SELFSAT DUAL J06dINBYTE
最安価格(税込):¥106,821
(前週比:-979円↓
)
発売日:2019年 2月28日
BS・CSアンテナ > INBYTE > SELFSAT DUAL J06d
こちらのアンテナを検討してますが、基本的には車両への設置は出来ないようですがメーカーのサイトを地面や机に置いて使う物のようですが画像を見る限り車両のルーフに設置しても問題無さそうな気がしますがどうなんでしょう?
書込番号:23241881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ふぁ〜むすずきさん
駐車時にだけ使うのであれば問題無いと思いますが、走行時にも使うつもりならば覚悟が必要です。
友人の経験談ですが、高速道路走行中に 前走車がマグネットチャック付きのキャリアにスノーボード付けて 140Kmで走ってい時に、スノーボードがめくれて飛んできてフロントに当たった後壊れたボードを踏んだという事故になり事後処理がたいへんだったそうです。
運悪くフロントガラスに当たったら下手したら大惨事でした。
ルーフに取り付ける場合、穴開けてボルトで取り付ける等、高速走行時に絶対飛ばないようとりつけることを考慮することと、飛ばないスピードで走らないことと、もしも飛んで事故を起こした時に責任を取る覚悟があれば どうぞ
書込番号:23241915
2点
ご返答ありがとうございます。
付けたい車両はキャンピングトレーラーなので走行中に使う事はありません。
問題は取付なんですね…
参考になりました。
書込番号:23241988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕はキャンピングカー/キャンピングトレーラー持ってないけど、キャンピングカーにTVアンテナ、BSアンテナを取り付けるってさほど珍しいことでもないだろうし、検索すれば取り付け事例いっぱい出てくるんじゃない?
こういうドーム状のやつでももっと平べったいやつが多いと思うけど、取り付けがこのアンテナじゃないとダメなのか他のやつでもいいのか、出来ればステーとかちゃんと揃ってるやつの方が確実(安全面も考えて)だとは思うけどね
書込番号:23242044
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「INBYTE > SELFSAT DUAL J06d」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/12/17 13:25:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
BS・CSアンテナ
(最近10年以内の発売・登録)









