公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 4月12日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > シャープ > AQUOS ケータイ3 806SH [グリーン]
3ヶ月前に買い替え、以前の携帯では数時間で充電が終わっていたのですが、同じ充電器を使って満充電まで6時間以上かかります。また、朝に持ち出して、何も使っていないのに夕方には電池が切れています。先日、故障として出してところ、電池交換には6000円〜かかるといわれました。
環境として、フィルター設定、WIFI設定、位置情報などを設定しています。同様の方がいればどのように対応されたか、教えて欲しいです。
書込番号:23027042
8点
充電に6時間もかかるのは適切なアダプタを使用していないかアダプタ・ケーブル・本体のいずれかが破損しているためで、バッテリー劣化の原因にもなりえます。
メーカー推奨のアダプタはSB-AC12-HDQCですが、これを利用していても時間がかかるのであればショップで見てもらったほうがいいでしょう。
あと、この機種は電池パックが3000円ほどで販売されているはずで、6000円もかからないと思います。
書込番号:23027105
6点
>ありりん00615さん
コメントありがとうございました。充電器は以前のスマホの物を使いまわしていたため、正規品へ買いなおしをします。電池パックも安く買えるのであれば、自分で購入します。工場から連絡ありましたらそのように伝えようと思います。
子どもの位置情報などが欲しかったので、こちらの接続が問題と思い込んでおり、充電器に問題があるケースを失念しておりました。
時間かかりますが、戻ってきて問題なくなれば、報告したいと思います。
書込番号:23027154
2点
わざわざ高い純正充電器を買わなくても
ワイモバイルのスペックに「microUSB 1.0A ACアダプタ」で充電約130分
とありますので、何か家にありそうな気もしますが。。。
無ければ仕様的には100均で事足りそうな。。。
https://www.ymobile.jp/lineup/806sh/
ただバッテリーパックは逝ってる可能性ありますので交換かも知れませんが。
書込番号:23027583
1点
>cap2007さん
こんにちは、私と妻とでこの機種を2台使っております。
妻の1台はキー操作を受け付けなくなり交換しました。
私の1台は、それまで4〜5日持っていた電池が、1日ほどしか持たなくなりました。
バッテリーを外してしばらく放置して再起動し、ほぼ戻りました。
この現象が2回ありました、現在も残量を気にしながら使っております。
一度試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:23032631
7点
>1985bkoさん
ACアダプターは1.0Aのものを使っており、おかしいと思っております。
買った当初からこの状態でした。携帯の設定をミスったと思い込んでいたため、
バッテリーが逝っていることは考えていませんでした。
>浜名湖のウナギさん
同機種での情報ありがとうございます。
同じではないかもしれませんが、私は、安心フィルターをつけたところ、こちらのアプリ?が起動するとキー操作を受け付けなくなり、そのつど再起動をしておりました。
バッテリーをはずして放置する件、工場から戻ってきて、同じでことがありましたら試してみます。
書込番号:23035856
1点
1000円以下の安いアダプターではあるべき回路が省かれている等が原因で出力が不安定になり、正常に充電されないこともあります。
また、ガラホでは極力バックグラウンドで動作するアプリを排除したほうがバッテリーが持ちます。あんしんフィルターは唯一無効化できるアプリです。ただし、端末を子供に持たせる場合は設定する義務がありますね。
書込番号:23036272
1点
原因は
@充電器
Aバッテリー
B本体の基板Assy(充電回路)
かと思いますが
@は出力1.0Aのものとのことなのでなさそうですね。
スレ主さん、浜名湖のウナギさんのコメントから
Bの可能性がありそうですね。
工場から帰ってきた時の原因報告待ちですかね。
まぁ、原因報告無しで基板Assy交換対応報告だけかも知れませんが。
書込番号:23036742
0点
訂正です。Android前提で考えていました。
Androidではアプリの無効化が可能ですが、この機種はAndroid OS搭載ではないのでアプリの無効化は出来ないかもしれません。ただ、アプリと通知メニューでそれに近いことが可能な可能性はあります。
独自OS初採用機なので不安定な部分もあるのかもしれません。
書込番号:23036768
1点
>ありりん00615さん
電源アダプターは、使いまわしのものですが、安価のものは使っておりませんでした。
しかし、おっしゃるとおり、充電が不安定の可能性は否定できないため、いただいたコメントのように正規品を使いたいと思います。
>ガラホでは極力バックグラウンドで動作するアプリを排除したほうがバッテリーが持ちます。
>あんしんフィルターは唯一無効化できるアプリです。ただし、端末を子供に持たせる場合は設定する義務がありますね。
せっかくいただいたコメントですが、こちらは、子どもに持たせ、位置情報を伝えるアプリを切ることはせっかくのアプリの意味が無いように思います。また、安心フィルターを設定することにより、電話帳のアプリが操作できなくなり、電話出来ません。安心フィルターを切らないと子どもが電話をかけることが出来ないのはメーカー仕様として問題あると感じます。義務かも入れませんが、、、、
再度いただいたコメントは、一部分かりませんでした。安心フィルターはYmobileでの設定になります。
そもそも安心フィルターを付けているためか、設定途中の操作時に安心フィルター?が起動し、設定を見ることも変更も出来なくなります。安心フィルター?でキー操作を受け付けなくなります。再起動を行い何とかしようとなんども試みましたが、最終的に心が折れました。
>1985bkoさん
コメントありがとうございます。
充電回路のみではなく、本体基盤の問題も考えています。「修理が必要であれば費用15000円から」といわれました。
急いでいたこともあり、特別な割り引きなどほとんどなしで購入し、保険もかけてませんでした。まだ連絡ありませんが、保険に入っていなかったことを悔やまれます。
良い意見も多くいただき、ありがとうございます。詳細が分かれば報告をさせていただきます。
書込番号:23041764
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ケータイ3 806SH [グリーン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/28 10:26:51 | |
| 0 | 2023/01/24 10:38:12 | |
| 10 | 2020/06/08 13:09:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

![AQUOS ケータイ3 806SH [グリーン]をお気に入り製品に登録](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_favorite_02.png)
![AQUOS ケータイ3 806SH [グリーン]のピックアップリストを作成](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_pickuplist_02.png)
