『CPU換装』のクチコミ掲示板

2019年 3月 発売

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]

  • 第8世代3.6GHzクアッドコアIntel Core i3プロセッサーやRadeon Pro 555X(2GB ビデオメモリー搭載)を採用した、21.5型Retina4Kディスプレイ一体型「iMac」。
  • 8GB 2666MHz DDR4メモリー、1TB(5400rpm)ハードドライブを内蔵し、ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属。
  • 3.5mmヘッドホンジャック、SDXCカードスロット、USB 3ポート×4(USB 2にも対応)、Thunderbolt 3ポート×2(USB-C)を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i3 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]の価格比較
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のレビュー
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のオークション

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]の価格比較
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のレビュー
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]

『CPU換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]」のクチコミ掲示板に
iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]を新規書き込みiMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU換装

2024/04/24 08:02(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]

スレ主 yasunagiさん
クチコミ投稿数:60件

こんにちは。
こちらの機種でCPU換装を検討しています。
現在ベースモデルのcore-i3です。Appleの技術仕様によると上位機種はcore-i5、core-i7になっておりますが一方別のサイトではi5とi7は末尾に「B」がつくモバイル仕様になっています。
https://applech2.com/archives/20190323-imac-4k-21inch-and-5k-27inch-2019-benchmark.html
core-i3はデスクトップ型でcore-i5、i7と互換性がなく換装はできないということになろうかと思います。
どなたか真実を知っている方はおりますでしょうか。

書込番号:25712081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11371件Goodアンサー獲得:1936件

2024/04/24 08:42(1年以上前)

CPUクーラーを外してヒートスプレッダーの表面を綺麗にた
状態の写真を撮ってアップしましょう。
CPUクーラーを戻すときにグリスを適量塗ること。

書込番号:25712118

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61081件Goodアンサー獲得:16319件

2024/04/24 09:18(1年以上前)

iMac (Retina 4K, 21.5-inch, 2019) - 技術仕様から。
プロセッサ
3.6GHz
 3.6GHzクアッドコアIntel Core i3
 オプション:3.2GHz 6コアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大4.6GHz)に変更可能
3.0GHz
 3.0GHz 6コアIntel Core i5(Turbo Boost使用時最大4.1GHz)
 オプション:3.2GHz 6コアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大4.6GHz)に変更可能
https://support.apple.com/ja-jp/111963

Mac Benchmarks、その他から。

iMac (21.5-inch Retina Early 2019)
Intel Core i7-8700 @ 3.2 GHz (6 cores)
対応ソケット FCLGA1151

iMac (21.5-inch Retina Early 2019)
Intel Core i5-8500 @ 3.0 GHz (6 cores)
対応ソケット FCLGA1151

iMac (21.5-inch Retina Early 2019)
Intel Core i3-8100 @ 3.6 GHz (4 cores)
対応ソケット FCLGA1151
https://browser.geekbench.com/mac-benchmarks

iMac (Retina 4K, 21.5-inch, 2019)に搭載されているプロセッサは、Intel Core i3-8100 @ 3.6 GHz (4 cores)、Intel Core i5-8500 @ 3.0 GHz (6 cores)、Intel Core i7-8700 @ 3.2 GHz (6 cores)であり、対応ソケットは全て同じFCLGA1151で、デスクトップ用プロセッサ(CPU)です。

書込番号:25712153

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61081件Goodアンサー獲得:16319件

2024/04/24 09:32(1年以上前)

iFIXITから探して見ました。
>Can the CPU be user upgraded?
>Can the CPU be upgraded by the user in the new 2019 iMAC 21.5”?
https://jp.ifixit.com/Answers/View/567413/Can+the+CPU+be+user+upgraded

Core i3-8100を外した写真が有ります。

書込番号:25712169

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasunagiさん
クチコミ投稿数:60件

2024/04/24 20:11(1年以上前)

早速のご助言ありがとうございます。
core-i5、core-i7ともにデスクトップ型という事で理解しました。
これまで購入した当時のMojaveでしたが、意を決してsonomaへ更新したところ使い物にならない位に重たくなり、魔改造を企んでいたところでした。
CPU、メモリ、SSDと換装したいと思います。

書込番号:25712888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU換装 4 2024/04/24 20:11:51
Payフリで買った21.5 i5 4KRe.2019 8GBを32GBにアップ 1 2022/02/28 23:45:15
中古で購入しました。 8 2021/04/25 12:45:12
購入についての質問です。 3 2020/12/12 23:26:49
core i3 3 2020/11/11 13:33:27
性能の違いについて 12 2020/10/09 20:43:39
メンディとの違い 3 2020/04/22 11:17:59

「Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]
Apple

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MRT32J/A [3600]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング