iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]
- 第8世代3.0GHz 6コアIntel Core i5プロセッサーやRadeon Pro 560X(4GB GDDR5メモリー搭載)を採用した、21.5型Retina4Kディスプレイ一体型「iMac」。
- 8GB 2666MHz DDR4メモリー、1TB Fusion Driveを内蔵し、ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属。
- 3.5mmヘッドホンジャック、SDXCカードスロット、USB 3ポート×4(USB 2にも対応)、Thunderbolt 3ポート×2(USB-C)を搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月
Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]
【使いたい環境や用途】
一眼カメラ撮影したもののRAW現像
Photoshopなどは考えていなくてプリで入ってる
編集ソフトでRAW現像を検討
【重視するポイント】
レンダリングは諦めるとして、操作中のモタつきは
ある程度抑えたい
【予算】
18万円
【比較している製品型番やサービス】
古い27インチ
【質問内容、その他コメント】
メモリ8GBだとRAW現像するのは厳しいでしょうか?
書込番号:23338145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
枚数にもよるのでは無いですか?
役不足=このマシンでは勿体無い。もっと落としても良いですか?という意味になります。
メモリは16Gにするとより快適になるのでは?
書込番号:23338177
1点
>>古い27インチ
お持ちのiMacは何年式? 型番は?
>>メモリ8GBだとRAW現像するのは厳しいでしょうか?
27インチiMacは、メモリーを換装、増設することが出来ます。
https://www.sin-space.com/entry/iMac-5k-ram-zousetu
書込番号:23338196
0点
>Photoshopなどは考えていなくてプリで入ってる
編集ソフトでRAW現像を検討
自分はPhotoshopやLightroomを使ってますが16GB以上を推奨します。
別のソフトですと使用してから増設をお考えになればよろしいかと。
書込番号:23338294
1点
役不足と力不足…
よく混同される日本語の1つですね。
書込番号:23338298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>麻呂犬さん
>ニコン富士太郎さん
>キハ65さん
>kockysさん
>猫猫にゃーごさん
力不足、ですね...お恥ずかしい。
古いiMacはCPUが貧弱で、メモリ増設しても
使い物にならなさそうということがわかりました。
lightroomなどは今は考えていないので、
予算不足ですし、メモリ増設不可ですが
8GBのままで購入してみようと思います...
現像は一度にそんなにはやらない予定です。
プリセットのソフトで満足出来なくなったら
諦めるしかないですが...
書込番号:23339261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>予算不足ですし、メモリ増設不可ですが
>>8GBのままで購入してみようと思います...
iMac 4Kモデルですね。お恥ずかしい。
問題は、メモリーではなく、ストレージが1TB Fusion DriveでSSD容量の32GBが弱点なのです。
出来たらSSDモデルが宜しいのですが、再検討して下さい。
書込番号:23339343
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/03/06 23:19:23 | |
| 0 | 2022/02/27 10:17:31 | |
| 2 | 2020/12/06 0:26:54 | |
| 2 | 2020/10/30 2:19:07 | |
| 8 | 2020/04/14 21:11:38 | |
| 8 | 2020/04/10 10:28:16 | |
| 6 | 2019/09/20 8:05:23 | |
| 9 | 2019/08/15 15:51:50 |
「Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]」のクチコミを見る(全 44件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









