iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]
- 第8世代3.0GHz 6コアIntel Core i5プロセッサーやRadeon Pro 560X(4GB GDDR5メモリー搭載)を採用した、21.5型Retina4Kディスプレイ一体型「iMac」。
- 8GB 2666MHz DDR4メモリー、1TB Fusion Driveを内蔵し、ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属。
- 3.5mmヘッドホンジャック、SDXCカードスロット、USB 3ポート×4(USB 2にも対応)、Thunderbolt 3ポート×2(USB-C)を搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月
Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]
本当は27インチが欲しいのですが、置き場所の問題で21、5インチになりそうです。
その場合、メモリ増設は購入時にすることになりますが、アップルに問合せたたところ
正規店なら購入後でも増設可能ということでした。費用は店によって違うと。
実際のところどのくらい費用がかかるのでしょうか。
また、SSDにカスタムしようと思っているのですが、あれこれいじっていると27インチと
変わらない金額になりそうです。
多少無理でも27インチにした方が良いのでしょうか。
お知恵をお貸しください。
書込番号:22923894
2点
>>正規店なら購入後でも増設可能ということでした。費用は店によって違うと。
>>実際のところどのくらい費用がかかるのでしょうか。
四国在住ですが、地元のサービスプロバイダー(カメラのキタムラ)では増設はやっていないとのこと。
>>また、SSDにカスタムしようと思っているのですが、あれこれいじっていると27インチと
>>変わらない金額になりそうです。
>>多少無理でも27インチにした方が良いのでしょうか。
2通りシミュレーションしました。ご検討下さい。
書込番号:22923988
1点
>キハ65さん
ありがとうございます。
メモリは私の使い方だと増設無しでもいいのかもしれませんが
増設した方がいいと聞きますので…
SSDも現在、MacBook Pro 2013 13インチを使っているので
慣れてしまっているから必須だと思って。
安いものでもないので後悔したくないのです。
やっぱり購入時にメモリ増設したほうが安いでしょうね。ばらさないといけないですから。
情報ありがとうございます。
書込番号:22924175
1点
>赤鼻坊さん
こんばんは、はじめまして。
質問の文章を見る限りでは何とか頑張れば27インチモデルが購入出来そうに思えます。
私自身は27インチモデルを購入しましたが、置き場所の問題がどうにもならないのであればこの様な質問はされないと思いますので、強く27インチモデルの購入をお勧めしたいですね。
HDDをSSDに換装とかは、カスタマイズ注文しないとどうにもならないのですが、27インチモデルはメモリーの増設だけは後からユーザーサイドで出来ますから。ここは非常に大きいですよ。
カスタマイズでのみ可能なメモリー増設の21.5インチモデルと後々からユーザーサイドで好きなメモリーを増設できる27インチモデルはこの部分だけをとっても圧倒的に27インチモデルが優位です。
ディスプレイの大きさを取っても27インチモデルは非常に快適ですし、
特にメモリーなどは一年で価格が大幅に下がりますから。その点を取っても後々からユーザーサイドでメモリー増設できるメリットは無視出来ません。
動作環境に特に不満が無ければそのまま使用すれば良いので。
何とかなるのであれば、27インチモデル購入を強くお勧めします(^^)。
書込番号:22933794
1点
27の方が快適ですよね、SSDにカスタムしてメモリーは使ってみて
様子をみて増設されたらどうですか。
書込番号:22934389
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/03/06 23:19:23 | |
| 0 | 2022/02/27 10:17:31 | |
| 2 | 2020/12/06 0:26:54 | |
| 2 | 2020/10/30 2:19:07 | |
| 8 | 2020/04/14 21:11:38 | |
| 8 | 2020/04/10 10:28:16 | |
| 6 | 2019/09/20 8:05:23 | |
| 9 | 2019/08/15 15:51:50 |
「Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]」のクチコミを見る(全 44件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)












