iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]
- 第8世代3.0GHz 6コアIntel Core i5プロセッサーやRadeon Pro 570X(4GB GDDR5メモリー搭載)を採用した、27型Retina5Kディスプレイ一体型「iMac」。
- 8GB 2666MHz DDR4メモリー、1TB Fusion Driveを内蔵し、ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属。
- 3.5mmヘッドホンジャック、SDXCカードスロット、USB 3ポート×4(USB 2にも対応)、Thunderbolt 3ポート×2(USB-C)を搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]
ブートキャンプでwindows10をインストールした場合です。
@windows10上でブルーレイを見たい場合はwindows用の外付けBDプレーヤー&再生ソフトは使用出来るのでしょうか?
Awindows用のOFFICEを購入すれば通常使用出来ますでしょうか?
事情があり動画再生やCD読み込みもwindows10で運用したいと思っております。
宜しくお願いいたします。
書込番号:22801439
3点
>>@windows10上でブルーレイを見たい場合はwindows用の外付けBDプレーヤー&再生ソフトは使用出来るのでしょうか?
外付けBDドライブ単体は、OSに関係無く使用できます。
ただ、バンドル(付属)ソフトがWindows用やMac用で有ると、それぞれWindows向け、Mac向けとしています。
再生ソフトは、定番のCyberLinkのPowerDVDが無難です。
バンドルソフトにPowerDVDが無ければ、購入して下さい。
https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html?affid=2581_-1_104_PDVD-B&gclid=Cj0KCQjwyLDpBRCxARIsAEENsrL-tsTCdI_xh_kPd2nqaK_od2QiC8toDHUaCmRbrGbfdwMv7XVPcUIaAkviEALw_wcB
>>Awindows用のOFFICEを購入すれば通常使用出来ますでしょうか?
Windows用のMicrosoft Office Home & Business 2019は勿論使えます。
また、Windows10/mac対応|PC2台のMicrosoft Office Home & Business 2019が有りますので、BootCampのWindowsとmacOSにそれぞれの対応したMS Officeをインストールすることが出来ます。
>Microsoft Office Home & Business 2019(最新 永続版)|カード版|Windows10/mac対応|PC2台
https://www.amazon.co.jp/dp/B07K2Y3858
書込番号:22801464
0点
アップしている画像は、私が使用しているMacBook Pro 15インチ 2016のBootCampのWindows 10です。
Microsoft Office Home & Business 2019とCyberLinkのPowerDVD 17をインストールしています。
また、Microsoft Officeのバージョンについて補足説明します。
Windows 10では、Microsoft Office 2010、2013、2016、2019、365が使えます。
https://support.office.com/ja-jp/article/windows-10-%E3%81%A7%E5%8B%95%E4%BD%9C%E3%81%99%E3%82%8B-office-%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-0fc85c97-da69-466e-b2b4-54f7d7275705
書込番号:22801660
0点
もうひとつ補足説明です。
Fusion Driveの場合、Boot CampのパーティションはHDD側に作られ、キャッシュのSSDの恩恵は有りません。
なので、ファイルの読込、書込速度は、約100MB/sとSSDモデルに比べ激遅です。
快適性を求めたいなら、予算の関係も有るでしょうがSSDモデルを選択して下さい。
書込番号:22801703
0点
>windows用の外付けBDプレーヤー&再生ソフトは使用出来るのでしょうか。
使えます。
アイ・オー・データとパイオニアのを使ってます。
Offieも使えますよ。
書込番号:22802031
1点
>キハ65さん
ご丁寧にありがとうございます!
>ニコン富士太郎さん
使えるのですね・・・MAC用を買わないといけないと思い込んでいましたので・・・ありがとうございます!
書込番号:22802272
0点
私がレビューした外付けブルーレイドライブです。
Windows、Macとも使用しています。
https://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%83L%83n65&CategoryCD=0126
書込番号:22802286
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/09/11 19:07:39 | |
| 6 | 2020/08/08 7:51:43 | |
| 16 | 2020/08/25 9:22:21 | |
| 0 | 2020/07/15 12:27:54 | |
| 14 | 2020/06/04 10:00:38 | |
| 0 | 2020/05/22 10:20:28 | |
| 6 | 2020/05/22 13:35:22 | |
| 10 | 2020/05/13 20:54:57 | |
| 12 | 2020/04/28 18:01:41 | |
| 4 | 2020/04/28 17:56:37 |
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]」のクチコミを見る(全 197件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)










