eKクロスの新車
新車価格: 174〜210 万円 2019年3月28日発売
中古車価格: 50〜260 万円 (421物件) eKクロスの中古車を見る
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|---|---|---|
| eKクロス 2019年モデル | 428件 | |
| eKクロス(モデル指定なし) | 182件 |
このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 18 | 2025年5月25日 20:50 | |
| 84 | 13 | 2023年5月3日 12:24 | |
| 11 | 2 | 2022年9月23日 23:48 | |
| 114 | 31 | 2022年6月16日 20:19 | |
| 5 | 1 | 2021年6月27日 09:21 | |
| 4 | 1 | 2021年2月13日 04:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ステアリングスイッチで、AVのON/OFFとSOURCEの切り替えができませんが、幸いステアリングから指を伸ばすと割と近くにナビ本体の丸形状のAV ON/OFFの切り替えボタン(ボリューム調整兼用 夜間はリング状に光る)があり直ぐに慣れました。
主たるボリュームや曲順の前後スキップ(やリピート)はステアリングスイッチにあるので、音楽再生には特に不満なしです。
TVやラジオの切り替えは、反対助手席側の同形状ボタン(もしくは画面タッチパネル)で行う必要があるので、視線や腕の動きが大きくなるので少し注意が必要です。
個人的にはソースは音楽再生中心なので切り替えることはほぼ無いので不満はないですが、よく切り替える方はソースの順番等を覚えておくなりしないと少しストレスかもしれません。
ちなみに純正の6スピーカーは、ボーカル域メインのようでドンシャリ感は少ない落ち着いた質感で大音量は不得意です。
※ムーブカスタム 2007年式の純正6スピーカーの方がキラキラ クリアな質感。
幸い静粛性が高いので、かなり小音量に絞ってもしっかり聴き取れ、ボーカル主で聴くなら良いです。
※上りトンネル内でも小音量のまま、同じようにしっかり聴き取れるのは総合的に静粛性高いなと。エアコンの風切り音も。
エンジン評価は4としましたが、エアコンONでも一応4000rpmまで踏み込むと上り坂のカーブ連続でもキビキビと上って割と静粛性も良好のままなので軽としてはかなり良いと思います。
高低差300mで峠道が主の23kmの往復のみでは燃費22.8km/L表示。 ※途中 信号4か所、コンビニに立ち寄りあり。
アイドリングストップはまだしてくれず、通勤以外の近辺でのお買い物回りでストップしている時間のほうが長いので、総合すると19km/L前後まで落ちるようです。(外気温ほぼ30℃以上 エアコン24℃設定常時ON)
秋に入ると総合で20Km/Lを超えてくれるかなと。
写真は炎天下14:30過ぎごろのものです。ナビのスイッチの参考になるなと思って撮影しましたが、、、暑いですね、、、
この時間さらに光が入ってくると、全体的なプラ感が強まり紺色もよく分かる感じがしますが、表面処理よく悪くはないですね。
黒で統一するよりは味があってよい感じがします。交換できそうでもあり他の色もあれば面白そうかも。
1点
外気温 28℃以下でアイドリングストップの発動を確認。
もともと静かで再始動も含めてかなり注意していないとかなり分かり難いほど自然ですね。
その他、気づいたことは外気温34℃越えの炎天下直射日光でのアスファルト上駐車でも、ハンドルが握れないほどの高温にならず。
そのせいかエアコンがよく効いて、1分程度で快適ゾーンに下がりエアコンの音が分からない程度にまで早く収まる印象。
ガラスエリアの狭さやUV/IRカットガラスの恩恵がかなりありそう。(リアガラス内側にメッシュカーテンを追加)
フロントガラス用カーテンがまだ届いていない状態ですが、素でそれほど熱くはならない感じがします。
※ムーブカスタムRSはボディーカラーがブラック(メーカーオプションカラー)だったのでその差もありそう。
シートは腰のあたりが温かい傾向あり。 ※もちろんシートヒーターはOFFのまま。
もともと軽としては姿勢が安定しやすい(サスの安定感とステアリングの軽さ)のとで、今のところ腰にはいい感じです。
上り坂、3750rpmまでアクセル踏み込むと70kmを超えてもまだ加速していく感じで、ここまで回す必要は無いですね。
静かでストレスはない動力周りも結構優秀な印象です。
下り坂は、モーターでの充電だと思われる介入で速度が抑えられる感じがまだ違和感あります。
燃費は普段のルーティーンの繰り返しで、真夏日が続く状態で平均22.3km 表示で安定。秋に入ると23km以上が期待できそう。
※通勤片道23km、買い物一周1kmちょっと x2〜3の繰り返し。
追加写真はオリーブグリーンメタリック色の色味の変化の様子など。
書込番号:25366497
0点
コンパクトカー相手だと思ったより車高差でそう小さく感じないデザインと質感を感じます。
スーパーハイトのek x スペースはより大きく感じましたが、ハイトワゴンでも十分室内は広く走行性能のバランスに優れるので◎。
見た目の縦横の比のバランス感もワゴンタイプが安心好みで1人中心で峠道なので試乗で迷いはありませんでしたが、より後席重視スライドドアが必要ならx スペース 悪くない印象でした。
書込番号:25366551
1点
車高 1640mm と ムーブ(シルバー)の1635mmより少し高い程度ですが、全体的にウエストラインが高くボンネットが特に高め。
ボディの強度や衝突安全性を重視したデザイン設計なのでしょう。
ムーブの方がワイドで低重心に見え、ekクロスは厚みを感じ大きく見えます。
フロントの両端の絞り込みはekクロスの方がむしろ大きいようなのは意外でしたが、そう見えないライト段差のデザインでしょうか。
1600mmクラスのハイトワゴンは縦横比でまだ安定的に見えるのと、絞りも1800mmクラスのスーパーハイトよりは大きく丸いので、通勤途中の谷間1km近くある橋上の強めの横風の影響はあまり受けない安定した印象。
※前のN-BOXはかなり影響受けていたので、それで横風のかなりの強さがあったことが分かったくらい。
ハイエースもオンザレール感が強かったですが、横風時はよりこちらの方が安定して重厚感で負けてないので驚きましたが、ハイトとスーパーハイトでは現行型同士でもかなり違いがありそうですね。試乗の街中ではそこまで差があるとは分からなかった。
もとより峠道で1人乗りが主で選んだのですが、走りでかなりスーパーハイトは不利なことが伝わった場面でした。
2500rpmでもそこそこ坂を上ってくれるので、あまり踏み込まなくなっていてキツイ上りでも3500rpm程度にしていると、リッター23.1kmの往復平均となりました。
ノンターボのWLTCモード 23.3km/Lに迫る値を出せてます。真夏エアコンありでここまで伸びてくれれば十分ですね。
ガソリンタンク 27Lでムーブ4WD ターボの32Lより少ないのですが、走行距離大増で給油回数が半減している印象です。
もう1〜2年早めに乗り換えても良かったかなと。 もっとも3年以上経っての中古価格がかなり下がってきた恩恵が大ですが。
加速時のモーターアシストに頼っているせいもあって、キビキビ走っている感じではなくもともとの重厚感とあって、ターボですがエンジン評価4止まりまでの走行という感じですが、ターボですが割とエコでエコ重視なら評価5でも良いとも言える印象です。
ぶっちゃけ4000rpm以上回りしても割と大人しいエンジン音でパワーは割とあるのですが、軽でドッカーンな加速感ある走りをしようとまでは思えず、安全第一で快適に走ることに注力させてくれる車かなと。
フェイクレザーのハンドルカバー装着で握り難くなったのですが、直進性の良さと軽さで苦にならず即馴染みました。高ポイント。
書込番号:25376791
0点
ロードスターほどではないですがフィットよりはワイドローに見えるヤリスとのフロント対比。
気になったポイント追加。
元のエンジン音が静かで静粛性が高いため、アイドリングストップでエンジン停止していたことが本当に分かり難い。
そのためにその使い分けが難しい場面がありました。
その状態で普通にブレーキペダルから足を離してしまい、ブレーキホールド中動きだすので驚きました。
クリープ発進で再始動だと思うのですが、アイドリングストップ中だと分かれば燃費重視でペダル優先するのになと。
このあたり感覚を研ぎ澄まして慣れるしかないのかと思いましたが、静粛性が高すぎるのも良くない場合があり盲点でした。
※あとはインパネ内の情報をしっかり見るクセをつけないといけませんね。
良いポイントも追加。
シフトレバーにあるスポーツモードOn/Off切り替えボタンはナチュラルに切り替わって割と使えます。
※ここでもエンジンやCVTの音を意識することもないほど静かなままですね。
アクセルやブレーキに頼らなくても、ちょっとした加速やエンジンブレーキ両方に使えますね。
ターボなので加速にはノーマルモードでも困らないですが、エンジンブレーキは普通に急坂で有効ですね。
書込番号:25379153
0点
満タン法での実燃費です。
計469km(グーグルマップの距離でも468.7kmとほぼ一致)で、22.0L給油です。 よって 21.318km / L でした。
給油時のメーターでは21.7km/L表示でしたので、多少少ないですがムーブと違ってあまり隔離はないようでした。
通勤 9回 片道 23.1km 小計 415.8km
買い物 16回 1.4km 小計 22.4km
銀行 1回 30.5km
計 468.7km
買い物(散髪も)が短距離でストップゴーなど停止時間の方が多い関係で平均燃費が1km以上落ちる感じでした。
買い物の時だけ2名乗車あり。
ほぼ外気30℃を超えてエアコンAUTO 24℃での実燃費でしたが、古いムーブカスタムRS(ターボ 4WD)より8〜9km程度燃費良さそうな手ごたえでしたがやはりそんな結果となりました。
27Lのタンク容量でムーブ4WDの32Lより5Lも少ないですが、給油間隔が広くなってついつい給油を忘れがちにも。
気になったポイントとして、給油警告が出てくるとインフォーメーション画面が基本的にそれのみで残りの走行可能距離が不明。
ただ、表示上70km程度は走れると思った矢先に表示されたのと、給油店が盆休みだったのとで通勤に1回でそれでもメーターの横棒グラフでは残量あり減っていないようにすら見え、給油すると22.0Lしか入らないのでまだ5.0Lは残っていることに。
実で600km程度は走れそうですが、早めに420kmあたりで給油警告が出てくる感じでしょうか。(私の今回の利用法の場合)
細かいことは置いておいて、WLTCモードでのカタログ燃費は21.5km/Lなのでほぼその通りの実燃費という結果でした。
真夏のエアコンありで仕事関係の荷物も常時置いているので予想よりは良い感じでしたが、ターボではこんなものですね。
※割と坂が急でカーブもきつい通勤経路なのでNAではしんどいでしょうから大差はないかもですが。
それでも古いムーブ ターボ(こちらは4WDで不利ですが)は10モード燃費は19.5km/Lでしたが、実燃費の大幅な向上でシンプルタイプとはいえハイブリッドが効いていることを給油で実感します。(勿論ディスプレイ表示上でもですが)
書込番号:25387616
0点
ハンドルを含めた走行性能がよく、姿勢を保て易いこともあってか本当に腰が快調ですね。 素晴らしい。
家族他が箱タイプの普通車なこともあって寧ろ快適なほどで、遮音性も本当に優れてますね、、、軽の進化侮ってました。
久々に内圧でドアが割と閉まらない車で、軽なのにそのあたりも徹底してそうな感じ伝わるレベルです。
ややモーターのせいと思われる減速時でカクンとラフな波を感じますが、それも比較的ソフトな印象なのはしっかりした重厚感あるサスペンション周りががそのような場合の吸収性の良さもありそうですが、シートの分散性の良さも感じます。
※車体ががっしり精度高い印象でラフさがあっても余計な振動が皆無で抑え込まれている感じの吸収性も。
昨日知ったのですが、ティアナやスカイラインに採用したゼログラビティシートと呼ばれるものをフロントに採用しているとのこと。
確かにちょっと独特な座り心地で、事務所の古い方のバネのストロークで柔軟性が強く浮いたタイプの椅子に似てるなと。
背中全体が温まる感覚なのに圧迫感がないので、私のようにヘルニア持ちの方には良さそうな吸収性感触です。
軽ですが車体の安定性ゆえに可能だった構造かも。
ただ表面素材はムーブと比べて薄いので耐久性は低そうに見えます。
一応4年たっている中古ですが、とくに試乗車(500km程度しか走ってない)との差は感じない見た目と座り心地だったので、そう耐久性は悪くはないのかもしれませんが、一応とくに乗車時に端の縫い目あたりに過度な力が入らないように注意しています。
中古でしたがかなり程度が良かったので、新車並みに気をつかう結果に。ほどほど傷や汚れがあった方がいいような、、、
あと後席には非採用です。 やはりこの車は家族より走りを重視している感じがこのあたりからもしますね。
スーパーハイトのルークスやスペース(現よりSUVライクになったデリカミニ)との差別化はしっかりあるようです。
書込番号:25387692
0点
こちらの兄弟車のデイズの動画でゼログラビティシートというのを知りましたので一応紹介。
また実燃費はそれによると表示の1km減くらいらしいので、あまり環境差込みで隔離がないタイプの車なのかなと。
※燃費に限らず個体差はそれなりにありそうな感じはしますが、単に慣らしの差で体感的にそう感じるのかもしれません。
整備士によるデイズの試乗レビュー!
https://youtu.be/YeFiEuMZmyY
書込番号:25387856
0点
9月下旬、朝は外気 25℃を下回る(6時の早朝では18℃も)ことも多くなり、エアコンAC(24℃設定)も乗車エンジン始動から動作しているのか分からないほど静かなことが多くなりました。
買い物や病院待ちなどでストップ時間(エアコンAC必要なのでエンジンON)も長いので、総合では真夏日は20km切る使い方もありましたが、今のところ表示上で22km前後をキープしているので、満タン法で総合21km以上の確率が上がっている印象。
渋滞なく普通にそれなりの距離の往復の場合は、22km/L以上も狙えそうな秋かなと。
23km/L以上は、道の条件が良くまたエコな走りに徹すればできそうですが、ターボ FFの限界かなという感じがします。
しかしシンプルとはいえハイブリッドの効果は確かにあるようで、燃費の評価を4→4.5にしても良いかなと。
※満タン法で25km/L以上なら5という基準です。
エンジン評価も軽としては5ですね。 ボディと足回りが想像以上に良かったので相対的にインパクトがなくて4に下げた感じも。
ちなみに通勤往復46kmで、下りは29.5〜32.4km/L、上りは17.5〜19.2km/Lで、表示上では平均23km/L近辺となります。
※下り32kmオーバーと上り19kmオーバーはごく最近になってで真夏日は見たことがありません。
書込番号:25442001
0点
インパネ(特に夜のメーター周りは分かり易くて参考になりやすいはず)、走りの質感が伝わりやすい動画を紹介。
この方はお話されないのと、マイクの感度が良いのとで室内の空気の音も拾うかのように音の質感も分かり易いです。
ウインカーやプロパイロット関連など大人しめの音質ですが、それもしっかり拾えてます。
※2019年式 T(ターボ)で先進安全パックと先進快適パックでナビも純正で同じですが、こちらの動画は4WDなので駆動ロスや重量増60kg(880kg→940kg)の違いがあり動力的には不利だとは思います。
夜間試乗編の方が短時間でいろいろ分かり易いと思います。前に車なしでマイパイロット走行も早々と試してます。
レーン中央維持LKAの精度安定度は軽で突出して高く、アクセルブレーキも同様に割と安心して走れるのですが、夜間はどうか。
夜間ではまだ私は試したことがなかったのですが、LKA自然にキープしてカメラ良さそうには見えますね。
【試乗動画】2019 新型 三菱 eKクロス T MI-PILOT 4WD - 市街地/高速試乗
https://youtu.be/8jt7BIeWwxI
【試乗動画】2019 新型 三菱 eKクロス T MI-PILOT 4WD - 夜間試乗
https://youtu.be/EoUiqvBWXnM
書込番号:25458769
0点
マイパイロット、レーン中央維持LKAの精度安定度は本当に良く中央ラインなどに寄ったこともなくいいのですが、、、
2019年モデルだからか、割と追従性は悪く車速の変化に遅れがちなのでアクセルのみ加減というか加が必要。
まあ安心感という点ではより申し分ないという感じだと思えばこの調整でいいのかなとは思います。
あと最近は外気温10℃を下回る場合が多く暖房も入れるせいか、燃費が伸び悩み、、、
811.4kmで19.6L+20.0L給油で満タン法の平均で実燃費20.49km/Lに留まるようです。
この先0℃以下とかになればもうちょっと悪化しそうですね。
4年越しの今月マイナーチェンジでステアリングヒーターがついたようですが、これとシートヒーターで真冬でもエアコンが要らなくなるならカタログ燃費ではなく実燃費がもうちょっと違ってきそうですね。
書込番号:25532403
0点
12月
外気温 -3〜8℃で行きも帰りも早朝が多い最長でも片道23kmで高速や長距離なし、スタッドレスで実19.1km/L。
1〜3人 乗車。ガラスが凍結しているので数分程度のエンジン先に始動して暖機運転あり。
224km走行した段階でメーター半分程度でしたが年末年始のお休みを考慮して給油11.7L。
表示で19.8Lでしたので予想は18km台までけっこう落ちている印象でしたが、満タン法で19kmはまだ確保のよう。
条件がいろいろ悪いと、1〜2月は18km/Lあるいは17km/Lは覚悟しておかないといけなさそうですね。
燃費を意識して走行したり長距離走ればまだ20km/Lはいくとは思いますが。
高速など条件しだいで狙えば28km/L以上いけるポテンシャルありですが(区間燃費35km/Lは割と簡単に可能)、、、
普通に走る分に真冬は20km/L切りですね。
書込番号:25568467
0点
朝 外気温度マイナスが殆どの距離23km以下の下道(峠中心)と数キロの買い物ばかりでは411.8km/21.9Lの18.8km/Lに。
ついに満タン法で19km/Lを割ってしまいました。 ※毎回走行数分前にはエンジン(デフロスター)始動あり。
あと 『 試乗車でエンジンの回転数が高めだった原因 』、それは10分程度のコースだったことですね。
エンジンとバッテリーとCVTがしっかり温まってないとCVTの制御がハッキリと異なることから。
通常 1200rpm前後→1500rpm一定で発進徐行。加速で1900rpmでシフトアップして一旦1500rpmあたりまで下がる。
しっかり温まってないと、1900rpmでシフトアップせずスカスカに3000rpmあたりまで上がりやすい制御になるようです。
※3000rpmあたり以上だとモーターアシストもない感じで寧ろ加速も弱くなる感じ。
よってエンジン始動後10分以下の走行では燃費は平均より下がりがちに。
書込番号:25622048
0点
外気温が-6〜0℃での走行が殆どで、23kmの往復と500m未満の往復が殆どで基本1人、時々2人乗車の条件で、
・走行距離 384kmで給油ランプ点灯(ゲージ赤部で点灯(ゲージ4分割で更に半分の1/8の位置)) ※夏秋は420km前後多い。
・そのまま走って41xkm(記憶曖昧)でゲージは空に、462.9km(警告から79km走行)で24.1L給油で満タン。
462.9km / 24.1 = 19.2 km/L
所感:給油警告が毎度早めの仕様なので、警告後条件悪い状況でも100km以上走れるのは想定していましたが、ゲージ空だとドキドキしてそこから50km程度(警告後79km)が丁度毎回の給油所だったのでそこで終了。もう1往復の509km走行(警告後125km)もできた計算ですが最後は登りなので無難に。
夏とくに秋は600km走行も可能な感触でしたが、外温マイナスが多いとなると500kmはクリア程度に留まりそう。
※27L使いきれない可能性が斜面の関係であるかもしれないのと、19〜22km/L以上の場合で注意。
とくに冬場の更なる所感。
「しっかり温まってないと、1900rpmでシフトアップせずスカスカに3000rpmあたりまで上がりやすい制御になるようです。」
※3000rpmあたり以上だとモーターアシストもない感じで寧ろ加速も弱くなる感じ。
と前に書きましたが、水温警告と連動まではしていないことは分かっていましたが、どうやらバッテリーの低温度保護があるようでその保護下だとモーターの発進アシストができないという仕様のようです。
またバッテリーヒーターなるものもあるようで、冷えていると余計に電力を必要とするようです。
そして発進アシストを行わないということはモーターの駆動ロスという足枷がモロにその間掛かりそうで、確かに妙に特に冬場の発進時はかなり重い印象だったことと合点がいく感じで道理だなと。
5〜6月にディーラーで試乗をしていたのですが、その時も妙に回転数が上がる感覚がありましたのでバッテリー保護の関係だった可能性が非常に高そうです。そして当時エアコンの冷房を入れていたくらいに車内温度は上がっていましたので、割と思った以上にバッテリーを温めてやる必要がありそうです。※また45℃以上も保護が掛かると思われます。
※あとエアコンの性能を上げる目的で、設定温度差が大きい場合は回転数を上げる制御に。記載あり。
バッテリーが小さいので色々保護条件に掛かりそうですが、特に低温時は性能を出しきれなかったりもあると思うのとで留意。
5年半を超えてきた車両ですが、バッテリー状態はまだ良好という判定なので(実際40kmで1250rpm未満ではエンジンよりモーター駆動感もしっかりと伝わるほど)、しっかりした保護のおかげだと思うことに。
書込番号:25656356
0点
普段は峠のグニャグニャ道の往復が8割の主ですが、タイヤ交換で高低差は普通程度の山道往復で18km程度でしたが走ると表示で平均20km/L(270km走行時)を切っていたのが超えていたので、やはり平地で直線が多い方が燃費が伸びやすいと実感。
タイヤ交換でVRX-2からレグノに変更。
純正のエコピアep150からレグノに変更したわけですが、結論先にエコピアの方がこの車の場合良かったかなと。
理由
・レグノは接地面が大きく感じ、もともと4輪の接地感がエコピアでも高いと感じていたのが過剰で軽快感に欠ける。
・グリップ良くどっしり感ある分燃費が落ちそう。 ※VRX-2と変わらないような、、、
エコピアの段階で乗り心地がかなり良かったので、逆に柔らかすぎる質感で良いけどハンドルは重めかなと。
燃費もエコピアと比べると悪化は避けられそうにないかなと。
まだ2週間での印象で、この車のタイヤの接地感やグリップ感がエコピアでも高かったのでバランス面で微妙でした。
静音性はレグノは籠るような鈍い音で良いのだとは思いますが、この車はホイールハウス内がガッチリした構造はいいのですがそれが仇となって砂利音がストレートに響くので、タイヤのノイズが減る分余計に目立ちます。
※後輪側後ろ側のみゴムだまなスプレー吹付あり。
エンジン音は軽としては静かなのは間違いないですが、防音材量は小さめ少なめなのは間違いないようです。
Saiqiang 吸音材 吸音パネル 難燃 高密度 極厚 生活音/騒音対策
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CLNXV6X9/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&th=1
これを半分に切っての3枚をボンネット裏に両端に厚めの両面テープで固定。(3枚の内特に左右のは中央より部は端に幅広く)
また半分に切ったものをそのまま角面をエンジン方向に運転席と助手席足元奥(やや上にはめ込んで)にセット。
気やすめにグローブボックス等により小さくカットして入れています。
以上の超簡易処理でSPORTボタン押してもエンジン+2000rpmがほぼ分からなくなるほどで4000rpm以上でも割と静かに。
逆にフロントガラスの傾斜の割に風切り音とロードノイズが目立つようにはなりますが、サクラほどではないでしょう。
スマフォのレンズ歪みを排除した感じで撮りたいためを極力離れて中央小さめに撮影を心がけてましたが、より遠くから撮影したものがあるので紹介。ただし小さすぎるので周りをかなりカットして細かいディテールの無さが気にならないほど近寄るレベルに。
書込番号:25680298
0点
385kmで給油ランプ点灯、ちょうどガソリンスタンド直前だったので386kmで給油 19.9Lで満タン。
※まだ130km以上走れるタイミングで点灯。
386 / 19.9 = 19.39km/L
約280kmでタイヤをVRX-2からレグノに変更。多少燃費が伸びているようですがここ数日で気温が大幅に上昇が要因かと。
早朝が主ですが、ガラス凍結していたのが皆無なまでに風も含めて温かく感じるくらいに。
それなりに上り坂(700m間)でも1100〜1250rpm間でスムーズに上ってくれることも確認。
レグノは峠道の上りでエコピア比で路面に合わせての柔軟性での接地感アップを体感するが、燃費はやはり良くなさそうかなと。
※峠 下りは接地感ワイドで安定性は実は良いのかもしれませんが、3D-M字サイプのせいかグニャっとした質感が少々気になる。
※カーブ時滑らかな反応で乗り心地は良好そうですが、上りは道に食らいつく感じがよく、下りはレスポンスが悪い感じ。
凹凸時も含めた乗り心地と静音性を取るか、燃費重視のバランスを取るかですが、安い分エコピアで十分かなと。
現状 マイナーチェンジ後のek xよりもハッキリと静かになっているのは間違いないです。思ったより圧倒的に。
※特に先に紹介済みのエンジン(やCVT、ターボ)の静音化でエンジン音を上り坂でも意識しないほどまでが効いてますが。
マイナーチェンジ後のek xですが、変更された後部バンパーですが無地の黒部と塗装部の明るさの差が思ったより少なく(無地部が減少してもいる)、ダークよりな単調な印象。
かつ両端はボディ(色)が下に少し伸びていたものが一直線に。よってワイドで大きくも見えるが無骨感ある。
パールホワイトとブラックのツートンとの相性はかなり悪い。 バンパー部の中途半端な暗いコントラストが悪目立ちする。
ダークカラーとの相性は良さそう。黒とは相性良くないかなとは思いますが。
塗装部はフロントは交換パーツありますが、リア側はいまのところなし。白と黒系色は必須かなと思えるが、、、
書込番号:25682973
0点
「静音性はレグノは籠るような鈍い音で良いのだとは思いますが、この車はホイールハウス内がガッチリした構造はいいのですがそれが仇となって砂利音がストレートに響くので、タイヤのノイズが減る分余計に目立ちます。
※後輪側後ろ側のみゴムだまなスプレー吹付あり。」
後輪側後ろ側のみゴムだまなスプレー吹付あり、と書きましたが前後全周にゴム玉状のコーティングありです。
3年半の中古で購入1年半乗り(計 5年)、峠道でタイヤやボディに負担が大きい使い方が私の主ですが、
ガタピシ音は皆無で満足度を上げてくれてます。 軽く驚いてます。
乗り味でも感じてましたが軽なのになぜかハイエースやアルファード感ある不思議さあり。
おそらくセレナを小型化凝縮した乗り味なのでしょうけど、セレナは運転したことがないので、、、
しっかりした乗り味と減速からの加速が滑らかで心地よく特にエンジン音が気にならないほど静粛性が高い、
※エンジン周りの吸音シート追加は効いているのと、登りでも2400rpmで割といけ、3200rpmでは速すぎる。
※SPORTモードで急激に3000rpmを超えても分からないレベルで4000rpm超まで上げても抑えられてる印象。
とより夏場は滑らかでエアコンも即効くのとで非常に快適と軽の進化の著しさを日々感じます。
燃費は400〜500mの短距離もよくあるので、エコピアで満タン法で年平均20〜21km/Lでしたが、レグノに変えた春〜夏では19〜20km/Lと言った感じで、燃費計の区間燃費でも特に下りの伸びが減少してるかなと思えます。
回生ブレーキや静かなSPORTモードを意識して多用しているせいもありそうですが。
前に5kmの平坦よりの往復で燃費重視でモーター駆使して区間燃費40km/L越えできましたがレグノでは無理かな、、、
あとフェンダー周りのデザインや黒テープ分の厚み増せいか分かりませんが、サイドの泥はねがあまり付かない印象。
テープ表面の凹凸やコーティングで飛んだり、暗めとはいえモスグリーンメタリックでカモフラージュされてもいる?
トレッドやタイヤなども絡みそうでなんとなくですが。
書込番号:25859931
1点
夜のメーター近辺です。
画面外ですがデシタルインナーミラーもバックライトがあるので光ってみえます。 ※ライトと連動。点灯時は明るさを弱める。
エアコンはオフ時のものです。 他 下側のシートヒーターなどもOff時での様子。
左上端のOn/OffボタンはOff時だけ使う感じで、右上端から2番目のAUTOボタンで起動させてます。
AUTOの右横(右上端)のA/Cボタンは基本On(メモリー)です。 A/CがOffだとAUTOの只の送風で気持ち冷える程度。
あと、ボディーコーティングと車体下の錆防止コーティングは納車時に三菱ディーラーにお願いしましたが、ボディーコーティングは既に自前で行っており、このガラスコーティング剤を使っております。
CCI W-229 2,300円前後
https://www.amazon.co.jp/dp/B09JC1DYQJ
白と青のクロスが付属しておりそれはそのまま使える代物ですが、多少濡れていても施工可能で急いで白クロスで伸ばすという感じでもなく、基本直に吹きかけて継ぎ足し伸ばしてムラになり難い感じで、仕上げ用の青クロスでより平均的になじませる感じ。
最後にマイクロファイバーより細かいミットタイプと同等(毛はあまり長くないタイプ)のもので撫でると簡単に艶が出るのでそれで仕上げてます。気温 25℃もあれば10〜15分で安定してきている感じでその後多少水が掛かってしまっても大丈夫のようです。
さっと塗れてさっと仕上がるので楽でよい感じで効果も値段の割に期待以上という感じです。
窓ガラス、とくにゴムの部分との境界には塗らないように。窓を開けるときパリンと割れるような音が。
書込番号:25885594
0点
■ 燃費関連
・BLIZZAK VRX2 165/65R14 → REGNO GR-Leggera 165/65R15 に変更時、かなり転がり抵抗が減ってよく伸びるように。
個体差や空気圧など真円状態の違いもありそうなほど劇的に違いを感じ、タイヤ交換して帰宅後直ぐに最寄りの駅までほぼ60km前後の定速で往復させて約38kmで平均燃費がメーター読みで30km/Lを超えて乗り味の滑らかさ通りに期待以上の結果に。
・通勤では3月往復48kmでメーター読み19.5km/L → 20.3km/L で通常運転でアップダウンがきつい峠道主体では体感ほどには伸びなかったですが、REGNOの燃費性能は冬タイヤのブリザックよりはしっかり良いと感じた。
通勤場所が変わり往復33kmではメーター読み20.4km/L → 20.5km/Lとグネグネ道がない分伸び続けているように。
路面状態は大きくアスファルトがえぐれているところがけっこうあり荒れた段差を感じることが免れないですが、REGNOで丸く吸収されていることが分かりやすいのでREGNOのチョイスは良かったと今は感じてます。
※グネグネ峠道だとREGNOは柔らかすぎるかなと思えたのと、ECOPIAよりは燃費性能低いのも確か。
■ エアコン関連
・冬2シーズンを超えましたが、この冬の朝はマイナス8〜12℃とかで車体の凍結のほかに屋根に5cm以上の積雪で車体横も積雪でドアハンドルも見えないことが多々ありましたが、その状態でもデフロスターの効きが大変よく2〜3分で走行可能になったのが印象的でした。
・夏場もよい印象でしたが冬場はさらによいなと軽とは思えない進化を感じました。
ヒーティッド・ドラミラーもしっかり機能していて、基本性能が改めてかなり高い軽だなと。
ガタピシ音もなくがっしり重厚な走りは6年になりますが健在。高速道でのハンドルセンターキープは優秀で静粛性も良し。
ハンドルカバーは厚めのをつけているのでどれだけ効果があるのか不明ですがハンドルヒーター欲しいかも。
※マイナーチェンジ後はハンドルヒーター標準装備に。
会社の方々が、ルークス、デリカミニ、N-WGN、タフト、ハスラーとこの1年で変えていて、被らなかったのもek クロスの良さだなと思えました。軽にする方が増えてきましたね。アウトランダー2台あったりで三菱率高め。
書込番号:26190256
0点
自動車 > 三菱 > eKクロス 2019年モデル
日頃は、三菱自動車をお引き立ていただき厚くお礼申し上げます。
三菱自動車 お客様相談センターのNと申します。
しゅう00様におかれましては、eKクロスをご愛用いただきまして
誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきましたミリ波レーダーにつきましては、
安全にかかわる機能のため、恐れ入りますが、非装着車への
後付けは不可とさせていただいております。
せっかくeKクロスをご愛用いただきながら、ご期待に添えるご案内
に至らず恐縮に存じますが、実情ご賢察の上ご理解いただければ
幸いでございます。
今後とも三菱自動車をよろしくお願いいたします。
お客様相談センター 担当:N
3点
なにが言いたいのかわからん
書込番号:23628637 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
ごく当たり前の事をわざわざ問い合わせていただいたんですね。
まだ知らない方が多いという事がワカリマシタ。
書込番号:23628655 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
問い合わせるまでもない当然の結果でしょう。スレ主さんは、余程納得がいかなかったんでしょうね。この掲示板で、メーカーを非難し、また共感を得たいんでしょうね。なかなか自分の思うようにならないですよ。
書込番号:23628709 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
三菱のお客様対応センターは丁寧な対応ですね。
ですが、今時の新型車で自動ブレーキが付いてないというのもどうかとは思います。
書込番号:23628772 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>tadano.doramaさん
軽減ブレーキは標準装備です。
書込番号:23628883
5点
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=97337/?lid=k_prdnews
これが発表されたので、『自分のekクロスにつかないかな?』と思って相談したが、NGと言われたんですね。
この際なので、買い換えましょう!
ミリ波レーダー? うちのXVには後ろ向きにしかついていない!
「同じものを前向きにつけてくれ」とディーラーに言ってみようかな。
書込番号:23628935
3点
>しゅう00さん
もう少し待ってから購入すべきでしたね。
書込番号:23629155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼しました。アップグレードね
書込番号:23629232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この内容で送らさせて頂きました。
件名:マイパイロット ミリ波レーダーについて
車種名:eKクロス
車種の詳細:4AA-B38W
マイパイロット付けての購入車両です。マイナーチェンジでミリ波レ
ーダーの追加と成りましたが、私の初期型でも追加可能で有るなら
付けたいのですが、車両としての装着は可能ですか?。対応してい
るのなら、バージョンUP企画お願い致します。
日産・三菱としては、初めに付けなかった理由としては、コストを下げたかった!が一番でしょう。
書込番号:23630514
2点
FIT4もFIT3には採用されていたミリ波レーダーを廃止、カメラに変更されました。
電波を使うものなので、電波なんちゃらの認証が必要とかで部品単価が高いのでしょう(CCDカメラのほうがはるかに安い)
書込番号:23630967
2点
確かに、フロント周りをぶつけると修理代が一段と高額に成りそうですね。単眼カメラ交換時もディーラーとしは!と考えてしまいますからね。私の場合は、持って行った時に症状が出てましたから直ぐに部品取り寄せ!と成りましたけど。ディーラーさんも私の事を其なり知識が有る事を理解してくださっているので対応が早いです。
書込番号:23631807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うわーすげー人もいるもんだな お客様相談センターも
こういう人の相手をするのは大変ですね。
マイナーチェンジで燃費が改善した。
エンジンの出力が上がった。
マイナーチェンジでターボモデルが追加になった。
こういうのも対応しばくちゃならないのかな
くわばら くわばら
書込番号:23643481
12点
あのね!知識が有る人が疑問に思えるのであって、知識の無い人は、言われるがままで終わってしまうんです!。メーカーが答えるのは車を購入して貰っているのだから答えるの当たり前でしょ!。聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥何ですよ。知識を持った人が疑問をぶつけないと!また不正が起きてしまうんですよ!コイツら騙せると!。
書込番号:25245989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
8月初旬に納車して3000kほど走行しました。
コンセプトとしての街乗りは、とても良いです。軽特有のエンジン音がなくとても静かです。
遠出については、距離があるほど中々大変ですが
充電スポットアプリと睨めっこしながら、降りたことないICで降りたり、行ったことのない道の駅へ(車の都合で立寄る)休憩しに行く違う目線での旅行となりました。
燃料費もかなり抑えれます。(岡山ー出雲の遠出で燃料費1000円も使ってないです)
航続距離については、通常使いで約100k程度走行で充電しに行く感じになります。(残20k程度管理)
距離を伸ばすコツをまだ掴み切れてませんが、 エコモードでアクセル離すと平地では、ほぼ減速しませんので、うまく使いこなせればと…
あと峠越え等の坂道には、お気をつけください。傾斜の程度と走行距離によりますが、約35k走るのにバッテリ航続距離約60k必要でした。
あとは、皆さまが書かれてる通り三菱充電カードが電気代が安めに設定されてるので良心的だと思います。
V2Hの工事の関係で自宅充電が出来ず2日に一度のペースで無料急速充電や、三菱でお世話になってます。
結論…自宅の周辺の状況次第になりますが、セカンドカーとしたら十分選択肢に入るかと思います。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:24936668 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
|
|
|、∧
|Д゚ ハイブリット?
⊂)
|/
|
書込番号:24936851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
価格コムには、eKクロスEVの項目が無いようですね。
電気自動車の振動レスに慣れると、エンジンの振動が我慢出来なくなります。
話し変わりますが、出雲ソバ、美味しいデス。
書込番号:24936891
4点
https://kakakumag.com/car/?id=18388
55円の補助金が出るので185万円で買えます。
重量はガソリン車より200kgぐらい増えますが、2Lのガソリンエンジンに匹敵するトルクなので十分すぎるでしょう。
10点
スバルもEVの発売ってTV−CMやってますよ。
書込番号:24758292
1点
ACC、シートヒーターとか他社で標準装備の物がセットオプションで300万超えるので、手が出せないね。
書込番号:24758807
0点
この車の急速充電性能は。30kwのようです。
Sakuraのスレッドで20kwと書いてる人がありますが,カタログの説明に「30kw以上の充電器で」の記載あり。
三菱の急速充電機の性能に合わせたのかもしれません。
なお,80%超えると6kwになるらしいです。
急速で運用することを考える人は,良く理解して買った方がいいでしょう。割り切って選ぶ車だと思います。
書込番号:24758827
2点
軽EVだけにいろいろ制約はありますね。
このクルマに向いているのは、以下の条件を満たす人でしょうか。
・寒冷地じゃないところに住んでいる
・通勤で一人で毎日数10キロ乗る
・自宅で充電できる
・遠出用に、別のクルマが家にある
毎日コンスタントに乗る人だと、ガソリン代と電気代の差額が大きいのでメリット大です。
書込番号:24758890
5点
電気代も,夜間電力が値上げになって,使えば使うだけ再エネ賦課金で,China系に還流 みたいになってますから。
走るだけなら ハイブリッド じゃあないですかね?
書込番号:24759735
3点
>akaboさん
>Sakuraのスレッドで20kwと書いてる人がありますが,カタログの説明に「30kw以上の充電器で」の記載あり。
30kwの充電性能と言っても30kwはでることはまず無いんだね。
条件によっては一瞬25kwくらい出るかも知れないけれど良いとこ20kwくらいが精々。
アリアで130kwが150kw充電器でも90kwくらい(一瞬100kw)
bz4xは150kwだけど150kw充電器で80kwちょいくらい。
電気代も高くなっていくけどガソリンの上昇よりずっと穏やか
生活インフラだから大きな値上げは出来ない。
従ってHVより2−3倍経済的。
走行条件や電気料金で大きく変わるけど軽EVはガソリン換算にすると60-80km/L相当が可能。
書込番号:24759806
3点
>ミヤノイさん
分かり切ったことをわざわざ書き込みに来るなや。誤解を招くような数値を出すのは有害なんだよ。
実際の使い勝手で最大値 30kw ってことを書いてるんだよ。初めて買う人には大事だろうと。
書込番号:24759817
0点
>akaboさん
>電気代も,夜間電力が値上げになって
そうなんですが、EVにするとリッター53円ものガソリン税を払わなくて済みます。
EVが増えてきたら、EVが払わないのは許せん!ってことで走行距離に応じた税を作ってEVに負担させる考えも出て来ています。
燃料代節約の恩恵を受けるなら、EVを早く導入する方がいいかもしれません。
書込番号:24759885
3点
隣の家ではサクラです。
なので我が家はこっちにします。
都民で一軒家ならば買わない手はない。
実質130万円ですからね。
いいね!
書込番号:24760680 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>akaboさん
>実際の使い勝手で最大値 30kw ってことを書いてるんだよ。初めて買う人には大事だろうと。
どこが初心者がわかりきったことなんだよ?
初めて買う人ほど30kw出ないと故障だと騒ぐだろう。
だから 良いとこ20kw程度と書いてるのに30kwはカタログ見れば誰でも分かる。
アリアの130kwでも90kwしか出ないだろう。(しかも最初だけだし46kw制限も知る必要がある))
初めて買う人ほど知っておく必要があるんだよ。
理論上の最高スペックなど知らなくても良いくらいだ。
アリアはまだ良い方で150kwのbz4xは90%からは1kwしか出ないんだぞ。冗談レベル。
3kwの普通充電以下で故障としか思えなくなるだろう。
不可能な理論上スペックは不要なんだよ。
書込番号:24760753
5点
>ミヤノイさん
カタログ燃費を信じる人がいないのと同じだよ、そうカッカしないの。
書込番号:24761985 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ek クロスの板に アリヤとか 持ちだして 何を言ってんだか?
好き放題,勝手放題,いつもの調子。
誰も 初心者 と言ってないし。
あと, その他の方々へ
BEV 10年 乗ってるんで 電気代のことは ワシは アドバイス要らないです。
スンマセン,ご心配なく。
書込番号:24769780
0点
他人の作ったyoutubuコンテンツに関して,能書き要らないです。
自分のコンテンツで述べよ!
テレビ番組の録画見て,解説をオッパジメルのはやめーや。
書込番号:24769787
0点
20kwを360vで割ると 55Aほどになりますが,
では,20kwくらいで充電できるというのは,いったい,いつからいつのことでしょうか?
条件によって異なる数値を持ち出して,俺の言うのがまっとうであるというのは,勝手な理屈と思えますね。
少なくとも,あなたは実車で検証していないのですから,画面越しに見たりネットで探した話をもとに,物知りであるとやられるのは,好ましくないと感じる人が出て当然でしょ?
BEVを運用して,外出先で充電するという体験を積み重ねて,当たり前に体感している数値に対して,知っている というのです。
ARIYAがトヨタがとか言う話は,このスレッドで扱う話ではないですね。
他人のした作業に対して,それを引用だと明記せずに講演を始めるのは,一般的にはご法度だし,許容されるとして,講演を依頼されたときでしょ?
ダメだしの連発は,誰もが好ましく感じるものではないのです。提灯云々も,発言者の勝手な理屈です。理由になりません。
書込番号:24769820
1点
せめて,購入検討者が眉を顰めないような表現にしてくださいな。
書込番号:24769823
1点
このスレは、もう誰も見てないかもしれませんが、後々、見られる方もいると思うので書き込んでおきます。
ek-X EVの急速充電の能力についてですが、約30kWの受け入れ能力(85A前後)のようです。
日産「サクラ」のスレで、急速充電の動画へのリンクが貼られています。
高速道路PAの急速充電器(出力44kW)と思われる映像では、84Aの電流値から充電がスタートしてます。
(ちなみにリーフでは96Aほどでますので、84Aは受け入れ側の限界値だと思われます)
バッテリーが2並列(40kWhリーフ)や3並列(62kWhリーフe+)などに比べると、充電電流値は低いですが
バッテリーの温度上昇を抑えるために、充電電流値の上限が84A前後になっていると考えられます。
もちろん季節やバッテリー残量(SOC)などにより、それ以下となることもあります。
受け入れ側(車体)の限界値が、出力30kWだとすれば、
三菱の「充電サポートカード」は、日産「ZESP3」に比べて、優位性は大きいと思います。
この辺りを上手くセールストークとして使えれば、ek-X EVの差別化に繋がると思うんでけど、どうかな?
リーフの場合30kWの急速充電器では、電流値が70A強くらいで、10分で4.5kWhくらいは充電できます。
ek-X EVの電費を8km/kWhと見積もって、約36km走れます。
同じく9km/kWhなら約40km。
三菱ディーラーでの充電は、1分5円と税ですから、
55円(税込)で36kmから40kmも走れれば、かなりの経済性だと思います。近くにディーラーが有れば、ですけど。
書込番号:24773956 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1416685.html
1ヶ月で約3400台の受注は凄いのでは?!
日産サクラは1万1000台突破だそうで…
軽自動車EV盛り上がりそうですね
書込番号:24791668
0点
>@ぷーたんさん
日産が三菱の3倍ですか!
販売店の数の違いもあるでしょうけど、EV専用の車名を付けた方が消費者に受けるんですかね?
HV車でいうとプリウスとかアクアとか。
インパネの造りは、ekクロスEVの方が使いやすいように思いますが。
書込番号:24791727
0点
どちらにせよ三菱の工場で作るので
納期が無限に延びそうです。
今更ながらアイミーブが惜しまれます。
後輪駆動で、静かで、まさに高級車でしたよ。
値段も高級でしたけれども。
書込番号:24791934 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
5月20日の発表の日にハンコ捺しました。
グレードはPですけど、アラウンドモニターや自動駐車や前車追尾とか、絶対使わん!と思ってオプション追加しなかったので305万円(補助金75万円)でした。
10年来のi-MiEV乗りなんですが、ガソリン車を手放してEV2台になります。
8月納車らしくて、今からワクワク。
書込番号:24796705 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私の乗っているEKクロスも低速時コンコンと鳴ります。ブレーキについても全く同様な症状です。コンコンについては
多分エンジンかミッションでしょうね。ディーラーでも確認してもらったが原因掴めずです。壊れなければ良いが。
ブレーキに付いては多分止まる寸前にギュート利くためブレーキではなくCVTと思われます。
3点
こんにちは、
ここでは原因はわかりかねますが、
EK系は日産との共同開発ですから
日産系のDの方が知見が深いかもしれません。
三菱系Dで分からなかったんですが・・・
という流れで相談してみてはいかがですか。
書込番号:24209000
2点
自動車 > 三菱 > eKクロス 2019年モデル
エンジン始動後、さあ走り出す時に毎回『ETCカードが挿入されていません』とか『携帯電話が接続されていません』とかの音声→要らないので。
ディーラーさんに設定変更をお願いしましたが片方だけしか無くならず。
自分でやるかと。つい人任せにしてしまいます。
それにしてもek Xは自転車の様に乗りやすく良い車です。
頭上空間も充分だし安定走行してくれます。
書込番号:23962248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ek デブリンXさん
で、本来の質問ですが、『携帯電話が接続されていません』はナビが出しているので、ナビの設定から。
『ETCカードが挿入されていません』『ETCカードが残っています』はETCから出ているので、ETCの設定変更で出なくなると思います。
ナビ、ETCの機種が分かりませんので、それぞれの取説を見てください。
書込番号:23962997
3点
eKクロスの中古車 (421物件)
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eKクロス T フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 130.7万円
- 車両価格
- 124.3万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.4万km
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eKクロス G 当社下取り 純正ナビ CD フルセグ Bluetooth接続 バックカメラ ドラレコ 純正エンスタ Pソナー 衝突被害軽減ブレーキ オートライト 10年10万キロ特別保証延長
- 支払総額
- 126.1万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.9万km
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- 支払総額
- 162.5万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
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- 支払総額
- 176.5万円
- 車両価格
- 173.0万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2025年
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