Dyson V11 Fluffy SV14 FF
- 「デジタルモーターV11」を搭載したコードレス掃除機。従来機「Dyson Cyclone V10コードレスクリーナー」に比べて、吸引力が25%アップしている。
- 安定したパワー供給により、最長60分間パワフルで変わらない吸引力を実現。0.3ミクロンの微細な粒子を99.97%捕らえ、きれいな空気を排出する。
- 秒単位のバッテリー残り時間をはじめ、運転状況やメンテナンス通知をリアルタイムに知らせる液晶ディスプレイを搭載。
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2022年7月23日 18:43 | |
| 7 | 1 | 2021年7月15日 10:36 | |
| 14 | 6 | 2020年10月8日 09:43 | |
| 88 | 14 | 2020年4月14日 01:20 | |
| 55 | 2 | 2020年4月5日 22:22 | |
| 101 | 8 | 2020年1月16日 21:37 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > ダイソン > Dyson V11 Fluffy SV14 FF
トリガースイッチの故障 二回目。
一回目は保証期間内で無償交換。二回目は2年経過直後で有償修理25000円。ところがダイソンで新品部品を購入すると17800円。さらにネットで部品を購入して自分で直すと600円。
交換はユーチューブを参考にしましたが非常に面倒でした。
トリガースイッチの一部に応力がかかる設計不良で折れて当たり前の構造。クルマなら無償修理対象となるはず。
ネットで購入した部品は全く同じもの。また二年後に分解すると思うと憂鬱になります。
強度を増した部品が手に入らないのかな?
書込番号:24846442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
改良強力型と称して販売されている商品ならあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09L4HLL85
というか600円の商品で大丈夫なのでしょうか?
書込番号:24846454
0点
有り難うございます。また壊れたら試してみます。
600円のものは純正品と見た目全く同じです。中国のコピー技術なのか、横流し品なのかはわかりません。
書込番号:24846514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
掃除機 > ダイソン > Dyson V11 Fluffy SV14 FF
ある日突然動かなくなり修理に出すとフィルターより水分検出されたとの事。
確かにフィルター洗ったが、しっかり乾燥させた後しばらく普通に使用していた。
水分検出は保証対象外で3万弱の修理代がかかると言われ、身に覚えがないため拒否。
しばらく同じやり取りをしていると今度は「本体内部から水分検出された」と言われ、水を吸っただのこちらが一方的に悪いとの言われ方。
もちろん水なんて吸うわけなく・・・
電話で説明を毎回聞いていたが、故障内容がコロコロ変わり遠回しに使い方が悪いとdyson側に言われ、販売店も怒っての仲介もしてくれたのですが・・・使用方法が悪いと一方的に言われ、結局諦めて3万円で他の掃除機を購入。
良い掃除機でdyson信者になっていただけに残念な結果です。
書込番号:24240900 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>めいしょーさん
海外メーカーのカスタマーサービスあるあるですね。
その水分がどのように故障に繋がったのか説明しないでしょ。
例えば、水分によってモーターや基板ば錆びて使用不可になった写真を見せるとか。
私も今使用している大損が故障で使えなくなったら国内メーカー品に買い替えます。
箱におっさんの顔写真があるような製品は買いませんww
書込番号:24240953
0点
掃除機 > ダイソン > Dyson V11 Fluffy SV14 FF
購入後、15ヶ月でトリガー(電源入力)を引いても作動しなくなった。 Dyson HPにある修理前の作動手順を画面順に行っても動かない。
サポートセンターに電話し、指示に従って2つの工程を行うと、『製品の交換ユニットが必要です。』と言われた。 コロナの影響で送付は3ヶ月先との事。 ブランドは欧州、組み立てはマレーシア、そして問題の部品は中国製。 修理用の部品も満足に確保せず販売してとしか思えない。
全く日本企業では有り得ない事。 多分、日本国内にはドライバーで部品交換するスタッフしかいないのであろう。
全く話にならない外資系企業だった。
デザイン・製品としては、『良』でしょうが、工業製品としたら、『2級品』。 2年すると充電池が膨張して有料交換になるのが嫌だなあ。と購入した愚かさを後悔してます。
10点
>takarazukaさん
ご愁傷さまです。
私もV8のユーザーですから他人ごとではないですね。
コロナ下とはいえ、白物家電品等では物流は戻ってきていますので、ダイソンのサプライチェーンに問題があるのかも知れません。
ダイソンのサポートにも問い合わせて見ましたが、やはりこのような場合に修理のための部品待ちではなく、代品に交換する等のサービスはやってないようです。
物は良くてもサービスがこれではね、というのは同感です。
今後ダイソンをお勧めする際のリスクとして認識する必要がありますね。
書込番号:23711097
1点
追加購入がおすすめ。
二台あっても困らない。
書込番号:23711352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Twitterで見かけたのですが、ダイソン新型を出すらしいのでそれの生産でいっぱいいっぱいだとか?
Dyson Micro SV21
https://dyson.co.jp/medialibrary/Files/Dyson/Support/downloads/JP/UserGuides/FC/Cordless/Dyson%20Micro_SV21_Manual_JN106791.pdf
書込番号:23711665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アドレス間違えました。
Dyson Micro SV21
https://www.dyson.co.jp/medialibrary/Files/Dyson/Support/downloads/JP/UserGuides/FC/Cordless/Dyson%20Micro_SV21_Manual_JN106791.pdf
書込番号:23711672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いつ来るかわからないけど3ヶ月後くらいになら復旧するだろうの3ヶ月ですかね?
はなから3ヶ月納期ならサプライ品の輸送まで船便ですか?って話ですね。
充電池なら空輸の規制が厳しいので船便の可能性ありますけど。。。。
書込番号:23712301
1点
>bagi01さん
3か月は長すぎるので、輸送というよりは在庫管理や調達の問題かと思います。
書込番号:23712691
0点
掃除機 > ダイソン > Dyson V11 Fluffy SV14 FF
楽しみに待っていたのですが、本当に掃除機なのかと思うくらい、カビの臭いが凄いです。箱から中身をすべて出して、別室で換気して1日たってもとれません。本体に近づくと5分もたたないうちに頭痛に襲われるほどで、ドブの中に入れていたのではないかと思うくらいの凄さです。
使うことも出来ずに、うちでは、コロナの脅威よりもカビ菌の脅威に襲われています!他の部屋にまでカビが移るんではないかと。
皆さん、お客様センターからの発送品は管理できていないようなので、返品対応もきちんと対応してくれるような店舗での購入をおすすめします。私からは注意してくださいとしか言えませんが、この書き込みを見てくださった方の片隅にでもおいて頂ければと思います。本当に、注意してください!
書込番号:23328731 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
それは絶対におかしいですよ。同一商品を所有しておりますが、本体も無臭ですし、排気も無臭で感動しております。過去にもほとんどのダイソン掃除機を購入してきましたが、一番匂いが少ないと思います。無いといっていいでしょう。ちなみに鼻炎で花粉症なので匂いやホコリには超敏感ですがカビ臭などは一切感じません。
書込番号:23328738
8点
お客様センターからの発送品?
店舗を通してお客様センターから購入出来るのですか?
お客様センターって苦情相談、修理返品取り替え窓口だと思っていましたが…
それこそ苦情案件ですよね。
書込番号:23328857 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>fujinana2477さん
お客様センター経由の注文ですかね?
修理相談した結果、新品を勧められるパターンでの購入。
書込番号:23328872
2点
修理センターで、バッテリーを購入したことがあります。
販売はやっているのだと思います。無問題でしたが。なお、純正バッテリーは、楽天でも売ってますが、修理センターよりも高いです。
私は、ダイソンは、楽天のダイレクトショップで買いました。アマゾンあたりで買うと、それこそ、カビ臭かったり、返品されたものを送ってくることがあるので。
ところで、返品はできたんでしょうか。それが気になります。返品できたのなら、私は可です。
書込番号:23328890 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ダイソンってシュリンクパック包装だったと思いますが、今は違うんですかね。
プラにカビはやす方が難しそうですが段ボールにカビでも生えるんでしょうか?
あーでも、カビ臭いと書かれているだけで実際にカビが生えていたわけではなさそうですね。
まあダイソンのネガティブ書き込みって殆どの人が捨てハンで、一度書き込んだら二度と同じ名前で出てこない人ばかりなので、信ぴょう性は推して知るべしですね。トーンも毎回同じで、楽しみにしていたのに裏切られた、皆さん注意して、パターンですね。
書込番号:23328935
13点
>fujinana2477さん
おはようございます。
返品するのですか・?
書込番号:23328972
4点
大損だったのかお?
書込番号:23329040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めての投稿でしたが、皆さん返信してくださってありがとうございます(#^^#)
初めてのスレッドという意味で初心者マークをつけてしまいましたが、このマークの意味が、やっと今、理解できました。
「やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。」っていう意味だったんですね、、、
それと、私の使った、「お客様センター」は誤りでした。「お客様相談室」でした。
皆様を混乱させてしまって申し訳ありませんm(__)m
>masamiyanさん
>麻呂犬さん
>kockysさん
>snap大好きさん
いろいろな情報、ありがとうございます!!
過去購入したV8のバッテリーと、ヘッドを購入するためにお客様相談室に相談しました。
ヘッドの値段が予想以上にするのを知って、買ったほうが安いのか相談したところ、後継機のV11が出てきました。
ちょうど下のような理由で、もう一台あってもいいかなと思って、結局、V8のバッテリーとV11の購入になりました。
…ダイソンの掃除機、吸い取りは素晴らしいのですが、そのためにどうしても隅の汚れが気になってしまうので、隙間ノズルで掃除をしてしまう。→バッテリーが切れて「強」だと、1部屋しか掃除できない…
到着を楽しみに待っていたのですが、いざ、開封してみると、スレッドのような有様...。1部屋開けて、換気したのですが、家族からも限界だと苦情が…段ボールの異臭は特にすごかったのですが、本体の布とかにも伝染していました。一応、私も鼻炎等あるので、その辺は敏感です。
結局、今回は返品となりました。
送料はお客様負担でという話も出たのですが、20分ほど抗議の結果、ここは何とか収まりました。
(お客様相談室にはマニュアルがあることは知っていますし、親切な担当者だったので申し訳なかったですが...)
だから、私から言えるのは、購入するものによっては、きちんと返品できるところで購入したほうが良いという結論です。
掃除機だからと思って安心できないないですね。
>オルフェーブルターボさん
>東京だお おっかさんさん
お気遣い、ありがとうございます(#^^#)
今回は、返品できました。
>プローヴァさん
これまでよほど苦労されたのでしょうね、これからは、あなたにも幸せが訪れることを願っています!
書込番号:23329814
8点
今、スマホに戻ったら、個別に返信欄がありました^^;
どうもありがとうございました!
書込番号:23329903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
全く同じパターン。
私は、ヘッドはアマゾンで買いました。全くの無問題。
どこで買うかには、知恵が要求されますね。電池はダイソン修理センターが、安いし、信頼できます。
書込番号:23330409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>snap大好きさん
ありがとうございます!純正はお客様相談室しかないと思っていたのですが、Amazonですか?確かに...ある。えつ、えっ、…(@_@;)お客様相談室だと2万超えていたのですが驚きのお値段ですね!!近いうちに、電気屋さんに行くので、その時に本体の価格とか総合的に考えて、検討してみます(*^^*)。でも、とても得した気分です(*^^*)
それから…
それこそ、>プローヴァさん のような思い込みや推測だけで投稿されている方の思う壺ですが、
こちらのスレッドは技術的な内容ではないので、ダイソンの返金の処理が確認できたら、削除しようと思っています!
ダイソン!!お客様相談室のマニュアルはちょっとどうかなって思いますが、商品は素晴らしいのだから、クリーンな商品になるよう頑張って!!応援してます!
皆さん、ありがとうございました!(*^^*)!
書込番号:23332022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
せっかくの情報なので削除しない方が良いのではないかと…
fujinana2477さんが初めてここを見に来たときにこのようなスレッドが既に書かれていたら非常に有用だったと思いませんか?
同様の問題が発生して悩んでいる人がいた場合、今回の内容はとても参考になると思います。
まあご本人の意志が優先されますので、いち意見として聞き流していただいても構いません。
書込番号:23332849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fujinana2477さん
当方何も苦労はしておりませんのでお気遣いはご無用です。
貴殿の投稿である「ダイソンから送られた商品により、うちでは、コロナの脅威よりもカビ菌の脅威に襲われています!他の部屋にまでカビが移るんではないかと。」と言うのが事実であって、誹謗中傷の類でないのであるなら、何も自ら進んで発言削除することはありません。また、現状でレスも十分ついてますし、申請しても削除されるかどうかはわかりません。
ダイソンの事ですからこの程度のことで訴えられることはないでしょう。
何が私の思う壺なのかさっぱり理解できませんが、当方はこのまま発言を残されるのを支持します。
書込番号:23332879 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>プローヴァさん
>りすないとさん
熱いコメントありがとうございます!
スレッドをたてたのは同じようなことを経験したスレッドが、見つからなかったからでした^^;
プローヴァさんのおっしゃる通り申請になるんですね!確か初スレッドの投稿日に削除ボタンがあるか念の為、確認したのですが、編集欄にも見つけられませんでした♪(申請まではしないです。)
皆さん、前向きな情報、ありがとうございますm(_ _)m
……
しかし、いつの間にか、なんでこんなにナイスがついたのか分からない……。ちょっとした情報のお知らせのつもりだったのですが…。
書込番号:23337985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
掃除機 > ダイソン > Dyson V11 Fluffy SV14 FF
amazonで7月に買った掃除機が、突然動かなくなりました。 カスタマーに連絡したところ、「交換します。」との回答。
返品交換の面倒な手続き、分解して箱詰めしたり、ダンボールの処理など全く無駄な労力です。これは3台目のダイソンです。
10年くらい前のハンディクリーナーは未だに稼働。 3年前にジャパネットで買ったダイソンは、1年でジョイント部分が壊れ無償交換しました。
どちらも、 バッテリーが直ぐ切れるため、今回8000円のキャッシュバックがあったので購入しました。
コードレスで掃除しやすいですが、 ダイソンの耐久性はないなと思います。
次は、マキタの掃除機にしようと考えてます。
書込番号:22974661 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
アンチにしてももう少しましな話題にすればいいのにと思ってしまうような内容ですね。
使い方の問題では?
Amazonでの購入で交換対象にするなんて余程強硬にクレーム入れたんですね。
書込番号:22979748
19点
確かにDysonの製品は耐久性が良くない。
DC08、DC46と使い、先日オンラインストアで本製品を購入。
届いた夜にバッテリーの充電をして翌日使おうと思ったら全く動かなくなった。
サポートに連絡したら本体交換になった。
DC46はありえないほど色んな所が壊れたが、届いた翌日に壊れたV11にはびっくりしたわ。
書込番号:23323592
9点
掃除機 > ダイソン > Dyson V11 Fluffy SV14 FF
夫の強い希望でダイソンV11を購入。
使い勝手は良くないし、吸引力はそこそこ。
しかも買って1週間でトリガー故障で新品交換。
そこから1か月半で同じ故障。
前に買ったときも故障ばかりで、その都度交換となり、大変面倒でした。
安心して使えないメーカーはもう買いません。
書込番号:22810339 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
男はねえ
いつまでたってもオモチャを欲しがりますね。
書込番号:22811196
8点
>365日休みナシさん
こんにちは。
今後、このHNでいろんな口コミ投稿をすればこの口コミの説得力も生きると思いますよ。
1件目で悪評価だとどうしても捨てハンと邪推されてしまいます。
価格コムを盛り上げる意味も込めて、良い商品の口コミや質問もそのHNでしていただけたら、
長年ここを使っている私としても嬉しいです。
書込番号:22812107
10点
ありがとうございます。前のHNがメールアドレスを変更したのちログインできなくなり、新しいHNの投稿になりました。
今後はこちらを使用します。
さて、レビューについては、本当のことを書いています。
ダイソンのカスタマーサービスは素晴らしい対応です。
が、故障したら、保証期間ならば、新品に交換すればいいでしょうのスタンスは、ダイソンは15年前とあまり変わらないように感じました。
2年保証が終わったあと、アフターもなくなった後に故障したら。。。
使い捨てには高い買い物だなと感じました。
国産メーカー掃除機が我が家に2台ありますが、片方は20年・もう片方は8年、まだ動きます。
せめて5年は保証できる製品を作って欲しいなと思いました。
届かないでしょうが、声になればいいと思います。
書込番号:22812210 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>365日休みナシさん
私はV8ユーザーですが、購入以来2年目に入ってますが、ノートラブルでよく働いてます。
吸引力は勿論AC電源キャニスターとは比べ物になりませんが、コードレスとしてはこれ以上のものは無いと感じています。モーター付きヘッドを使わず直接吸う場合は、強にしないと使い物にならないのは国内メーカーのコードレスも同じですし。
15年前と今とで2回連続ハズレが来たということですかね。それはご愁傷様です。
他の方も書かれている様に、最初の書き込みがネガティブな内容の人は、捨てハンでネガキャンと見なされて一般的には信用されません。今後色々と発言されることをお勧めします。
書込番号:22812779 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>365日休みナシさん
不運な巡り合わせは長い人生、一度や二度は経験するものです。
今回もその一つかもしれませんね。
私もダイソン使っています。V8ですが。
3年を少し超えたくらいですが、全くノートラブルですこぶる快調ですよ。
不満が全くないわけではありませんが、個人的には国産の掃除機よりも性能、耐久性ともに高いと思います。
書込番号:22817478
2点
>365日休みナシさん
うちもV8ですが、3年間全く不具合なく経過しております。
たまたま初期不良というか、いまいちな商品に続けて当たったと思いましょう。
初期不良さえクリアしてしまえばそこからの不良品率はかなり下がると思うので、大変面倒だとは思いますが交換し続ける気持ちでいきましょう。
書込番号:22874435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
長持ちすればゴミが残ってもよいと思っているならば、国産でも使っていればよいと思います。
ダイソンの掃除機とそれ以外の掃除機では同じではありません。
たまたまなのか故意なのかしりませんが、運が悪かっただけでしょ?
国産家電だって初期不良あるんだし、その場合も新品交換すればいいんでしょ、的扱いで、さらにダイソンよりも時間かかりますよ。
書込番号:22882621
3点
すいません今頃の投稿で
聞きたいのですが皆さんが使ってるdyson V11はトリガー引くとすぐ運転しますか??それともたまにタイムラグがありますか??(今の季節だからバッテリーがってのがあるのかもしれないですけど)
たまにトリガー握ってもすぐ動かないときがあります!
スレ主さんが言ってるトリガーの故障は前兆があったんでしょうか??
それともいきなりだったんですかね??
僕のは液晶消えてからまた運転させようとするとタイムラグが発生することが多いです
こういうことがあってから動かなくなりましたか??
すごく心配です( ´-ω-)
書込番号:23172664 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






