『ラジオのアンテナに触れると雑音入るのは仕様?』のクチコミ掲示板

2017年 9月 発売

SCR-B2(RD) [レッド]

  • SDカード/USBメモリーのMP3再生やBluetooth接続でスマートフォンの音楽も楽しめる、多機能モデルのステレオラジオカセット。
  • ラジオ、USB/SDのMP3、Bluetooth接続した音源もカセットテープに録音できる。
  • 電源は、AC100V 50/60Hz、DC6V、または単1形乾電池×4本(別売り)を使用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ラジカセ 幅x高さx奥行き:317x115x95mm 重さ:1.2kg SCR-B2(RD) [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCR-B2(RD) [レッド]の価格比較
  • SCR-B2(RD) [レッド]のスペック・仕様
  • SCR-B2(RD) [レッド]のレビュー
  • SCR-B2(RD) [レッド]のクチコミ
  • SCR-B2(RD) [レッド]の画像・動画
  • SCR-B2(RD) [レッド]のピックアップリスト
  • SCR-B2(RD) [レッド]のオークション

SCR-B2(RD) [レッド]SANSUI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月

  • SCR-B2(RD) [レッド]の価格比較
  • SCR-B2(RD) [レッド]のスペック・仕様
  • SCR-B2(RD) [レッド]のレビュー
  • SCR-B2(RD) [レッド]のクチコミ
  • SCR-B2(RD) [レッド]の画像・動画
  • SCR-B2(RD) [レッド]のピックアップリスト
  • SCR-B2(RD) [レッド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > SANSUI > SCR-B2(RD) [レッド]

『ラジオのアンテナに触れると雑音入るのは仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCR-B2(RD) [レッド]」のクチコミ掲示板に
SCR-B2(RD) [レッド]を新規書き込みSCR-B2(RD) [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジカセ > SANSUI > SCR-B2(RD) [レッド]

スレ主 T.Suさん
クチコミ投稿数:18件

こちらの製品を主に車でカセットテープを聴く用途で購入しました。

シガーからAC100Vのコンバーターで使用しています。

何故かカセットテープを再生中にアンテナに触ると大きなノイズが入ります。
また、カセットテープを再生し始めの時に非常に大きなキューー!の様な音が本体からあります。
(しばらくすると消える)

これはこの製品の仕様でしょうか?
同じ環境でRX-ED57を使っていましたがそのときはこのような現象はありませんでした。

イヤホン出力からナビのAUXに入力しています。
オーディオに詳しいかたの意見を聞きたいです!

書込番号:23310036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/03/28 21:19(1年以上前)

>T.Suさん こんにちは

多分DC-ACコンバーターのノイズと思われます。
コンバーターの発振周波数付近に強い製品と弱い製品があるためでしょう。
テープ再生中にラジオのアンテナが影響することは、回り込み現象と思います。

書込番号:23310059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2020/03/29 09:56(1年以上前)

>T.Suさん

私も同じ現象になったことがあります。

切り分けとして、

・乾電池による使用で、コンバータはオフ状態で車内使用してみる。

・家庭用100Vで使用し、再現されないことを確認する。

以上で再現されない場合は、コンバータによるものだと思われます。

また車内では、エンジンの回転ノイズも拾うことがありますので、ラジカセの設置位置を

変更する等で改善されることもあります。

書込番号:23310852

ナイスクチコミ!8


スレ主 T.Suさん
クチコミ投稿数:18件

2020/03/29 21:46(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>里いもさん

アドバイスありがとうございます!
DC/ACコンバーターの相性ではないかとのことでしたので、家に持ち帰ってコンセントを試しました。
しかし、症状は変わらずです。

エネループ四本(単三→単一アダプタにて)も試しましたがやはりアンテナ触るとノイズが乗ります

という訳でやはり仕様の様ですね…

書込番号:23312316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/03/29 21:52(1年以上前)

>T.Suさん

確認ありがとうございます、AC100Vへの接続でも同様とのこと、やはり仕様のようですね。
専門の電気製品メーカーや音響機器メーカーの製品ならその疑いは少ないかと思いますが。

書込番号:23312330

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:46件

2020/03/29 22:11(1年以上前)

>T.Suさん、こんばんわ。

ヘッドが帯磁してしまっている可能性はないですか?
ヘッドイレイサーをお持ちなら消磁を試してみてはいかがでしょうか。
ヘッドイレイサーの現行品はもう売ってないかもしれません。

書込番号:23312370

Goodアンサーナイスクチコミ!6


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2020/03/30 18:10(1年以上前)

>T.Suさん

電源を変えても同じなら、それがSCR-B2の実力かと…。
仕様とは、そうあるべき性能・動作のことを言うのであって、OEM委託するときに仕様書に事細かに記載されて発注されているのですが、「テープ再生中にアンテナに触れるとノイズが出ること」は目指していないはずなので、仕様と言うのはちょっと語弊がありますね。
まあ、言葉の定義はどうであれ、この製品はそんな品質なんだということだと思います。

念のため、試しにBANDスイッチをAMにしてテープを再生してみてください。AMにすると、ロッドアンテナにつながったFM回路の音声が断たれるので、ノイズの発生が抑えられるかもしれません。

書込番号:23313587

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SANSUI > SCR-B2(RD) [レッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCR-B2(RD) [レッド]
SANSUI

SCR-B2(RD) [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月

SCR-B2(RD) [レッド]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング