『第9世代i5と第8世代i5の違いはなんですか?』のクチコミ掲示板

2019年 3月 発売

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

  • 第8世代3.0GHz 6コアIntel Core i5プロセッサーやRadeon Pro 570X(4GB GDDR5メモリー搭載)を採用した、27型Retina5Kディスプレイ一体型「iMac」。
  • 8GB 2666MHz DDR4メモリー、1TB Fusion Driveを内蔵し、ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属。
  • 3.5mmヘッドホンジャック、SDXCカードスロット、USB 3ポート×4(USB 2にも対応)、Thunderbolt 3ポート×2(USB-C)を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:1TB Fusion Drive iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のオークション

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

『第9世代i5と第8世代i5の違いはなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]を新規書き込みiMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

第9世代i5と第8世代i5の違いはなんですか?

2020/04/27 14:25(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

クチコミ投稿数:14件

iMacの購入を考えております。
iMac27インチ上位モデルで標準搭載されてるのが
インテル第9世代i5に対して他のモデルは第8世代i5と書かれてて何が違うのかわからないので教えて欲しいです。
予算的にi9は買えないのでi5にしようと思ってます。
おすすめはやはり第9世代ですか?

書込番号:23363800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2020/04/27 14:56(1年以上前)

iMac(27-inch Retina Early 2019)に搭載されているCPU型番、ベンチマークは下記のとおりです。
(引用URL https://www.appps.jp/332993/
Intel Core i5-8500 @ 3.0 GHz (6 cores)
 シングルスコア 5257 マルチスコア 20939
Intel Core i5-8600 @ 3.1 GHz (6 cores)
 シングルスコア 5479 マルチスコア 21941
Intel Core i5-9600K @ 3.7 GHz (6 cores)
 シングルスコア 5799 マルチスコア 23001
Intel Core i9-9900K @ 3.6 GHz (8 cores)
 シングルスコア 6260 マルチスコア 33906

>>インテル第9世代i5に対して他のモデルは第8世代i5と書かれてて何が違うのかわからないので教えて欲しいです。

インテル第9世代、第8世代とは、インテルのCore iシリーズで第9番目の世代、第8番目の世代と言う意味で、数字が大きい方が新しいです。
新しい世代の方が新技術を採用したり、コア数が増えるため、総合的な性能としては、新しい世代のほうが古い世代の方が宜しい。

書込番号:23363864

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2020/04/27 15:13(1年以上前)

>>予算的にi9は買えないのでi5にしようと思ってます。
>>おすすめはやはり第9世代ですか?

お勧めは、第9世代のCore i5(Intel Core i5-9600K @ 3.7 GHz (6 cores))。

書込番号:23363892

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2020/04/27 15:14(1年以上前)

世代毎に、同じコア数でも性能が上がる物ではありますが。第8世代と第9世代では、この差はありません。消費電力も同じです。
ラインナップとして、コア数/クロック数/Hyperスレッドの有無で差は付けられていますが。逆に言えば、同コア/同クロック/同スレッド数なら、性能は同じです。

よって。CPUでPCの比較をするのなら、コア数/クロック数/Hyperスレッドで比較すれば良いです。
Core i5の範疇で言えば、第8世代と第9世代では、ラインナップ差もほとんど無いので、クロック数だけ見て置きましょう。第9世代の方が高クロック品がありますが、第8世代の最高と第9世代の最低なら、前者の方が高性能。この程度の差です。

書込番号:23363897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/27 15:39(1年以上前)

私はまったく気にしておりませんが、9世代リビジョンR0のCPUで脆弱性対応となっています。

仕事関係の用途でそのようなハッキング等、気にされるかたなら9世代が良いかもですね。

書込番号:23363945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/04/27 15:57(1年以上前)

>キハ65さん
わかりやすか教えていただきありがとうございます。
やはり新しい方が良いのですね。
すみませんもう一点聞きたいのですが
iMac 27インチ 第9世代i5 25万〜のやつでメモリは8GBのまま買って後から自分で増設しようとしてるのですが、増設するから9世代の方が良いとか8世代の方が良いなど関係はあるのでしょうか?

書込番号:23363964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/04/27 16:00(1年以上前)

>KAZU0002さん
ありがとうございます。性能にあんまり差は無いのですね。
ちなみにメモリは自分で後から増設するとして
8世代最高と9世代最低どちらを選んだとしても動きの滑らかさなどは大差ない感じでしょうか?

書込番号:23363971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/04/27 16:03(1年以上前)

ありがとうございます。
使用用途は趣味程度でいじれればと思っておりますがそのような危険性もあるのですね。 
教えていただきありがとうございます。

書込番号:23363975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/04/27 16:06(1年以上前)

>あずたろうさん
すみません、引用できておりませんでした。

ありがとうございます。使用用途は趣味程度でいじれればと思っておりますがそのような危険性もあるのですね。
参考にさせて頂きます!

書込番号:23363978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2020/04/27 16:12(1年以上前)

>>iMac 27インチ 第9世代i5 25万〜のやつでメモリは8GBのまま買って後から自分で増設しようとしてるのですが、増設するから9世代の方が良いとか8世代の方が良いなど関係はあるのでしょうか?

メモリーとCPUの世とは、無関係です。

書込番号:23363989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/04/27 16:40(1年以上前)

>キハ65さん
分かりました。昨日に引き続きありがとうございます!(^^)

書込番号:23364052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2020/04/27 16:59(1年以上前)

では、Good Answer

書込番号:23364092

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2020/04/28 18:01(1年以上前)

>おすすめはやはり第9世代ですか?

はい。

>使用用途は趣味程度でいじれればと思っております

Core i5-9600K でよろしいかと。

書込番号:23366308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]
Apple

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング