『売れ筋の機種だと思うんだけど』のクチコミ掲示板

2019年 3月 発売

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]

  • 第8世代3.0GHz 6コアIntel Core i5プロセッサーやRadeon Pro 560X(4GB GDDR5メモリー搭載)を採用した、21.5型Retina4Kディスプレイ一体型「iMac」。
  • 8GB 2666MHz DDR4メモリー、1TB Fusion Driveを内蔵し、ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属。
  • 3.5mmヘッドホンジャック、SDXCカードスロット、USB 3ポート×4(USB 2にも対応)、Thunderbolt 3ポート×2(USB-C)を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:1TB Fusion Drive iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]の価格比較
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]のレビュー
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]のオークション

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]の価格比較
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]のレビュー
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]

『売れ筋の機種だと思うんだけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]」のクチコミ掲示板に
iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]を新規書き込みiMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 売れ筋の機種だと思うんだけど

2019/08/13 17:47(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]

クチコミ投稿数:5件

全然レビューも口コミも付かないね😆

書込番号:22855318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:13件 iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]のオーナーiMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]の満足度5

2019/08/13 18:14(1年以上前)

>つかっちさんさん

そーですよね、私もこれを購入したいので情報収集しようとしてビックリしました、どーしてなのでしょうか?
27インチを買う人が多いのでしょうかね?
田舎なので近くのヤマダにも違うモデルしかなく、かつ一番安いHDDのモデルしか置いていなくて困りました。

書込番号:22855364

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2019/08/13 18:15(1年以上前)

1TB Fusion Driveに問題が有ると思います。

書込番号:22855368

ナイスクチコミ!4


SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:13件 iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]のオーナーiMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]の満足度5

2019/08/13 18:24(1年以上前)

>キハ65さん

そーなんですね、1TB Fusion Driveの物に触ったこともなく、わりと不評なのでカスタマイズしてSSDにする予定です。
ありがとうございます。

書込番号:22855384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2019/08/13 18:26(1年以上前)

Boot Campを使う人は選択外?

書込番号:22855389

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2019/08/13 18:42(1年以上前)

>27インチを買う人が多いのでしょうかね?

はい。

書込番号:22855416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/08/14 08:36(1年以上前)

どんな問題があるのですか?

書込番号:22856519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2019/08/15 13:30(1年以上前)

>どんな問題があるのですか?
初期(〜2015)の1TB Fusionと比べると、大幅にSSD容量が減って(128GB→32GB)しまい、Fusionの良さが体感しづらくなっている(コストパフォーマンスが良くない)のが問題なんじゃないでしょうか(自分は2012 iMac/1TB-Fusionユーザ)。

CPUやメモリの性能が上がれば上がるほど、HDD(Fusion含む)が全体のパフォーマンスの足を引っ張ることになりますので、基本的にはSSDにしてこその6コアマシンなのだと思います。

お金をかけたくないなら、きっぱりと4コア1TB HDDモデルで我慢、そうでないならCTOでSSD搭載(容量は財布と相談)、が妥当な選択ではないかと。

https://gakkun.jp/entry/imac-1tb-fusion-drive-ssd-24-32

書込番号:22859104

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2019/08/15 15:27(1年以上前)

>>どんな問題があるのです?

一つは>hitcさんの指摘のように1TB HDDのFusionDriveのSSD容量が32GBと少ない。
2TB、3TB HDDのFusinDriveのSSD容量は128GBと多い(と言うか昔から同じ)。

もう一つは、BootCampでWindowsをインストールする場合、パーティションはHDD側に作成されるので、Winsowsを使用する場合はサクサク動作しない(HDDモデルと一緒です)。

なので、予算に余裕が有れば、SSDをカスタマイズした方が良いです。

書込番号:22859311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/08/15 15:51(1年以上前)

なるほど、職場で本体価格5万未満のWindowsノートを支給されている私からしたら吊るしでも十分サクサクしていそうですw
2TBにするか、SSDにするか悩ましいところですね。
安く抑えるなら外付けSSDから起動という手もありますね。

書込番号:22859353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]
Apple

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング