『購入についての質問です。』のクチコミ掲示板

2019年 3月 発売

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]

  • 第8世代3.6GHzクアッドコアIntel Core i3プロセッサーやRadeon Pro 555X(2GB ビデオメモリー搭載)を採用した、21.5型Retina4Kディスプレイ一体型「iMac」。
  • 8GB 2666MHz DDR4メモリー、1TB(5400rpm)ハードドライブを内蔵し、ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属。
  • 3.5mmヘッドホンジャック、SDXCカードスロット、USB 3ポート×4(USB 2にも対応)、Thunderbolt 3ポート×2(USB-C)を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i3 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]の価格比較
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のレビュー
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のオークション

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]の価格比較
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のレビュー
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]

『購入についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]」のクチコミ掲示板に
iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]を新規書き込みiMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入についての質問です。

2020/12/12 10:54(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
メール、ネットサーフィン、動画視聴、PhotoshopやIllustratorなどの画像処理ソフトが主な使い方です。

【重視するポイント】
画総処理ソフトが極端に遅くならなければ特に気にしません。

【予算】

【比較している製品型番やサービス】
・Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]
・Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]
・Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]

【質問内容、その他コメント】
iMac (17-inch, Late 2006)を買い換えようと思っています。
今ならどのタイプを購入してもハイスペックだとは思いますが、ご教授をお願いします。
SSDなどに替えるなどの技術はないので、吊しを購入予定です。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

書込番号:23844203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/12/12 11:05(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001141133_K0001141134_K0000971634&pd_ctg=0019
この3機種に絞った経緯(条件)は?

まずは「4K」だとは思うけど、
新しい物かなと思えば、Mid 2017のもあるし、

2017でもいいなら
https://kakaku.com/item/K0000971633/
も同一価格帯で候補になりそうだし、

書込番号:23844220

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2020/12/12 14:38(1年以上前)

下記サイトでMacのGeekbench 5 ベンチマークスコアを参考にしました。
https://browser.geekbench.com/mac-benchmarks

>・Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]
   Core i5-7500 3.4GHz 4コア シングルコア 906 マルチコア 3173
>・Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]
   Core i3-8100 3.6GHz 4コア シングルコア 896 マルチコア 3180
>・Retina 4Kディスプレイモデル MRT42J/A [3000]
   Core i5-8500 3.0GHz 6コア シングルコア 992 マルチコア 4692
参考までに、最近でたM1チップ Mac mini
  Apple M1 8コア シングルコア 1704 マルチコア 7377

>>iMac (17-inch, Late 2006)を買い換えようと思っています。
>>今ならどのタイプを購入してもハイスペックだとは思いますが、ご教授をお願いします。

ベンチマークの数値を見て分かるようにハイスペックな4K iMacは、MRT42J/A [3000]。
ただ、今年の11月に登場したApple M1チップの13インチMacBook Air/Pro、Mac miniは従来のIntel版モデルより性能が突出しているので、現行Intel版 iMacを急いで買い換えるよりは、M1チップ Mac miniと4Kモニターとの組み合わせ、又は2021年以降出てくるであろうAppleシリコンチップ搭載のiMacを購入した方が賢明だと思います。
また、今直ぐ買い換える必要性が有ったり、Windows環境を構築するなら現行モデルの購入は止む得ないと思います。

書込番号:23844595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/12/12 23:26(1年以上前)

>けーるきーるさん
コメント有り難うございました。
3機種に絞った条件は、レビューにて「MRT42J/A [3000]」に画像処理ソフトについて書き込みがあったで、それに似ているもの?として選んでみました。
「NDY2J/A [3000]」については見逃していました。ですが、このタイプも魅力的ですね…!

>キハ65さん
コメント有り難うございました。
iMacなら、MRT42J/A [3000]が良いということですね。
Macbook、Macminiは検討しておりませんが、丁寧な回答有り難うございます!
現時点でOSが古すぎて対応出来ずに表示されないサイトが多々あるので、現行モデルを購入しようと思います。

御回答有り難うございました。

書込番号:23845592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU換装 4 2024/04/24 20:11:51
Payフリで買った21.5 i5 4KRe.2019 8GBを32GBにアップ 1 2022/02/28 23:45:15
中古で購入しました。 8 2021/04/25 12:45:12
購入についての質問です。 3 2020/12/12 23:26:49
core i3 3 2020/11/11 13:33:27
性能の違いについて 12 2020/10/09 20:43:39
メンディとの違い 3 2020/04/22 11:17:59

「Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]
Apple

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング