『4Kか5Kディスプレイモデルか、購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2019年 3月 発売

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

  • 第8世代3.0GHz 6コアIntel Core i5プロセッサーやRadeon Pro 570X(4GB GDDR5メモリー搭載)を採用した、27型Retina5Kディスプレイ一体型「iMac」。
  • 8GB 2666MHz DDR4メモリー、1TB Fusion Driveを内蔵し、ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属。
  • 3.5mmヘッドホンジャック、SDXCカードスロット、USB 3ポート×4(USB 2にも対応)、Thunderbolt 3ポート×2(USB-C)を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:1TB Fusion Drive iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のオークション

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

『4Kか5Kディスプレイモデルか、購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]を新規書き込みiMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

クチコミ投稿数:8件

iMac Retina 4Kディスプレイモデル か
iMac Retina 5Kディスプレイモデルで悩んでいます。

仕事用です。
使用するアプリは、
Adobe Illustrator・Photoshop、Dreamweaver、クリップスタジオ、チャット、メールなどで、
いくつか同時に立ち上げていることが多いです。
動画制作はほぼしないと思います。

ずいぶん古いMacで作業していたのですが、限界を迎えましたので早めに購入しようと思っています。
色々調べましたが自分に合うスペックのものが分かりません。
27インチだとメモリを自分で購入して安くできるらしいと分かったので、メモリは別途購入して差そうと思います。
予算は20万前後ですが、安ければそれだけありがたいです。
5Kですと、たんにグラフィックがきれいなだけでしょうか。

おすすめのMacとそのオプションなど教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:23445613

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2020/06/03 20:29(1年以上前)

>5Kですと、たんにグラフィックがきれいなだけでしょうか。
奇麗というか細かいというか視力の限界に挑戦するというか。作業用で27インチなら、WQHD(2560x1440)で十分というのが持論ではありますが。
絵描きをするのなら、PC側の解像度よりは、どの液タブを買うかを考えた方がとも思います。

ついでに。CPU性能はともかく、メモリ8GBは少ないかなと。16GB以上を推奨。
ストレージがHDDってのも、いただけません。256GB以上のSSS搭載で。Fusion Driveは作業PCには不向きです。
…解像度が5Kであること以外は、安物の印象なPCですね。Appleのバランス感覚がよくわからないです。

書込番号:23445653

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/06/03 20:49(1年以上前)

比較表作成。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001141132_K0001141133&pd_ctg=0019

iMac Retina 4Kの低価格のHDDモデルは論外です。
かと言って1TB Fusion Driveは32GB SSDと1TB HDDの組み合わせで、キャッシュ用のSSDで読み込み、書き込み速度の向上を図っていますが、中途半端な位置づけです。
やはり、256GBのSSDモデルを選択しましょう。
最終的には、iMac Retina 5KディスプレイモデルでストレージをSSDをカスタマイズで選択、メモリーはユーザーで増設すれば良いかなと思います。
裏技で標準モデルを選択し、外付けSSDを起動ディスクして使う方法も有ります。

書込番号:23445707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/06/03 21:13(1年以上前)

>コノリンスさん

1年ほど前までiMac retina 5kモデル 1TB fusion drive モデルにメモリ増設 16GB? ほどにして使ってました。
これのひとつほど前のモデルです。
1TB fusionモデルは遅くて使ってられませんでした。HDDモデルは確かに論外だと思います。
これが駄目で一年ほど前に処分しました。。使用期間1年無かったです。

同じ失敗をしないようによく選択されると良いと思います。

書込番号:23445762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/06/03 21:29(1年以上前)

自分は17年モデルの5Kfusion使ってますけど
買ったのビックカメラでセールだったからだしなあ

まあSSDのほうがいいに決まってるんですが
iMacでSSDだと公式のみになって自動的に高くなるので
Macminiとかも考慮した方がいいのでは

書込番号:23445799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2020/06/04 01:02(1年以上前)

カスタマイズでメモリー増やさないのであれば5K一択になります。

このモデルを使ってますけど、1TB Fusion Driveで起動から使用中から遅いと感じたことはないですが
高負荷な作業をしていないからかも知れません。
parallels desktopでWindows10を使うと立ち上がりが遅いですが、重くなったのはV15になってからですね。
V14だと重く無かったのでparallelsのアップグレードのせいだと思います。
起動してしばらく放置しておくと、普通にサクサク使えますね。
BootCampだとサクサクです。

メモリーはTranscendの16GBを増設して24GBになってますが、低負荷作業なので
変化なしですw

画面の綺麗さを活かすには、デスクトップ画面では普通なので
画像系アプリでは活かせるかと思います。
普通にPCとして利用している範囲ではナナオモニター使ってたからかも知れないけど感動するほどには感じないです。
でも綺麗な方だとは思います。いやたぶん綺麗でしょうw

書込番号:23446249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/06/04 08:29(1年以上前)

>KAZU0002さん
早速のご返信ありがとうございます!
5Kと4Kと何が違うのかなと思いましたので。
確かに、液タブのほうが重要ですね。
参考にさせて頂きます!

書込番号:23446531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/06/04 08:37(1年以上前)

>キハ65さん
とても分かりやすく、自分に合うスペックが分かってきました!
ありがとうございます。
iMac Retina 5K、ストレージ256GBでSSDカスタマイズ、メモリーはユーザー増設。
こちらの方で検討してみようと思います。
ところでプロセッサが8世代と9世代とありますが、8世代でも問題ないでしょうか。

それから、値段的なことを考えて裏技で外付けSSDっていうのも、アリなのかな…。
とそれも考慮に入れてます。

書込番号:23446547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/06/04 08:40(1年以上前)

>kockysさん
iMac retina 5kモデル 1TB fusion drive モデルはそんなに
遅いんですね。仕事で使うので、その辺りはストレスなく使いたいので
SSDモデルにカスタマイズしようと思います!

とても参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:23446552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/06/04 08:43(1年以上前)

>こるでりあさん
SSDって、公式でしか購入出来ないんですよね。
そのへん苦渋の決断ですが…
Macminiはどのようなスペックなのか調べてみます。
ありがとうございます!

書込番号:23446556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/06/04 08:48(1年以上前)

>Che Guevaraさん
イラレやフォトショなどフィルタを使う作業が多いと思うので
それなりに負荷がかかり、以前古いMacでその作業がしんどかったので
それを考えると、SSDやメモリの増設は必須だと思いました。

また、画像系アプリがほぼなので、画面が大きいことに越したことが
ないかもと再確認できました。

とても参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:23446562

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/06/04 09:08(1年以上前)

>>ところでプロセッサが8世代と9世代とありますが、8世代でも問題ないでしょうか。

iMacに採用されているCPUのベンチマークは、下記サイトを参考にして下さい。
>iMac (2019)に搭載されているCPUと予想ベンチマークスコア。
https://applech2.com/archives/20190323-imac-4k-21inch-and-5k-27inch-2019-benchmark.html

書込番号:23446602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2020/06/04 09:45(1年以上前)

>イラレやフォトショなどフィルタを使う作業が多いと思うので
それなりに負荷がかかり、以前古いMacでその作業がしんどかったので
それを考えると、SSDやメモリの増設は必須だと思いました。

SSDは後から交換は不可能では無いですが、液晶パネルの接着を剥がして外さないとHDDスロットにアクセス出来ないので、ハードルが物凄く高いです。
保証も無くなるしね。

性能や容量や画面サイズは多ければ多い程、速ければ速いほど、作業時の処理待ち時間が短縮されていきますので、予算が許す限り上位が良いのは、みんな解ることですが、既製PCは塩梅が難しいんですよね。

自作PCならパーツ単位でいくらでも性能上げていけるんですけどね。

CPUもそれなりに上位が良いので
松竹梅から選んで、SSDなりを選んで、予算に見合えばいい選択になります。

メモリーはカスタムで8GB/2万円ですが、Transcendで良ければ、Amazonで16GB/1万円くらいと1/4で買えました。

27インチで決まりですねw

書込番号:23446661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/06/04 09:57(1年以上前)

>Che Guevaraさん
>メモリーはカスタムで8GB/2万円ですが、Transcendで良ければ、Amazonで16GB/1万円くらいと1/4で買えました。

メモリの件ありがとうございます。こちらで探してみようと思います!

書込番号:23446673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/06/04 10:00(1年以上前)

今回は、一番最初に自分に見合うスペックを教えて頂いた
キハ65さんに、Goodアンサーをさせて頂きました。

また、他の皆さんもとても参考になりました。ありがとうございます。
悔いや迷いがなく購入出来そうです♪

書込番号:23446678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]
Apple

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング