iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]
- 第8世代3.0GHz 6コアIntel Core i5プロセッサーやRadeon Pro 570X(4GB GDDR5メモリー搭載)を採用した、27型Retina5Kディスプレイ一体型「iMac」。
- 8GB 2666MHz DDR4メモリー、1TB Fusion Driveを内蔵し、ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属。
- 3.5mmヘッドホンジャック、SDXCカードスロット、USB 3ポート×4(USB 2にも対応)、Thunderbolt 3ポート×2(USB-C)を搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]
梅モデルベースにストレージをSSD500GBに変更。メモリをCFDのW4N2666PS-16G [SODIMM DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]を積み、40GBにしています。
Windows10tkと同時利用(Parallels Desktop使用)で1Windows10側でSSDの速度を計測しました
結果は画像の通り、かなりの速度が出ます。驚きました。
初マックでキーボード操作などかなり四苦八苦していますが、同時稼働でも動画エンコ等はまだしていないのでわかりませんが、写真の修正レベルでは全くストレスを感じません
ご参考ですが、
写真がNASに20万枚ぐらいあって、Macの写真アプリでアルバム化(アルバムもNASに保存)しました。
位置情報がない間はよかたのですが、位置情報を付加し始めるとかなり虹色クルクルがでるようになり
外付けSSDにアルバムを移動しないとだめだなと思い始めました
写真アプリ地図があっていいですね。iPhoneとの連携もいいし。
書込番号:22628768
1点
さすが Apple, 素晴らしく高速で 羨ましいですね!
(How I wish nobody would make any CHACHA on this post! )
書込番号:22628874
5点
単に、キャッシュが効いている数値かと思います。
Windows本来の環境でのCristalDiskMarkは、システムキャッシュの影響は排除して測定するようになっていますが。仮想環境下では排除できないのでしょう。
書込番号:22628877
2点
>真剣すぎさん
よろしければBootCampのWindows 10で測定して下さい。
私の環境は、MacBook Pro 15インチ 2016です。
書込番号:22628959
0点
>KAZU0002さん
ありがとうございます。キャッシュの影響ですか。異常に速すぎるのでどうしたのかと思いましたが納得です
>キハ65さん
SSDの容量があまり大きくないのでBOOT CAMPに割くのは難しいので実験はできないのですが、でも正確にやると下がるのですね。、変化度はキャッシュなどの関係で違うかもしれませんが、納得しました。でも半分程度まで下がるとしてもそれなりの数値になるのでSATA系ではないことが確認できてよかたです。
書込番号:22629273
2点
速いですねぇ〜。
自分のMac PrpもSSDにしようかなぁ〜
書込番号:22630413
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/09/11 19:07:39 | |
| 6 | 2020/08/08 7:51:43 | |
| 16 | 2020/08/25 9:22:21 | |
| 0 | 2020/07/15 12:27:54 | |
| 14 | 2020/06/04 10:00:38 | |
| 0 | 2020/05/22 10:20:28 | |
| 6 | 2020/05/22 13:35:22 | |
| 10 | 2020/05/13 20:54:57 | |
| 12 | 2020/04/28 18:01:41 | |
| 4 | 2020/04/28 17:56:37 |
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]」のクチコミを見る(全 197件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)













