M-CR612 [ブラック]
- CDやFM/AMラジオ、Bluetoothなど基本的なソースをサポートする、ネットワークCDレシーバー。Amazon Alexaによる音声コントロールも可能。
- HEOSテクノロジーを搭載し、Amazon Prime Music/Amazon Music UnlimitedやAWA、Spotifyなどの音楽ストリーミングサービスに対応。
- セットアップと操作は専用アプリで行え、「HEOS 1」、「HEOS 3」などのHEOSスピーカーをシステムに追加すればワイヤレス・マルチルーム環境を構築できる。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR612 [ブラック]
PCオーディオにてAirPlayの導入と机上に設置を考慮して機器の小型化を兼ねて
このレシーバーに買い替えを検討中です、使用してるスピーカーはB&WのCM1 S2です、
12畳程の和室である程度の大音量で音楽を聴いてますがA-5VLからの買い替えだと
パワーダウンになりますでしょうか?
書込番号:24745947
0点
まったく余裕だと思いますけどね。
試聴機で下記のアンプを借りたことありますが、デスクトップオーディオとして使っている私には十分な出力でした。
https://kakaku.com/item/K0001260433/
「最大出力C 19W × 2(4Ω) 、13W×2(8Ω)」のアンプです。
普段はヤマハのこれを使っています。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_components/r-n803/
スピーカーはこれです。
https://kakaku.com/item/K0000812047/
同じスピーカーで以前マランツのM-CR611を使ってました。私の用途では出力は十分でしたが、いかんせん不具合が多すぎて使うのはやめました。612は改善されているようなので大丈夫みたいです。
書込番号:24746018
0点
>えのもと2009さん
こんにちは
パワーダウンの心配はないですね。
ただこの製品は、いつ入荷できるかはっきりしていないので
そっちが問題かもしれないですね。
書込番号:24746075
0点
今すぐ欲しい訳ではないし他の機器も検討中なんで、
ゆっくりと研究したいと思います。
コロナの影響で入荷遅れ気味みたいですね、レス有難うございました
書込番号:24746106
0点
>えのもと2009さん
音量は全く問題無いですが、パワー感は低下するかも知れません。
書込番号:24746251
1点
とうとうONKYOも自己破産。
一昔オーディオが主力だった会社は、主力製品を変えていかないと生きていけないのかも。
Pioneer・AKAI・SANSUIなども大変そうです。
書込番号:24746566
1点
>えのもと2009さん
ちなみに上記ヤマハとNmodeは私の環境及び私の耳には違いが全くわかりませんでした。
しかしながら、M-CR611とヤマハでは違いはわかりました。やはりヤマハのほうが表現力が高い感じです。
とにかくM-CR611は故障がひど過ぎました。M-CR611の口コミにも多数載ってます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000967315
書込番号:24747255
1点
>えのもと2009さん
>パワーダウンになりますでしょうか?
仕様上のアンプ出力はほぼ同じようなものなので、音圧が不足することはないと思いますが、量感が減るなど、感覚的にはパワーダウンと感じるかもしれませんね。特に広い和室で大音量で聴かれるとのことなので…。
>PCオーディオにてAirPlayの導入と机上に設置を考慮して機器の小型化を兼ねてこのレシーバーに買い替えを検討中
パソコンはMacなのでしょうか? WindowsパソコンならAirPlayが使えるのはiTunesアプリのみなので、PCオーディオはあまり楽しめないと思いますが…(iTunesのみでよいならよいですが…)。
通常、PCオーディオと言うと、AirPlayではなく、PCからUSBや光デジタルで直接DACにつなぐか、ネットワークで再生機につなぐかです。
他に、スマホ/タブレットはiPhone/iPadなのかAndroidなのかも含め、使う機器、どんな音源(Music Server、サブスク(Amazon Music、Spotifyなど)、Internet Radio、radikoなど)を聴きたいかなどで、改めて考え直した方がよいかも…。そうすれば、コンポの選択肢も変わってきます。
書込番号:24750422
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > M-CR612 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 9:07:29 | |
| 1 | 2025/11/03 8:09:06 | |
| 8 | 2025/11/03 11:41:33 | |
| 5 | 2025/10/02 18:52:37 | |
| 21 | 2025/10/12 22:28:36 | |
| 4 | 2025/09/28 22:39:09 | |
| 4 | 2025/09/18 20:41:33 | |
| 4 | 2025/08/15 7:10:48 | |
| 3 | 2025/08/04 22:10:23 | |
| 5 | 2025/08/05 18:45:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







