『性能の違いについて』のクチコミ掲示板

2019年 3月 発売

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]

  • 第8世代3.6GHzクアッドコアIntel Core i3プロセッサーやRadeon Pro 555X(2GB ビデオメモリー搭載)を採用した、21.5型Retina4Kディスプレイ一体型「iMac」。
  • 8GB 2666MHz DDR4メモリー、1TB(5400rpm)ハードドライブを内蔵し、ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属。
  • 3.5mmヘッドホンジャック、SDXCカードスロット、USB 3ポート×4(USB 2にも対応)、Thunderbolt 3ポート×2(USB-C)を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i3 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]の価格比較
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のレビュー
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のオークション

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]の価格比較
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のレビュー
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]

『性能の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]」のクチコミ掲示板に
iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]を新規書き込みiMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 性能の違いについて

2020/10/09 01:08(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]

スレ主 紗愛さん
クチコミ投稿数:8件

パソコン初心者です。IMacを初めて購入したいと思っているのですがiMac Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]とiMac MMQA2J/A [2300]で迷っています。音楽制作等をするつもりなのですが、どちらがオススメでしょうか。良い点、悪い点等教えて頂けたら幸いです。何が違うのかいまいちわかりません。よろしくお願いいたします。

書込番号:23714081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/10/09 06:14(1年以上前)

発売日が違うので、

i3でも、画面解像度は上なMRT
旧世代でも一応i5なMMQ

私なら、解像度でMRT買うかな。

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001141134_K0000971632&pd_ctg=0019

書込番号:23714208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2020/10/09 09:35(1年以上前)

Mac CPU型番より、(https://bablishe.com/apple-mac-pc-series-cpu/#iMac

iMac Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600](21.5-inch 2019 Retina 4K)
 Intel Core i3-8100 4/4 3.60GHz

iMac MMQA2J/A [2300](21.5-inch 2017)
 Intel Core i5-7360U 2/4 2.30GHz

ここで比較するまでもなく、Intel Core i3-8100の圧勝なのですが、PassMarkのベンチマークを比較しても同じような結果になります。
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i3-8100-vs-Intel-i5-7360U/3103vs3036

CPU性能、画面解像度が4KのMRT32J/Aの方が迷うことなく良いことになります。

書込番号:23714452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 紗愛さん
クチコミ投稿数:8件

2020/10/09 13:56(1年以上前)

>at_freedさん
迅速な回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます!

書込番号:23714905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 紗愛さん
クチコミ投稿数:8件

2020/10/09 14:27(1年以上前)

>at_freedさん
もう1つ質問です。
iMac MHK03J/A [2300]とMRTならどちらが良いのでしょう。理由を参考までにお聞かせ頂けたら幸いです。
容量を使うと思うのでMRTの方が良いのでしょうか?

書込番号:23714965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2020/10/09 14:28(1年以上前)

>>旧世代でも一応i5なMMQ

旧世代のi5は2コア、クロック周波数 2.3GHz
新世代のi3は4コア、クロック周波数 3.6GHz

なので、MRT32J/A [3600]の新世代のi3の方がMMQA2J/A [2300]の旧世代のi5の方が性能が良いのです。
i5だからと言って古い世代は性能が良いわけでは有りません。

書込番号:23714967

ナイスクチコミ!1


スレ主 紗愛さん
クチコミ投稿数:8件

2020/10/09 14:39(1年以上前)

>キハ65さん
迅速な回答ありがとうございます。
結論からいうと新しいiMac MHK03J/A [2300]の方が性能が良いということで間違いないでしょうか?
でも容量はMRTのほうが上で間違いないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:23714989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2020/10/09 14:46(1年以上前)

>>結論からいうと新しいiMac MHK03J/A [2300]の方が性能が良いということで間違いないでしょうか?

CPU性能は上、解像度も上。
なので、 MHK03J/A [2300]が良い。

>>でも容量はMRTのほうが上で間違いないでしょうか?

ストレージのHDDは同一ですね。
>紗愛さんに逆にお聞きします。
容量とは、具体的に何を示しているのですか?

書込番号:23714998

ナイスクチコミ!1


スレ主 紗愛さん
クチコミ投稿数:8件

2020/10/09 14:59(1年以上前)

>キハ65さん
ストレージ容量のことです。
MRTは1TB /MHKは256GB
1TBの方が容量が大きいので、前者の方が良いのかなと。

書込番号:23715020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2020/10/09 15:17(1年以上前)

>>結論からいうと新しいiMac MHK03J/A [2300]の方が性能が良いということで間違いないでしょうか?
>>でも容量はMRTのほうが上で間違いないでしょうか?

失礼2020年のiMac MHK03J/A ですね。
CPUは、2017モデルと同様のIntel Core i5-7360U 2/4 2.30GHz。
ストレージがSSDが良いのは、CPU性能が古すぎる。
自分なら、iMac Retina 4Kディスプレイモデル MHK23J/A [3600]を選びます。
比較表を掲げますので、検討して下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000971632_K0001141134_K0001278279_K0001278281&pd_ctg=0019&spec=101_1-1_2-1_3-1-2-3-4_4-1-2-3-4-5_8-1-2_17-1,106_14-1-2-3,102_5-1-2-3,103_9-1-2-3,104_10-1-2-3,107_13-1

書込番号:23715055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 紗愛さん
クチコミ投稿数:8件

2020/10/09 15:46(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます!
とても参考になりました。
これで購入できそうです!良かったです\(^o^)/
お忙しい中、ありがとうございました。

書込番号:23715111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 紗愛さん
クチコミ投稿数:8件

2020/10/09 16:24(1年以上前)

>at_freedさん
朝早くに回答して下さったのに本当に申し訳ないです。
ベストアンサーは別の方に決めてしまいました(´・ω・`)
迅速な回答本当にありがとうございました!!
助かりました(^^)

書込番号:23715168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 紗愛さん
クチコミ投稿数:8件

2020/10/09 20:43(1年以上前)

>at_freedさん
すみません、グッドアンサー全員にできるとは知らず‥‥
先程の文は誤りです。
at_freedさんにもグッドアンサーにできて良かったです。

回答ありがとうございました。

書込番号:23715611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU換装 4 2024/04/24 20:11:51
Payフリで買った21.5 i5 4KRe.2019 8GBを32GBにアップ 1 2022/02/28 23:45:15
中古で購入しました。 8 2021/04/25 12:45:12
購入についての質問です。 3 2020/12/12 23:26:49
core i3 3 2020/11/11 13:33:27
性能の違いについて 12 2020/10/09 20:43:39
メンディとの違い 3 2020/04/22 11:17:59

「Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]
Apple

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング