iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]
- 第8世代3.0GHz 6コアIntel Core i5プロセッサーやRadeon Pro 570X(4GB GDDR5メモリー搭載)を採用した、27型Retina5Kディスプレイ一体型「iMac」。
- 8GB 2666MHz DDR4メモリー、1TB Fusion Driveを内蔵し、ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属。
- 3.5mmヘッドホンジャック、SDXCカードスロット、USB 3ポート×4(USB 2にも対応)、Thunderbolt 3ポート×2(USB-C)を搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]
初めまして。作曲メインと動画編集がしたくてiMac買おうと思ってます。予算は20〜25万くらいです。
作曲は凝りたくて、動画編集はHD動画に字幕や音楽を付けられれば良いと思ってて、
それで今買おうとしてるiMacが
27インチ 5KRetina
3.0GHz 6コア第8世代Intel Core i5プロセッサ(Turbo Boost使用時最大4.1GHz)
16GB 2,666MHz DDR4メモリ
Radeon Pro 570X(4GB GDDR5メモリ搭載)
256GB SSDストレージ
なのですが、この内容で出来るでしょうか??
このままでも十分に動きますか?
もしカスタムした方が良いならどのようにカスタムするのがオススメか教えて頂けると嬉しいです。
書込番号:23362884
0点
>>初めまして。作曲メインと動画編集がしたくてiMac買おうと思ってます。予算は20〜25万くらいです。
>>作曲は凝りたくて、動画編集はHD動画に字幕や音楽を付けられれば良いと思ってて、
CPUの型番は、Intel Core i5-8500 3.0 GHz (6 cores)です。
PassMarkベンチスコアは9411。
CPU性能は問題無いと思います。
メモリーは8GBで少ないと思えば、増設して16GBにして下さい。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201191#27inch2019
問題はストレージ容量で動画編集において256GBは少ないと思います。出来たらSSD 512GBにカスタマイズして下さい。
書込番号:23362934
1点
詳しくありがとうございます!!
512GBでメモリ16GBにしたらギリギリ予算内でしたのでこれでいこうかなと思います(^^)>キハ65さん
書込番号:23362989
0点
性能が足りなかったとしても、時間さえ掛ければ解決する問題です。
ただ貴方が待てるかどうかという問題になります。
結局は作業のレベルと使える時間の問題です。
動画編集に関するエンコードみたいに開始したら操作は必要なく待つしかない作業に関しては夜寝ている間にでも作業させればいいでしょう。
書込番号:23364362
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/09/11 19:07:39 | |
| 6 | 2020/08/08 7:51:43 | |
| 16 | 2020/08/25 9:22:21 | |
| 0 | 2020/07/15 12:27:54 | |
| 14 | 2020/06/04 10:00:38 | |
| 0 | 2020/05/22 10:20:28 | |
| 6 | 2020/05/22 13:35:22 | |
| 10 | 2020/05/13 20:54:57 | |
| 12 | 2020/04/28 18:01:41 | |
| 4 | 2020/04/28 17:56:37 |
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]」のクチコミを見る(全 197件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









