三菱 eKクロス のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

eKクロス のクチコミ掲示板

(121件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
eKクロス 2019年モデル 99件 新規書き込み 新規書き込み
eKクロス(モデル指定なし) 22件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全6スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「eKクロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
eKクロスを新規書き込みeKクロスをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

ちょっとボヤきます。

2019/07/15 16:54


自動車 > 三菱 > eKクロス 2019年モデル

スレ主 FUJIっ子さん
クチコミ投稿数:767件

四月末の連休前に注文して早3カ月強( ´△`)
営業マンの「六月中にはなんとか」って言葉に騙されてから全くアテにはしてはいないんですが…

六月末に「七月には入って来ると思います」という大本営発表に
「ふーん(´-ω-`)」と素っ気なく返事したら

「流石に3カ月以上お待たせする訳にはいきません(`・ω・´)」などとほざきやがったが

とっくに3カ月以上になっちゃったんですがね( ´△`)

今時のクルマってこんなに納期かかるものなんですか!?
友人の「マツダ3」のが先に届きました( ;∀;)

書込番号:22799709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:124件

2019/07/15 17:06

今は2〜3ヶ月当たり前、発売間もなく受注多ければ4〜6ヶ月は掛かるよ。

書込番号:22799734

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:10278件Goodアンサー獲得:960件

2019/07/15 17:23

>今時のクルマってこんなに納期かかるものなんですか!?

確かに最近はこの車種に限らず、かつての輸入車並みの納期の車種もありますね。おそらく受注がある程度まとまってから製造に入っているのではないかなと個人的に思います。

以前みたいに在庫が掃けるようにダブついたら大幅値引きのようなことも出来ないのかもしれません。世知辛い時代になってしまったのでしょう!

書込番号:22799783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/07/15 17:44

私の場合は、4月上旬の契約で6月下旬の納車でした。

製造が近くなると完成予定日を聞くことができますので、ディーラー担当者に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

6月の販売台数をみる限りは、自社工場で日産デイズシリーズは大量に生産できているようですが、自社製品であるekシリーズの生産は以前少なめなようです。

この勝機に何をしているのかという感じがしていますが、もう少し戦略的に動いて欲しいものですね。

書込番号:22799842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:612件

2019/07/15 17:49

三菱側じゃなく日産側受注かな…(中の人以外は分からず)

出だし好評でバックオーダー抱えているのに加え、この塗色展開と特別色・2トーン人気。
2メーカーのオーダーを水島1工場で捌かなくてはならないので延びてしまったのではないでしょうか?

3か月超はさすがに文句言ってもいいレベルに達しています。が、待っている時が一番楽しかったりしますよね。

もう少しですよ、きっと。

書込番号:22799856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > eKクロス 2019年モデル

クチコミ投稿数:12件

電動パーキングブレーキをオートモードにて使用するに当たり、感じた事をご報告させて頂きます。オートモードで使用する場合、アイドリングストップは停止にて使用して下さい。理由につきましては、エアコン等でエンジンがかかった場合は電動パーキングブレーキが解除され、動き出す可能性が高いです、ご注意下さい。

書込番号:22788330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:214件

2019/07/10 07:58

どうも。

有益な情報ありがとうございます。
話を反せば、オートモードは使わない方がいいというコトですよね。

書込番号:22788338

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/10 08:19

この車に乗っているわけではないので想像ですが、
パーキングブレーキって、信号とかの停止時に使うものではなく、そういった用途はオートブレーキホールド機能では
エアコンでアイドリング回転数が上がって動き出したんでしょうね

書込番号:22788375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/07/10 09:10

ekクロスオーナーです。
「電動パーキングブレーキ(マルPボタン)」は車に乗る時・降りる時に使うもので、アイドリングストップがかかる運転中の停車時に使うものではないのでご注意ください。
運転中の停車時に使えるのは「オートブレーキホールド(AUTO HOLDボタン)」です。「オートブレーキホールド」がオンの状態で「オートストップ&ゴー(アイドリングストップ)」がオンの状態で、エアコン等でエンジンがかかった場合も「オートブレーキホールド」が問題なく維持されることは何度も確認しています。

書込番号:22788455

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21件

2019/07/10 09:50

HOLDマーク(緑点灯時)

ブレーキ保持を作動させるには計器盤のホールドマークが緑に点灯するまでブレーキペダルを結構強く踏み込む必要があります。そもそもeK・デイズの電動パーキングブレーキにオートモードは無く、他社のようにシフト操作に連動して作動する自動パーキングブレーキを期待してるとガッカリしますよ。

書込番号:22788504

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2019/07/10 14:16

言葉足らなくすみませんでした。オートHOLDモードですが、アイドリングストップとの併用する場合での注意です。なので、アイドリングストップを使用しなければ、本当に役立つ機能で大変便利です。渋滞時の停車や自走式駐車場の登り下りにおいてブレーキから足を離せられる事により負担が減ります。

書込番号:22788873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/07/10 15:13

>しゅう00さん
いえいえ、私のekクロスは「オートブレーキホールド」と「オートストップ&ゴー(アイドリングストップ)」を併用しても「オートブレーキホールド」は常に正しく動作しています。
「オートブレーキホールド」がオンの時は「A HOLD」ランプが緑になり、解除されているときはランプが白くなります。
「オートブレーキホールド」と「オートストップ&ゴー(アイドリングストップ)」を併用して、エアコン等でエンジンがかかったタイミングで、勝手にランプが緑から白くなるようでしたら、これらの機能の不具合かもしれません。「オートブレーキホールド」の使用は中止してディーラーにご相談することをおすすめします。

書込番号:22788946

ナイスクチコミ!5


yusuke045さん
クチコミ投稿数:36件

2019/07/10 15:40

>しゅう00さん
>kakaku.manさん

オートブレーキホールドとアイドリングストップは併用できないということでしょうか?

試乗したとき、
@オートブレーキホールド使用中に
Aアイドリングストップした場合
Bブレーキを離すとすぐにエンジン始動(アイドリングストップ解除)

でした。
ブレーキを離してもアイドリングストップが継続することもありましたがほとんどの場合エンジンがかかっていました。

それでオートブレーキホールドとアイドリングストップは併用不可なのかなと思ったのですが…

書込番号:22788986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/07/10 17:49

>yusuke045さん
「ブレーキオートホールド」と「オートストップ&ゴー(アイドリングストップ)」は併用できています。
確かに走りだしのエアコンの電力使用量が多い時は、「ブレーキオートホールド」ボタンがオンの状態で、ブレーキを踏み込んで「ブレーキオートホールド」が緑色のオンになるとアイドリングストップが解除されることがあります。あくまでも推測ですが「ブレーキオートホールド」も電力を使用するためかと思います。
エアコンの電力使用量が安定してきたら、アイドリングストップ後に、「ブレーキオートホールド」によるブレーキをかけても、アイドリングストップは継続しています。

書込番号:22789142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:45件

2019/07/10 17:54

ん?ブレーキのオートホールド機能はアクセル踏まないと解除されまないって営業マンから説明されましたよ(・_・;

書込番号:22789154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/07/10 21:48

症状としてご報告します。

条件1: アイドリングストップON (規定値はアイドリングストップはONです)。

条件2: エアコンを使用。

条件3: 電動パーキングホールドを使用する。(レバー下のボタンを押す)。

信号待ちにて、ブレーキを踏むと電動パーキングが作動し足をブレーキペダルから離す事が出来ます。

1.電動パーキング作動中。
2.アイドリングストップにてエンジン停止される。
2.室内温度上昇エアコン作動の為、エンジンが始動。
3.電動パーキングが解除されクリープ現象となり走り始める。

こんな感じです。

週末に1か月点検ありますのでディーラーにて確認致しますので、しばらくお待ちください。
追ってご報告させていただきます。

書込番号:22789683

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:7件

2019/07/10 23:16

マニュアル

>しゅう00さん

電動パーキングブレーキと、ブレーキオートホールド機能は制御としては別物ですので、ディーラーで説明される時は、装置の名称を正確に伝えた方が良いかと思いますよ。

マニュアルでは、ブレーキオートホールド機能が動作中ではブレーキから足を離しても、アイドリングストップ中ならエンジンがかからないと記載されています。

スレ主さんのクルマの状態はそうではないなら、とにかく危険な状態だと思いますし、そのクルマ個体の不具合か、もしかしてそのクルマの仕様なら大げさに言えば下手をするとリコール的不具合な問題なのかも知れないですね。

書込番号:22789871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/07/12 15:29

「電動パーキングブレーキ」と「ブレーキオートホールド」

>しゅう00さん
用語が分かりにくくなっていますので、マニュアル通りの用語で整理してみました。
良かったら参考にしていただければと思います。

ご指摘等ありましたらお願いします。

書込番号:22792570

ナイスクチコミ!0


yes_butさん
クチコミ投稿数:33件 すごい起業家セミナーどうですか 

2019/07/15 14:58

>しゅう00さん

>1.電動パーキング作動中。
>2.アイドリングストップにてエンジン停止される。
>2.室内温度上昇エアコン作動の為、エンジンが始動。
>3.電動パーキングが解除されクリープ現象となり走り始める。

ハリアーではエンジンが始動され 3.電動パーキングが維持されます。

書込番号:22799475

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > eKクロス

スレ主 kakaku.manさん
クチコミ投稿数:11件

岡崎五朗さん、絶賛。
藤島知子さん、久しぶりのバツなしの大絶賛。
これだけ評価されるとekクロスを契約して良かったという感じがします。
賛否ありましたら、よろしくお願いします。

<YouTube>
https://www.youtube.com/watch?v=fB5SQGQMPn8

<ダイジェスト>
http://www3.tvk-yokohama.com/kuruma/2019/05/2019519580_ek_ek.php

書込番号:22744418

ナイスクチコミ!10


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:612件

2019/06/18 22:26

軽にD-5譲りのエグいフェイスデザインってちょっとやり過ぎかと思っていましたが、この車にはこれしかないですね。

紆余曲折あって長い低迷から脱出できる起爆剤になればいい、というかきっとなるでしょう。

ダメだったエンジンもRenaultから調達出来ましたし、何とか言ってもプロパイロット(MIパイロット)の実装は破壊力のある装備だと思います。

欲を言えば衝突安全や予防安全につながる装備を、レスオプションになるグレードや選択依存ではない、全車両共通となれば満点だと思います。

軽ハイトワゴンには絶対王者が君臨し、ある程度成功の方程式が決まってしまった中で、このアプローチは魅力的です。

2トーン塗装がこれだけ決まって見えるのも珍しいと思いますよ。

可愛がってあげてくださいね!

書込番号:22744737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:10件

2019/06/19 12:21

しかし某雑誌ではワゴンRにも劣る走行性能ですがね。
デリカ、ekとデザイナーの質の低下はどうにかならないものか。

書込番号:22745631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakaku.manさん
クチコミ投稿数:11件

2019/06/19 19:57

>Jailbirdさん
全く同感です。
新型デイズと迷いましたが、ekクロスでしか手に入らないものとして、突き抜けた外観デザインとデジタルルームミラーが決め手になりました。
新型デイズも同じですが、生産が需要に追いつかず、納期が遅いのが宜しくない点ではあります。

>天龍八部さん
私の場合は、ターボ車を試乗してみて、街乗りで充分な走行性能を有していると感じましたし、先進技術をどれだけ搭載できているかを重視しているので、ワゴンRは選択肢に入ってきませんでした。
外観デザインについて、そうお感じの方もいらっしゃると思います。
ただ、ツイートでekクロスの外観デザインの感想を発表以来見てきましたが、9割方は評価しているツイートでした。

書込番号:22746290

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件

2019/06/19 23:54

>kakaku.manさん

斬新なデザインなので賛否両論はあるでしょうね。
各社似たようなデザインが多い中、これはこれで個性があって良いのかもと感じました。

自分は
まだ実車 試乗はしてませんので、特にプロパイロット(MIパイロット)が気になりますが、軽自動車もここまで来たのだなと思いました。

自分がちょっと残念だと思った点はリアシートが独立スライド出来無い点と畳んだ時にフルフラットにならない所です。

書込番号:22746931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakaku.manさん
クチコミ投稿数:11件

2019/06/20 08:41

>萌田薫子さん
そうですね。外観デザインは好き嫌いがハッキリ出るところかと思います。
軽自動車5ドアの中では、飛び抜けてデザイン性は高いと思います。
新型デイズはベストカーさんの予想CGのような外観デザインを期待していたのですが、発表を見て平凡なデザインにガッカリしました。
https://bestcarweb.jp/news/54561

新型デイズの試乗の際、プロパイロットを試させもらいました。
市街地では前方の車が停車すると自車も停車する程度しか体験できなかったのですが、それだけでも未来感を楽しめたので、満足度の向上に寄与することは間違いありません。

リアシートは確かに残念な点ですね。
ただ、前席後席で座面をフルフラットにできるので、いざという時の車中泊の時にクッション性があり、寝心地は良いと思います。

書込番号:22747362

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:612件

2019/06/21 08:09

最近読んだ記事だとこれ
【カーデザイナー明照寺彰の直言| 第37回:三菱eKクロス(前編)】
https://www.webcg.net/articles/-/41056
が面白かったです。インタビュア永福ランプ氏は清水草一さんですね。同じ事を考えているんだなと思いました。

他社の3モデルとサイド比較の画像があるのですが、立ち位置がよくわかる比較だと思います。この制約の中、4パターンの異なるモデルを成立させたデザイナーは良い仕事をしましたね。

記事中にもありますが、おそらくベースとなったのはデイズHSだと思います。一番バランスが取れていますし、日産設計を考えれば当然です。

ただ初め違和感ありありなek-Xのデザインを見慣れると、デイズHSがスタンダード仕様に思えるほど。それだけ押しの強い(逆に言えば好き嫌いのはっきりした)デザインだと言えます。


個人的にシートアレンジなどはあまり考えていませんが、残念なところはホイールアーチのプロテクター造形がプラスチックパーツではなく、カッティングシート(カーボン調)を採用。
基調となる内装デザインが何故か'90年代の三菱自動車調な事です。

コストとのせめぎ合いだとは思うのですが、外観デザインが秀逸なので余計に目立ってしまいますね。

内装は7万円(でしたっけ?)の内装パッケージで、"半分青い"は何とか回避できますが、engine Start/ Stopボタンの謎デザインとか、メーター類ももう少し立体的なものが現代的です。

それを超越できる魅力は多数あると思っています。
三菱という事だけで、日産に比べ引きがあまり無いのが残念です。スキャンダルではどちらも負けていないと思いますけど…。
(社会はそれほどクリーンなものではないはずなんですけどね)

書込番号:22749313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kakaku.manさん
クチコミ投稿数:11件

2019/06/21 16:25

>Jailbirdさん
Jailbirdさんの目の付け所は本当にすばらしいですね!

ekクロスのウェブ上の記事は大体読んでいたのですが、こちらの記事は見逃していました。非常に面白い記事でした。

著名なカーデザイナーの明照寺さんと同じ感覚でekクロスやデイズを見ていたということは、審美眼が衰えてなかったようで嬉しく思いました。

ekクロスのホイールアーチのカッティングシートは、最も残念な点ですね。フロントデザインを精一杯頑張ってくれたので、ここは妥協するしかないと思っています。

内装はプレミアムインテリアパッケージを付けない方がもちもち感を楽しめる座り心地で、明るい色だと反射が気になるので付けませんでした。

やはり「半分青い」はいただけないですが、実際に見ると嫌な感じは薄れました。

竹内涼真を起用したekクロスのCMは、高齢層の両親も認知している程、広報活動は上手くいっていると思いますが、デイズシリーズの販売台数と比較して、ekシリーズは大きく差をつけられています。

実際に取引してみて、ekクロスといった革新的な商品を販売できているのにも関わらず、製造における三菱自動車本体やディーラーにおいて、やや保守的で若干努力不足の側面があるように思いました。

三菱が躍進するには、競合他社がお客様にどのような対応をしているか把握して、それ以上のあるべき姿を設定し、課題を整理し、弛まない改善を継続する努力が必要だと思いました。

書込番号:22750025

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ70

返信6

お気に入りに追加

標準

顔が

2019/05/18 21:15(1ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > eKクロス 2019年モデル

クチコミ投稿数:81件

なんか顔がデカくみえますね

書込番号:22675592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:238件

2019/05/18 21:23(1ヶ月以上前)

>ひろやなぎさん
スレ主さんのイラストは正常ですが?

書込番号:22675605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/05/18 21:46(1ヶ月以上前)

一番好き嫌いが出る部分かと思いますが、軽自動車とは思えないような大迫力な外観デザインが、ekクロスの最大の魅力かなと思います。
デリカD:5の外観デザインの厳つさと比較するとekクロスの外観デザインはナチュラルなデザインに昇華できていると思います。

書込番号:22675653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/19 11:12(1ヶ月以上前)

ぶさかわ

書込番号:22676837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/19 11:36(1ヶ月以上前)

見た瞬間ウッと絶句したデリカと同じようなデザインだけどこの車の方が似合ってて、これなら買ってもいいかなと思うのは私だけ?

書込番号:22676893

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:45件

2019/05/21 09:14(1ヶ月以上前)

好き嫌いがはっきりと出るデザインだからこそ自分はチョイスしました(^^)
元は夏以降のホンダN wgn待ちでしたが、N box同様にバカ売れすることを予想して、ホンダよりは明らかに街中で見かける機会が少ないであろう本車を選びました(^^)
ホンダとダイハツの軽との遭遇率は異常ですからねf^_^;
軽のくせに軽とは思えない金額出して買うのだから、できるだけほかの人とは被りたくないって考えですf^_^;

書込番号:22681368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:44件

2019/07/13 09:55

ちょいワルのカピバラ顔に見えますw

書込番号:22794081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

車体色について

2019/04/06 17:17(3ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > eKクロス

クチコミ投稿数:83件

何色が人気色になると思いますか!
実際に購入された方は何色にしましたか?
参考までに選んだ理由をお聞かせいただければ幸いです!

書込番号:22583942

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14602件Goodアンサー獲得:2901件

2019/04/06 19:03(3ヶ月以上前)

普通に白か黒でしょうね。

書込番号:22584181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:124件

2019/04/06 22:29(3ヶ月以上前)

ブザイクだから何選んでもリセール変わらないんじゃないかな。

書込番号:22584653

ナイスクチコミ!3


HAMATUさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/06 23:52(3ヶ月以上前)

>亮ちゃんパパさん
本日契約しました。
Tグレードのブラックマイカをベースに、フロントバンパーガーニッシュを黒にしました。引き締まった感じになりますよ。
興味があれば360°Viewerでシミュレーションしてみてください。

書込番号:22584858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:83件

2019/04/07 09:53(3ヶ月以上前)

>HAMATUさん
ご契約おめでとうございます。
hamatuさんにとってより良いカーライフになりますように祈願致しますm(__)m

ちなみに、価格交渉の方では他の車と競合させて購入されました?それともekクロス一本で購入ですか?
差し支えなければ教えてもらえますか?

書込番号:22585462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:28件

2019/04/07 12:08(3ヶ月以上前)

ekクロスが本命ならば三菱ディーラー 日産デイズハイウェイスターは日産ディーラーで競合させて、最終段階で三菱サテライトショップ 業販店で商談するとより値引き等が期待できます。
これをやると三菱ディーラーの直販営業担当はあおざめます。

書込番号:22585719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


HAMATUさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/07 19:18(3ヶ月以上前)

>亮ちゃんパパさん
競合は全くさせていません。ekクロス一本です。
そのせいかもしれませんが、車両からの値引きはありませんでした。DOPからは約1割引でした。
競合させれば多少値引きが取れるかもしれませんが、新型なのであまり期待しない方がいいですね。

書込番号:22586593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2019/04/07 19:32(3ヶ月以上前)

>HAMATUさん
返答ありがとうございます。
今後の参考に致します。

書込番号:22586619

ナイスクチコミ!0


chicken55さん
クチコミ投稿数:29件

2019/04/07 21:09(3ヶ月以上前)

契約おめでとうございます。

ちなみに納期はいつ頃ですか?

書込番号:22586864

ナイスクチコミ!2


HAMATUさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/08 19:16(3ヶ月以上前)

MOPを何も付けていないためか、登録は早ければ4月末と言われています。
参考にしてください。

書込番号:22588540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:45件

2019/05/03 17:04(2ヶ月以上前)

買いました(^^)
アシに使っているL152ムーブが流石に高齢化に伴う故障が頻発し出し、夏以降のホンダN wgn待つつもりでしたが、アクの強い見た目に惚れて連休前に決めましたf^_^;
グレード→Tの4WD
色→ホワイトパール単色にフロントバンパーガーニッシュを黒に変え、ミラーカバーとドアノブをメッキのヤツに変更。
ルーフレールはつけませんでした。
けっこうアレやコレや付けたからなかなかな金額になりましたf^_^;
納期はまぁ…5月中にはなんとかって話ですが、なんか意外に早そうな予感…
燃費ですが、まぁL152のJVエンジンよりは良いかと思います(´ω`)
いくらなんでも15キロ/ℓはないでしょうf^_^;

書込番号:22642891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ39

返信20

お気に入りに追加

標準

グリップコントロール

2019/03/31 08:44(3ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > eKクロス 2019年モデル

スレ主 akaboさん
クチコミ投稿数:486件 eKクロス 2019年モデルの満足度4

グリップコントロールが制御しているタイヤが目に見える(ディスプレイ表示)。

日産側から発売される車両には無さそうなので,馴染みの三菱のお店で確認して来ます。

書込番号:22569903

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14602件Goodアンサー獲得:2901件

2019/03/31 15:54(3ヶ月以上前)

https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20190329-10396257-carview/?ts=1

グリップコントロールはデイズには無い機能みたいだね

ただ、マルチインフォメーションディスプレイへの表示は色んな機能との切替なのでどうなの?って気はします。

書込番号:22570710

ナイスクチコミ!1


スレ主 akaboさん
クチコミ投稿数:486件 eKクロス 2019年モデルの満足度4

2019/03/31 17:15(3ヶ月以上前)

>北に住んでいますさん

三菱のお店に行って来ました。担当の営業さん,「日産の方にはSOSコールがあるみたいですね」

私は,4WDがあるといい(レジャーで砂に乗り上げる可能性がある,本格的なのは使う機会がなくスペックオーバー,雨で作動するなら安心材料)なので気になります。

書込番号:22570861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2019/04/01 22:11(3ヶ月以上前)

eKクロスは
グリップコントロールと グリップコントロール表示 が全車標準装備のの様ですね

DAYZには グリップコントロール表示 は有りませんがVDCに含まれるブレーキLSDがグリップコントロールに相当します。
以下日産のWEBより引用
VDCはTCS(トラクションコントロールシステム:駆動力制御システム)、ブレーキLSD(リミテッドスリップデフ)機能を備えています。(全車標準装備)

書込番号:22573690

ナイスクチコミ!5


スレ主 akaboさん
クチコミ投稿数:486件 eKクロス 2019年モデルの満足度4

2019/04/01 23:00(3ヶ月以上前)

>お節介なただの年寄りさん
基本的な作りは同じだという記事が出ていたので、画面で確認できる点のみ違いそう。三菱の方に割高感があるかなぁ?

書込番号:22573850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/02 01:53(3ヶ月以上前)

>akaboさん
条件はありますが三菱自動車には10年10万キロ保証があります。
基本はデイズと同じ車ですから長く乗るのであればekという選択もありだと思います。

書込番号:22574123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/12 14:11(3ヶ月以上前)

三菱のグリップコントロールは起動スイッチが無いみたいですが、作動条件などあるんですかね!
確かスズキのハスラーのグリップコントロールは30km/h以下でスイッチONで作動すると思いますが!

書込番号:22596808

ナイスクチコミ!2


スレ主 akaboさん
クチコミ投稿数:486件 eKクロス 2019年モデルの満足度4

2019/04/12 14:19(3ヶ月以上前)

>亮ちゃんパパさん

カタログをざっと眺めただけですけど,スウィッチは無いと思います。もとより,オフロード走行を目指す車でもないです。

氷上や雪上で,一般の人はブレーキを踏むので,そこで使いやすい車にしたとかいう記事は読みました。

書込番号:22596820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/12 14:40(3ヶ月以上前)

>akaboさん
返答ありがとうございます。
akaboさんはグリップコントロールと4WDではどちらが気になってます?

書込番号:22596846

ナイスクチコミ!2


スレ主 akaboさん
クチコミ投稿数:486件 eKクロス 2019年モデルの満足度4

2019/04/12 14:48(3ヶ月以上前)

>亮ちゃんパパさん

砂に乗り上げる可能性が若干でもあるので4WD,グリップコントロールも,有るなら欲しいで,どっちもです。

しかしながら,私は,アウトバック所有なので,はたして軽自動車に乗り換えるのかとなると?です。

書込番号:22596855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/12 15:11(3ヶ月以上前)

>akaboさん
僕は趣味用のセカンドカーに欲しいなぁと思ってますが、akaboさんもどうです!

書込番号:22596883

ナイスクチコミ!1


スレ主 akaboさん
クチコミ投稿数:486件 eKクロス 2019年モデルの満足度4

2019/04/12 15:35(3ヶ月以上前)

>亮ちゃんパパさん

1人2台持ちなので無理っす!

書込番号:22596916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:23件

2019/04/14 00:21(3ヶ月以上前)

何故?
日産はそれなりに盛り上がってるのに。
ブランドイメージが原因なら今や日産も三菱も大差無いと思うが。クルマの見栄えならこっちの方がインパクトあって良いと感じるが。。。

書込番号:22600151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:7件

2019/04/14 07:53(3ヶ月以上前)

分母の違いかと。

私も買うならekクロスですね。

書込番号:22600468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/14 08:28(3ヶ月以上前)

僕もどちらかといえばekクロスですね!
グリップコントロール表示に興味ありなので!
シートヒーターもあって嬉しい装備です!

書込番号:22600516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/14 20:40(3ヶ月以上前)

>お節介なただの年寄りさん
VDCのOFFスイッチってあるかわかります?

書込番号:22601952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2019/04/16 01:46(3ヶ月以上前)

>亮ちゃんパパさん

問い合わせ頂きましたので日産のHPから引用させて頂きます。

※VDCはTCS(トラクションコントロールシステム:駆動力制御システム)、ブレーキLSD(リミテッドスリップデフ)機能を備えています。車輪のスリップを抑え駆動力を確保することで、主に発進性を高めます(ブレーキLSDはVDCスイッチオフ時にも作動します)。

私はブレーキLSDがFWDにも付いてる事に魅力を感じます、FWDがだらしないのは片輪が滑ると動けなく成る事です、以前ビスカスタイプのLSDの付いたFWDの車に乗って居ましたが、効いてるかよく解りませんでしたが雪の日も困りませんでした(千葉県北西部)ブレーキLSDが理屈どうり効いくれれば荷物(後輪の駆動系)はいらないと思います。(グリップコントロール等の無い4WD同じぐらいだと、ポツンと一軒家で坂を登れないヴィッツの4WDを見て思いました)

書込番号:22604660

ナイスクチコミ!0


スレ主 akaboさん
クチコミ投稿数:486件 eKクロス 2019年モデルの満足度4

2019/04/16 11:24(3ヶ月以上前)

>亮ちゃんパパさん

ブレーキLSDはVDCスウィッチオフ時にも作動します。

上記の記載が,日産DAYZ安全性能のところにありました。


書込番号:22605242

ナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:7件

2019/04/21 07:00(2ヶ月以上前)

この新型ekクロスや日産デイズのように、FF車でもブレーキLSDを搭載した軽自動車って他に何かありますか?

書込番号:22615968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akaboさん
クチコミ投稿数:486件 eKクロス 2019年モデルの満足度4

2019/04/21 08:12(2ヶ月以上前)

>ラpinwさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000411668/SortID=15458585/

検索の結果,過去スレがヒットしました。
ホンダでもありそうな書き込みがあるようですけど,具体的には存じておりません。
ご参考まで。

書込番号:22616053

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:7件

2019/04/21 13:34(2ヶ月以上前)

>akaboさん

返信ありがとうございます。

他社種はHPなどで、その部分の記載が少ないのでわかり難いんですよね。
デイズでもカタログを持っていますが分かり難かったです。

私はサイドカーテンエアバッグ付き、自動ブレーキの性能を考えると、今だと購入候補はN―BOX、新型N―WGN、新型デイズ、新型ekクロスくらいですかね。

もし、N―BOX、新型N―WGNにブレーキLSDが無ければ新型デイズ、新型ekクロスの一択になりますね。

私の住んでいる場所は年に1〜2回うっすらと積雪があり、たまにドカ雪があるのでスタッドレスは必須なのですがブレーキLSDがあれば4WDまでは必要無いので助かりますね。

書込番号:22616662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「eKクロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
eKクロスを新規書き込みeKクロスをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

eKクロス
三菱

eKクロス

新車価格帯:141〜176万円

中古車価格帯:129〜199万円

eKクロスをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月12日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング