iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]
- 第8世代3.0GHz 6コアIntel Core i5プロセッサーやRadeon Pro 570X(4GB GDDR5メモリー搭載)を採用した、27型Retina5Kディスプレイ一体型「iMac」。
- 8GB 2666MHz DDR4メモリー、1TB Fusion Driveを内蔵し、ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属。
- 3.5mmヘッドホンジャック、SDXCカードスロット、USB 3ポート×4(USB 2にも対応)、Thunderbolt 3ポート×2(USB-C)を搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]
こちらのモデルか2017年モデルMNEA2J/A [3500]を購入予定です。2017年モデルを第一候補にしているのは、仕事で使い慣れているアプリが32bitなのでできればMojaveにしたいためです。(こちらのモデルだと秋以降出荷されたものはCatalinaの可能性が高いと思います)
17年モデルはPC4-19200でこちらのモデルはPC4-21300だと思いますが、あるメモリメーカーのMac互換表を見ると、17年モデルはPC4-19200もしくはPC4-21300が対応となっています。ということはPC4-21300は下位互換ということでしょうか。
それとも17年モデルはやはりPC4-1920にしておいたほうが間違いないのでしょうか。
書込番号:23150641
0点
>>17年モデルはPC4-19200でこちらのモデルはPC4-21300だと思いますが、あるメモリメーカーのMac互換表を見ると、17年モデルは>>PC4-19200もしくはPC4-21300が対応となっています。ということはPC4-21300は下位互換ということでしょうか。
そうです。メモリーは下位互換で動作します。
>>それとも17年モデルはやはりPC4-19200にしておいたほうが間違いないのでしょうか。
PC4-19200とPC4-21300を混在するのはリスキーですから、PC4-19200で統一した方が良いでしょう。
秋葉館から、
>iMac 27インチ 5K(Mid2017) 用メモリ
https://www.akibakan.com/memory_mac/memory_imac/memory_imaccore_5k2017/
2400MHz → PC4-19200(DDR4-2400)
書込番号:23150711
![]()
1点
>キハ65さん
明解な説明ありがとうございます。
17年モデルにする場合でも、混在は避けようと思います。
ところでこの両モデルは性能的にはほぼ同等と思っていいですよね?
書込番号:23151925
0点
>>ところでこの両モデルは性能的にはほぼ同等と思っていいですよね?
Early 2019 iMac (27-inch) Core i5-8500(3.0GHz、6コア) マルチコア 20389 シングルコア 5205
Mid 2017 iMac(27-inch Retina) Core i5-7600(3.5GHz、4コア) マルチコア 14839 シングルコア 5093
([2012-2019] Macデスクトップ 58台のCPUベンチマークを一覧比較![iMac, iMacPro, MacPro, Mac mini])から引用
https://beiznotes.org/desktop-mac-cpu-benchmark/
CPUのコア数が6コアと8コアと違うので、シングルコアのベンチマークはともかく、マルチコアのベンチマークは大きく違います。
書込番号:23152136
![]()
1点
↑
上記モデルの価格COM比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001141132_K0000971636&pd_ctg=0019
どちらも1TB Fusion Drive(32GB SSD)は気になりますね。
予算に余裕が有れば、2TB Fusion Drive(128GB SSD)か純粋なSSDが良いかと思います。
書込番号:23152260
![]()
1点
>キハ65さん
有益な情報、ありがとうございます。
私が処理速度にこだわるのはニコンCapture NX-Dというアプリを使うときだけなんですが、このアプリどうもマルチコア非対応みたいなんです。
ということならどちらにしても大きな違いはないのかなと思いました。
書込番号:23152495
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/09/11 19:07:39 | |
| 6 | 2020/08/08 7:51:43 | |
| 16 | 2020/08/25 9:22:21 | |
| 0 | 2020/07/15 12:27:54 | |
| 14 | 2020/06/04 10:00:38 | |
| 0 | 2020/05/22 10:20:28 | |
| 6 | 2020/05/22 13:35:22 | |
| 10 | 2020/05/13 20:54:57 | |
| 12 | 2020/04/28 18:01:41 | |
| 4 | 2020/04/28 17:56:37 |
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]」のクチコミを見る(全 197件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









