『20年近くWindowsなんですが・・・』のクチコミ掲示板

2019年 3月 発売

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

  • 第8世代3.0GHz 6コアIntel Core i5プロセッサーやRadeon Pro 570X(4GB GDDR5メモリー搭載)を採用した、27型Retina5Kディスプレイ一体型「iMac」。
  • 8GB 2666MHz DDR4メモリー、1TB Fusion Driveを内蔵し、ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属。
  • 3.5mmヘッドホンジャック、SDXCカードスロット、USB 3ポート×4(USB 2にも対応)、Thunderbolt 3ポート×2(USB-C)を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:1TB Fusion Drive iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のオークション

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

『20年近くWindowsなんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]を新規書き込みiMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

20年近くWindowsなんですが・・・

2020/07/21 20:35(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

今日WindowsPCが壊れました(*´・ω・`)=3

あれなんて言うんでしょう?0から部品選んでPCを組み立て販売してくれるお店で購入したPCだったのですが、
3度続けて3年持ちませんでした。

今回の症状はブルースクリーン頻発からの起動しなくなりました。ドライバー全て入れ直すのも気が滅入ります……

思い切って10年以上iPhone使ってますし、もうPCもAppleにしてみようかと思ってます。
まぁ結構高額ですね……これが当たり前だと怒られそうですが。
この機種はファイナルカットプロという動画編集ソフトを入れたとして、4K60P動画をオズモポケットっていうカメラなんですけど、何とか編集出来るくらいのパワーはありますでしょうか?

今まではWindowsでエディウスっていうソフトか、iPhoneでルマフュージョンっていうアプリを使ってきました。
メチャメチャに拘った編集等はしません。動画切り貼りしてRAT当てて音楽付けるくらいです。
宜しければアドバイスお願いします。

書込番号:23548971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2020/07/21 22:10(1年以上前)

iMac Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のCPUは、Intel Core i5-8500です。(CPUスコアは9489)
https://browser.geekbench.com/macs/imac-27-inch-retina-early-2019-intel-core-i5-8500-3-0-ghz-6-cores

Windows PCでは約半額でこのCPU相当で購入出来るのも有り、Macは割高です。
https://kakaku.com/pc/desktop-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec316=9000-&pdf_so=p1

Macで優位性が有るのは、標準で付いているiMovieで動画編集出来ることでしょう。
>動画編集をiMovieで〜オズモポケット撮影動画〜
https://note.com/ff_prevent/n/na8bfce5e7671

書込番号:23549193

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/07/21 22:18(1年以上前)

https://www.sin-space.com/entry/applesilicon-mac
この辺りのMacパソコンが発売(年末頃?)されたら
寄りiPhoneと連携が良くなりますよ!
Mac、iPhoneは同じCPUが使われますから!

Mac現段階のCPUはIntel系ですから
しばらくはIntel系も新製品出るらしいけど!

即必要では無かったら年末頃まで待つのも良いかも?

書込番号:23549211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2020/07/21 22:25(1年以上前)

別に性能が低くても問題なく編集は可能です。
勿論、性能が低ければ時間が掛かりますが、それを辛いと感じるかどうかは貴方の主観なので何とも言えません。

元のPCのスペックは?
3年前というとCore i7-7700Kとか?

書込番号:23549231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2020/07/21 22:28(1年以上前)

個人的に3年持たなかったPCの構成が知りたい。

書込番号:23549235

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2020/07/22 02:10(1年以上前)

店舗に組んで貰ったPCって。
その店員のスキル次第でしょう。
店員でも低い人がいますからね。
うちの近くの全国規模の店舗で、自作パーツを扱っていても、MSIの単語を言ったら、Microsoftのソフトですか?って聞かれたので、直ぐ帰ってきた。
3回連続で3年持たなかったらといって、Macに行くのは短絡過ぎでしょう。
Macは割高でしょう。

書込番号:23549533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/07/22 05:10(1年以上前)

>ケトン体サイコーさん
中インテルなんで、iMacにwindows入れてみれば、どうですか。

壊れてくれないから、いっぱいあるが、捨てるに捨てられない。性能的には、3年持たないけどね。

3年持たないなんて羨ましい

書込番号:23549594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2020/07/22 06:02(1年以上前)

>キハ65さん
返信ありがとうございます
やはりMacのの方が割高なんですね。
モニター一体型なのでやはり高いのかなぁとか感じてます
iPhoneでimove使っていたんですけどアプリでルマフュージョンと言うアプリを使い出してからは戻れませんw

WindowsにはAdobe系のソフトが有りますよね、ただ買い切りじゃないのが嫌いなんです。今どき……と言われそうですが

書込番号:23549625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2020/07/22 06:06(1年以上前)

>nogakenさん
返信ありがとうございます

今でもiPhoneとの連携も素晴らしそうに見えてます。
airdropやiTunes(Windowsでも入れてます)
年末までWindowsのノートで凌ごうとも思ったんですが
どうもノートPCは何か苦手なんですよね……

書込番号:23549628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2020/07/22 06:13(1年以上前)

>uPD70116さん
返信ありがとうございます
えっとですね2代目のBTOはcorei77000番台Kで
メモリ16、グラボGTX……忘れました……ちょっと拘り風のやつでした。

今回壊れたPCはcorei5の8thでSSD256のメモリ8G
グラボはGTXの……500……白いやつでした!
詳しくなくてすいません。

書込番号:23549632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2020/07/22 06:20(1年以上前)

>MiEVさん
返信ありがとうございます
その店員さんと同じレベルでホント恐縮です。
1番最初に買ったPCがノートPCの……ラヴィエって言うモデルでした。あの頃はネット環境もなく……何をしてたんだろうw
多分文章作成や中に入ってるミニゲームをして悦に入っていたかもです。
店員さんに言いたい気持ちも有りますが、わざと壊れる風には作っていないと思いますので、ぐっと堪えてます。

書込番号:23549636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2020/07/22 06:25(1年以上前)

>仮面くるみんさん
返信ありがとうございます
ブートキャンプって言うやつですね!
今の今まで実は知らなかったです。ググりましたw
こんな事も出来るんですね。

書込番号:23549642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2020/07/22 06:37(1年以上前)

皆さんの意見を聴いて……悩ましいですね
性能とコスパではWindowsの方が良いのですね
スマホ歴がARROWSからのGALAXYからのiPhone5sに始まって今はiPhoneXsMaxで非常に使いやすいです。
何故か4K動画編集もiPhoneの方が動作が遅くなる事が少ないんですよね。Apple凄いなぁと感じてます。
PCの用途して1番負荷なのは動画編集で
後はYouTube観たりAmazonプライムビデオ観たり、ニュースチェックしたり、仕事では見積書作成やPOP作ったりです。自営なので会社案件ってのは無いです。

書込番号:23549654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2020/07/22 09:43(1年以上前)

高級ブランドにはそれなりの高価になる理由というのがあります。
一応、第8世代のCore i5(4コアHTTなし)ならどれでも大丈夫かなと思いますが、Windows機と比べると価格が5〜10万円は違うでしょう。

サブスクリプションタイプでWindowsとMac両方使えるソフトなら必要ありませんが、そうでないならソフトは買い直しとなります。
またWindowsを入れるとしてもWindowsは購入しないと使えません。
壊れたPCでパッケージ版のWindowsをお使いなら話しは別ですが...

書込番号:23549919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2020/07/22 10:12(1年以上前)

1度スレ締めさせていただきます。返事くださった方々ありがとうございました。
ドライバー入れ直して手を尽くしてみます。
それで直らなければ、ん〜また考えてみます。

書込番号:23549963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2020/07/23 18:33(1年以上前)

追記
今日SSDとメモリー2枚買ってきて
イソイソと取り替えて、ドライバー入れ直してみました
治りました!って言うより新しく動き出しました。

人間やれば出来るみたいですw

書込番号:23552881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2020/08/25 09:22(1年以上前)

>治りました!って言うより新しく動き出しました

良かったですね。

これからも大切にしてあげてください。

書込番号:23621005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]
Apple

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング