ走っているEKXEVは
見たことがありません。
7月7日に納車された私の方の車は3,000Kmを超えたぐらいです。
ガソリン代の高騰もあってなるべくこちらに乗ってはいるのですが遠出は
できないのでこんなもんでしょうか。 その間に1度ぶつけて修理工場行き
もちろんこの地域で最速でしたTT
(新型ということもあるのでしょうかフロントを少しぶつけても1月近く掛かりました
ほとんどは修理待ちでしたが、エアコンを修理できるところが限られるそうです)
他にはリアのドラレコのSDカード不調などまあそれなりにいろいろあります。
寒くなったせいか航続距離が充電100%で150kmあたりとなってきました。
そういえば納車されて4か月後の11月頭に55万の補助金が入ってきました。
これでも早い方らしいです。
VE01さんの車も早く納車されますように。 それではまた。
書込番号:25040341
0点
>VE01さん こんにちわ
やっと納車の連絡が今日きました。
6月中旬にpグレードで注文しました。アイ・ミーブからの乗り換えです。
12月25日に工場出荷、1月末日に納車予定で、注文から7ヶ月となります。下取りのアイ・ミーブの名義変更等の書類を渡され、やっときたかーと実感しました。
現物を見ないで注文したので、納車が楽しみです。
ディーラーの話では、今注文しても納期は未定で受注制限をしている状態だそうです。
VE01さんもそろそろ連絡がくる頃ではないでしょうか?
書込番号:25040535 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>bunbunhatiさん
>ヒロ68さん
気にかけていただいてありがとうございます。
当方のekクロスEVも遅延がなければ12月中旬にようやく生産される見込みと連絡がありました。
年末年始挟むので1月には納車されそうです。
当初の予定から4-5カ月遅れですが、やっと受け取れそうです。
今からあと1か月。
注文時にこんなに待つことになるとは思いませんでしたw
書込番号:25042201
0点
皆様、お久しぶりでございます。
9月の生産枠が外れてから度々の延長を重ね、先月末にようやく12月末生産予定の連絡が来ました。
年末年始を挟むこともあり恐らく納車は来年以降かとは思いますので、都の補助金の受付終了に対する不安はまだ拭えません。
が、しかし!
・CEV補助金延長決定
・生産予定日決定
・日本のカー・オブ・ザ・イヤー3冠達成
・VE01さんやbunbunhatiさんの同時期納車進展
これだけ希望が持てる話がテンポよく続くと、納車がひたすら楽しみになるばかりです。
書込番号:25048058
![]()
2点
皆様こんにちは。以前にも投稿いたしましたが、待ちに待ったekクロスEVがこの度ようやく納車されましたのでご報告いたします。
6/14に注文して12/27に納車でした。引き取ったその足で予約していたキーパーコーティングさんに行きました。待たされたおかげでちょうどボーナス出た後だったので奮発してダブルダイヤコーティングプレミアムとうコースにしました。つやつやです。
先ほど自宅で初充電をしてみたところちゃんと通電したので一安心でした。充電のコンセントは河村電器のEVコンポライトというのにしました。その理由は鍵付きであることと、バッテリーボックスの固定も出来てケーブルを巻くフックも付いているためでした。一つの商品に全部の機能が備わっているのは秀逸だと思います。夜、寝ている間に充電するので、鍵がないと誰でも自由にケーブルを抜いて持っていける状態なのは心配で耐えられないと思いました。これには三菱車対応の金具が別で売られていて、これも購入してあったのですが充電ケーブルの仕様が変わったのか不要でした。
これからは車内のピアノブラックにコーティングしたり室内灯をLEDにしたりドラレコ付けたりナンバープレートの枠付けたりいろいろとDIYしたいと思います。
まだ納車されていない方、購入を検討されている方のためにもサクラに比べて情報量の少ないこの車の情報をアップしたいと思います。
書込番号:25073101
![]()
3点
ご報告が遅くなりましたが、1月に納車になりました
6月に契約してまさか翌年になるとは思いませんでしたが
どこのメーカーも遅れている時期だったので仕方ありませんね
試乗せずに購入しましたが概ね満足しております
良かった点
通勤に利用しておりますが、思ったよりも距離は気にならない
(4日に一度ぐらいの充電)
高速でも安定しており安心して乗れる
出足のもたつきがなく加速が良い
感覚的には性能の良いホットハッチに乗っている感覚
残念な点
ワンペダルの時の停車時のカックンブレーキ
ワンペダルのメモリー機能がないので起動時に毎回スイッチを押す必要がある
※結局、信号停車時のカックンブレーキが不快なので普段はBモードのワンペダルなしで運転してます
ブレーキ以外はすごく満足しています
テスラも所持しているのですが回生ブレーキで完全停車する為、非常にスムーズで
価格帯が2倍ほど違いますがが、日産・三菱の開発の方には
是非テスラのスムーズなブレーキ(完全停車)をまねてブレーキを改善して欲しいなと思います
書込番号:25146467
0点
>VE01さん
ワンペダルのメモリー機能は設定項目あります。
(デフォルトOFF)
自分はカックンすることなく止まれるので慣れの問題では?
アリアのプロトタイプ試乗のときにメーカー担当者に伺いましたが、国産車は安全性の観点から国交省のお達しで完全停止を許可されなくなっているようです。
(現行リーフはブレーキレスで完全停止できます)
書込番号:25146605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くろまるワン太郎さん
メモリー機能教えて頂いてありがとうございます
カックンの件は、サクラの掲示板にもいろいろ書かれてますが
各人の感覚の違いなんでしょうね
自分は気になってしまうのでそこで満足度が少し下がってしまってますが
総じて満足はしています
書込番号:25146614
0点
現在、ekクロスev Gグレードの納車待ちですが、純正スチールホイールからアルミに交換を考えております。
@14のアルミ購入して純正タイヤ使用
A15インチのタイヤセット購入
上記のどちらかを考えています。
コストを考えたら@ですが、スチールホイールの処分って何かお得な方法はございますでしょうか?
いっそのこと、15インチを購入して、純正未使用で売却した方が良いのか迷っています。
皆様はどうしてるか教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25041275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤとセットなら新車外しで売却したほうがいいですよ。
アルミならスタッドレス用としての需要もあるのですが、スチールホイールだとちょっと微妙ではありますが。
書込番号:25041311
![]()
6点
新品外しとはいえ、14インチの鉄チンホイール+純正タイヤに需要があるのかな?
欲しい人は少なからず居るだろうけど、高価じゃ買わんから送料考えると手間賃位にしかならないんじゃ?
と言う事で鉄チンホイールは廃棄して14インチホイール推しで。
書込番号:25042121 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ウルトラアルテッツァさん
冬にスタッドレスを履く可能性がありますか?
私は、現在他車種ですが、経済的なことを考えて14インチのままサマータイヤをアルミホイールに交換し、使用期間の短い間スタッドレスを鉄チンホイールで過ごしています。eKクロスevの契約が進んだ場合もGグレードにする予定なので、サマータイヤをアルミホイールに交換予定。 (現車の時は)スタッドレスを購入する際にアルミ付きのプランにしてサービスでサマータイヤとホイール交換の提案してもらえました。
書込番号:25102412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイトル通り、pグレードでアラウンドビューモニターを付けてない場合、リバース時にナビモニターには、なにか映るのでしょうか?(コーナーセンサー表示などが映るのでしょうか?)購入されていて、同条件の方がいらしたら、教えて下さい。
書込番号:25091604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
後方視界が映りますよ
書込番号:25091650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Pグレードのバックカメラ?無しに5ヶ月乗ってます。
R(リバース)にシフトしても、当然ながらナビ画面は何も変わりません。
もちろん、駐車場の車止めのブロックを含めて、障害物に接近すると、センサーは反応します。
最近、気づいたのは、Rにすると、ややあって、Rワイパーが1回動くことです。
おもてなしの心かなあ?
書込番号:25091711 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
やっぱり何も映らないのですね…
センサー表示ぐらいはと思っていたのですが残念です。単眼のバックカメラぐらい設定にあってもよさそうですよね。社外品でも出ないかな?
流石にそれだけで、165.000円は出せませんでした…汗
先日pグレードを値上げ前の滑り込みで、注文しました!(アラウンドモニター無し)納期は4月の予定です。気長に待ちます。
書込番号:25091891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決済みですが。
>【結音】さん
たいがいナビレディパッケージがない限りはバックカメラはなく、ナビのオプションです。
ナビは何が付いているか分かりませんので、ナビのアクセサリーカタログを見てください。
でも、ほんとうにバックモニターが必要でしょうか?
振り返れば後は見えるのですが。
書込番号:25092002
0点
普通にディーラーオプションにバックカメラの設定あるよ
ディーラーオプションだから納車後でも取付可能。
書込番号:25092110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
純正ナビには、バックカメラ(単眼)の取付は不可能みたいです。
バック時に常に見る訳ではありませんが、駐車スペース後線に合わせる際にあると便利ですよね。
ETC2.0を標準にするぐらいなら、単眼のバックカメラ付けてーーと思いました。
書込番号:25092968 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > 三菱 > eKクロス 2019年モデル
先週.ekクロスの特別使用車を契約しました。
オリパラナンバーギリギリだったので、黄色ナンバーより納期が1週間程遅れるみたいです。
マイナーチェンジ前で、生産在庫があったので、納車は10月上旬と早いようです。契約された方おられましたら、納期等の情報お待ちしています。
書込番号:24354983 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Ya-77さん
もう白ナンバー終わりなんですか。
残念です。
書込番号:24760662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Ya-77さん初めて
もうそろそろ納車ですかね?
私は(女房の専用車)は8月1日納車でした。
私はプリウスPHVです。10万キロ越えました。
eKクロス 2019年モデルっておかしくないですか?
eKクロスEV なので2022年じゃないのかな?
なんか型落ちのような感じであまりいい気分じゃないですね
流石にEVの走りは良いですね モーターの出足は最高ですね
それではEVの走りを楽しんでくださいね
書込番号:24964632
0点
eKクロスの中古車 (421物件)
-
eKクロス T フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 130.7万円
- 車両価格
- 124.3万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.4万km
-
eKクロス G 当社下取り 純正ナビ CD フルセグ Bluetooth接続 バックカメラ ドラレコ 純正エンスタ Pソナー 衝突被害軽減ブレーキ オートライト 10年10万キロ特別保証延長
- 支払総額
- 126.1万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 162.5万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 176.5万円
- 車両価格
- 173.0万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
eKクロス T フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 130.7万円
- 車両価格
- 124.3万円
- 諸費用
- 6.4万円
-
eKクロス G 当社下取り 純正ナビ CD フルセグ Bluetooth接続 バックカメラ ドラレコ 純正エンスタ Pソナー 衝突被害軽減ブレーキ オートライト 10年10万キロ特別保証延長
- 支払総額
- 126.1万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 6.3万円
-
- 支払総額
- 162.5万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 3.5万円
-
- 支払総額
- 176.5万円
- 車両価格
- 173.0万円
- 諸費用
- 3.5万円












