ione TID730-N [ローズゴールド]
- マイナスイオンで髪にうるおいを与えながら乾かせ、低騒音(50dB)で夜でも安心して使えるマイナスイオンヘアードライヤー。
- しっかり乾かしたいときや時間のない朝には、スイッチポジションを「TURBO」に設定すれば、1.6m3/分の大風量で効率的に髪を乾かせる。
- 独自の「トライアングルマイナスイオン」で、計4か所からマイナスイオンを発生させ風に乗せて放出。髪全体にマイナスイオンを行き渡らせる。

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ヘアドライヤー > テスコム > ione TID730
色んなところのレビューを読んで購入。
実際に使った感想は確かに静かですが元々静かめなドライヤーを使っていた方は「こんなもんか…」となる程度には音はします。
ナイトモードはモーター音が若干高音なのでそれが耳につくせいかもしれません。
ナイトモード時はドライヤーとしては微風ですがちゃんと熱を持ってるので(私の使っていたテスコムの別製品はあまり熱くならずぬるい温風だったのでそう感じます)時間は多少かかりますがちゃんと乾きました。
残念だったのはスイッチの切り替えが冷風が一番最初にあることです。
まわりに配慮しつつ静かに乾かしたいという目的のある人が静音ドライヤーを選ぶのは少なくないと思うのでスイッチを入れたらまず冷風のゴォォッ(普通の風量なのでモーター音もそれに伴う)を素早く温風に切り替えナイトモードをオンしないといけないのは親切じゃない気が。
切り替えの順番を確認せず買った自分の失敗ですが…
でも値段を考えると十分なのかなという感じです。
書込番号:24954894 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

クチコミ追記です。
数ヶ月前からなので1年経たない事になりますが音がうるさくなってきました。
このドライヤーは静音モードでしか使用しておらず、使ってない時はホコリを被らないようしまってあります。
夏頃は、うーんうるさくなってきたなという感じでしたが1〜2ヶ月ほど前からは完全に悪化。
使用中ずっとガーッという異音がしてます。
少し焦げ臭い匂いもするし早くも買い替え時に。
書込番号:25557329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘアドライヤー
(最近3年以内の発売・登録)





