『メモリの最大認識について』のクチコミ掲示板

2019年 2月21日 発売

LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2W

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD A6-9225/2.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R4 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのオークション

LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2WNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月21日

  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2W

『メモリの最大認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2W」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wを新規書き込みLAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの最大認識について

2021/10/03 08:36(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2W

クチコミ投稿数:6件

メモリが現在4G⇒8Gへ変更しているのですが、16GBは認識するのでしょうか?
するとしたら、何が良いのかを含めてご教示をお願い致します。

書込番号:24376412

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/03 09:17(1年以上前)

認識可否の前に他性能含め効果は無いと思います。

書込番号:24376461

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2021/10/03 09:37(1年以上前)

>Lenovo IdeaPad S145ノートパソコン、15.6インチHDディスプレイ、AMD A6-9225 最大3.0GHz、HDMI、カードリーダー、Wi-Fi、Bluetooth、Windows 10。 4GB RAM | 500GB HDD 81N3005LUS
https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZZHCGQ1
>Lenovo S145, 15" HD, A6-9225, 16GB RAM, 256GB SSD +1TB HDD, Windows 10 Pro
https://cravingpcs.com/products/lenovo-s145-15-hd-a6-9225-16gb-ram-256gb-ssd-1tb-hdd-windows-10-pro

AMD A6-9225は、最大16GBまで認識するようです。

書込番号:24376483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2021/10/03 10:02(1年以上前)

>love_bear1979さん

動作が重い(遅い)ので、速く(軽く)したいという目的であれば、あずたろうさんが回答されてるように、メモリ増設の効果はありません。
どちらかと言えば、ストレージを SSDに換装する方が効果あると思います。
但し、SSD換装のやり方は良くわかりません、申し訳ありません。

書込番号:24376528

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2021/10/03 10:25(1年以上前)

よく調べてみたら、
>NEC LAVIE Direct NS(2018年夏モデル)のSSD換装はできるかチェック
メモリー
> メモリーはカタログ通りにオンボードで4GBです。これに増設用メモリースロットが1基あります。 PC4-17000 のノート用メモリーが搭載可能です。
https://ikt-s.com/pc-gn165fdad-ssd/

なので8GBのメモリーを増設して、12GBを最大容量となるでしょう。
SODIMM DDR4 PC4-17000 8GBのメモリー増設はリスキーなので、購入は出来たら返品ができるAmazonが良いでしょう。


また2.5インチHDD → 2.5インチSSDへの換装は、下の口コミを参照して下さい。
>SSDに交換したい
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001139953/SortID=23118350/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83%81%83%82%83%8a#tab

書込番号:24376565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/10/03 10:50(1年以上前)

SSDは交換済みです。メモリはスロットが一つしかなく4Gがついてましたが、8Gに変更済み。ただ、グラフィックで2G取られてしまう為、実質6Gで、ちょっとスマホの動画をイジると重くて。なので、メモリを16×1枚で少しは解消出来るかと思って問い合わせしました。

書込番号:24376612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2021/10/03 11:06(1年以上前)

>>なので、メモリを16×1枚で少しは解消出来るかと思って問い合わせしました。

Amazonで購入して認識しなかったら、返品して下さい。
事後報告お願いします。

書込番号:24376644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2021/10/03 13:27(1年以上前)

A6-9225だと、Core2Duo E8600(2008年)と処理能力は同等です。
内蔵GPUがその頃よりマシですが、CPUとしては非力なので、それ以上のメモリ増設で改善は見込めないと思います。
このCPUは、低価格・省電力向けのモノです。

書込番号:24376886

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2W
NEC

LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月21日

LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング