HT-X8500
- ソニー独自のバーチャルサラウンド技術により、バースピーカー1本で3次元の立体音響を楽しめる、デュアルサブウーハー内蔵のサウンドバー。
- 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報(オブジェクト情報)を加えた、最新の音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。
- Bluetooth対応により、スマートフォン、PCなど、Bluetooth対応のオーディオ機器に保存されたさまざまな音楽をワイヤレスで楽しめる。

-
- ホームシアター スピーカー 36位
- サウンドバー(シアターバー) 35位
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-X8500
購入しました。
主にブルーレイの再生時に使っています。
ソフトの音声を切り替えた(英語→日本語など)時、早送りや巻戻しから
通常再生にした時など、無音になることが多くあります。
取説にも「音声フォーマットや周波数が変わった時に音が出なくなることがある」
と書かれていますが、10〜20秒ほどで復活することもあれば、全くの
無音状態が続き、X8500の電源を入れ直してようやく復活ということも。
買われた方でこのような不具合が出ている方は いらっしゃいますか?
おそらく無関係だと思いますがWi-fiのモデム?を離したのと、
TVからの音声を出力するために接続していた光デジタルケーブルを
外しました。
接続の流れは、ソニーのレコーダーBDZ-FW1000→X8500→TVの順です。
HDMIは全てプレミアムハイスピードです。
映像は流れているので、ケーブルの問題ではなさそうですが、、、
書込番号:22625956 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私はHT-X8500の上にHDMI切替器をはさんで、パソコン・Fire Stick・PS4 Pro等を切り替えているのですが、
切り替えた後、音が出なくなります。
そのとき映像は映ります。
入力を一度BlueToothにして戻すと音が出るようになりますが、
結構な頻度で発生するので面倒です。
また、稀に一回では戻らないことがあります。
この機種の前にHT-X1を使っていましたが、そちらでも似たような問題がありました。
(HT-X1では切り替えた後、映像も映らなくなります)
書込番号:22626254
7点
>Camui_99さん
やはりありましたか、、、
そうなんです。
映像はキチンと流れるんです。
何故か音だけ出ないという。
音は満足しているのに、惜しいです。
書込番号:22626352
3点
ついにブルーレイを普通に再生している最中に、無音になる状態も発生。
でもしっかり映像は映る。
現在、不具合をメーカーに情報提供中。
不具合が起きるのは、ドルビー、DTSのロスレス音源再生時のみ。
ロッシー音源や、テレビのAAC音源は全く大丈夫!
サウンドバーの電源オフでテレビにパススルーする場合は(勿論バーを介して)、
キチンと画も音も不具合なく伝送されているのに。。。
今のところ、こういった事象が報告されていないとのことだそうです。
がんばれ!ソニー!!
音が気に入っているだけに、キチンとしたレビューが書きたいです。
書込番号:22634618 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
その後 ソニーから回答はありましたか?
私も同じ症状が出ており、気になっております。
書込番号:22788393 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kento923さん
何回か やり取りしてますが、まだ何とも...
アプデ対応かリコールか、早く回答がほしいところです。
書込番号:22789128
2点
私も同様の症状に困っています。
ソニーの 「サウンドバーのバースピーカーから音が出ない」トラブル解決ナビ では、
バースピーカーの一時的な誤作動が原因です。
故障ではありませんので、そのままお使いください。
に行きつきますが、故障ではないとは一体・・・・
とにかく不便に感じています。
書込番号:22789688
3点
>ds2580さん
>kento923さん
メールで何度か問合せしてますが、進捗具合は「関係部署に確認中」のままです。
こうなったらロスレスは無効になりますが、光デジタル接続にしてみようとも考え中です。
アトモスやDTS Xがウリなのに、こんな不具合不思議ですね。
テレビからARC接続(ダウンコンバート音声)の方が結構多いんでしょうか?
ロッシーやPCMならエラーが無いので。
書込番号:22789837 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もソニーに問い合わせするようにしてみます。困惑している事をメーカーに把握していただきたいので・・。
書込番号:22789920 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kento923さん
ありがとうございます。
よろしくお願いします!
書込番号:22789933 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kento923さん
>ds2580さん
メーカーからの回答も滞り、音質そのものは納得していましたが、音飛び・音欠けは やはりストレスなので本機を手放しました。
無念ですが家族の目もあり(苦笑)、しばらくはシアターオーディオの無い生活を送ることになりました...。
折角 ご一緒に問題を提起頂いているのに、解決まで動きが追えず、申し訳ございません。
>ご覧の皆さま
レビューご評価頂き、ありがとうございます。
レビューは主に音質について書かせて頂いております。
春以降、いろいろなメーカーから新機種が発表されています。
どの機種でも出来る限り、ご試聴頂いてお選びください。
本機でもロットによっては、このような不具合が発生しないものもあると思います。
音質評価と不具合の問題は別と考えております。
よろしくお願い致します。
書込番号:22843699
7点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







