公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 4月12日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 1 | 2024年7月5日 13:04 |
![]() |
5 | 3 | 2021年1月18日 10:42 |
![]() |
11 | 8 | 2020年12月25日 07:58 |
![]() |
68 | 5 | 2020年7月24日 11:34 |
![]() |
20 | 4 | 2020年7月23日 06:15 |
![]() |
1 | 1 | 2019年9月20日 17:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ3
【困っているポイント】
電話を掛けて相手に着信されず(履歴も無い状態)、AQUOSの携帯画面には通信を終了しましたと表示が出て終わります。
【使用期間】
昨日から
【利用環境や状況】
再起動や・SIMの出し入れ・機内モードのオンオフをしたが改善されす。
【質問内容、その他コメント】
0点

少なくとも、どこキャリア版とかどこから入手したとかの情報は出した方が良いでしょう
Wish2シリーズはAndroid14がリリースされてしばらく経過してるので最終アップデートまで適用しても、そういう状態なのか気にはなりますね、、
書込番号:25799049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ3
SBのAQUOSケータイ2を所持しているのですが、テザリングは「オプションを契約しているSIMカードが入っていないとテザリング機能を有効にできない」という仕様になっています。で、3はどうなのかカスタマーやショップで尋ねたのですが、いまひとつはっきりした回答が得られません。ネット検索するとSBのスマホに関しては2018年夏モデル以降の機種は改善されたとのこと。3はこの制限が継がれているのかどうなのか分かる方、宜しくお願いします。
1点

>物欲んさん
同じですね。
端末の機能ではなくて契約の問題です。
AQUOSケータイ3でデザリングしようとするとやはりオプション加入の
同意が必要になります。
私はデータ定額S(4G ケータイ)なのでオプション加入しても月額0円です。
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options/tethering/
書込番号:23913234
0点

>Taro1969さん
早速の回答ありがとうございます。
>端末の機能ではなくて契約の問題です。
質問の仕方や書き方が悪くて意図というか真意が伝わらなかった様なので申し訳ないです。
契約を問題にしているのではなく、「オプション画面」が出てくる仕様が改善されているかどうかが知りたかったのです。
いや、これも本題では無いですね。
私が知りたいのはSB契約そのものではなく契約・追加料金不要でテザリングの出来るSB系MVNOのsimを3で利用出来るか
要するに3も「オプションを契約しているSBのSIMカードが入っていないとテザリング機能を有効に出来ない」のかという所にまた
戻ってしまうのですが、2はそれが出来ません。これは端末の仕様(ファーム?)です。
SB androidスマホの方はある時期を境にひっそりと改善されたようです。
以上の事はこの辺りを読んでいただければ分かると思います。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1202551.html
https://blog.itokoichi.com/entry/2019/09/13/183517
https://www.youtube.com/watch?v=fdUToFXYUTo
Yモバのカスタマーへ3の問い合わせた時の回答はそんな仕様では無いと言われたので、SIMフリー版と同じくその様な制限は
無い様です。でSBのandroidスマホ同様にこちらの3も改善されたのかどうかを、カスタマー、ショップ回答でははっきりしなかっ
たので、こちらで質問させてもらいました。
Taro1969さんの回答の一部からすると2と変わらずMVNO simでも「オプション画面」が出てきそうな予感ですねorz
書込番号:23913498
3点

>物欲んさん
Softbank回線のMVNOシムがないので検証出来ませんが
デザリングの操作をするのに契約者固有IDの送信を同意しないと機能させられません。
この内容だけで考えるとデザリングオプション加入してるかどうか
電話番号かIMEI番号など見てると取っていいと思います。
画面みても2と全く同じです。
ソフトウェア変更しないままハードウェアの仕様変更してれば使えるでしょう。
3月までにLINEモバイルのSoftbankシム契約予定です。
その時にしか検証して正確なことは言えませんね。
通話もままならないような端末なのでテザリングするなど考えたこともありませんでした。
書込番号:23913561
1点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ3
AQUOSケータイ2のクイックオープンボタンが壊れたので、SIMをAQUOSケータイ3の中古に搭載しましたが、動作しませんでした。
メールでは、「データ通信制限中のため通信できません」、電話では「発信を中止しました」と表示されます。
何が問題なのでしょうか?どなたかご教授ください。
0点

>ジャンクおじさんさん
残念ですが、その中古のAQUOSケータイ3は本体金額完済が出来ずに通信制限にかかったモノです
持ってても使えませんので購入ショップに返品した方が良いでしょう
書込番号:23865291 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>舞来餡銘さん
早速のご教授ありがとうございます。
中古購入店へ連絡し、返品したいと思います。
余談ですが、AQUOSケータイ2のクイックオープンボタンの機構は耐久性はないようです。
書込番号:23865591
0点

>ジャンクおじさんさん
2ならヤマダデンキはキヘン1円ですぞ。
在庫を探すのが困難ですが笑
書込番号:23865613 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

販売店に確認しましたが、IMEIの番号は利用制限はかかっておらず問題ないとのことでした。
したがってソフトバンク側での何らかの設定が必要なんででししょうか?
書込番号:23866422
0点

>ジャンクおじさんさん
ご自身でもIMEIで丸印かどうか調べる事が出来ます
Softbank IMEIで検索すれば出てきます
書込番号:23866846 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おさがわせしました。
simカードを上下逆に装着していた為エラーになったものでした。
aqosケータイ2と3は装着方法が上下逆になっていた為勘違いしたものでした。
良く 注意書機を見ないとだめですね深く反省
書込番号:23867139
1点

AQUOSケータイ2もクイックオープンボタンを使わなければ、もう少し長持ちしたはずです。あれは、勢いよく開きすぎです。
書込番号:23867831
1点

クイックオープンボタンの破損情報は良く聞きます。
まだ外観がきれいですので、何とか修理したいと思いますが、部品が手に入れば挑戦したいと思います。(ボケ防止)
書込番号:23868067
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ3
ある一定の時間(10分位)を越えると通話状態ではあるが
相手の声が聞こえなくなり、こちらの声も相手に聞こえていない状態になる。
どうしようもなくなり一度切断し、再度かけ直すと通じるがまた同じ現象になる。
ショップで修理依頼をしメーカーで検査したがその様な現象は起こりませんでしたと返答で問題無しとの事。
が実際返却後でも同じ現象がまた起こりました。
この機種の不良なのか、自分のこの携帯の不良なのか同じ様な現象になった方返答お願います。
購入してまだ2か月ほどです。
35点

>AYOZさん
こんばんは。
この機種を使っていないのでスルーして貰っても構いません。
スレ主さんが使っていると、10分ぐらいの連続通話をしていると必ず起きる現象なんでしょうか?
それともたまにですか?
必ず起きる事がわかっているのでしたら、セーフモードで起動して通話してみて挙動が変わらないかの確認をしたい気はします。
※セーフモードで電話がかけられるかは不明ですが、標準の電話アプリなら多分使えるんじゃないかと推測
旧機種からの移行などでサードパーティアプリなんかが紛れ込んでいるなどし、変な干渉をしていないか、等の観点での確認のためです。
MVNOなんかでは、10分以内の通話は何度でも無料みたいなサービスがありますので、10分ぐらい経ったら自動で通話終了するといったアプリなんかがあるようですし、その手のものが悪さしていないか…などなど。
この点は、間違いなく問題なさそうと確信があるようでしたら、わざわざ試さなくても大丈夫かなとも思います。
気になった事だけコメントしました。
書込番号:23280391
5点

>AYOZさん
すみません。
スマホではないので、「サードパーティアプリ」のくだりは的外れだったかもしれません。
ただ、購入初期状態に近い「セーフモード」は一度試す価値はあるかなと思います。
書込番号:23280399
5点

>AYOZさん
はじめまして
同じ機種を使ってます。
うちは不定期に相手だけこちらだけ両方の声が聞こえなくなったり
突然切れるなどが購入直後から続いていて電力消費みると
異常な消費して発熱もひどく1分1%減るような感じの時がありました。
初期不良交換をお願いしましたが修理扱いとなり
最初はソフトバンクのサポートの指示に従ってシムを交換してもらいました。
1週間くらいは問題起きなくてホッとしてましたが、また症状出ました。
いよいよメーカー修理となり
異常なし、念のために基板交換しました
と帰って来たその場で電話テストしたらすぐに異常ありで
また、修理に出し同じ文言で異常なし基板交換の対応でしたが
2日後くらいにどうにもならない状態になったので
もう、ソフトバンクのショップに泣きつきました。
一回だけ、これきりになります。と言うことで新品と交換してもらいました。
交換品では嘘のように何事もなく使えています。
交換前は通話なし待機だけでも2〜3日に1回は充電必用な感じでした。
今は3日くらいなら10%台消費くらいだと思います。待機だけなら2週間は持ちそう。
電力消費のスクショをシャープにみてもらって欲しいと端末にも入れ
プリントアウトもして持っていきましたが受け付けしてもらえませんでした。
文書で不具合の内容を連絡する以外のことはしていません。と言って断られました。
シャープの製品ではあるけれど、対応はソフトバンク
しかし不具合を認めるかどうかはソフトバンクがシャープの判断仰ぐと言う
複雑怪奇な状態なのでショップの店長さんにお願いして交換対応とかしてもらうしかないと思います。
シャープに直接連絡もダメとのことなのでソフトバンクにお願いするか
強く言うしかないと思います。
書込番号:23281081
11点

>Taro1969さん
返信有難う御座います
電池の減り等は、異状ないのですが。修理後も同じ現象が起きました。
3Gが終了するとの事で4Gのガラケーに変えたのに
まさかこんな事に悩まされるとは思いませんでした。
5Gになったらスマホにと思っていたので。
もう一度、ソフトバンクショップに文句言ってみます。
書込番号:23281968
7点

>AYOZさん
まだ、減少が続いているので電話でSoftbankに相談しました。
4G拡張をオフにして3G使って下さいとのことです。
4Gの方がいいから3Gなくなるからと言って買ったのに
滅茶苦茶です。SoftbankAirの評判と同じく切れる4Gなのだと思います。
書込番号:23554460
5点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ3
青色のランプが閉じた画面で永遠にてんめつしていて気になります
恐らく留守電が原因かと思うのですがけしかたがわかりません
留守電はかけ直し済みで
録音を聞く必要がなくわざわざお金払って聞くのもバカらしいので聞かない予定です
この点滅を消す方法どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします
書込番号:23549755 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>hanahana12さん
>恐らく留守電が原因かと思うのですが
>録音を聞く必要がなくわざわざお金払って聞くのもバカらしいので聞かない予定です
取説みるのも面倒、10円払うのも嫌
だから、誰か取説見て教えてってことでしょうか?
本体に簡易留守録ついてるのだから、Softbankの留守録切っておけばいいのでは?
書込番号:23549803
0点

>Taro1969さん
説明書は自分でネットで調べて見てもわからなかったから聞いてますし
別に説明書でしらべろとはいってないですし見ずにわかる人が入ればと思ってしいてます
留守番登録をやめることも実施済みですがランプは消えませんでした
僕が解決したいのはランプを消すことであって留守電にならないようにすることではありません
書込番号:23549925 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>hanahana12さん
青色の点滅は新着SMS、S!メール受信中と説明書に記載があります。
PDF8ページ
受信中とのことですので受信が終われば消えます。
操作は不要で任意に消すことは出来ません。
書込番号:23549952
6点

>Taro1969さん
ご回答ありがとうございます
メーカーにも問い合わせた結果メールが受信されてるなら
製品異常とのことでした
しばらく様子見ます
ありがとうございました
書込番号:23551592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ3
こちらの機種を購入しました。通話放題ライトでデータ定額Sでの契約です。息子からiphone5sという化石の様なスマホをもらいました。モバイルデータオフにしてwi-fi運用でこちらのSIMを使用できますでしょうか?最安運用したいのでデータ通信は全くしたくありません。iphoneは通話とショートメールのみの使用です。wi-fiがない所ではネットを我慢します。
0点

iOS12で使える5sはまだ使えると思います
シムフリー版のiPhone5sならAQUOSケータイのSIMで通話SMSは使えます
Softbank版ではシムロックされてるので無理です
書込番号:22935182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)