掃除機 > ダイソン > Dyson V11 Absolutepro
身長が高いアメリカ人向けのサイズで小柄な日本人にはパイプが長すぎて使いにくい。
表参道の直営店で購入すると短いパイプに交換してくれるそうだが、単品での販売はしてくれない。
ニーズがあるのに米国本社が対応しないのは日本市場を軽視しているとしか思えない。
吸引力やバッテリーの持ち、静粛性などは満足しているが、毎日の使い勝手が悪いのが残念な点。
肘を高い位置に固定した状態で重いモーターヘッドを持ち続けるのは疲れるのでV7スリムにすれば良かったと後悔しています。
またクリーンヘッド側に照明がついていないのは他社製品に比べ不親切な点。
充電スタンドを組み立てるときに充電端子を装着するのに苦労しました。やや力を入れてパチンと嵌めるのですが薄い樹脂部品が割れないか心配しながらの組み立てとなります。
様々なオプションヘッドが同梱されてますがほとんど使わない予感がしますので、一番安いセットで良かったかもしれません。
組み立てた後には大量の段ボールが残り、その処分も面倒。
保証はオンライン登録で2年間、延長保証はありません。
書込番号:23060649
12点
>F22ラプターさん
こんばんは。
V8 slimは500gも軽いソフトローラヘッドと、短いパイプが標準装備ですね。V11には両方とも付きません。
書込番号:23065268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダイソンがショートパイプを売ってくれないので、中古のパイプを入手して短く加工してみました。中の配線は生かしてあるのでモーターヘッドもちゃんと動きます。
V8スリム用のショートパイプはロングパイプより約6cm短いそうですが、背の低い嫁にはそれでも長すぎるので15cmほど短くしました。
書込番号:23114660 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>F22ラプターさん
すばらしいです。
原理的に可能とわかっていても、めんどくさがらずこういう改造をやっちゃう旦那を持った奥さんは幸せでしょう。
ところで、金属パイプの前後のプラ製のインターフェース部分って簡単にはずれるものなんですか?
書込番号:23114835
5点
引っ張ると外れます。但し、中の配線の余長が3cm位しかないので引っ張りすぎると千切れます。接着剤でくっついているだけなので元に戻すときにも接着剤を使います。なおアルミパイプは回転しないよう先端に切りかきがあるので、回しながら外すことはできません。
アルミパイプの内側に樹脂のパイプが通る2重構造なので切断したあとの接合には多少工夫がいります。分解して補修することなど考えていないようで、多少強引な改造になりました。
書込番号:23114888 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
すごいですね!
妻用にV7fluffyを購入しプレゼントしましたが、小柄な妻からパイプ長すぎて使えないと不満を言われ、せっかくプレゼントしたのに使ってもらえません(T-T)
ダイソンお客様相談室に短いパイプはないのか?と問い合わせましたが、小振りなV7slimの購入を紹介されました。V7fluffyを購入したばかりなのに…
不器用な自分にはF22ラプターさんの様に自分で加工する腕もないのですが、詳しく加工方法を教えて頂けませんでしょうか?
書込番号:23318711 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V11 Absolutepro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/04/26 23:05:00 | |
| 2 | 2020/01/16 21:16:38 | |
| 6 | 2020/04/23 16:40:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








