Arya
- 音響的に透明な「ステルスマグネット」を採用した平面磁気駆動型有線ヘッドホン。ひずみが減少し、よりピュアでハーモニクスが美しいサウンドが得られる。
- 非対称のイヤーカップにより、耳に自然にフィットする。ケーブル交換可能な3.5mm端子を装備。
- ケーブルにはCrystallineの単結晶銅線材を使い、6.35mmの標準端子を採用している。
このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2023年10月14日 02:39 | |
| 4 | 2 | 2023年4月8日 18:07 | |
| 7 | 9 | 2021年6月26日 16:03 | |
| 8 | 1 | 2021年2月5日 03:11 | |
| 6 | 3 | 2020年6月5日 04:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > HiFiMAN > Arya
UD-503がaryaに色艶と深みを加えてくれて大人の音になる
TEACの音っていいじゃん、と購入から8年経ってから思った
aryaとベイヤーダイナミックT1の音が近いんだろうね
そんだけ
書込番号:25461954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > HiFiMAN > Arya
バットMAN『ベースボール(野球)に例えると、バットを軽量化して堅くしたイメージです。それで選手が成績を残せるかは、使いこなし次第だと思います。飛距離出ますか?という質問には、実際に使わないと答えが出ないんじゃないかなぁ〜。
良い音が出ますか?という質問も同様です。大谷さんの打音が超一流なので、この耳で聴いてみたい。』
もじゃもじゃ頭「Yahoo!知恵袋で似たような質問があり、両方所持の人が簡潔に色々と書いてあるのを見た記憶があります。」
バットMAN『吉田1号おめでとう。大谷さんよりも要注目の存在だと思う。レッドソックス毎回ものすごい試合しているぞ(笑)。』
書込番号:25208398
1点
スレ主放置と判断しましたので 個人的な見解を書いて終わろうと思います。※V2は、所持していません。
>ステルスマグネットとV2はやはり差がありますか?
全く違う特性の物だと思う。同梱される付属ケーブルは、同じものだけど ステルスマグネットに合わない。(※個人的な意見)
私の選択は、有名ケーブルメーカーの商品を品質確認した上で購入すること。結果的に飽きないものを購入して満足しています。
バットMAN 『吉田のMLB初ホームランボール戻ってくることを祈って これにて一件落着。』
観客 『パチパチ(拍手)』
バットMAN 『ムツゴロウさんを思い出す勝利時のレッドソックス抱擁がGoodです。』
球場 『よーしよしよし(大合唱)●妄想中●』
書込番号:25213900
0点
イヤホン・ヘッドホン > HiFiMAN > Arya
平面駆動ヘッドホン購入で本機検討していますが、当方の下記2つの環境下でも鳴らしきれる物なのでしょうか?
@Hiby R6 PRO AL ー FOSTEX HP-V1
Afiio X3MARK3 ー MOJO
今使用しているヘッドホンはPhilips X2とB&W P7で
もっと艶のある音楽で楽しみたく検討しています。
ご意見宜しくお願いします。
書込番号:24176939 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はDAPには接続していませんがインピーダンスが35Ωなので余裕だと思います
ただ付属ケーブルは標準プラグなので、6.35mmメス→3.5mmオス 変換プラグをかませないと接続出来ないです
音質にうるさい人の中にはこういう変換プラグをかませるのを嫌がる人が多いですね
それとこれ実物はかなり大きいですよ 外出時に持ち歩くのはおすすめしません
音質は最高です 購入してあまり経っていなかったHD800Sを迷うことなくヤフオクで処分しました
書込番号:24177063
![]()
1点
平面駆動形ヘッドホンは能率が悪いと言われていましたがHE400i 2020はポータブルでも十分に鳴りました。AryaはHE400i 2020よりも仕様上の能率が3dB低いだけですから同じように十分な鳴りは得られるでしょう。但し、ちゃんと駆動するにはピークパワーも重要でしょうから本当ならしっかりした電源を持った据え置きのヘッドホンアンプが望ましいと思います。
HiFiMANの平面駆動シリーズは艶のある音と言うよりかは素晴らしい開放感と透明感で音を楽しめる所にメリットが有ると感じています。
書込番号:24177146
1点
>へたれスライムさん
アドバイスありがとうございます。
付属ケーブルが標準プラグなんですね。やはり本機は据え置きアンプ使用が前提なんですかね。。。『HD800Sを迷わず処分』本機がますます欲しくなりました。
もし差し支えなければ、お使いのアンプなど教えて頂けませんか。
>sumi_hobbyさん
アドバイスありがとうございます。
平面駆動ヘッドホンに興味があり1本良い物を検討していますがまさしく言われている能率がどうかが気になっていました。まずは手持ち環境でも楽しめそうなので安心しました。
書込番号:24177272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kiss39さん
はじめまして、こんばんは♪
お買い物に向けて、今が一番、悩ましく、そして、楽しいお時間ですね♪
わたしも平面駆動型ヘッドホンで音楽を楽しんでいるものです。
わたしの意見としては、
「一度、店頭での試聴された方がいいと思いますよ」
になります。
ご自身にとって心地よい音楽、音色、音量、って、個々人のものですし、なかなか難しいものです。
それに、小さな経験談で恐縮ですが、わたしも平面駆動型を購入する前に試聴でDAPを用いましたが、
「へー、こんなにもボリュームを上げるんだあ」
と唸ったのを覚えています。
ちなみに、
ヘッドホン → DEVA or SUNDARA, HiFiMAN
DAP → R3 pro, Hiby or T1, ZiShan(直接、ポタアンは未保有です)(ZiShanはオペアンプを交換しています)
でした。
ご参考になさってくださいますと、とても嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
( ^ω^ )
書込番号:24177277
0点
ヘッドホンを変える前に少し試して見ませんか?
もし、細かくイコライザーで調整が出来るならの話ですが、
艶が欲しいとの事だったので
150〜200の辺りをちょっと狭い範囲で持ち上げると重低音の音程が重く聞こえます。
(150以下や200以上を一緒に上げると分離感が悪くなる。)
1200の辺りを緩やかなカーブで持ち上げると低音を中心に曲全体の厚みが増します。
2000〜2500辺りを緩やかなカーブで持ち上げると中音(ヴォーカルが艶っぽく聞こえたりします。
どちらも、分離感が落ちた感じになりやすいので、その場合は
400 と 1600 の当たりを局所的に落として見て下さい。(変わらない場合は大きく落として下さい。)
簡単で効果の大きい部分の話しかしてませんけどこれだけでも大分違って聞こえますよ。
因みに
もしパソコンで聞いてるのでしたら、foobar2000 だとイコライザーで30バンドあるので細かく調整が出来ます。
書込番号:24177699
0点
>kiss39さん
今の環境でaryaを買われても鳴らし切れていないとの思いが付きまとうと思います。
環境を変えないなら能率が高いanandaを強くお勧め致します。
もしくはaryaを買われた後に上流環境の強化を始めるとか
Hifimanはお手頃価格というか破格値からラインナップされていますが価格ほど
上流環境のハードルは低くないです。
DEVA(有線)や400SEもポタアンでも鳴ることは鳴りますが能率が低いので本領発揮は
出来ません。
やっぱり据え置きアンプを要求してきます。
今の環境なら能率100dB前後の機種、anandaを選択された方が良いと思います。
能率が低いと言えばHE6seですが、メーカーが50Ωで2W-5Wの出力を推奨しています。
私も当初は推奨範囲で使っていましたが、下記を読み12Wや25Wで試しました。
結果は大満足 メーカー推奨範囲では本領発揮出来ないことが分かりました。
https://www.head-fi.org/threads/amps-that-can-drive-the-hifiman-he-6-planar-
headphones.529873/page-375
リンク先でも10Wぐらいで満足してる人が多そうです。
しかし流石にメーカーも10W推奨なんて書くと売り上げに影響を及ぼすと思ったので
しょうか
(そんなヘッドフォンアンプはまず見つかりません)
AryaもHE6seほど極端では有りませんが上流環境を要求してきます。
上流環境が悪いと特に弱点の中域への不満や違和感が生じます。
ボーカルに対する違和感は上流環境の改善である程度の解消が可能です。
もしくはMr.speakersのetherシリーズを試すのも大変有効です。
Etherシリーズならどれを選んでもaryaよりボーカルが良くなります。
艶がボーカルを指しているならethetrシリーズで堪能出来ますが、高域の艶という意
味なら
Aryaで良いと思います。
能率が高いanandaもレビューによるとボーカルが良いそうです(私は未だ買ってませ
ん)
書込番号:24177994 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>CorydorasJuliiさん
情報ありがとうございます。
平面駆動試聴情報参考になりました。
当方高額商品なので是非試聴したいのですが、近郊に置いているショップが無く悩んでいるところです。おっしゃる通り趣味購入検討は楽しいですね〜
>CBA01さん
情報ありがとうございます。
イコライザー調整はこれまで考えていませんでした。
これから色々tryしてみます。
>2年未満のオーディオ初心者さん
情報ありがとうございます。
当方の今の悩みはまさしくおっしゃる内容です。
レビューなど観てAryaが欲しいのですが、当方環境では鳴らし切れずガッカリしてしまうのでは。だったらもうちょっと下位グレードの方が良いのではと。。。
元々平面駆動ヘッドホンに興味あったところに400SE発売でHIFIMANを知ったのでCP良さそうな400SEで平面駆動デビューでも良いかなと悩みだしてます。
皆様、アドバイス頂き大変参考になりました。
もうちょっと検討してみます。
書込番号:24179643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
参考になるかわかりませんが、fiio m15にて使用していますが、恐らく本領発揮出来ていません。
店頭で据え置きで聴いた時と明らかに違うんです。
ソースが違うのでその辺もあるかもしれませんが。
後M15だと発熱の関係もあり長時間は使えないです。
書込番号:24206782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やきとりまるさん
情報ありがとうございます。参考になります。M15でも役不足なんですね。やっぱり据え置きが前提のようですね
書込番号:24207703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤホン・ヘッドホン > HiFiMAN > Arya
音質面は、最高峰なのですが、なかなか試聴機が無いのと、外出自粛と都府県移動禁止で、SHOPにも行けませんので、高級ヘッドホンの聞き比べをしているサイトを見つけたので、下記に記してます。
御参考になれば、いいかなと思います。
HD800 VS HD800s VS HIFIMAN ARYA VS ADX5000 https://www.youtube.com/watch?v=JATJLXBuYFM
HIFIMAN Arya [SOUND DEMO] _(Z Reviews)_ https://www.youtube.com/watch?v=mt7su2CgG7E&t=137s
8点
>kagayakuenさん
面白い動画紹介して頂いて有難うございました。
2つ目の動画の人は設備も高級ヘッドホンの数も凄いですね。
個人的には K812 推しなのですが、HD800Sの鳴り方も好きですね。
スッキリ鳴らすK812 と そこから少しふくよかな感じの HD800S って感じですね。
HD800Sは予算が足りないので K812 と HD650 を自宅で使ってます。
まぁ、ちゃんとそれぞれのヘッドホンで聞いたり、設備が変われば感想も変わるんかもしれないので難しい問題ですね。
書込番号:23947069
0点
イヤホン・ヘッドホン > HiFiMAN > Arya
値下がりしてから仕様が変わってハウジングの内側がネット(網?)からスポンジになっている、とほかのスレで挙がっていますが本当なんでしょうか?
購入を考えているので非常に気になります…
書込番号:23442931 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
失礼します。確かにメーカーの仕様変更に伴い、ハウジング内のメッシュに関してはスポンジ状の部品に変更されているそうですね。
見た目は、本当にスポンジなので、メッシュの方が高級感がありますね。ご指摘されるまで、気がつきませんでした。
私は、値下げの3か月前に購入したので、安く買えなかったことに後悔していました(4.5万円は大きすぎます😢)それでも、音質面には満足していますよ。価格変更後のモデルの音質面の変化は何とも言えませんが……
書込番号:23447859
1点
値下がりする前だと更にショックですね(;_;)
自分の場合音質の変化は勿論ですが、それ以上に見た目が気になります。
ネットだと確かに購入感もありクラシカルな感じがします。
薄いスポンジではちょっと…って感じですかね。
書込番号:23448349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
誤字です。
購入感→高級感です。
失礼致しました。
書込番号:23448354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






