ノクリア AS-C28J
- 狭い場所にも設置しやすいコンパクトなエアコン「ノクリア」Cシリーズの2019年モデル。
- 熱交換器の汚れを流す「ハイドロフィリック熱交換器」を採用。「快適自動スイング機能」により、風向をリモコンで上下左右設定できる。
- 操作内容などをわかりやすく知らせる「音声お知らせ機能」を搭載。体にやさしい「2WAY除湿(ソフトクール・ひかえめ)」が可能。
このページのスレッド一覧(全22スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 4 | 2020年6月11日 19:37 | |
| 13 | 2 | 2020年5月26日 17:53 | |
| 14 | 3 | 2020年5月12日 03:14 | |
| 16 | 3 | 2020年4月24日 20:20 | |
| 17 | 2 | 2020年3月4日 14:26 | |
| 9 | 7 | 2020年2月13日 21:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C40J
電気代の節約でしたら、扇風機が良いと思います。
最近の扇風機はDCモーターですと10Wくらいです。
書込番号:23457116
2点
カビの抑制効果はあるでしょう。
書込番号:23457189
3点
気温、室温が ある程度高い季節なら関係ありません。
最近の機種なら気休め程度です。
書込番号:23459355
1点
この機種は存じませんが、三菱電機の機種(すべてではないです)ですと、冷房停止後、30分くらいかけて、送風運転+弱暖房運転して、内部を乾かしています。
別の例えですと、お風呂に入った後、壁に着いて水滴を綺麗に毎日拭くと、相当カビの発生を抑えられます。
書込番号:23462382
8点
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C40J
このエアコンクリーニングとやらは、いつするんですか?
夏はずっと暑いんですけど・・・(;´д`
また、毎日するもの?シーズン終わってからするもの?
ヨクワカラナイ
教えてくださいな^_^;
8点
>koutontonさん
こんにちは。
一度ついた汚れは蓄積します。汚れは1日でつきます。つまり放置したツケは後の祭りということです。
よって加熱除菌を部屋を不在にするとき実行する。そのとき内部クリーンも同時に行うので、その場合は別途必要ない。
加熱除菌をしない日は、部屋を不在にするとき内部クリーンを実行する。
一日中部屋にいて、冷房を24時間運転するのなら内部クリーンは不要。次に停止後に不在にするときに実行すればよい。
これが基本の使い方になります。
面倒なので2.3日に一度実行するとか、1週間に一度実行するとかすれば、それだけ早く汚れて臭くなり、カビも生えて
高頻度でエアコンクリーニングに頼まなくては不衛生になる、というだけのこととも言えます。
昔のエアコンは定期的にクリーニングに出していなかったことを思えば、捉え方はひとそれぞれだと思います。
ご参考までに。
書込番号:23426638
![]()
4点
>ハ○太郎さん
返信ありがとうございます。
夏休みにしっかりエアコンクリーニングやってみます。
書込番号:23428279
1点
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C28J
【使いたい環境や用途】
戸建て木造2階の部屋 8畳
【重視するポイント】
本体価格とランニングコスト 省エネやフィルター掃除機能など
【予算】
5万〜13万まで
【比較している製品型番やサービス】
AS-C28J と もう少しグレードが高いもの
【質問内容、その他コメント】
富士通のエアコンが、無名な分、コスパが良いと聞きました。
気になっているのは、本体価格と、消費電力のバランスです。
検討しているのはCシリーズで、このほかに6畳用のエアコンも2台ほど購入予定です。
Cシリーズだと価格は安いけれど、消費電力が高めだと思います。
使用頻度は、平日3時間程度、休日3〜8時間程度を考えています。
よりグレードの高い方が良いのか、知りたいです。
また、最近のエアコンはフィルター自動掃除機能がついているのがほとんどですが、
業者クリーニングを利用すると自動掃除機能付きエアコンは嫌がられると聞きました。
その点でも、Cシリーズのみフィルター自動掃除機能がついていないので、プラスだと感じました。
これで良いのか、それとももっと良いグレードの方が良いのか、アドバイスをお願いします。
7点
>うしくんとぶたくんさん
電気代に関しては、本体価格 + 期間電気代×10年分 で比較すれば良いでしょう。
書込番号:23396414
3点
>うしくんとぶたくんさん
こんにちは。
上位機になるほど、省エネ性だけでなく快適性が違ってくるのですが、なかなか評価されませんね。
上位機のような付けたらあとはつけたことを忘れるほどの快適さとはいかないと思ってくださいね。
その範囲でこの機種でも良いと思います。
富士通ゼネラルは無名ではなく、中堅で新機能搭載にアグレッシブな会社で
最初にエアコンに自動お掃除機能を付けた会社で有名です。
カタログの定格の消費電力値で動作することはないので、値が大きいのは無視してよく、見るのはAPF値、期間消費電力ですが、
カタログ値よりはるかに軽い使用頻度なので、上位機との価格差を電気代で逆転することはありえませんので、
この機種が良いと思います。
大雑把ですが、電気代は最上位機と比べても月300円くらいしか変わらず、6か月10年使っても18000円程度の差にしかなりません。
同等の機種としては三菱電機のMSZ-GE2819、パナソニックCS-289CFの方が圧倒的に売れていると思いますが、
無理に変える必要はありません。一長一短で大した差ではないからです。
ご検討ください。
書込番号:23397882
4点
>あさとちんさん
ありがとうございました!
10年間の消費電力を比べてみると、上位グレードとの差がカタログ値4万円ほどでした。
実際は常にその部屋にいるわけではなく、平日3時間程度、休日長くて8時間程度なので、ここまでの差は出ないと思います。電気代だけを考えたら低いグレードでいいのかなと思いました。
>ハ○太郎さん
ありがとうございました!カタログ値と実際の使用頻度を比べることができました。
今回購入予定のものは普段いる部屋ではないので、電気代の差はそこまで大きくないのかなと思いました。
ただ、本体価格をここで調べてみたら、三菱の方が安いですね。2019年モデルがまだ売れ残っているかによりますが、本体価格の差が大きく、かつ三菱の2019年モデルが売れ残っていたらこっちにしようかとも思います。ありがとうございました。
また、メインで使うリビング用のエアコンはすでに設置済みですが、次に購入する際は価格よりも性能重視でいきたいと思います。
書込番号:23398468
0点
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C56J2
基本的には、木造だと18畳用がベストと思います。
書込番号:23357905 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ねね120723さん
こんにちは。
もしや私の直前の投稿で16畳のマンションの方に14畳用をお勧めしているのを見たから質問されてますでしょうか?
木造一戸建ての場合、見積もりはマンションよりはるかに複雑になります。
また、主に14畳用というのはマンション向け指標で一戸建てでは11畳が基準になります。
これ以外にも考慮すべき点が多いので、こちらのサイトで簡易計算されることをお勧めします。
かなり正確に見積もれますので、予冷・予熱時間を1時間から30分に変えて算出してくださいね。
http://www.id-c.co.jp/cgi-bin1/fukacheck/ac-doc.html
宜しくお願いします。
書込番号:23357930
0点
>ねね120723さん
18畳用お勧めします。これで暖房までギリギリ対応できるレベルです。
但し、条件で変わりますよ。
一戸建てで断熱性能が高くて有名なスウェーデンハウスのような家。
昔の断熱材すら入っていない家。
こういう違いがあるとエアコンの効きが違うのはわかりますよね?
上記を考えたらスレ主さんの質問がどれだけ曖昧か理解できると思います。
で、この曖昧さを考慮しても18畳用ならばほぼいけるでしょうねという回答になります。
書込番号:23358019
4点
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C40J
【使いたい環境や用途】
木造8畳。
日当たりがいい2階です。
【重視するポイント】
電気代の安さ。
本体の安さ。
【予算】
10万以内
【比較している製品型番やサービス】
MSZ-ZW2819 の元値が倍くらい違いますが最初こちらを検討していました。
【質問内容、その他コメント】
こちらの富士通のエアコンは木造11畳用で
最初検討していたMSZ-ZW2819は木造10 畳用。
機能は三菱の MSZ-ZW2819が勝っていますが、冷房2.8kw 暖房3.6kw
富士通のAS-C40Jは冷房4kw 暖房5kw
つまり後者の方がより効果があるという事なのでしょうか?
自分によさそうなエアコンはどちらなのでしょうか?もっとよさそうなものがあれば教えください。よろしくお願いします。
書込番号:23265591 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
すみません。追記で
電気代も倍くらいちがい
こちらは富士通AS-C40Jの方が高いのですが総合的にどちらがお買い得なのでしょうか?
書込番号:23265594 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
冷房主体なら28でもいいと思う。
西日がきついとかで太陽と喧嘩するなら40をすすめる。
エアコン用コンセントが100Vなら28 200Vなら40をすすめる。
書込番号:23265731
1点
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C40J
2間続きの部屋の南向きの部屋に付けようと思っています
当方の環境は、築5年の戸建てで
2階の南向き5.5畳と東向き5.25畳の子供部屋、
間は引き戸で遮れます
あと5年はつなげて使用、子供が夏休みや
学校から帰ってきて友達と遊んだり
雨の日の洗濯物干しに利用しています。
将来的に
南側は息子2人の部屋になります
東側は娘の部屋になります。
将来部屋が別れることを考慮し
南側の部屋に8畳用のエアコンを設置し2部屋なんとかしのごうと
考えていましたが、電気屋さんに
14畳の当該機種を勧められました。
工事代カバー代込みで9.2万円でした。
長々書きましたが、このチョイスは間違っていないか?
将来5.5畳に14畳エアコンを使用して大丈夫か?
ということです
よろしくお願いいたします。
5点
以前似たような内容での相談に返信しました
参考になれば…
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=13431099/
余裕のある機械一台でまかなうのはアリだと思います
書込番号:23207477 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>すももももも桃のうちさん
早速の回答ありがとうございます。
この容量選びは間違いではなかったのですね。
書込番号:23207598
0点
暖房メインなのか 酷暑の夜だけエアコンが効けばいいのかで ことなりますが。。。。。。
お年寄りが居室で ずっといるわけじゃないんで。 暑い、熱いだけしのげれば 2.2kwのエアコンとか4.0kwの冷房専用とかで充分。
暖房も子供部屋で 勉強する間だけ快適にすごすなら、デスクヒーターや電気膝掛けを併用すれば 部屋全体を温める必要はないね。。。
寒冷地で 無断熱、室温が氷点下まで下がるとかなら、ハウスメーカーに相談でしょうね。。
書込番号:23208157
![]()
2点
>すッとこ_ スざんヌさん
2部屋続きで使っている間は冷房オンリーです
分けた時に暖房が必要になってきます。
私も色々調べているのですが、2階は暑いので
一つ上の容量でも良いみたいですね
築5年なので断熱材はしっかり入っていると思われます!
書込番号:23209167
0点
>分けた時に暖房が必要になってきます。
なんか事情があるのだろうけど、以上だけ意味がわからなかった。
冷房だけなら、かなり小さな機種でも冷えますよ。。。
特に夜になれば負荷が減りますし、冷気は部屋にたまります。
2階が熱い、暑いなら 一度天井裏を点検するといい。
断熱材をロールのまま 天井裏に放り込んで 無断熱の家なんて 普通に目にしますよ。。。
暖房は子供なら部屋ごと暖房が必要かは 地域にもよるだろうけど、、、 そちらをエアコンだけでするのは かなり容量に余裕がないとむずかしい。
書込番号:23211117
1点
>すッとこ_ スざんヌさん
拙い文章ですみません。自分で書いててもややこしい文章だなとおもっています(泣)
分けた時に暖房が必要になるのは、
今は子供が小さいので、日中だけ二間続きの部屋で遊ぶだけですが
(夜は家族五人で夫婦の寝室で寝ています)
子供が大きくなった時、部屋を分け、年間を通してそれぞれ自分の部屋で過ごすことが多くなると考えたからです。
2階が暑いの意味は、暖かい空気の方が冷たい空気より軽く、上に溜まる性質があること
日差しで屋根が暑くなり(輻射熱)、その熱が天井裏にたまり二階まで暑くなること
です。こちらは埼玉県西部です。
書込番号:23211174
0点
結局4kwを購入しました。
大は小を兼ねるということで
ただ、大きいのは出力だけでなく
室内機、室外機ともに
大きいです。室外機は置き方が変更になりました。
今回は容量で話を進めましたが
寸法の確認は必ずしなければ!
書込番号:23228946
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








