彩速ナビ MDV-M906HDW
- 6.8V型AVナビゲーションシステムの200mmワイドモデル。高精細HDパネルを搭載し、従来モデルのWVGAパネルに比べて約2.4倍の高解像度化を実現。
- ハイレゾ音源に加え、高音質BluetoothコーデックのLDACにも対応。ワイヤレスでも、ハイレゾ音源相当の高音質サウンドを車内で楽しむことができる。
- 独自の高速描画技術「ジェットレスポンスエンジンIII」を搭載。フリック、ピンチ、ドラッグなど、スマートフォン感覚のタッチ操作に素早く反応する。



カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M906HDW
BRZの新車購入に合わせて、11月に本製品を購入しディーラーに持込取付、12月8日に納車
以降、朝液晶に起動画面が出ずに立ち上がらないトラブルが朝一に度々発生、
12月28日に不具合の証拠写真と動画の記録に成功、年明けから修理対応中。
サービスセンターでは、
再現出来ない、短絡的に液晶と、液晶の制御基板を変えて修理対応するとの事。
他の原因について言及しないので、論理的に不具合と関係ない事が証明出来ない部品はケース以外の全ての部品を交換後返却、その後
不具合の可能性のある部品全てを手元に置いて心ゆくまで調査してくれ と依頼中。
さて、どうなるやら
私ならコストを考えた時に、新品交換して不具合サンプルとして回収、今後の製品開発の為の資料にするけどね。
部品の交換作業、発送の人件費と部品代、
不具合サンプルとして今後の製品開発に活用出来ないロスと新品交換費用、どれか企業にとっての利益なんだろうね。
不具合サンプル何て、開発担当からするとお宝なんだろうけど
書込番号:23158263 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

誰が分解修理組立するのですかね?
ケンウッドならまだしもディーラーですか?
往々にして液晶パネルの可動部に難が出そうな…
杞憂かな?
私もゴロッと丸々取替えがいいと思うけどね。
書込番号:23158290 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

対応はケンウッドさんにて実施中です
通販での購入で、10日以内は初期不良として販売店が対応するが、それ以降はメーカーの保証でとの事に合意して購入している為面倒くさい事になっています。
ユーザーとの窓口は、修理窓口のサービスセンターで
サービスセンターでは交換対応の為の手配が出来ないとの事。
不具合は認識しているが、不具合箇所を特定出来ない以上、ケース以外の部品は全て不具合の可能性が有るので部品の全交換と交換した事の確証の提出を依頼、偽造出来ない方法で
又は、修理規約の通り、修理困難として相当品への交換修理にての対応か合理的な方法での対応を依頼
通常使用による劣化による故障と言うより、不具合を抱えた製品が流通した案件では無いですか?
と意見を求めている所
連休明けに答えが出る予定
販売店相手は新品交換等の対応をしている様ですので、一個人相手では対応が違う様です。
20年程前にもケンウッドのカーオーディオで購入後直ぐに故障する事を経験、ケンウッド製品を2回購入して2回とも不具合が出ているので、個人的にケンウッドの製品の不具合品を引き当てる確率が高そうです。
書込番号:23159997 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も同じ症状が出てます。製品の入手時期としては11月にネットで購入し、12月中旬の新車納車時にディーラーで取り付けて貰いました。
冷え切った朝の1発目の始動時に発生する頻度が多いです。
(納車時点でも発生)
私の筐体は、スレ主の方と逆側(左側半分だけ)縦棒表示になり、通電後、数分経ってから再起動させると正常表示に戻ります。
ケンウッドのサポートに電話しましたが、販売店が新品交換対応しない際には、自分で取り外して持ち込む必要が有ると言われて、処理停止です。
(取り付け/取り外しの工賃+毎日使っている+ドラレコやETCまで連接している、、、)
海外出張前に持ち込むか考える事にして、解決先送りとしました。
挙動からシステムボード側には問題が無く、液晶ドライバーが低温度時に立ち上がり辛い物を載せているのだろうと素人分析してます。
書込番号:23160760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その後の経過報告、交換対応となりました
脱着は自分で行なっているので、工賃は無し
ナビ本体だけなら、インパネさえ分解出来たらコネクタを数個外すだけなので10分も有れば作業出来ます。
木曜日位に物がサービスセンターに入荷するので、動作確認を行い、此方の物を送って交換の予定
不具合は、動画などで現認したが再現出来ないので、原因特定出来ず、よって、ケース以外の部品の全交換
(全て変わった事の確証出来る物をつける事)
又は、修理規約の5条の2にて、交換修理
(コレは部品の供給が無くなった物に適用との説明が有ったが、規約にはその様な事は一言も書かれていないと主張)
どちらか、合理的な方法で修理する様に依頼した結果です。
朝一の冷え切った時に発生し、通電して温度が上がると立ち上がるので、低温環境下における電源のリップルは大丈夫か?と問い合わせしてます。
書込番号:23168101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 2月25日(木)
- スピーカーグレードアップ
- 犬や人物撮影向きレンズは
- フォトショ使える性能のPC
- 2月24日(水)
- 風景や室内の撮影用カメラ
- Wi-Fiの増設アドバイスを
- 動画の視聴操作で再起動
- 2月22日(月)
- 2本目のレンズの選び方
- 電子書籍用のタブレットPC
- 静かで軽い掃除機を教えて
- 2月19日(金)
- スマホへ自動転送する設定
- USBタイプの無線LAN子機
- AVアンプのおすすめは
- 2月18日(木)
- エアコンのお掃除機能
- 接写撮影のアドバイス
- DAPと接続するイヤホン
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】快適な知的生産を支えてくれる周辺機器たち
-
【Myコレクション】快適な知的生産を支えてくれる周辺機器たち
-
【欲しいものリスト】欲しいもの
-
【質問・アドバイス】アンドロイド エミュレーター用 自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス


(自動車)
