『気化熱タイプは一長ニ短』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ショップジャパンの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー直販なので使っても返せる39日間の返品保証
  • 万が一の故障も安心!1年間の修理・交換保証
  • 一部商品、一部地域を除き送料無料

タイプ:冷風機・冷風扇 ここひえのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ここひえ の後に発売された製品ここひえとここひえ 2020年モデル CCH_R2を比較する

ここひえ 2020年モデル CCH_R2

ここひえ 2020年モデル CCH_R2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 4月 8日

タイプ:冷風機・冷風扇

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ここひえの価格比較
  • ここひえのスペック・仕様
  • ここひえのレビュー
  • ここひえのクチコミ
  • ここひえの画像・動画
  • ここひえのピックアップリスト
  • ここひえのオークション

ここひえショップジャパン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 4月 4日

  • ここひえの価格比較
  • ここひえのスペック・仕様
  • ここひえのレビュー
  • ここひえのクチコミ
  • ここひえの画像・動画
  • ここひえのピックアップリスト
  • ここひえのオークション


「ここひえ」のクチコミ掲示板に
ここひえを新規書き込みここひえをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信5

お気に入りに追加

標準

気化熱タイプは一長ニ短

2019/08/18 19:46(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > ショップジャパン > ここひえ

クチコミ投稿数:58件

気化熱冷却式は水分が蒸発(気化)する際に熱を奪う性質を利用しています。水を浴びた後に扇風機の風にあたると冷える位の清涼感があります。この原理です。ただ、質量保存の法則により気化しただけで水分がどこかに消えた訳ではありません。室内を締め切っていればわかりますが…湿度が上昇します。
夏日ならば運転が止まれば不快度も増し。カビが発生しやすくなり、その他の湿気に弱い家電にも影響が…パソコン等は傍に置かないほうが賢明。エアコンとの明確な差はここです。冷却及びドライ運転で発生した水分は室外機に送られ外に放出されますが…。買って湿気やその他機器の手入れを気にするなら、いっそ水浴びして扇風機の前にいた方が良いかも。

書込番号:22865802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2019/08/18 20:48(1年以上前)

日本の真夏、、高温、多湿、、つまり如何に湿度を取るか?

分かり易く言いますと、サウナは温度が高くても湿度が低いので高温でも多少は耐えられますが、
ミスト・サウナは温度が低くても湿度が高いので、汗をかいても飽和状態になります。

気化熱利用は日本なら4月5月ぐらいまで、あと秋とかになります。
日本の真夏ではかえって逆効果では?
あくまで湿度を減らす工夫が必要です。

書込番号:22865943

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:58件

2019/08/18 21:00(1年以上前)

真夏日にレビューした方がそれを物語っていますね。猛暑日には非力過ぎて返品と書いていますね
エアコンの無い部屋では安物の扇風機を窓向き、内向き計2台稼働させて熱気滞留による不快さを軽減させています。まぁエアコンよりは電気代は安いので
外部リンクにはなってしまいますが。
熱気を籠もらせない対応をとらないと猛暑日はキツそうですね。以下外部リンク

https://www.drwallet.jp/navi/16781/

書込番号:22865976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2019/08/18 21:26(1年以上前)

これを買うなら冬の加湿器を引っ張り出してくる方が良いです。
加熱型とハイブリッドは…ですけどね。

書込番号:22866054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2019/08/18 21:45(1年以上前)

これまたタイムリーな話題ですね。
ちょうど約1時間前に手持ちのYAMAZENさんから引っ張ってきた2台の扇風機のレビューをした所です…

https://s.kakaku.com/review/K0001149043/ReviewCD=1252280/

使用している2台の内、手前に置いた扇風機の前に超音波式の加湿器を置いてます。エアコンに比べればほんのりとしてますが体に優しい涼しさ…という事で良しとしてます。

書込番号:22866094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


紅迅さん
クチコミ投稿数:1件

2020/08/08 08:48(1年以上前)

湿度と蒸発量の関係は飽和水蒸気量。
質量保存の法則は関係ない

書込番号:23585601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ここひえ
ショップジャパン

ここひえ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 4月 4日

ここひえをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング