『iMac2017で外付けGPUを使うには』のクチコミ掲示板

2019年 3月 発売

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

  • 第8世代3.0GHz 6コアIntel Core i5プロセッサーやRadeon Pro 570X(4GB GDDR5メモリー搭載)を採用した、27型Retina5Kディスプレイ一体型「iMac」。
  • 8GB 2666MHz DDR4メモリー、1TB Fusion Driveを内蔵し、ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属。
  • 3.5mmヘッドホンジャック、SDXCカードスロット、USB 3ポート×4(USB 2にも対応)、Thunderbolt 3ポート×2(USB-C)を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:1TB Fusion Drive iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のオークション

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

『iMac2017で外付けGPUを使うには』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]を新規書き込みiMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iMac2017で外付けGPUを使うには

2019/08/29 01:25(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

クチコミ投稿数:14件

iMac2017で動画編集をしています。
カメラはシネマカメラのBlackmagic prduction camera4K
ソフトDavinci Resolveです。
こちらで2台のカメラで4Kマルチクカムリップの編集を行うと極端に動作が重く編集ができません。ノイズ処理やカラーグレーディングなど行なっていない状況で既に重いです。

現在メモリは32GBです。
推測ですがGPUが足りていないと思うのです。

iMacで外付け出来るGPUで且つ4Kのヘビーな編集を可能にするものはありますでしょうか?
どなたかご教授頂けませんでしょうか。

書込番号:22886070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2019/08/29 21:30(1年以上前)

こんばんは。

>ソフトDavinci Resolveです
>2台のカメラで4Kマルチクカムリップの編集

私も同じソフトを使ってますが

自分のMac Proですとパワー不足なのでWin環境(i9 9900K RTX2060)で編集してます。

ここが参考になるかと

https://www.pronews.jp/column/20180717150049.html





>GPUが足りていないと思うのです
http://www.macotakara.jp/blog/macintosh/entry-37115.html

RX Vega 56以上は必要かと思います。

書込番号:22887546

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2019/08/29 21:36(1年以上前)


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2019/08/31 17:34(1年以上前)

>{前編] eGPUでMacBook Proが変わる!4K動画編集も快適なGIGABYTEのRX580 Gaming Box #529 [4K] [GH5]
https://www.youtube.com/watch?v=bL3fR7jiuwM

RX 580 Gaming Boxはどうなんでしょうね。
https://www.gigabyte.com/jp/Graphics-Card/GV-RX580IXEB-8GD#kf
https://www.amazon.co.jp/dp/B07CJCXSWP

書込番号:22891309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/09/01 23:45(1年以上前)

Mac Proでパワー不足なんですか、、、。
iMacで高望みだったかもしれません。
Windowsの購入も視野に入れつつeGPUについてもう少し調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:22894757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/09/01 23:48(1年以上前)

みなさん色々アドバイス、提案ありがとうございました!
GPUについてあまりに無知すぎましたので頂いたリンク先など参考にもう少し勉強します。
ありがとうございました!

書込番号:22894764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2019/09/02 09:11(1年以上前)

>Mac Proでパワー不足なんですか、、、。
iMacで高望みだったかもしれません。
Windowsの購入も視野に入れつつeGPUについてもう少し調べてみます。

Mac Pro2009で4K30pまでは使えますが60pは無理です。

iMacですと高速ストレージも必要かと。

書込番号:22895236

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]
Apple

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング