『使用ひと月、聞かせてください』のクチコミ掲示板

2019年 4月18日 発売

PJ-J2DS-W [ホワイト系]

• 「ハイブリッド・ネイチャーウイング」採用で最大風量がアップ。伸びやかな風を送るスタンダードタイプの3Dファン。
  • 上下に約100度、左右に約90度の立体的に首を振る「3Dターン」を採用。部屋の空気をかき回して効率よく循環する。
  • プラズマクラスターで浮遊カビ菌などを除菌し、部屋干し衣類の生乾き臭や衣類に染み付いたタバコ臭、汗臭などの嫌な臭いを消臭する。
PJ-J2DS-W [ホワイト系] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:扇風機 羽根径:18cm モーター種類:DCモーター PJ-J2DS-W [ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PJ-J2DS-W [ホワイト系] の後に発売された製品PJ-J2DS-W [ホワイト系]とPJ-L2DS-W [ホワイト系]を比較する

PJ-L2DS-W [ホワイト系]

PJ-L2DS-W [ホワイト系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 4月

タイプ:扇風機 羽根径:18cm モーター種類:DCモーター
  • PJ-J2DS-W [ホワイト系]の価格比較
  • PJ-J2DS-W [ホワイト系]の店頭購入
  • PJ-J2DS-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • PJ-J2DS-W [ホワイト系]のレビュー
  • PJ-J2DS-W [ホワイト系]のクチコミ
  • PJ-J2DS-W [ホワイト系]の画像・動画
  • PJ-J2DS-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • PJ-J2DS-W [ホワイト系]のオークション

PJ-J2DS-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月18日

• PJ-J2DS-W [ホワイト系]の価格比較
  • PJ-J2DS-W [ホワイト系]の店頭購入
  • PJ-J2DS-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • PJ-J2DS-W [ホワイト系]のレビュー
  • PJ-J2DS-W [ホワイト系]のクチコミ
  • PJ-J2DS-W [ホワイト系]の画像・動画
  • PJ-J2DS-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • PJ-J2DS-W [ホワイト系]のオークション

『使用ひと月、聞かせてください』 のクチコミ掲示板

RSS

「PJ-J2DS-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
PJ-J2DS-W [ホワイト系]を新規書き込みPJ-J2DS-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

使用ひと月、聞かせてください

2020/07/19 20:26(4ヶ月以上前)

扇風機・サーキュレーター > シャープ > PJ-J2DS-W [ホワイト系]

クチコミ投稿数:12件

6月18日に購入、以来ひと月の使用です。
洗濯物の部屋干しもあり、当初はたまにスイッチをきりますが、基本連続運転していました。

2週間程経ち、ある日「ピッ、ピッ」という音がし始め、左右首振りランプが点滅、動いたり止まったり。可動域確認のため?と思いましたが、いったんスイッチをoffにしたら、その後は運転はしますが、首振りは一切反応せず。 コードを抜いて暫く待てば復活するかなぁと待ってみたら、実際復活しました。あまりに長い間の連続運転をしているとそうなるものなのかと思いました。

その後は、6時間タイマーでいったん運転を停止し、改めて運転をするという使い方をしていましたが、昨日からまた同じ症状が。

上記のようなことは、他のユーザーの方には現れていますか? 対策方法はあるのでしょうか。
クレームものでしょうか。
お聞かせください。

書込番号:23545067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

返信する
クチコミ投稿数:8353件Goodアンサー獲得:1469件

2020/07/19 21:06(4ヶ月以上前)

>boom-boom fredy さん
>あまりに長い間の連続運転をしているとそうなるものなのかと思いました。

家庭用の扇風機は、24時間稼働を想定していません。
この扇風機の説明書P17には、以下のようになっています。
とはいっても、一ヶ月程度で不具合が出るのは早すぎるので、保証の対象にはなるでしょう。
販売店かメーカーサービスに連絡することをお勧めします。

------------------------------------------------------------
【設計上の標準使用期間】10年
設計上の標準使用期間を超えてお使いいただいた場合は、経年劣化による
発火・けが等の事故に至るおそれがあります。

想定時間等
1日あたりの使用時間 8時間/日
1日使用回数 5回/日
1年間の使用日数 110日/年
スイッチ操作回数 550回/年
首振運転の割合 100%
● 「経年劣化とは」……長期間にわたる使用や放置に伴い生ずる劣化をいいます。
------------------------------------------------------------
こちらも参考にしてください。
https://electric-facilities.jp/denki1/senpuuki.html

書込番号:23545153

Goodアンサーナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:12件

2020/07/21 23:30(4ヶ月以上前)

ご連絡ありがとうございました(^-^)/

そうですよね、機械上の不具合だと判断し、購入したAmazon のサイトを見ると…返品期限が翌日になっていました! その時点で、保証による修理よりも、返品/交換ができるならそちらを…と決断し、手続きをしました。

翌日発送したら、さらにその翌日に代替の製品が届きました! 確かにありがたく、嬉しいのですが、一応(?) 様子を見ます。

書込番号:23549379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シャープ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月18日

PJ-J2DS-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[扇風機・サーキュレーター]

扇風機・サーキュレーターの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日

新製品ニュースを見る